• ベストアンサー

論理式についてです。

添付画像の論理式を、上はNOR論理のみ、下はNAND論理のみを使って表現してほしいです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#246204

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

A・(B+C)・(notA+C) =A・((B・notA)+C)) =A・(B・notA)+A・C =0+A・C =A・C =(A nor A) nor (C nor C) A+B・C+notA・C =A+(B+notA)・C =(A+(B+notA))・(A+C) =1・(A+C) =A+C =(A nand C) nand (A nand C)

質問者

お礼

この分野は苦手だったので助かりました。