• ベストアンサー

太陽にほえろのゴリさんは、ゴリ押しだからゴリさんの

太陽にほえろのゴリさんは、ゴリ押しだからゴリさんのニックネームなのに、どうしても風貌がゴリラだからゴリさんと、よく勘違いされていましたよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

仰る通りですね。 確かに風貌がゴリラっぽいですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 太陽にほえろのゴリさんは大食漢でしたが、テキサス刑

    太陽にほえろのゴリさんは大食漢でしたが、テキサス刑事も大食漢でしたよね。後、ゴリさんはゴリ押しだからゴリさんというニックネームなのに、風貌がゴリラだからゴリさんとよく勘違いされていましたよね。

  • 太陽にほえろのゴリさんこと竜雷太は、太陽にほえろ以

    太陽にほえろのゴリさんこと竜雷太は、太陽にほえろ以外の刑事ドラマにも出演していましたか?

  • 太陽にほえろでは、たまにゴリさんがライフル狙撃をし

    太陽にほえろでは、たまにゴリさんがライフル狙撃をしていましたよね。

  • 太陽にほえろは、始めは数十話ぐらいで終了予定だった

    太陽にほえろは、始めは数十話ぐらいで終了予定だったのが、当時テレビ嫌いだった石原裕次郎を、ゴリさんこと竜雷太が、これからはテレビ刑事ドラマの時代だし、テレビをバカにしないでくださいとか、今は石原プロは火の車の状態で石原プロ俳優従業員を路頭に迷わす訳にはいかないでしょうなどで、石原裕次郎を説得させて太陽にほえろの長期放送化に成功して、他の大都会、西部警察、あぶない刑事、ゴリラ警視庁捜査第8班の製作にも成功し石原プロ借金返済に成功して黒字化にも成功したとのことで、むしろあの時にゴリさんこと竜雷太が石原裕次郎を説得させていなければ、これらの石原軍団刑事物ドラマは誕生していなかったとも言われているぐらいですよね。

  • 太陽にほえろのあるストーリーについて

    質問致します。太陽にほえろのある回のタイトルがわかりません。 断片的にしか憶えていないのですがゴリさんが悪党に拉致されたのか 追跡していたのか分かりませんが工場みたいなところに閉じ込められ その時にそこにあった缶詰を食べてその代金をそっと置いていった シーンだけはは鮮明に憶えています。この回は第何回の何というタイトルのお話でしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 太陽にほえろのスニーカー刑事は、スニーカーが似合っ

    太陽にほえろのスニーカー刑事は、スニーカーが似合っていたから、そのニックネームがついたんですよね。

  • 令和の太陽にほえろ!

    この手の質問は多々あったかと思いますが…。 今、現代に太陽にほえろ!をリメイクするなら、 どういうキャスティングをしますか? キャストはあくまでも、元の「太陽にほえろ!」のキャラクターに則って キャスティングしていただきたいと思います。 一応、以下にテンプレートを記載しますので、 コピペしてご回答をお願いいたします。 なお、思いつかないキャラがいるなら空欄でもOKです。 ボス: 山さん: 長さん: ゴリさん: 殿下: シンコ: マカロニ: ジーパン: テキサス: ボン: スコッチ: ロッキー: スニーカー: ドック: ラガー: ジプシー: ボギー: トシさん: マミー: ブルース: マイコン: デューク: DJ:

  • 太陽にほえろのボン刑事は、ボンボンだったからボン刑

    太陽にほえろのボン刑事は、ボンボンだったからボン刑事のニックネームなんですよね。

  • 太陽にほえろのスコッチ刑事のニックネームの由来は、

    太陽にほえろのスコッチ刑事のニックネームの由来は、本人がイギリス風を好んでいたからですよね。

  • 太陽にほえろの殿下刑事の、殿下のニックネームの由来

    太陽にほえろの殿下刑事の、殿下のニックネームの由来は?