• 締切済み

「歳の割に悪くない2人だ」みたいなセリフって...

「歳の割に悪くない2人だ」っていう台詞が登場する作品について、どうしても思い出せないので教えてください。 映画、漫画、アニメの台詞...もしくは音声が英語で日本語の字幕でこの台詞が出てきて記憶に残っているのかもしれません。 シチュエーションとしては、何かしらに失敗した後、吹っ切れて前向きな気持ちになった時の台詞...?物語のラスト付近であることは間違いなさそうですが...知っている方がいたら教えてください。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

話数、特定場面失念 アニメ、実写共に使われたセリフ (主人公名言) 銀魂の銀さんのセリフです。誰に対してなのか 分かりませんが戦闘時のセリフです。

Taktsuwon
質問者

お礼

ありがとうございます! 銀魂だったんですね。。 自分は銀魂のアニメはほぼ見たことないので、多分実写でその台詞を聞いたのかもしれません。 実写映画ですかね??見てみます。

関連するQ&A

  • 魔法陣グルグル ドラゴンボールらしき秘宝

    衛藤ヒロユキの漫画・アニメ作品『魔法陣グルグル』にドラゴンボールらしき秘宝が登場したら、どういう物語が展開されますか?

  • 魔法陣グルグル 仙豆らしき薬品

    衛藤ヒロユキの漫画・アニメ作品『魔法陣グルグル』の事ですが、もし仙豆らしき薬品が登場したら、どういう物語が展開されますか?

  • 登場人物が、「これは物語の中だ」と気付くメタ作品

    例えば、アニメではないのですが、2006年公開の 「主人公は僕だった」という洋画みたいな作品を探しています。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326699/ アニメや漫画に多い設定かな、と思ったのでアニメカテゴリに 質問しましたが、小説、ゲーム、映画、どんなジャンルの作品でも構いません。 時たま登場人物が「まあまあ、所詮漫画なんだから」などのメタ台詞を言う レベルではなく、作品全体でそのメタ要素が重要となってくるような 作品を探しています。思いついた方、回答をお願いいたします。

  • 10年前ぐらいのテレビ番組

    昔、定かではありませんが、夜7時か8時から毎週1回1時間放送されていたタイトルを教えてもらいたいのですが。 記憶にあるのは、大人のための漫画(アニメ)という趣旨で放送されており、司会者、ゲスト数人とそのアニメを観ます。1時間で3話づつ放送され、すべて漫画の台詞が画面下に字幕として出ていました。内容は一般からの投稿などもあり、採用されたら賞金が出てた気がします。 司会者、ゲストと相談して毎回1番よかった話を決めていました。 どなたか覚えている方いらっしゃいますか?

  • なんの台詞か思い出せません

    数日前から頭の中から離れない言葉があり、 それがどこ出典なのかがわかりません。 どなたかわかる方がいたら教えてください! 「暗くて…(もう)なにも、見えないんだ」 みたいな言葉です。 恐らく言っているのは男の子。 「暗くて」は正しいかわかりません。ただそんなニュアンスの言葉。 とにかく「なにも見えないんだ」だけが強く印象に残ってます。 暗くての後の「…」は、少し悲痛そうな余韻があった気がします。 雰囲気的には淡々とというより絶望というか悲痛というかそんな言い方です。 これがアニメなのか映画なのか、はたまたコントなのかすら微妙です。 ただなんとなく音声の記憶があるので漫画ではないと思いますし、 日本語で覚えているので字幕映画ではないと思います。 基本的に洋画は字幕で見る人間なので映画だとしたら子供向けかなぁとも思います。 コントの場合、ラーメンズが好きなのでその可能性もあるかもしれません。 アニメは子どもの頃(小学生くらいまで)しか見てませんし、 最近のアニメはほとんど見ていないので、アニメだった場合は 90年代から精々2002,3年くらいの作品ではないかと。 ただアニメ作品ベストなんちゃら、みたいな番組は結構好きで見るので 昔の作品の名場面みたいなところだけを覚えている可能性はなくはないです。 調べているとエヴァがいろいろヒットするのですが、 エヴァは見てません。基本的に教育アニメとか朝とかゴールデンとかでやっていた アニメくらいしか見ていなかったです。 心当たりある方がいたらよろしくおねがいします><

  • DVDのマルチアングル機能などを使った物語作品

    DVDであまり使われていない機能としてマルチアングル機能などがあります。 こうした機能を使った映画作品(映像作品)はありますか? 私の知っている限りではミュージシャンによるライブ映像とか アダルトビデオ程度で、映画などの映像作品は知りません。 昔、ザッピングドラマなどがありましたが マルチアングル機能を使った ドラマなどがありましたら教えて下さい。 また、DVDには副音声機能(英語/日本語/コメンタリー)など ありますが、こうした副音声を違う目的で使った物語作品 などはありますか? アニメ化物語ではコメンタリー音声部分に登場人物が 作品にツッコミ入れる、といった変わった使い方をしてます。 このように一風変わった副音声作品などありましたら教えて下さい。 BDでもいいです。

  • 音声の吹き替えについて(アニメの声優さん)

    音声の吹き替えについて(アニメの声優さん) 動画サイトなどのアニメ(10分くらいのもの)を見ていると、アニメに登場するキャラの台詞を音声はそのままで台詞内容だけ明らかに変えているものがあるのですが、そういう事って可能なのですか?どうすればできるんでしょうか?素人にもできるんでしょうか?またその場合著作権のような権利はどのようになっているのでしょうか?削除の対象にはなっていないようなのですが。 音声だけ取り出す事って可能なんですか? 例えば音声ドラマを作るとか? べジータの台詞を変えている動画を見ました。声はベジータの声のままです。

  • このせりふ・・・

    漫画かドラマか何で聞いたかまですっかり忘れてしまったのですが、「健康だけがすべてじゃない。でも健康がないとすべてがないのよ。」っていうせりふは何の物語のものなのでしょうか?記憶では病弱な子供を持つ母親のせりふだったと思うのですが・・・ そのせりふが印象的でそればっかり思い出すのですが、肝心の物語がわからなくなってしまいました^^; どなたか分かる方がいたらよろしくお願いしますm--m

  • この台詞……どこかで

    「君の好きなように生きてもいい  でも、必要な時にはそばにいて欲しい  時には……君に触れたい」 ……というような感じの台詞が出てくる漫画(だったかアニメだったか……それすら記憶にございません)を思い出せなくて、なんだか喉に棘が刺さったような気持ちです。 どなたか、こんな感じの台詞を使う漫画orアニメ(だと思う)をご存じないでしょうか? 教えてください!

  • 台詞しか思い出せない作品

    漫画だかアニメだかゲームだか小説だか判然としないのですが、作品名は思い出せないのに気になってしょうがない一文があります。(カテゴリーが違っていたらすみません) 「そのための犠牲なんて、どれほどのもんだよ……」という台詞です。 確か、主人公と敵対しているキャラクターの台詞だったような気がするんですが、一体何の作品の台詞なのかさっぱり思い出せません。 どなたかこの作品名を教えてください。

専門家に質問してみよう