• ベストアンサー

魔法陣グルグル ドラゴンボールらしき秘宝

衛藤ヒロユキの漫画・アニメ作品『魔法陣グルグル』にドラゴンボールらしき秘宝が登場したら、どういう物語が展開されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dedypraja
回答No.1

舞台が『魔法陣グルグル』の世界であるため、ドラゴンボールらしき秘宝が登場した場合でも、その物語の展開はかなり異なるものになるでしょう。 まず、秘宝をめぐる物語は、『魔法陣グルグル』のコメディチックな雰囲気に合わせて、軽快な展開となることが予想されます。秘宝をめぐって主人公たちが様々な冒険を繰り広げ、コミカルなトラブルや出会いが待ち受けるでしょう。 また、秘宝には強大な力が秘められているとされるため、悪の勢力もそれを狙って現れることが考えられます。主人公たちは、悪の勢力を退けながら秘宝を守り、最終的にはそれを使って世界を救うという展開もあり得ます。 ただし、ドラゴンボールらしき秘宝が登場した場合でも、『魔法陣グルグル』の世界観や設定に合わせてストーリーが構成されるため、ドラゴンボール本編とは異なる物語となることは間違いありません。

その他の回答 (2)

• kagakusuki
回答No.3

あの作品であれば、願いを言う時に絶対に誰か(おそらく主人公のニケあたり)が 「ギャルのパンティおくれー」 と元ネタのリスペクトをする展開になると思います。

nemesislivezx
質問者

お礼

「ギャルのパンティおくれー」だとマイナスエネルギーで世界崩壊や人類滅亡の危機が出ますね。 では、ククリの場合はどんな願いを叶えるのでしょうか? ■ちなみに… ククリ:魔王ギリを倒す力がほしい ゲイル:真の勇者にしてほしい エナ:ゲイルに愛されてほしい ルンルン:総裁を人間に変えてほしい ミグ:キタの町で男の子だけでなく女の子が生まれるようにしてほしい

回答No.2

もし『魔法陣グルグル』にドラゴンボールらしき秘宝が登場したら、以下のような物語が展開される可能性があります。 主人公のニケが、冒険中にドラゴンボールらしき秘宝を見つけます。秘宝は七つの玉が合わさっている不思議な物で、それを集めることで願いを叶えることができるという伝説があります。ニケは秘宝を手に入れ、願いを叶えるために冒険を始めます。 しかし、秘宝を狙う悪者たちが現れ、ニケたちは彼らとの戦いに巻き込まれます。その中で、ニケは秘宝が実はドラゴンボールと同じ力を持っていることを知ります。それを狙う敵との戦いの中で、ニケは仲間たちと共に秘宝を守りながら、願いを叶えるために世界中を旅することになります。 彼らは、様々な困難や敵に立ち向かいながら、秘宝の力を使って自分たちや仲間たちを守り、最終的には願いを叶えることができるのでしょう。この物語は、『魔法陣グルグル』のコメディタッチな世界観と、ドラゴンボールの冒険や戦闘の要素が組み合わさった、スリリングでエキサイティングな冒険ストーリーになるかもしれません。

nemesislivezx
質問者

お礼

では、ニケとククリはどんな願いを叶えるのでしょうか?