• ベストアンサー

世界的なスポーツ選手?芸術家?

こんにちは、お世話になっております。 もしも 世界的なスポーツ選手または芸術家になれるとしたら どちらで、 何のスポーツ選手・芸術家になりたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

こんばんは! 私は浜田省吾さんみたいなミュージシャンになりたいです! 世界的ではないですがそれでもなりたいです! ではまた!(笑)

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは 何度もありがとうございます。 浜田省吾さん愛に負けました。 お兄さん・・・おぼれちゃったんですか?

その他の回答 (4)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.5

私はいつもとても小さいものを作っているので 超大きいものを作る 芸術家になりたいです。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 小さいものですか~器用なんですね。 じゃあ、ピラミッドでも!?いかがですか?

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.4

#3 作況×→作曲家◯

chiychiy
質問者

お礼

訂正ありがとうございます。 歌手じゃなく作曲家! 納得でした。

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.3

ビルボードのトップを独占するようなヒットメーカーの作況になってビバリーヒルズの豪邸に住む。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは いつもご回答ありがとうございます。 世界一の歌手ですね。 ビバリーヒルズの一等地に住めますね!

回答No.1

chiychiy姉さんお邪魔します ゲージツ家に1票 ドラマーかヴァイオリニストがエエなぁー 実は私のプロフィール画像、葉加瀬太郎+キティちゃん=タロウキティなんです 見にくいけど毛がモジャモジャです 葉加瀬太郎、お好きです(*^^*)

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは 何度もありがとうございますm(__)m 葉加瀬太郎なんですね! 初めて知りました。 オリジナルで作ったのかと 思ってましたよ~ バイオリンもドラムも大変そうです。

関連するQ&A

  •   日本が世界に誇れるスポーツ選手

    日本人で掛け値なしに世界に誇れるスポーツ選手というと誰が挙げられるでしょうか? 野球選手は野球自体がローカルスポーツなので違う気がするし、 長年王座を防衛したボクサーも、ほとんどが日本で戦っているので、 今ひとつフェアなイメージがありません。 新旧問わず、この人は世界で認められたと言える日本人スポーツ選手を教えてください。

  • 世界史上最高のスポーツ選手といえば?

    あなたが思う、世界史上最高のスポーツ選手は誰ですか? できれば理由も添えてお答えください。

  • 芸術とスポーツは全然違いますよね?

    とある有名な(多分すぐお分かりかと)ドラマで、 12歳の少年少女に、「とにかく勉強しなさい」「芸術やスポーツで成功する確率は低い」 たしかに、あっていると思います ですが、芸術とスポーツって同じ序列なんでしょうか? そこは少しどうかなって思うんです 例えば、これは現実で周りにもいましたが、 ①の人の例  1年生からずーっとサッカー習ってて高学年になるころには市のトレセンで試合をこなし、中学は超有名な私立高校サッカー部へ入団 高校サッカーでも全国大会へ出て、 ここまでくれば、Jリーガー かな?と思うけれど、やはり現実は厳しく、その①の人は、とりあえずサッカーは大学まで 大学リーグに出ながらも、通う学部は経済学部 そして就職先はサッカーとは一切関係なく、これまた有名な銀行マンになっています ②の人 こちらはもっとクセが強い、芸術方面 ですが、それももちろん、才能だとは思うけれど、やはり秘技 ですよね。たしかにいつも変な落書きしててそれも先生の似顔絵とか、めっちゃ似てたし面白かったけど、その人は、工業高校を出た後、イラストの専門学校に2年間行き、結果、トイレットペーパーを作る加工紙業に就職しました さて、可能性 としてはどうしても①ですよね スポーツ  これはカッコイイとかじゃなくて、人口は多いけどそれだけ需要があるっていうか 逆に芸術は、どうやったって、「変わりもの」って感じで、ほとんどまともに評価できる人口がいないと思います ②の人は専門学校時代も本気で打ち込んでいる様子はありませんでした 親のコネ?で連載決定した人はいたらしいけど、もうそこ決まっちゃったら他の人なんて全然見てもくれないらしく、腐った世界に少なからず衝撃を受けました。 ドラマのあの先生は、勉強>スポーツ=芸術 と言っていますが、私は、勉強>スポーツ>芸術 じゃないかと思います みなさんどうでしょうか スポーツは怪我したら終わり たしかにそうだけど、①と②を見れば、スポーツ=芸術 はないと思います ①はプロにはなれなかったけど銀行に勤めているしいわば「一流」、②は誰かのお尻の穴をふくペーパーを8時から17時まで作っている。それを二流とまではいかないが、①に比べれば全然違うと思われます。それにもし誰かのアシスタントになれたとしても、それだって12時間労働でかなり大変だと思うのです。

  • キムヨナ選手の芸術性

    キムヨナ選手の演技は芸術性が優れている、というカキコミを読みました。 芸術性が優れている、というのは大変抽象的な表現で、よくわかりません。 芸術性を具体的にいえば、どのようなことでしょうか? またキムヨナ選手はどのように芸術性に優れているのでしょうか?

  • 総合的に見て世界レベルで一番有名?すごいと思われるスポーツ選手は誰です

    総合的に見て世界レベルで一番有名?すごいと思われるスポーツ選手は誰ですか? 自分はマイケルジョーダンかな~と思うのですが皆さんはどうですか?かなり簡単な質問ですが興味本位で。日本だけの評価でなく世界的に見てです。主観的じゃなく客観的にお願いします。

  • 世界一リッチなスポーツ選手は?

    スポーツの世界で一番年収を得ている人はだれですか。教えてください。

  • スポーツや芸術をビジネスにする必要性

    下記の考え方について皆さんは賛成ですか?反対ですか? 理由を含めてご回答くださいますようお願いします。 ------------------------------------ スポーツや芸術をビジネスにする必要性が分からない。 ただ走ってるだけの仕事や騒音ならしたり落書きしたりするような仕事が 何の生産性を生むのか。 それによって新しい技術が開発できるのか、病気を治すことができるのか、 犯罪を減らすことができるのか。 スポンサーが集まってビジネスになるからよいということなのか? ならばスポーツ選手や芸術家はさしずめパンダだな。 本人は何も成果物を出してないのに実に滑稽だ。 太陽の塔も実際に作ったのは建設業者なのに 岡本太郎があれを作った天才と持ち上げられているのが この滑稽さのよい例だろう。 もういっそうのことスポーツ選手とかクリエイターとか演奏家といった 意味不明な職業は廃止して、やりたければ趣味で勝手にやらせておけばよくないか? そしたらアーティスト気どりの無職も一掃できて より生産性の高い社会になる。 -------------------------------------------------------------------

  • 芸術とスポーツ

    スポーツは結果とそのプロセス(試合とか)がクローズアップされますが、芸術家は完成品はクローズアップされますがそのプロセスはクローズアップされません。なぜですか?

  • 芸術とスポーツどっちがいらない?

    人間が最もシンプルなカタチにあり、最低限の衣食住さえあれば良いという場合スポーツと芸術どっちの方が無駄なものでしょう? 読み書きの勉強と田植えや狩はしている状況とします。

  • イチロー選手は「世界誇れる日本人」でしょうか?

    オリコンのアンケートによれば、イチロー選手が世界に誇れる日本人第一位に選ばれたそうです。 イチロー選手はメジャーリーグの一線で活躍するすばらしい選手だと思います。ですが、野球という世界的にローカルなスポーツで活躍している選手が果たして世界に誇れるのか?という疑問がわいてくるのは私だけでしょうか? 「アメリカ=世界」という日本人の世界観の狭さを感じずにはいられないのですが、おかしいでしょうか? ヨーロッパ人でイチロー知ってる人はとても少ないでしょう。 アフリカではもっと少ないと思われます。 そして、一部の地域の人たちのルールで行われるスポーツで輝かしい成績あげたことがそんなに誇れるでしょうか? まぁ極論言ってしまえば、日本人が認める日本人なんて世界的にあまり意味ないんですけどね。