• ベストアンサー

レトルトシチューって、買いますか?

こんにちは 質問 みなさんは、レトルトシチューって買いますか? うちはレトルトカレーは良く買うのですが、レトルトシチューは全くというほど買いません(;^_^A

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

たまにシチューを無性に飲みたくて買うことがある。 独りもんなんて普通に作ると量が多すぎるし、料理が下手なんであまり美味くもないし。

noname#256320
質問者

お礼

シチューを飲みたい( ゜Д゜) カレーは飲み物という人がいますが、シチューは初めて聞きました(;^_^A たしかに独り暮らしだと、自分で作ると量が多すぎて、食べ切れないことがありますものね^^

その他の回答 (4)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.4

キャンプなど調理が難しい場面で使うことはあります。

noname#256320
質問者

お礼

キャンプなら、お手軽に食べられるレトルトシチューなんて、ピッタリですよね。 キャンプと言えばカレーですが、カレーばっかりじゃあきちゃいますよね(;^_^A

回答No.3

私も買いません、というか近所のコンビニにはカレーしかないんです。 白いレトルトシチューが近所のコンビニに売ってれば買っちゃうかもしれません。

noname#256320
質問者

お礼

レトルトのビーフシチューはよく見かけますが、白いクリームシチューって、あまり見かけませんよね。 人気がないからなんでしょうか(;^_^A

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.2

レトルトシチューは年に数個買えばいい方ですね。

noname#256320
質問者

お礼

やっぱりあまり買いませんか。

回答No.1

買います

noname#256320
質問者

お礼

買いますか。 私はカレー派なので、レトルトはカレーばかり買っています^^

関連するQ&A

  • レトルトもの☆

    みなさまの大好きなレトルトものなんですかー? カレーなら○○○! シチューなら○○○! お気に入りのもの、これしか食べない、 カレー、シチュー以外もいろいろ教えてください☆

  • やはり寒い日に店でこのレトルトシチューを見かけたら

    やはり寒い日に店でこの写真のハウスのレトルトシチューを見かけたら、皆さんたべたくなりますか? =============================== 1、寒い日にお店で見かけたらすごく食べたくなるの。中のジャガイモや人参がけっこう大きなサイズで入ってるから食べ応えがあって、美味しいの♫ 2、ある意味冬の風物詩的なシチューだけれども、シチューは大好きなので、年中食べているの。 3、このシチューを食べると、心も体も暖かくなるし、ほんとこれって最高にうめ~よな!! 4、嫌いだから買いません。 5、その他。

  • カレーのレトルトパック

    カレーのレトルトパックはどうして、熱湯の中に入れても水蒸気で膨らまないのでしょうか。 シチューや牛丼も同様と思われます。

  • シチューやカレーを作るとき市販のルウを使いますか

    シチューやカレーを作るとき市販のルウを使いますか。 それともルウも自分で手作りで作りますか。 私の場合は自分でルウを作れないので市販のルウを使っています。野菜を多く入れるようにしています。 また栄養や健康面で考えた場合、市販のシチューやカレーのルウは「レトルトのカレーやシチュー」よりは良いと思いますか。 (レトルト食品は便利ですが、化学調味料などが沢山入ってる気がするのです。またレトルト食品は野菜などの具が少ないので栄養が偏るような気がするのですが。)

  • お薦めレトルトカレー

    最近、セブンイレブンの"インド風チキンカレー"というレトルトカレーを食べたのですが、昔食べたレトルトカレーと比べると大変美味しくてビックリしました。 知らない間にレトルトカレーの味もこんなに変わったんだなぁと、ちょっと感慨深いものがあります。 昔はレトルトカレーを食べると少し胃にもたれたものですが、そんなこともありません。 今までもたれるのが嫌でレトルトカレーを食べる事を避けてきたのですが、ここにきてレトルトカレーの美味しい物をもっと食べてみたくなりました。 さてそこで、皆さんお薦めのレトルトカレーがあったら教えて頂きたく、宜しくお願いいたします。

  • レトルトシチューのザラザラ感の正体は?

    レトルトのシチューを食べると舌がザラザラして不快になる時が多々あります。 最近自家製で作るとザラザラが舌に残ることはありませんでした。 何が原因なんでしょうか?

  • カレーとシチューどちらが好きですか?

    皆さんはカレーとシチューどちらが好きですか? 私はカレーライスの方が好きです。 でも、シチューもそんなに不味くはない。 しかし、シチューはカレーライスのように ご飯に掛けて食べないと思いますが、 掛けて食べる食べ方は間違っていますかね。 改めて、カレーとシチューどちらが好きですか?

  • おいしいレトルトカレーを教えて下さい!

    こんにちは。 カレーって、おいしいですよね! 私はとっても好きです。 ところで、コンビニや近所のスーパーでも手に入る おいしいレトルトカレーってありませんか? やっぱり手作りのカレーはおいしいのですが、 レトルトとなるとイマイチ「これだ!」というものに めぐりあえません。 皆さんの好みで構いません。 おすすめのレトルトカレーを教えてください。 ただし、通販のみとか入手困難というようなものは ちょっとキビシイですね・・・。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • レトルトカレー

    こんにちは。 皆様は、普段レトルトカレーを食べていますでしょうか。 スーパー等で色々なものが売られていますが、 皆様のお好きなレトルトカレーは何でしょうか。 私の場合は、   ハウス食品 ・こくまろカレー(辛口) ・カリー屋カレー(辛口) 明治製菓 ・銀座カレー(中辛) が好きです。 御回答お待ちしております。m(__)m ペコ

  • シチューの食べ方

    こんにちは。 我が家は子供の頃からシチューはカレーみたいにご飯にかけて食べていました。(クリームもビーフも) それが普通で当たり前と思って生きてきました。 しかし友達が「シチューっておかずにならないよね」 といったので私はそこではじめてご飯にかけて食べるのは普通ではないことを知りました。 過去の質問もみましたがシチューにあうもう一品、とかパンにするとかでびっくりしました。 確かに、シチューのCMでは単独でパンなどと出てくるのでそれをみて、そんなおしゃれな食べ方普通の家庭ではしないよ!ってつっこんでいたくらいです。 そこでみなさんに聞きたいのですがシチューをカレーのようにかけて食べる方はどのくらいいるのでしょう? かけて食べない方は同じようにホワイトソースをかけて食べるドリアも好きじゃないですか? ビーフシチューをかけて食べるのもハッシュドビーフやハヤシライスと同じような気がするのですが、ありえませんかね。 子供がいるので、子供の友達が来たときは別々に出したほうがいいのかなと、悩んでしまいました。

専門家に質問してみよう