• 締切済み

非通知の電話がなり続ける

9月に入ってから、非通知の電話が来るようになりました。 ふざけて非通知で掛けてくる友達もいるので、出てみたら、声が知らない人で、なにか一言ぼそっと呟いて切られました。 1回出てしまったので、そこから何回もかかってくるようになりました。 朝から夜まで時間バラバラにかかって来て、深夜に何回も掛かってきました。 怖くなり非通知の着信拒否をしようとしましたができなく、知らない番号から連絡が来た場合通知がされなくなるように設定しました。 ですが、出ないからか、何回もかけてきて、出ないと諦めてかけてこなくなります。 また、何時間が経つとかかってくるの繰り返しです。 また、電話に出てしまった時に、性的な事を言われて勝手に切られました。 その事で怖くなりまた来るんじゃないかと、夜寝れなくなったり不安で情緒不安定になっています。 携帯の番号を変えようと思いましたが、つい最近新しいのに変えたばかりなので解約することができなく、今は家に帰ることも難しいため、親の名義で使っているので手続きなどが多く、仕事上携帯を使うので今変えることは不可能な状態です。 もし、そのことを警察の方にお話した場合、捜査や、電話番号の特定などしてもらえるのでしょうか。

みんなの回答

• heyboy
回答No.5

https://android.app-liv.jp/001189146/ ↑自分は以前の職場の 人間から嫌がらせを受けたので 使っていましたが、 このアプリで鳴る事は ありませんでした。 (Android版をダウンロード ダウンロードして インストールしましょう。) もちろん、インストール だけではいけません 設定で「非通知の着信拒否」 の項目にチェックを 付けなければいけません。

• asciiz
回答No.4

携帯電話番号は使いまわされているので、以前の番号を使っていた人宛ての間違い電話が来る、という可能性はあります。 そこで、「最近契約したのだが、間違い電話が昼にも夜にもかかってくるので電話番号を変えたい」と携帯会社に言えば、変えられる場合があります。 (解約&契約ではありません。「電話番号変更」です) まあ、端末機能として「非通知拒否」はあるはずですし、携帯会社のサービスの方で「番号通知お願いサービス」もあるので、そちらを設定すれば非通知の電話はかからなくなるはずなのですが…。 ※「非通知拒否」を設定しても、公衆電話や海外通話などの「通知不可能」のものは着信します。 あ、格安SIMだとダメかもしれませんが…とりあえず相談してみてください…。

• kana1104
回答No.3

あなた自身が女性なら、男性の知り合いはいませんか? いるなら一度男性に出てもらうという手もあります。

• hiro_1116
回答No.2

どちらの電話会社かわかりませんが、非通知拒否という設定ができると思います。確認してみて下さい。

• tzd78886
回答No.1

着信拒否すればいい。非通知であっても可能です。もしくは「非通知拒否」するとか。まともな人物なら通知でかけ直してくるでしょう。