• 締切済み

番号非通知拒否なのに掛かってくる電話

お世話になります 友達が困っているので相談に来ました。 嫌がらせにあっているようで、携帯電話で番号非通知着信を「拒否」しているにもかかわらず、相手番号が表示されないで普通に着メロが鳴るそうです。 不気味なので出たことはないそうです。 一時ごとにに掛かってきたり、二回ずつランダムに掛かってきたりするそうです。 仕事用の携帯電話なのでサイレントにする事は出来ません。 寝たいけど一時間ごとに起こされると嘆いています。 普通の携帯電話や固定電話(184設定)から番号非通知でダイヤルすると「番号通知を設定してお掛け直し下さい」となります。 彼女の携帯電話が壊れているわけでもなさそうです。 そこで質問ですが、 ・番号非通知拒否を突破するパソコンソフトか何かが出回っているのでしょうか? ・対策は有るのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.3

明確に分かっている訳ではないのですが… http://okwave.jp/qa4019202.html とか、あといろいろ参照した感じ、インターネット電話に転送電話を組み合わせることで、拒否設定を突破出来る可能性は全くないとは言えないと思います。その場合、残念ながらユーザーサイドで可能な拒否法は現状では存在しないような気がします。 >仕事用の携帯電話なのでサイレントにする事は出来ません。 >寝たいけど一時間ごとに起こされると嘆いています。 http://tantei.web.infoseek.co.jp/meiwaku/houritsu.html 確実に睡眠を妨害されていますし、仕事用の電話にそうした着信が頻繁に行われるということだと、あるいは傷害罪や業務妨害罪に問えるかも知れません。 いずれにせよ、一度警察に相談された方が良いように思われます。 その携帯の電話番号が不特定多数に公開されているのかどうかなどによっても、可能な対応が変わってくるようには思うのですが。例えば、会社の一般電話への通話を夜間のみ携帯に転送をかけているという場合には、そうした事情を知る者の犯行である可能性が高いと思います。

  • toa
  • ベストアンサー率20% (46/227)
回答No.2

公衆電話からかけたら公衆電話は 番号を公開しているので番号は出ずに 着信します。 私も非通知着信拒否を していますが、公衆電話だけは着信音がなります。

neko_mama
質問者

補足

お世話になります 公衆電話だと1時間おきの正時に掛けてくるのは考えにくいです、また公衆電話も拒否設定になっているそうなので何らかの盲点を突いた機械的な操作による物だと考えています。 また情報がありましたお知らせ下さい。

回答No.1

非通知の中にも「通知不可能」「公衆電話」「非通知」の三種類があります。 全部「拒否」設定にしていますか? 「通知不可能」「公衆電話」を「拒否」していないのでは? 仕事用だと厳しいかもしれませんが、しばらく「通知不可能」「公衆電話」を「拒否」して様子を見ては如何ですか?

neko_mama
質問者

補足

お世話になります はい! 3種とも拒否にしているそうです。 公衆電話だと1時間おきの正時に掛けてくるのは考えにくいです、なので何らかの盲点を突いた機械的な操作による物だと考えています。 また情報がありましたお知らせ下さい。

関連するQ&A

  • 黒電話での非通知拒否設定

    固定電話の黒電話(ダイヤル式)機では、非通知着信拒否設定はできるでしょうか?  (携帯電話で電話番号が非通知なら、拒否設定をしていると、   話中や、OP音声で「186を付けてお掛け直しください」アナウンスがされる設定はできるのでしょうか?)  ・現在使用している電話器は電々公社時代からの   黒電話(ダイヤル式)です。   (「136」をダイヤルすると1件だけ分かる通話履歴(掛けてきた番号が1回30円で分かる)は知っているのですが、    深夜にワン切り~数回切りと思われる電話が    頻発しているので!

  • 非通知拒否にしているのに、番号表示なしで電話がかかってきた

    うちの電話はナンバーディスプレイ契約しており、番号非通知は着信拒否に設定してあります。 したがって、かかってくる電話は、(公衆電話や国際電話などを除いて)必ず相手先番号が表示されているのですが、最近、番号表示なしで電話がかかったきました。 着信履歴にも、何も残っていません。 非通知拒否をすり抜け、しかも番号を表示させずに電話をかけることって、可能なんでしょうか? (そういう目的の特殊な機器が出回っているとか?) ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 番号非通知着信を許可しているのに着信拒否される

    N503i を使っています。 非通知着信設定で、通知不可能/公衆電話/非通知設定いずれも 「許可」に設定しているにもかかわらず、職場の構内 交換機経由(0発信)でかけると、 「こちらは○○です。最初に 186 をつけてダイヤルするなど、 あなたの電話番号を通知してお掛け直し下さい」と応答が 返ってきてしまいます。 職場の電話からは、他の人の携帯にはかけることができます。 何が原因で、私の携帯にはつながらないのでしょうか?

  • ローミングで使うと番号非通知になる??

    「携帯電話やPHSをローミングで使った場合、番号通知設定にしていても番号が通知されないことがある」と友人から聞きましたが、本当でしょうか?もし、そんな事があれば、非通知設定の電話に着信拒否されたりして困りますよね?国際電話のように「圏外から」と表示されるのなら分かりますが。。。

  • 非通知電話

    2年半程前から、毎月1回、同じ日に夜中から朝9時までの間に 携帯電話に非通知設定で、 電話が掛かってきます。 携帯番号を3回変えましたが番号を変えても 非通知で同じように毎月1回、同じ日にまた掛かってきて、非常に困っています。 何故番号を変えたのに、また同じように掛かってくるのでしょうか? また何の目的で。 携帯を変えたからと言って電話番号はすぐに調べられるのでしょうか? 三回も番号変えても、非通知は続くので知り合いしかいないと思っています? 非通知拒否にしても『非通知』と残り着信のあったことを知らせるランプが付くので 『非通知』が残らない携帯電話はありますか? どうぞ宜しくお願いします。 何か良い対策は無いものでしょうか。

  • 非通知着信拒否

    初めまして。 よろしくお願いします。 非通知着信拒否の携帯に非通知で電話をかけた時、 「発信者番号が確認出来ないためおとりつぎできません。 発信者番号を通知してお掛け直しください。」 とアナウンスされる携帯会社はどちらかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 発信拒否というのはできますか?

    携帯電話で、着信拒否というのができますが、 その逆で発信拒否というのはできるのでしょうか? つまり、ある一定の番号をあらかじめ登録しておくと ダイヤルしても通話できないということです。 これは友人に相談されたので、事情はよくわからないのですが 子どもに持たせている携帯で、そのような設定をしたいのだそうです。

  • 非通知電話で困っています。

    非通知電話で困っています。 私はsoftbankの携帯を使っているのですが、週に1回程度非通知の無言電話がかかってきます。 海外から電話をかけてくる友人がいて、その友人から電話がかかってくる場合は非通知か通知不可の表示になる為、初めは携帯の非通知拒否設定はしていなかったのですが、気味が悪い為、今は非通知拒否してあります。それでも非通知の表示で電話がかかってきます。 普通友人から非通知で電話がかかってくると着信履歴に履歴が残るのですが、その非通知無言電話は着信履歴に全く履歴が残りません。それもまた気味が悪いです。 しかもその非通知の電話にでなくなってからかかってくる回数が増えました。本当気味が悪いです。 そんなことをしてくる知り合いにも心当たりは全くありません。 同じような経験された方いらっしゃいますか? 非通知拒否してる携帯に電話をかける+履歴を残さないそんなことができるのでしょうか? そんな電話への対策ってあるのでしょうか? どなたかお分かりでしたら是非教えてください。お願いします。

  • 番号が表示されない非通知電話ってどうやってかけられてくるのですか?

    時々、番号も、非通知設定もない電話がかかってきます。 非通知でしたら、非通知と出ますよね?それもありません。 (電話がかかってきても、画面は真っ白です) 私は非通知拒否をしているのですが、それも拒否されず着信音が鳴ります。 これはどこからどうやってかけているのでしょうか?本当に謎です。 発信源は業者なのですか? それとも個人でも特別な機械など何かしら使ってかけられるのでしょうか? (ちなみに腹が立つので向こうに電話代をかけさせたい為、 鳴って気付いたら出ますが、すぐ切られます。好意的な電話でない事は確かですね。) 詳しい方、ご存知の方、教えて下さい。とっても気になります。 宜しくお願いします。

  • 非通知拒否にも関わらず、着信される電話

    先ほどから、非通知の着信が数十分おきにかかってきて困っています。 というか気味が悪いです。 SH-05Fを使っていますが、急に画面上に050plusが電話帳アクセス~ と表示され、それ以降ワン切りのような着信が非通知で続いています。 1回だけ着信をずーっと鳴り続けさせていたので拒否したのですが、 その前後はずっとワン切りです。 ただ、通常の電話では着信記録が表示されていないのですが、 050の方では非通知で着信記録が残っています。 本体に拒否設定がされていなかったので、すぐ設定したのですが (非通知拒否、迷惑電話拒否)設定した後も入り続けています。 今は気持ちが悪いので電源をオフにしていますが、 どうにかできないものでしょうか? 050は全く使ってないので解約してもいいのですがそれで解決 するようには思えません。 050の電話帳アクセス禁止にしても、バーの上に電話帳にアクセス~ も出続けています。それが出て、さらにワン切りな感じで 困っています。最近アプリなどはDLしていません。 宜しくお願いします。