非通知の着信が頻繁にあり、困っています

このQ&Aのポイント
  • 非通知の着信が数十分おきにあり、気持ちが悪いです。
  • 050plusが電話帳アクセスと表示され、ワン切りのような着信が続いています。
  • 非通知拒否や迷惑電話拒否の設定をしても解決せず、現在は電源をオフにしています。どうにか解決する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

非通知拒否にも関わらず、着信される電話

先ほどから、非通知の着信が数十分おきにかかってきて困っています。 というか気味が悪いです。 SH-05Fを使っていますが、急に画面上に050plusが電話帳アクセス~ と表示され、それ以降ワン切りのような着信が非通知で続いています。 1回だけ着信をずーっと鳴り続けさせていたので拒否したのですが、 その前後はずっとワン切りです。 ただ、通常の電話では着信記録が表示されていないのですが、 050の方では非通知で着信記録が残っています。 本体に拒否設定がされていなかったので、すぐ設定したのですが (非通知拒否、迷惑電話拒否)設定した後も入り続けています。 今は気持ちが悪いので電源をオフにしていますが、 どうにかできないものでしょうか? 050は全く使ってないので解約してもいいのですがそれで解決 するようには思えません。 050の電話帳アクセス禁止にしても、バーの上に電話帳にアクセス~ も出続けています。それが出て、さらにワン切りな感じで 困っています。最近アプリなどはDLしていません。 宜しくお願いします。

• aoluo
  • お礼率100% (2/2)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242400
noname#242400
回答No.1

>本体に拒否設定がされていなかったので、すぐ設定したのですが 端末本体の機能での拒否設定は音声SIMの電話番号に対しての機能です。 090とかで始まる電話番号をお持ちかと思いますが、そちらのほうが対象です。 結論を申し上げますと、050plusは着信拒否設定ができません。 ですから050plusを使っていないなら、とりあえずアプリをアンインストールしてしまうのがいいです。 解約するかどうかは落ち着いてゆっくり考えればいいですし、そのまましばらく放置しておいて、ほとぼりが覚めた頃またインストールしてみてもいいでしょう。 電話帳にアクセス~の件はちょっと分からないです。 NTTコミュニケーションズに問い合わせてみてはいかがでしょう。

aoluo
質問者

お礼

本体の設定は対象がそちらだけなのですね。 今朝電源を入れたらすぐに050plusが電話帳データをアクセスとの 表示がステータスバーに現れたので、とりあえずアプリを アンインストールしてみました。 その後は今のところは何も入っていないようなので、 頃合を見て、050plusを解約しようと思います。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

重複する回答になりますが、非通知拒否などの通話に関する設定というのは通常の音声通話が対象です。 050Plusは音声通話ではなく、データ通信を利用した通話システムで非通知着信拒否の設定の対象外です。 使用するシステムや設備が違うので設定が反映されないのは当たり前です。 使っていない、今後も使わないというのであればアンインストールしてもいいのでは?

aoluo
質問者

お礼

050は対象外なのですね。 上記に回答したとおり、アンインストールをしました。 今のところ入っていないようなので、様子を見ることにします。 有難うございました。