OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

番号非通知着信を許可しているのに着信拒否される

  • 困ってます
  • 質問No.116169
  • 閲覧数428
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (234/249)

N503i を使っています。
非通知着信設定で、通知不可能/公衆電話/非通知設定いずれも
「許可」に設定しているにもかかわらず、職場の構内
交換機経由(0発信)でかけると、
「こちらは○○です。最初に 186 をつけてダイヤルするなど、
あなたの電話番号を通知してお掛け直し下さい」と応答が
返ってきてしまいます。
職場の電話からは、他の人の携帯にはかけることができます。
何が原因で、私の携帯にはつながらないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

端末の設定とは別に、ドコモで非通知設定の回線からかかってくる電話に対してそのようなアナウンスをして回線を切るサービスがあるんですよ。多分そのサービスを利用なさっているのを忘れていませんか?
そのサービスは[番号通知お願いサービス」です。私も以前利用していてたのを忘れてさんざんNameにあったことがありました。(^◇^;)

では。
お礼コメント
dep98

お礼率 93% (234/249)

当たりです!
そういえば、以前「148」でこのサービスを設定したのを、すっかり忘れていました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-09 12:09:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

補足です。 まずは間違い直し。>さんざんNameにあったことがありました。(^◇^;) さんざんな目です。 携帯で「148」に電話してあとはガイダンスに従って操作してみてください。もちろん先ほど紹介したURLに書いてあることですが。 では。
補足です。
まずは間違い直し。>さんざんNameにあったことがありました。(^◇^;)
さんざんな目です。

携帯で「148」に電話してあとはガイダンスに従って操作してみてください。もちろん先ほど紹介したURLに書いてあることですが。
では。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ