• ベストアンサー

非通知設定をしているのに・・・?

最近、番号が表示されない電話が携帯に着信してしまいます。 電話の設定で 非通知拒否、公衆許可、発番号通知拒否 にしています。 非通知電話がかかってきたら、履歴には残りますが、 音等はならないですよね?公衆電話なら公衆とでます。発番号通知拒否もしているのに、なぜ着信するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zasawaqa
回答No.3

以前、ご質問と同じく表示のない電話がかかってきたことがあります。  非通知は拒否してあるのに、と思いつつ、こわごわ出てみたところ、電話の主は携帯電話会社でした。  内容は、たしか、通信状態等で何か問題はないですか?等のアンケートみたいなものでした。住所や名前は聞かれませんでしたよ。(きちんと電話会社からなら聞かなくても知ってるはずですし。)  まあ、こういうこともありましたよ、ということで。

hamkina
質問者

お礼

そんなことがあったのですか・・・。 それだったらいいのですが。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• hika_chan_
回答No.5

電話番号が、通知不可能っていうのもあるみたいなので、それを拒否にするとなおるかもしれないですよ。

hamkina
質問者

お礼

マニュアルをみてみたのですが、それらしいところがよくわかりませんでした。会社にきいてみようかな・・・。ありがとうございました。

• nejineji
回答No.4

まったく回答になっていませんが、同じかもしれないと思って書き込みさせてもらいます。 tu-kaですが、私も同じような目にあっています。 非通知着信拒否ならず、公衆も、通知不可(海外等)も着信拒否しているのですが、なぜかまったく番号が表示されずにかかってきて、しかも結構しぶとく長い時間呼び出してくれるので迷惑です。一度切れても立て続けにかかってきて、出るのも怖いし・・・・ 電話番号の変わりに「シンメッセージ」と表示されるのも怪しいです・・・・

hamkina
質問者

お礼

気持ち悪いですね・・・。 私の場合、思い当たる人が一人いるんですけど、 確信ないし、でも話すのがいやなので 出ずじまいです・・・。

• JUN-2
回答No.2

もしかして、かかってきているのは国際電話ではないでしょうか? 国際電話の場合、番号通知が不可能なので、非通知拒否はできないそうです。 検索してみたら、よく似た質問がありました↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=931486
hamkina
質問者

お礼

国際電話で思いあたるところないんです・・・。 電話料金を安くするために海外の回線?かなんかを使用するIP電話なんでしょうかね・・・。 ありがとうございました。

• aki-o
回答No.1

自信ないですが、IP電話からかかってきたとか?以前、そのような書き込みを見たことあるような気がするので。

hamkina
質問者

お礼

ヤフーやOCNでは表示されますよねぇ。 他会社のIPではまだ非表示のところもあるのかな・・・?でもヤフーのIPは非通知だったので かからなかったのですが・・・。 ありがとうございます。