• 締切済み

着信番号が空白?

知り合いのボーダフォンの携帯なんですが、着信音があって見たら、番号が空白でした。 番号非通知は、着信拒否指定あり。 公衆電話は、着信許可。 番号が、空白で何も表示されない電話が、ここ2.3回あります。 この電話はい、いったいドコからなんでしょうか?

noname#40829
noname#40829

みんなの回答

回答No.3

>その携帯はレンタルではありません。 レンタルは関係ありません。ネットワークでそうなるということです。 出ても出なくてもいいとおもいます。

noname#40829
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 また 掛かってきました。 ボーダフォンの携帯では、機種によって表示不可の場合 空白になって表示されないという事がわかりました。 友達が自宅のIPフォンの設定で 通知しないってしていたようでした。 自分の携帯はドコモなのですが、同じIPからだと表示不可って出てました。 ありがとうございました

回答No.2

海外からの電話の場合ありますよ。 発信者の電話番号は普通交換機を経由するのですが、ネットワークによっては途中で「電話番号が欠落」してしまうことがあります。 以下はhttp://www.vodafone-rental.jp/outbound/faq.htmlより Q.着信履歴表示機能はありますか? A 着信履歴表示の機能はありますが、渡航先のネットワークの相性によって表示されない場合や表示されても中継局等の異なる番号が表示されるケースが多々あります。

参考URL:
http://www.vodafone-rental.jp/outbound/faq.html
noname#40829
質問者

お礼

回答ありがとうございます その携帯はレンタルではありません。 今まで何もなかったのですが、突然ここ2.3回掛かってきて・・・ 今度、着信かあった時には出ても大丈夫なんでしょうか?

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

私はツーカーなので違うかも知れませんが、表示無しの着信があります。 それは、電話機で着信できない場合にメッセージセンターで受けたメッセージを知らせる為のメッセージセンターからの着信の時でした。

noname#40829
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。 この着信は、10秒間程度続きます。 さっきも、着信がありましたが、受信状況は良好です。 この時も10秒程でした。 着信履歴に着信秒が表示されない機種のようで 詳しい呼び出し秒は不明です。

関連するQ&A

  • 相手の電話番号が表示されない着信がありました。これって?

    普通携帯電話に着信があると相手の番号が表示されますが、この前1度だけ着信があって携帯の画面をみたら何にも表示されていません。出る前に切れてしまいましたが。私の携帯は非通知の場合は非通知と表示されますし(非通知拒否設定済み)、公衆電話からの場合も公衆電話と表示されます。なぜ着信の時に相手の番号が表示されないのでしょうか?電話回線の種類でしょうか?それとも相手が番号を特定できないような機器を使っていたりするのでしょうか?分かる方教えてください。ちなみに携帯はソフトバンクで、2年半ほど使っているボーダフォン時代のものです。

  • 着信時に電話番号が表示されない

    先ほど、電話番号が無表示で着信がきました 不気味なのでとりませんでした。 前にも一度だけ、表示されないときがありました。 非通知拒否しているし、公衆電話だったら「公衆電話」と表示されます。 とても気になります。 もしかして、携帯が壊れたのでしょうか? 機種はボーダフォンでV602SHです。 購入してから壊れたこともなく、だいたい10ヶ月ぐらい経ちます。 どなたか教えてください、お願いします。

  • 非通知設定をしているのに・・・?

    最近、番号が表示されない電話が携帯に着信してしまいます。 電話の設定で 非通知拒否、公衆許可、発番号通知拒否 にしています。 非通知電話がかかってきたら、履歴には残りますが、 音等はならないですよね?公衆電話なら公衆とでます。発番号通知拒否もしているのに、なぜ着信するのでしょうか?

  • 番号通知のない着信

    ボーダフォンを使っていますが、 最近たびたび番号通知のない着信がかかって困っています。 非通知でもなく何の表示もなくかかって1、2回かかってすぐ切れます。 これでは着信拒否もできずに気味も悪いです。 何か対策はあるでしょうか?

  • 携帯の着信電話番号について

    昨日一回、先程一回と、携帯電話に一般加入電話番号が発番通知でかかってきたのですが、身に覚えがないので、非通知で着信番号にかけると、こちらはボーダホンです。現在つかわれてません。と案内されます。遣われてない番号からかけることは、普通は考えられないのですが、非通知解除で掛けなおすのがこわいのでとりあえず様子をみています。着信拒否したら、連番なのか、下一桁違いの番号で、二回目はかかってきました。このような経験おありの方、どう対処しましたでしょうか?

  • 覚えのない番号からの着信。韓国?

    先週末の間、数回通知不可能の表示で不在着信がありました。 またその間に一回だけ82634******という覚えのない着信履歴が残っていました。簡易留守電になったらすぐにブチっと電話を切る音が残ってたんです。 少しネットで調べてみたら同じような質問が過去にあったので韓国からの悪徳業者?とも考えたのですが古い知り合いが韓国(連絡は途絶えていますが)におり、もしかして??と思ったりもします。 友人に相談したところ、アメリカから公衆電話で携帯に かけてきたときに826で始まる着信だったとも聞いたので 混乱しています。アメリカだったら81だと思うのですが こんなこともありえますか? 気になるので公衆電話で掛けなおす等やってみようかと 思いますがその前にいいアドバイスがいただけるよう でしたら是非お願いいたします。

  • 着信拒否の仕方って…

    最近、私の携帯電話に、 番号が表示されない電話が、よく掛かってきます。(分かりにくい表現ですみません) ワン切りの事もあるし、鳴り続ける事もあります。 今朝も、朝方4時台と5時台に いたずら電話(?)が掛かってきました。 2度とも恐らく同じ相手からで、先にも書いた通り 番号が表示されない電話でした。 ○公衆電話・非通知は拒否しています。 ○『指定着信許可』にはしたくありません。 ○softbankの携帯を使っています。 相手は、どのように電話を掛けてきているのでしょうか? そして、そういう電話を拒否する方法はないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったり、同じような経験がある方に 教えて頂きたいです。

  • ソフトバンク携帯の着信番号表示について

    もう何年もJフォンの時代からソフトバンクを使用してます。 ここ数日になって初めて起こった現象(?)なのですが気になるので教えてください。 私の携帯は着信があると登録してある番号は相手の名前が、非通知だと「非通知」公衆電話だと「公衆電話」と表示されます。なので登録してない携帯電話、固定電話からだとその番号だけが表示されます。 ですがこのごろ、仕事をしていて着信に気づかずあとで着信があったことを気づいたとき(私のは着信があると赤く光るので)なんの番号表示もされてないのです。ただ、何時何分に何秒とだけあります。 最初はなにかのバグ?とおもったのですがその後二回ほどあったのでやっぱり気になります。大分前にいたずら電話を迷惑リストにいれたのですが、そこからの電話だとこういう表示になるのでしょうか?

  • 着信の表示

    DOCOMOの携帯を使っています。昨日「通知不可能」という着信表示の電話が3回ありました。そのうち1回は着信中に気付いて電話に出たのですがすぐに電話は切れました。この表示は「非通知」と同じようなものでしょうか?海外に知り合いがいるのですが海外から電話がくる時はいつも表示は空白で何もでないので通知不可能は海外からでもないようなのですが。おわかりの方いらっしゃったら教えてください。

  • 番号非通知着信を許可しているのに着信拒否される

    N503i を使っています。 非通知着信設定で、通知不可能/公衆電話/非通知設定いずれも 「許可」に設定しているにもかかわらず、職場の構内 交換機経由(0発信)でかけると、 「こちらは○○です。最初に 186 をつけてダイヤルするなど、 あなたの電話番号を通知してお掛け直し下さい」と応答が 返ってきてしまいます。 職場の電話からは、他の人の携帯にはかけることができます。 何が原因で、私の携帯にはつながらないのでしょうか?