• 締切済み

着信番号が空白?

知り合いのボーダフォンの携帯なんですが、着信音があって見たら、番号が空白でした。 番号非通知は、着信拒否指定あり。 公衆電話は、着信許可。 番号が、空白で何も表示されない電話が、ここ2.3回あります。 この電話はい、いったいドコからなんでしょうか?

noname#40829

みんなの回答

回答No.3

>その携帯はレンタルではありません。 レンタルは関係ありません。ネットワークでそうなるということです。 出ても出なくてもいいとおもいます。

質問者

お礼

何度もありがとうございます。 また 掛かってきました。 ボーダフォンの携帯では、機種によって表示不可の場合 空白になって表示されないという事がわかりました。 友達が自宅のIPフォンの設定で 通知しないってしていたようでした。 自分の携帯はドコモなのですが、同じIPからだと表示不可って出てました。 ありがとうございました

回答No.2

海外からの電話の場合ありますよ。 発信者の電話番号は普通交換機を経由するのですが、ネットワークによっては途中で「電話番号が欠落」してしまうことがあります。 以下はhttp://www.vodafone-rental.jp/outbound/faq.htmlより Q.着信履歴表示機能はありますか? A 着信履歴表示の機能はありますが、渡航先のネットワークの相性によって表示されない場合や表示されても中継局等の異なる番号が表示されるケースが多々あります。

参考URL:
http://www.vodafone-rental.jp/outbound/faq.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます その携帯はレンタルではありません。 今まで何もなかったのですが、突然ここ2.3回掛かってきて・・・ 今度、着信かあった時には出ても大丈夫なんでしょうか?

• tenteko10
回答No.1

私はツーカーなので違うかも知れませんが、表示無しの着信があります。 それは、電話機で着信できない場合にメッセージセンターで受けたメッセージを知らせる為のメッセージセンターからの着信の時でした。

質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。 この着信は、10秒間程度続きます。 さっきも、着信がありましたが、受信状況は良好です。 この時も10秒程でした。 着信履歴に着信秒が表示されない機種のようで 詳しい呼び出し秒は不明です。