• ベストアンサー

pa-w11g2でiPrintが使える?

エプソンのEP705AプリンターはiPrintは非対応となっていますが、pa-w11g2で無線印刷できるようにして、iPrintの「プリンターのIPアドレス」入力欄にpa-w11g2のIPアドレスを入力すれば、iPadやiPhoneでの無線印刷ができるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/products/back/colorio/ep705a/spec.htm Hi-Speed USB(注12)×2 (PC接続用×1〈背面〉、外部記憶機器接続およびPictBridge用×1〈前面〉)、 IrDA(Ver.1.3準拠、IrSimpleTM対応) となっているので確かに有線LAN/無線LAN接続には対応していなのでEpson iPrintは使えませんね。 対応機種一覧 <PA-W11G2> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2519 を見るとEP-705Aの記載はありますね。 印刷できるのかどうかは実際やってみないと何とも言えません。 http://deme.jp/wing/vol083/demeshin/PA-TCU1.htm 上記の例を見る限りは使えるようにはなるのかな?って気はしますが。

ssgg36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく分かりました。