• 締切済み

PA-W11G2

PA-W11G2のCDを紛失しました。 ホームページをみますと、VISTAに関してはPW3があるので、問題ない、とりあえずXPにもこれを入れてみたところ、何とか動くようになりました。 とりあえずWindows2000やMacはCDがあった頃にセットアップしたので今のところよいのですけど、再インストールで困っています。 この機器はやはり付属CDなしでは使えないものでしょうか? *印刷自体はCDがなくても印刷はできますけど、PW3がないのでインク残量などが分からないんです。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/3185.htm

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ、このPA-W11G2ですけど、WindowsXPでもVISTA用のネットワークモジュールが使えるはずで、エプソンさんもサポートしていないだけで、サポートに聞けばこれを使うように薦められるはずです。 Macに関しては、「EPSON Printer Utility」でできるので、CDがなくてもよいと思います。 2000は僕も使ったことがないのでわかりません。 実質的にはCDを購入する必要はない機器です。

noname#113190
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほど何台か購入した知り合いにとりあえずCDを1枚わけてもらいました。 彼もCDからしかインストールできないと思っていたようで、私がダウンロードしたファイルだけで設定してあげたら、驚いていましたから、この機器に関してはメーカーももう少し情報を出してほしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

質問をする際に「PW3」ってメーカーのHPに無い自分なりの略称を使うのはやめましょうよ・・・ Vista用のプリンタウィンドウ3はあくまでもVista用です。なのでXPでは使えません。またXP用(或いは別OS用)プリンタウィンドウ3がダウンロード供給されていない以上、それを手に入れるにはセットアップCDが必須となります。 エプソンのサポートに問い合わせて入手してください。有償ですが2~3000円程度だったはずです(価格に関してはうろ覚えなんで自信無し)。

noname#113190
質問者

お礼

補足で書き落としましたけど、プリンターもエプソンの推奨するPX-G92とG5000以外にも試してみました。 PM-950CでもXPおよびVista、OS10.4.10で問題ないようです。 同じPA-W11G2のユーザーさんのようですけど、ご回答者の環境も書いていただくとサンプリングにちょうど良いのですけど。

noname#113190
質問者

補足

CDは1500円です。 次にVista用のプリンターウィンドー3はXPで検証し、問題ないことは確認してあります、当然1台2台という限定的な環境での検証ではないです。 検証できていないのがMacOSとWindows2000で、これで問題なければあえて購入の必要がないという前提での質問です。 MacOSに関しては、私見ではプリンターのドライバーをインストールした上でBonjour(Rendezvous)でいけると思いますが、これも未確認です、というかセットアップしてから時間がたっているので曖昧ですけど、CDからだとうまくいかなかった記憶です。 また、これも私見ですけど、CDの供給時期から考えて、MacOSではあえてCDを使わない方がよいとも思いますけど、これも確証がありません。 どうもこの機器に関しては、周囲でもCDからのセットアップでないとだめだという意見と収録ソフトが古いから使わない方がよいという意見が出ており、ご回答者はどちらでやっていますか? 経験者ということですから、セットアップ手順はご承知と思いますけど、EpsonNet Config上ではできませんよね、周囲も両論なので今回の質問のついでにマニュアル化しておくつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PA-W11G2のネットワークモジュール

    PA-W11G2ですけど、1台どうしてもインク残量などが見えないパソコンがあります。 この現象は時々経験するのですけど、プリンタウィンドーを付属CDからではなく、メーカーホームページのものを入れると改善するので、 http://www.epson.jp/dl_soft/list/3185.htm いつものようにVISTA用の「EPSONプリンタウィンドウ!3(ネットワークモジュール) 32bit版」をダウンロードして、XPのノートに入れようとしたら >サポートされない環境にインストールしようとしています というエラーが出てインストールできません。 確かに「サポートされない環境」ですけど、サポートなどして貰わなくて結構ですし、これまでXP環境で10台以上やりましたけど初めての経験で、エプソンさんもXP環境はサポートしていないのは事実だが、インストールできないという事例は聞いたことないと言っており、少々困っております。 環境も問題ないパソコンと比較しましましたが基本的には変わらず、エプソンさんもパソコン固有の問題ではないかと、通常では問題ないことを示唆し、どうにも詰まってしまいました。 妻のノートなのであまり思い切ったこともできませんけど、原因は何だと思いますか。

  • pa-w11g2の故障?

    エプソンのep705aを無線印刷できるようにとpa-w11g2を買いました。しかし、私がpa-w11g2の設定し直ししていた途中で、父がpa-w11g2をタコ足配線していたコンセントから別のコンセントを抜いてしまいました。 それから、何度やってもpa-w11g2のランプがセットアップガイドの手順どおりに点灯しなくなりました。具体的には電源とLANケーブルを差し込んでもwirelessとEthernetとstatusのランプがつきません。 工場出荷時に戻しても、ランプの状態は変わりません。壊れたのでしょうか?再購入する前にできることはあったら教えてください。

  • Windows7でPM-G860を使用するには?

    Windows7でプリンターEPSON PM-G860を使いたいのですが、設定がうまくいきません。 付属のCDでドライバをインストールしようとするとプリンターが認識されません。 ケーブルがダメなのかと思い、他のパソコンに繋げてやってみたら簡単にインストール出来ました。 なのでケーブルとプリンターには異常がないと思います。 と言って、Win7のパソコンが悪いのかというとそうでもないようなのです。 付属CDでドライバをインストールする時に、パソコンとプリンターを繋いだら、勝手にドライバーをインストールしましたという案内が出ました。 実際、印刷はできるのですが、インク残量だとかのウィンドウが開かないので紙の設定や、インク残量がわからないので非常に使いづらいのです。 最低、インク残量などが見えるウィンドウが表示されるようにならないものですか? エプソンサイトから、インク残量が確認できるというソフトをダウンロードしてみたのですが、EPSONプリンタウィンドウ!3がインストールされていません。と表示が出てできませんでした。 そもそも、そのEPSONプリンタウィンドウ!3をインストールしようとしているのでインストールされているはずはないのですが・・・ どうしたらまともにプリンターが使えるようになるのでしょうか?

  • エプソン PM-A850が作動しない

    エプソン PM-A850が認識しません。 印刷設定の画面でインク残量表示などグレーです。 エラー表示 使用不可  インターフェイス:未接続  オプション:不明 C:ドライブのみ再セットアップしました。以前は付属のドライバでインストール出来たのに再セットアップ後はエプソンのwebサイトからインストールしても認識しません。 パソコンのスタートメニュウのプリンタを確認したらPM-A850がたしかにあります。 同じプリンタがもう一台XPで使用しているのでUSBコードを交換して接続しましても駄目でした。 Vistaから取り外してXPに取り付けたら正常に作動しました。ですからプリンタは問題無しです。 使用したwebサイト http://www.epson.jp/dl_soft/list/1629.htm OS: win Vista PC: NEC LL550JG

  • PM-890C プリンタソフトウェアCD無くしました。ダウンロード方法教えて下さい。

    PM-890C EPSONプリンタソフトウェアCD無くしました。 ・ドライバーは 下記の(Ver.5.33)でダウンロードできましたが http://www.epson.jp/dl_soft/list/1383.htm#3 ・付属ソフトウェアーがどうしてもダウンロードが出来ません。教えて下さい。(尚、付属ソフトウェアーをCDに保存する方法も教えて下さい。) お願い致します。 OSはXPです。

  • プリンターでだいたい年賀状は何枚刷れるんでしょうか?

    質問よろしくお願いします。 少しお恥ずかしいのですが年賀状作成をするのをすっかり忘れていまして 昨日デザインは完成しましたんで明日インクを買いに行ってプリンターで印刷する予定です。 そこで疑問に思ったのが 僕はEPSONのPM-A750のプリンターを使っています。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1787.htm インクを満タンから全部使い切るまで年賀状はだいたい何枚ぐらいすれるんでしょうか? デザインによって変わってくると思いますが だいたいを教えてくれたらいいです。 よろしくお願いします(^^♪

  • PX-G930

    プリンターPX-G930で印刷時にインク残量が表示されないので、表示する方法を教えてください。win10です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターウィンドウ3

    EP-902Aを使っています。パソコンを買い替えてドライバー等をインストール(webから。付属していたCD-ROMを紛失)し無線LANで接続しています。印刷はできるのですが、インク残量等を確認できるプリンターウィンドウ3(インストールはしました)が働きません。何をどうすれば解決するのかご教示いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換

    印刷の途中インクの交換時期の通告があり、pc(mac)で見るとマゼンタが少量になっていて他は 十分の残量でしたのですぐにインクを購入したのですが、プリンター(EP-881AB)の方のインク残量を調べたらマゼンタは十分の残量でむしろイエローが少なくなっていました。どちらを信用したらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンターPX-G930

    インクジェットプリンター(PX-G930)を使用してましたがいつの日か印刷画面の『インク残量』の色情報が残量も色も出なくなってしまいました。何処か変な所を触ってしまったのでしょうか?元に戻す方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。