• 締切済み

PA-W11G2

カラリオPM-A950とPA-W11G2を購入しました。  しかしながら、無線LAN構築できません。どなたかご存知の方、教えてください。  当方は、ヤフーBBです。それとPA-W11G2を接続してから、パソコンでデバイス設定をおこなおうとしていますが、認識されません。  PA-W11G2の点灯ランプは、マニュアルどうりに点灯しています。ウィルスバスターを停止してみたり、様々なことをおこなってみましたが、ダメでした。  どなたか、アドナイスください。  ちなみに、PA-W11G2とパソコンを直接つなぐと、マニュアルどうりの点灯ランプが点きませんでした。

• do-mo
  • お礼率15% (23/148)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

まず最初にPA-W11G2とパソコンとを接続して設定を行う必要があります。この時、パソコンのIPアドレスをマニュアルの指示に従って変更して下さい。 設定が終わったら、PA-W11G2をネットワーク(ハブなど)へ接続します。プリンタも接続します。 次に、パソコンのIPアドレスを元へ戻して、ネットワーク(ハブなど)へ接続します。

do-mo
質問者

補足

お返事ありがとうございます。  当方は、XPのSP2です。  ご回答いただいた方法をためしたところ、デバイスは検出できました。しかしながら、最後の設定ができません。WEPキーは誤っていませんし、IPアドレスも自動と手動の両方でためしました。  IPアドレスを手動で設定し、コマンドプロンプトで、確認作業をおこなったところ、適正反応はしました。  エプソンのコールセンターに質問したところ、「ヤフーBBのモデムと本製品が対応していないか、WEPキー等の設定に問題があるかもしれない。ヤフーに確認してみてください。」とのことでした。  現状は、残念ながら、接続できない状態です。  むずかしいなああ。。。