• ベストアンサー

パソコン本体前面の表示ランプについて(FMV DESKPOWER)

私はFMV DESKPOWERのL50Gという機種を使っています。このパソコンの本体前面にはいくつかの表示ランプがあり、今までは電源をつけると電源ランプとNum Lockランプが点灯していました。しかし最近、突然これが消えて、Caps LockランプとScroll Lockランプが突然同時に点滅することがあります。どんな操作が引き金となっているかは不明です。またこれら二つの点滅が消え、またNum Lockランプが点灯することもあります。私はパソコンにくわしくなく、マニュアルをのっていません。点滅の理由や直す方法をご存知の方がいましたらおしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして。私も同じパソコンを使っています。それはマウスの電池切れです。FMVに付いてくるマニュアル.その他セットの中の1番目に読む本のなかにかいてあります。p78~以下を見て下さい。マウスの電池を交換すると直りますよ。キーボードの電池切れの事も書いてありますから。 !(^^)!キーボードもそろそろ電池交換かと思います。!

yuri-ja-ph
質問者

お礼

ありがとうございます! マニュアルは見たつもりだったんですが、見落としていたみたいですね・・・ 明日さっそく単4電池を買いに行こうと思います。

その他の回答 (1)

• kensanken
回答No.1

はじめまして。 メーカー違いですけど、こちらが参考になりますか? どちらにしても、キーボードの原因みたいですけど。 Scroll Lockランプは、キーボードに、Scroll Lock が有りますので、押して解除してみる? Caps Lockランプは、[Shift]押しながら、Caps Lock を解除してみる? 試してみて下さい。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/utility/indicatr.htm