• ベストアンサー

生ラーメンを自宅で調理する際

具材をあらかじめレンジで温めておく。麺を説明書どおりの時間で茹でると必ず柔らかすぎる。ラーメン鉢のスープがすぐに冷める。 いつも失敗します。スープの中に具材を入れて電子レンジで温めて 麺は30秒ぐらい茹でて、熱々のスープ(具材も混ざっている)の中に 最後に投入する、このような感覚でよろしいでしょうか?

noname#246630
noname#246630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245616
noname#245616
回答No.1

麺の固さの好みは、個人に依るので茹で時間は各自の好みの固さに調整するものです。 スープはスープを入れる前に熱湯を丼鉢一杯に注いで温めておき、スープを入れる前に捨てます。