大卒ニートの生き方とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 大学卒業後にニートになった28歳男性の生き方について紹介します。
  • 現在は通信教育の添削指導を行っており、転職活動もしていますが、人間関係の悩みがあり前に進めない状況です。
  • アドバイスとしては、自分自身を受け入れることや新たな学びの機会を探すことなどが挙げられます。
回答を見る
  • 締切済み

大卒ニートです

自分は大卒でニートの28歳男です。私は地方の国立大学を諸事情により留年・休学し、大学院を中退して26歳で初めて就職活動しました。しかし、会社の人間関係に悩み、2019年12月に辞めました。転職活動をしていますが、また人間関係で悩むのが怖くてなかなか前に進めません。現在は在宅でできる通信教育の添削指導を行なっています。これからどう生きていけばいいか自分でもよく分からず、毎日なんとなく過ごしています。こんな自分にアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.5

高額な授業料全部無駄じゃんw

• unnoun
回答No.4

OKWAVEに、就職する。

回答No.3

こんばんは  今 この時を 悪く考えない事    じっくり 考えを まとめる時期だと 位置付ける事    考えを まとめ 目標に 向かうこと    目標を 設定する事から 始めてみては 如何でしょうか    自分が したい事 好きな事    好きではないが(嫌いでもない物)で 出来る事        やりたい事 等 の中から                 選ぶ形に なると思います    ノートにメモ 書記し まとめ 書き出す        本を読んでみる、映画を観てみる、音楽を聴いてみる    散歩をしてみる 等     ぼ~ と 過ごしながらでも 何かしてみる    まったく 関係無い様に思える物で          気づく事が出来る可能性と云う物も                    時にはありますよ          時には 何も しない事           それでも 頭に 浮かんで来たりも する物です              (そう云う時もある)           急ぐべきだが        焦り、急ぎは禁物でも、ありますよね。             目標を 見つけたら        そこからは 忙しく成ると思いますので        今の時間を 大切に思い 無理をしない事                       まず 探す事です            がんばってください。

• doraneko66
回答No.2

> 現在は在宅でできる通信教育の添削指導 >を行なっています。 で稼げるなら、その間口を広げるようなことを していけば良いのではないでしょうか。 そう言うのをいくつか登録したり、後は家庭教師など 間口を広げたらいかがでしょうか。 得意としていることを広げたらいかがでしょうか。 後は、添削指導からして、校正校閲とか ひたすら文章に向き合う仕事とか

noname#255857
noname#255857
回答No.1

また嫌になったらやめればいいんだよ。 とりあえずやってみよう。 仕事上の人間関係ってのはね、やめればリセットできるから 気楽に行けばいいんだよ。 仕事でうつ病になり自殺も考えた知人も、 辞めたら全部解決じゃん!何でこんな事気づかなかったかな~ 死ななくてよかったぁ、としみじみ言ってました。 私も鬱までは行かなくとも仕事でノイローゼになってましたが 辞めてすっぱりハッピーになりました。 とりあえず、やってみよー。