• 締切済み

なぜ、バラエティのBGMには、アニメ関連がよく使わ

なぜ、バラエティのBGMには、アニメ関連がよく使われるんですか?

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.3

曲を当てる人がアニメ好きなんでしょう。

noname#247529
noname#247529
回答No.2

私は昔の映画など映像付きの音楽が好きなのですが、そういう記憶に残っている音楽をバラエティー番組で聞いたりすると印象に残ります。 同じように自分の知っている曲が流れると記憶に残るのではないでしょうか。それ以外は除外される訳です。そういうことで自分の知っている分野の曲が多いと錯覚を起こすことはあると思います。いかがでしょう。

• KoalaGold
回答No.1

素材が手に入りやすいこと。 音響関係の専門学校入学者にはアニメファンが多いこと。