• ベストアンサー

1人暮らししてます。お付き合いしてた方とは疎遠にな

1人暮らししてます。お付き合いしてた方とは疎遠になりました。 思慮が足りずストレートしか投げられなくなってました。 育ちから狡猾な事は苦手です。 悪意を持って何かするなどまったく考えれません。 気遣いはしてました。が足りてませんでした。 大昔は嘘ばっかりついてた皮肉屋でした。 それから度重なる苦労で人生で修行してます。 迷路に入ってます。 人間として劣ってるのでしょうか。 https://youtu.be/6JUbFj0BIc4 https://youtu.be/hTWKbfoikeg https://youtu.be/e3ETK3fACrU

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#246211
noname#246211

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • estawave
  • ベストアンサー率57% (36/63)
回答No.4

今の775morimoriさんが過去へ戻れば、また違った選択をしました? 過去との差は、物事の考え方だったり、知識だったりと思います。 これからの過ごし方を、ご自身の納得できるものにするなら、人と話をしたり、本などから考え方を吸収して、ご自身の人生の羅針盤の精度を高めていくのがいいんじゃないかな。

noname#246211
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 お礼を考えてました。 ある人からこの音楽が好きでかわいそうと言われてました。初めて聞いた時ベートーヴェンの気持ちすぐにわかりました。 https://youtu.be/Gx2KlpV_ZOk そしてこの動画で目が潤みます。 https://youtu.be/IetqEl1zwVk そしてまだこの楽章は馴染めません。 https://youtu.be/JVcAqmyMyfU お礼には程遠く恥ずかしい限りですが今回はこれで失礼致します。

noname#246211
質問者

補足

過去には戻れずないので今からの生き方です。 今環境が悪化して益々命が縮みます。 人間には人には言えない事があります。 軽々しく言葉にするものではありません。 アドラー心理学は十分学んでます。 もう残された年月はそれはど多くはないかも知れませんhttps://youtu.be/8B29gKpZGRs

その他の回答 (2)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.5

劣ってはいませんが、いきなり意味不明な音楽を聴かせられたあたりがヤバいですね。 世界は自分を中心に回っているという感じでしょうか。 南の半島に行けば、うまくいって成功するかも。

noname#246211
質問者

補足

  • okwavey5
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.2

人間として劣っているほどのことがあるかはわかりません。 文章としては劣っている方でしょう。

noname#246211
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 言葉も上手く使えず勉強の日々です。 社会に十分貢献できなかった過去を悔やんでます。 人間としてまだまだです。 一所懸命の言葉が果たせないです。 https://youtu.be/SmtekADcxrc

関連するQ&A

  • 老子の考え方と自分

    老子の考え方と自分 世の中には様々な方々が暮らしてます。 経済的に恵まれなかったり、環境が良くなかったり、生まれ持った性格から育ちもあります。 社会経験もあるでしょう。 わたしは意図して、つまり悪意を持って人に対して何かするという事はしません。 ネットでごく稀に毒を吐いてしまってました。 だがやられてもやり返してやろうなど思わないようにしてます。 過去に苦い経験があるからです。 若気の至りである人を試す悪意を持った行為をしてしまいました。 心が汚れました。結果心の傷となっていまだに癒えてません。 それ以来悪意を持って人を試そうとか ましてや人を貶めてやろうなどと一切思わなくなりました。 人生は修行のようなところもあり、そして楽しんで生きていく事もあります。 何の目的で暮らしていくかは、義務と責任を守り社会のルールに従えば自由です。 まだまだわたしは青二才でした。 この世の中について学んでます。 道にやっとたどり着きました。 https://youtu.be/5mSk2z79PNQ https://youtu.be/a84k6o631x8 https://youtu.be/FneTPbIi2So あまりにも浅学だったわたしにアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 年齢もシニアに近くなってもう世の中に尽くす仕事は難

    年齢もシニアに近くなってもう世の中に尽くす仕事は難しいようです。 引きこもりになってコロナでますますわたしは状態が悪化しました。 記憶に無い幼い頃家族がテレビ見て談笑してる時わたしは本を読むことに夢中だったと後から聞かされました。  幼少期から大人になるまで親にテレビ見て良い時間は1時間と制限されて他は勉学と音楽に関わることしてました。 青年期から中年期は苦労の連続で辛酸を舐めました。 これからクラッシックギターのレッスンを受けようか迷います。 社会との繋がり保つ為事も考えてます。 コロナの問題もあります。 今の時代ネットで出来ると言われた事もありました。 因みに大昔この曲がクリアできませんでした。 https://youtu.be/Kc4fj6kVoHo 文化センターなども当たろうかとも思います。 オンラインレッスンは他には検討してます。   ボケ防止と思って取り組みます。 https://youtu.be/Qy-eEZouVUg アドバイスいただけたら幸いです。 こんな曲を弾くのはハードルが高すぎますが。 https://youtu.be/qENnb4RC4mE

  • 一人暮らしされてる方にお聞きしたいのですが

    生活、きつくないですか? 自分は年収420万、一人暮らしです。 生活苦しいです。 赤字の月が多いです。 買い物などのため、車所有してます。 趣味はジム、空手、大型バイクなどです。(会費、維持費かかります。) 付き合いなどでたまに飲みに行きます。 皆さんは一人暮らしだと生活苦しくないですか? ご意見よろしくお願いします。

  • ひとり暮らしの方☆

    朝、昼、夜とだいたい何食べてますか? ひとり分作るのって決まっちゃいませんか? 最近買った方が安上がりの気がして そうしてます。 ご回答、宜しくお願いします(^-^)

  • ひとりぐらしの方

    ひとりぐらしの方に聞きます。 在宅中、誰かが玄関ブザーを鳴らしてきた場合。 何か届く予定がなかった時は居留守しますか? それとも一応出ますか? さっき予定がないのにブザーが鳴ったのでTVドアホン画面を見ると宅配便配達員っぽい男性が映っていたのでもしかしたら宅配便かも、と思い出てしまいました。 隣に越してきた●●だと言うので出てみると、「隣のマンションに越してきた●●です」とあいさつされました(汗) わざわざ1軒横のマンションまであいさつに来るのかよとちょっと怖くなりました・・・。 やっぱり予定外の来客はシカトが一番ですね。 あなたの場合はどうしてますか?

  • 一人暮らしをしたことがある(している)方

    一人暮らしをしたことのある(している)方で、実家から届いたものでうれしかったものを教えてください。 お金以外でお願いします。 できればでいいですが、男子女子も教えてくだされば幸いです。

  • 一人暮らしの方に聞きたいのですが…!!

    私は現在東京のある文系の大学に現在通ってる1年です。今一人暮らしするかしないかで迷っています。 現在、大学はまではだいたい片道行きは2時間半(帰りは電車の待ち時間でかわりますがだいたい2時間半~3時間弱)そして定期はバス代とかも色々考えて全部で3ヶ月で約21万円くらいです。どうしても新幹線使ってるので高くなってしまいます;;最初は電車オンリーで挑戦したのですが行きで3時間半かかったので挫折してしまいました(汗) 今まで下宿ってととととっても高いイメージがあったのですが友達から聞いて小田急線沿いでも神奈川県内なら比較的安い家賃のとこがあって(下宿するならとりあえず小田急線沿いの町田~経堂駅付近の間と考えてます)一ヶ月約7万+5万(来月から奨学金が入るので)それだけあれば下宿してサークルを楽しんだり、時間にゆとりをもててバイトもできる下宿のほうがよいかと思い始めてきたのです…!それで何点かききたいのですが… ○光熱費と食費、雑費など家賃以外はだいたいどのくらいかかりますか??(ちなみに私は♀で食べる量は多分平均的です。) ○家具は全部でどのくらいの値段しましたか?(炊飯器とか冷蔵庫とか等 ○一人暮らしすると自由な時間が増えるというのは本当ですか?!(逆に時間がなくなるって言う人もいますので…) どれかひとつでも教えてくださると嬉しいです!よければ教えてくださいっ><

  • 1人暮らしした方が良いかどうか。

    題名書いてる時点で、明らかに1人暮らししたほうが良い…って思ったんですが、 でも質問させてください。 私は、今一緒に仕事している彼と暮らししています。 都心の1Rで家賃は10万円。 広さは30平米くらいです。 彼とは、彼の浮気が原因で今年の1月にきちんと別れました。 もちろん、浮気するくらいなのでダメな彼で復縁を迫ってきます。 でも、私はもう好きな人がいるので、完全に断っています。 一緒に住んでいるのは完全に仕事のためです。 ただ、問題なのは正直、1Rなのでプライバシーなく、私は彼の約束の守れなさ(服をきてほしい、片付ける約束など)にイライラしています。 また、彼とは一緒に仕事をしていますがお互いそれぞれ別の仕事をしており 私は家を空ける場合が多いのですが、彼は家で仕事ができます。 そのため、なんとなくひとりになりたくってひとりでデザート、もしくはご飯を食べていても 「ひとくちちょうだい」 って、毎回(重要なのは、MAIKAI)言われます。 私はそれが大、嫌いで…逆男女差別かもしれませんが、男のくせに・・・って思います。 大体、ひとりでゆーっくり食べたいのに。 (でも、私もひとくちちょうだいって言うときもある。なくはないので、こればっかりは私が悪いのかなって思う。) そんなこんな、ありえないくらいI・RA・I・RAしますが、彼の仕事の才能ダケはすごいんです。 目のつけどころが良い…というか。 彼はケンカするとすぐに 「もう辞める。やっぱり無理」 って言って辞めようとするぐらいだらしない男ですが、それでもなんやかんや事業はうまくいっています。(不思議) でも、もう最近本当に疲れてきて。 私が買った車に乗るのはいいんですが、最近まで保険料もタダで駐車場半額のみで乗せていました。ガソリン代も半分払っていました。もちろん、付き合っているわけではないので2人で旅行用とかではなく、完全に彼の仕事用で使っていたのに・・・。 最近、おかしいな?と思いある程度の保険料(私は2万で彼は3000円←彼は31か2なので保険料はもともと安い)を払ってもらってます。また、ガソリン代も払ってもらえるようになりました。どーにか。 こんな彼と、このまま一緒に住んでいていいんでしょうか? ちなみに今までした喧嘩のせいで私はパソコンを2台壊されています。 もちろん、私が買ってます。 やばい。若干悪口っぽい内容になりますが、彼と暮らしていて良いんでしょうか? イライラしてしょうがありません。 メリットは家賃です。ズバリ。都心で5万は安い・・・。 どうか、面倒くさい内容ですが回答いただけると幸いです。

  • 一人暮らししている方、教えてください><

    1週間前から一人暮らしをしています。 最近、ニコニコ動画の「歌ってみた」というものに興味が出てきたので やってみようかと思っているのですが、 マンションなんで、隣の部屋や下の部屋に自分の声が響いてしまうんじゃないかと うるさすぎて迷惑になったらどうしよう、とか考えてしまいます。 そりゃあ、お腹から声を出したら響くと思いますが・・・。 どのくらいの音量だと聞こえてしまうのでしょうか。歌じゃなくても、喋り声とか。 ちなみに、僕は一番上の階の端の部屋です。 一人暮らしの方や、一人暮らしをしていたという方、 教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 一人暮らしをされている方で・・・

    キッチンの横に、まな板を置くスペースもなく、すぐにコンロと言った感じの画像とか 検索をしていたら出てくるのですが、流しの横がすぐにコンロ・・・といった状態で、 一体どこで材料を切ったりとかするのですか?? 少し疑問に思ったので、質問させて頂きました。 変な質問かもしれませんが、回答お願い致します・・・。