浴室床の石鹼カスを落とす方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ユニットバスの床にこびり付いた石鹼カスを落とす方法について解説します。
  • 爪やスチールウールで落とす方法やバスクリーナーの効果について考えてみましょう。
  • 手っ取り早い方法で石鹼カスを取り除くための技を紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

浴室床の石鹼カスを落としたいが?

ユニットバスの床(材質は何というものか分かりませんが硬くて凸凹してます)に石鹼カスがこびり付いて落とせません。 と言っても爪先で彫刻するようにすると簡単に削り落とせます。 しかし彫刻するのはやってられないので、スチールウールなどでやってみますが、取れないし、強くやって傷めないか心配になります。 また、石鹼カスが落とせるバスクリーナーでやってみましたが、落ちたようにありません。 もっと手っ取り早いやり方ってありませんか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 50度くらいの熱めのお湯を使って クエン酸です。 湿布できるところはシップすれば 落ちやすくなります。 https://yourmystar.jp/c0_1/c1_5/articles/bath-clean-up-water-stain/

• KoalaGold
回答No.1

まずたっぷりのお湯で緩めます。 風呂用石鹸か台所石鹸(洗剤ではありません)をスポンジにつけてこすり洗い。 油性インクがついたホワイトボードを綺麗にするときにさらに油性インクで上書きする方法です。乾く前にふき取るとインクは取れますよね。 石鹸には石鹸が同じ成分なので緩めるのです。私は風呂場の掃除は手作り石鹸で賄っています。 最後の仕上げには酢(酸性)をスプレーして乾いた雑巾で拭きあげるとタイルはピカピカになります。