恋人が自分のどこを好きか把握していますか?

このQ&Aのポイント
  • 恋人が自分のどこを好きか把握していると、好かれていることにも自信が出てくると思います。
  • 嫌いな女性が突然大好きになられた経験があり、彼女の中に何が起きたのか分からず疑問に感じます。
  • 恋人が自分のどこを好きか、みなさんは把握していますか?口説いたり媚びたりしなくても好かれることもあるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人が自分のどこを好きか把握してますか?

タイトル通りです。恋人が自分のどこを好きか把握していると、好かれていることにも自信が出てくると思うのですが、直接教えてもらったり、なんとなく把握していたりしていますか? こんなことを思うのは、私が決定的に嫌いな女性が、相手からも嫌いだと思われていたのに、ある日突然漫画みたいに大好きになられた経験があるからです。彼女の中になにが起きたか分かりませんが、私の中の嫌いな私の他に大好きな私があったようなのです。 今はもう会う方法がなくなってしまったのですが、今でもなんであんなに好かれたのか疑問に感じます。私は口説いたり媚びたりしたことは一切なかったのですが…。 恋人が自分のどこを好きか、みなさんは把握してますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14857)
回答No.3

してますが、(具体的に、どういうところと、こと細かく聞けば 言うとは思いますが)きっと夫に聞いたら「全部」って答えると思います。 あなたの場合は、彼女に聞いてみないと判りませんが、 恋人が自分のどこを好きか把握しているかどうかに何か意味が有るんでしょうか? まぁ、有る人には有るかもしれませんが・・・知らなくても困らないとも思います。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

質問文に書いた通り、好かれる自信につながります。なんで好かれてるかわからないですから。 でも仮に彼女が「全部」と答えるのならと思うと、こんなことを考えること自体が徒労なのかなと思ってしまいます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

会話のなかで、相手が言いませんでしたか、恋人なら付き合っている、内に言葉に出しているのですが、貴方は彼女を嫌いだつたのでしよう、 お互いが付き合いのなかで、感じ取るもので、貴方達は、付き合っていなかったのでしよう、それわあくまでもも女性は感情の動物てきな、起伏があるので、いちがいに貴方に好意が沸いたり、下がったりわありますが、別に感心のなかつた彼女の事に、なぜ、関心があるのですか、 貴方は口説いたり、彼女こびたりしない、好きではなかった彼女に、なぜ関心をもたれるのか、人は熱病的な要素もあり、それお、過ぎれば冷めてしまう、感情の動物の一種なのです、 知りたければ、正直に、あの時、自分のどが良かったのか聞けばよいのでわ、ありませんか、持っと、貴方も正直な自分になるべきです、恋人なら持つと貴方の本音、本心をだすべきです、 そんなつぱつた生き方をされていたら、此れから先、後悔する事が多くなりますよ、 恋愛とか、恋人どうしなら、お互いの違い弱点を、補い引かれあうのが当たり前なのです、それが男女の恋愛なのです、 人の痛みがわからぬ内は、本当の恋愛は出来ないと思います、

tomo-tomo3579
質問者

お礼

私の文章が悪いのですが、彼女と突然好きになられた女性は別の方です。 恋人なら付き合っているうちに言葉に出すのがわかって安心しました。それが言葉になっていないのだから、その突然好きになられた女性とは付き合っていないですし、彼女とも付き合いが始まっていないのでしょうね。

回答No.1

そんなことをいちいち把握しないと恋愛が出来ないのでしょうか? 私も主人も一緒に居たいから恋愛し結婚しました。 好きな部分よりもお互いを信頼信用して必要だと思うことが大切だと思いますよ。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

言っていることはとても正論だと思います。 そこから逆算してなんでこんなこと聞いたんだろうなあと自分に問いかけたら、今の彼女は会うたびに謎かけをしてきて、素直に胸に飛び込んでこない人でした。まだ信頼関係が築かれていないんでしょうね。

関連するQ&A

  • 恋人に言われたことで、いちばん傷ついたことは何ですか?

    はじめて質問します。 タイトルどおりですが、 恋人に言われたことで、いちばん傷ついたことは何ですか? そしてそれを言われてなお、付き合っているのはなぜですか? いま、自信をなくしています…

  • 恋人を妬む自分が嫌です

    恋人を妬む自分が嫌です 30代女性です。 5歳上の恋人がいるのですが、人生経験が豊富でいろいろなことを教えてくれます。付き合い始めはそれが頼もしく純粋に人として尊敬していました。 しかし私が知っていることでも、私が何も知らないと思っているのかのように「説明」してくれるのでイラッとしてしまいます。恋人には「それ私も知ってる!」と言い辛い雰囲気なので言えません。そうするとだんだん恋人が妬ましくなり、すごく好きなのに嫌いな感情がでてきてしまいます。 さっきまではラブラブな気分でいたのに、ちょっとした一言で気分がブルーになるなんてことがしょっちゅうあり、恋人に「突然どうしたの?」と聞かれても本当の事は答えられず言葉を濁してしまいます。 私はこれといった興味もなく、「遊ぶ」ということもしてこなかったので、自分でツマラナイ人間だと思っています。それに比べて恋人は遊び人だけに(?)博識でしかも思いやりがあり、私の中では尊敬できる人。一緒にいると楽しいのですが、会話していると「すべてにおいて私は負けている、ダメな人間なんだ・・・」そう思わされ辛くなります。 その結果、「こんな思いするの嫌。会話したくない。会いたくない」という気持ちに一気に成り下がるのです。この急速な気持ちの変化に自分自身で戸惑い、それ以上に恋人にも不安がらせ、そんな自分が嫌でしかたありません。 恋人には「何も隠さず話して」と言われるのですが、こんな感情を持っているなんて絶対に言えません。 私は、"自分の持っている知識をひけらかす" 恋人が嫌なのかもしれません。 でもそれ以上に "自分より知識を持っている" 恋人を妬む気持ちが大きいです。 どのようにしたら妬む気持ちがなくなるのでしょうか。 アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 恋人作るために自分を磨く?恋人がいる人はそんなに磨かれているの?

    タイトルのとおりです。 私は今は彼女がいますが、「彼女を作るための自分磨き」などはしたことがありません。自分磨きという言葉が適当かどうかは分かりませんが、教養をつけるのも、運動するのもすべて自分が好きでやってるだけです。 この掲示板では、恋人がいない(できない)人に対するアドバイスとして、必ず自分磨きが出てきます。身なりを小綺麗にし、スクールに通って特技を身につけたり、本を読んで教養をつけたり、ジムに通って体を鍛えたり、仕事もあるのに、全部やったらスケジュール過密で金は持たないし、出会いの時間がなくなると思います(笑)。さらに、性格を磨くなんてもはや意味不明。性格って言葉が示すように、「格」を変えることは困難です。 そこまで自分を磨いて非の打ち所がない人間にならないと恋人ってできないのかな?と思います。 逆に文武両道で性格も肝が座っている方は、相手に対する理想が高くなって恋人もできにくくなるのではないでしょうか? 恋人ができるきっかけなんて、努力ではどうにもならない縁や運のほうが大きな要素ではないでしょうか? どうなんでしょう?

  • 恋人のいない人に自分の恋人の話をするのは迷惑ですか

    タイトルにあるとおりなんですが、自分の恋人の話を恋人のいない人に話すのは迷惑でしょうか^^; 聞いてこない場合は自分としても話さないのですが聞いてこないって言うのは興味がないか聞きたくないってことですもんね

  • 恋人(自分?)との付き合い方

    こんにちは。 私は今メール依存で悩んでいます。 メール依存は、普通の友達や上司、後輩、家族などとのメールはあまり関心がないというか気にしないのですが、恋人とのメールはとても気にしてしまいます。メールできるときはいつでもしていたいと思ってしまいますし、相手がなにか予定があるわけでもなく家で過ごしているにも関わらず一時間くらい返事が来ないことにたいしてなんで時間があるはずなのに返事してくれないんだろうと思ってしまいます。自分のなかではメールというものの優先順位が高すぎるんだと思います。そして、メールをしていることで相手とつながっているんだという錯覚を楽しんでしまっているような気がします。 理想はメールが来ていようがいまいが返事をしようがしまいが気にしない状態になりたいです。というかとにかく恋人に執着してしまっている部分が多すぎる気がします。友達には自制心が足りないからだよとか、自分と相手は違う人間で価値観も違うんだから受け容れなきゃといわれます。 しかし恋人は執着するから恋人なんだと思ってしまいます。ツンデレとかドライな恋愛は恋愛じゃないと思ってしまいます。 ひとそれぞれ恋愛の仕方は違うと思うのですが、私のような人間はどのようにたち振る舞うのが自分も相手も周りもハッピーになれるのでしょうか。

  • 自分の気持ちが分からない。

    こんにちは。大学2年生女です。 今まで恋愛経験は全くありません。 自分に自信が持てなくて好きな人が出来たこともあまりありません。 今日、生まれて初めて告白というものをされました。 その人は好きか嫌いかと聞かれたら、嫌いじゃないけど好きじゃないです。 あんまり喋ったことはなく、メールでのやりとりがほとんどです。 数ヶ月前にも告白をにおわすメールが来たんですが、その時は決定的な言葉を聞く前に私がかわしてしまいました。 きょう、付き合って欲しいと言われ、正直本当に困惑しています。 一年間ずっと好きでいてくれたみたいなんですが、好きになれるか分からない相手と付き合えるんでしょうか・・・? 正直なところ、好みのタイプではないし、好きになれるか分かりません。 好きでもないのにOKするのって相手に失礼じゃないですか? 付き合っていくうちに好きになるんですか? あと、その人と私は明らかに見た目のテイストが違いすぎます。 でもでも、20年近く生きてきてまたとないチャンスかもしれないという気持もあり・・・。 文がうまくまとまらなくてすいません(T_T) とにかくどうしたらいいか・・・。 ていうか付き合うってどういうことなんですか?(泣) 中学高校と恋愛経験が無くて、恋愛を自分の中でメルヘンチックにしちゃってるのかもしれません・・・。 全く想像がつかない世界で困ってます。

  • 「ドキドキするのに満たされない恋人」ってなんですか

    「ドキドキするのに満たされない恋人」ってなんですか? 価値観が比較的合うし、男性に求める理想通りの人だけど、なぜか気持ちに虚無感を感じる、満たされない付き合い というのを質問サイトで見かけました 今付き合っている彼氏がいるのですが 一緒にいると楽に居られて、離れている間は思い返してドキドキします。 彼は大きな夢を持って魅力的な仕事(まだ卵ですが)をしていて、競争心というか、そういう部分も刺激されます。 趣味が同じだし、話をしていても歩調というか、感覚が似ていてしっくりくる。 相手からマメに連絡してくれて、会いたいと頻繁に言ってくれます。 私は寂しがりやなので、マメな男性は嬉しいはずです。 でも、なんとなく居場所はここじゃないなと思ってしまいます。 なんか彼には私じゃなくてもいいのかもって。どこかで思ってしまいます。 追いかける恋愛よりも、やはりどこか追いかける恋愛を求めているのでしょうか? 恋に恋しているのでしょうか? なんでなんでしょうか。 自分でも別れを考えると悲しくなりますが、友人のままだったらよかったのかなとか、恋人という定義がわからなくなります。 その程度なら別れちまえという人もいるかと思いますが… 腐れ縁みたいな感覚。 自分と相手じゃ恋愛相手としてはなんか違うのかも。みたいな…予感?なんなんでしょうか。 こういう人って居ますか? こういう恋と、本当の愛とか結婚できるほどの愛との違いって? 安心感でもないし、気楽さでもない。 条件は幾重にも重なっての結婚なんでしょうけど、これは外せないという決定打は何なんですか? 自分が今の交際の何に疑問を感じているのか突破口が見えればと思い質問しました。

  • 恋人との付き合い方について

    20代後半の者です。 恋人との付き合い方について。。。 皆さんは恋人ができたら、(一緒に暮らしていない場合)相手がその日、何をしているのか常に把握していますか?? 私は相手の事が好きでも特に何をしているか気になりません。(特に、相手にも自分の行動予定を言っていません。聞かれたらもちろん答えますが) でも、どんな友達と遊んでいても「相手は今日何してるの?」と聞かれるので「知らないよ」と返答すると、かなり驚かれます。 自分自身は浮気等、不埒な事は絶対にしないので(相手も多分大丈夫だと思っているので)そこは信頼関係ができていれば特に問題ないのではないかと思うのですが、こんな私って変なのでしょうか。。。? あまりにも周りと違う感覚なので、少し疑問に思って投稿しました。 というより、本当に好きになっていないということなのでしょうか・・・?人に聞くところではないのですが、そこもわからなくなってきています(苦笑)これまで付き合ってきた人に対し、どんなに好きでも「毎日会いたい」と思った事がないのですが、(週末会えれば満足)やっぱり私の感覚って変なのでしょうか。。。? 同じ意見も聞きたいし、違う意見も聞きたいです。

  • 初めての恋人と結婚

    閲覧ありがとうございます。 タイトルには結婚とありますが、内容的には恋愛相談になると思ったので、恋愛相談のカテゴリにて相談いたします。 タイトルのとおりなのですが、ちょっと疑問というか悩んでいます。 私は24歳で学生です。 今、付き合って2年超の恋人がいます。初めての彼氏です。 現在同棲していて、このままいけば流れで結婚するような気もしています。 なのですが、本当にこのままでいいのかな?という気がしています。 時折なんとなく、もっといい人がいるんじゃないかな?と思ってしまいます。 彼には失礼だとは思うのですが、ほかの男性とお付き合いしたことがないので、「やっぱり彼がいちばん合う!」というような感情があまりないのかもしれません(それもまた申し訳ない気もしますが)。 彼は何人かと交際したことがあるので多かれ少なかれ前の恋人と私を比べているような気がします。勘違いかもわかりませんが…。 もし初めての恋人と結婚した方がいらっしゃれば、経験談や心境を、 複数人の人とお付き合いの経験がある人もご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 恋人に愚痴を言いますか?

    自分の恋人に愚痴を言うのは止めた方がいいのでしょうか? 苦手な人の事を相談したり愚痴ったりしていました。 何でも言えるから言っていたのですが、「直接言ったら」とか、「そういう話言わないで」と言われます。 愚痴を言わない人なので聞くのも嫌いだそうです。 前向きな楽しい話ばかりしていたいですが、落ち込んだり腹が立つこともあります。でもそれを恋人に言うのは悪い事なんでしょうか? 相手の気持ちを考えて自分の中にしまっておくようにするべきですか? 聞いて欲しいけれどそれが悪い事なのか悩んでいます。