恋人が自分のどこを好きか把握していますか?

このQ&Aのポイント
  • 恋人が自分のどこを好きか把握していると、好かれていることにも自信が出てくると思います。
  • 嫌いな女性が突然大好きになられた経験があり、彼女の中に何が起きたのか分からず疑問に感じます。
  • 恋人が自分のどこを好きか、みなさんは把握していますか?口説いたり媚びたりしなくても好かれることもあるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人が自分のどこを好きか把握してますか?

タイトル通りです。恋人が自分のどこを好きか把握していると、好かれていることにも自信が出てくると思うのですが、直接教えてもらったり、なんとなく把握していたりしていますか? こんなことを思うのは、私が決定的に嫌いな女性が、相手からも嫌いだと思われていたのに、ある日突然漫画みたいに大好きになられた経験があるからです。彼女の中になにが起きたか分かりませんが、私の中の嫌いな私の他に大好きな私があったようなのです。 今はもう会う方法がなくなってしまったのですが、今でもなんであんなに好かれたのか疑問に感じます。私は口説いたり媚びたりしたことは一切なかったのですが…。 恋人が自分のどこを好きか、みなさんは把握してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.3

してますが、(具体的に、どういうところと、こと細かく聞けば 言うとは思いますが)きっと夫に聞いたら「全部」って答えると思います。 あなたの場合は、彼女に聞いてみないと判りませんが、 恋人が自分のどこを好きか把握しているかどうかに何か意味が有るんでしょうか? まぁ、有る人には有るかもしれませんが・・・知らなくても困らないとも思います。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

質問文に書いた通り、好かれる自信につながります。なんで好かれてるかわからないですから。 でも仮に彼女が「全部」と答えるのならと思うと、こんなことを考えること自体が徒労なのかなと思ってしまいます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• keizo99
回答No.2

会話のなかで、相手が言いませんでしたか、恋人なら付き合っている、内に言葉に出しているのですが、貴方は彼女を嫌いだつたのでしよう、 お互いが付き合いのなかで、感じ取るもので、貴方達は、付き合っていなかったのでしよう、それわあくまでもも女性は感情の動物てきな、起伏があるので、いちがいに貴方に好意が沸いたり、下がったりわありますが、別に感心のなかつた彼女の事に、なぜ、関心があるのですか、 貴方は口説いたり、彼女こびたりしない、好きではなかった彼女に、なぜ関心をもたれるのか、人は熱病的な要素もあり、それお、過ぎれば冷めてしまう、感情の動物の一種なのです、 知りたければ、正直に、あの時、自分のどが良かったのか聞けばよいのでわ、ありませんか、持っと、貴方も正直な自分になるべきです、恋人なら持つと貴方の本音、本心をだすべきです、 そんなつぱつた生き方をされていたら、此れから先、後悔する事が多くなりますよ、 恋愛とか、恋人どうしなら、お互いの違い弱点を、補い引かれあうのが当たり前なのです、それが男女の恋愛なのです、 人の痛みがわからぬ内は、本当の恋愛は出来ないと思います、

質問者

お礼

私の文章が悪いのですが、彼女と突然好きになられた女性は別の方です。 恋人なら付き合っているうちに言葉に出すのがわかって安心しました。それが言葉になっていないのだから、その突然好きになられた女性とは付き合っていないですし、彼女とも付き合いが始まっていないのでしょうね。

回答No.1

そんなことをいちいち把握しないと恋愛が出来ないのでしょうか? 私も主人も一緒に居たいから恋愛し結婚しました。 好きな部分よりもお互いを信頼信用して必要だと思うことが大切だと思いますよ。

質問者

お礼

言っていることはとても正論だと思います。 そこから逆算してなんでこんなこと聞いたんだろうなあと自分に問いかけたら、今の彼女は会うたびに謎かけをしてきて、素直に胸に飛び込んでこない人でした。まだ信頼関係が築かれていないんでしょうね。