• ベストアンサー

恋人に言われたことで、いちばん傷ついたことは何ですか?

はじめて質問します。 タイトルどおりですが、 恋人に言われたことで、いちばん傷ついたことは何ですか? そしてそれを言われてなお、付き合っているのはなぜですか? いま、自信をなくしています…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

けっこうあるような気がしますが・・・でも私も彼を傷つけていたりするので・・ 私の場合はだいたい前の彼女に関係することですね。 ・元彼女の名前で呼ばれたこと それもラブホでwそのときはまだ付き合ってまもない頃で泣き顔を見せるのに なれていなかったので、ぐっとこらえて笑いましたが・・ 今でも思い出すたびに泣きそうになります。 ・元彼女と友達でいたい 私がさんざん辛い思いをしてきたってわかってるのに、友達でいたいと・・これで別れ話に発展しました。 結局元彼女の方から連絡を絶つ形になりましたが・・ 私もよく泣きます。彼氏の前でも。 質問者さんも涙腺が弱いみたいなので、お気持ちすごくわかります。 でも、彼とちゃんと付き合うまで(微妙な時期が長かったので・・)泣くときはいつも一人でした。 夜ベッドやお風呂で泣いたり、帰り道にシクシク泣いたり・・ 彼と話してて、泣きそうになるとそこのお店のトイレにいって泣いたり・・ 「私があなたの前で泣けるようになったら、それは心を許してるからだよ」って彼氏に言っていました。 だから彼の前でもワンワン泣くようになって、ああ~私は彼を信用してるんだ・・って気づいたんです。 質問者さんが、 >「いまの私だって同じ私の姿だよ。」と言い張って・・ そうですよね!それを受け止めて欲しいって思いますよね? 私の場合はさんざん泣くけど、とことん話し合ったから 今まで付き合ってこれてると思います。 別れ話の最中なのですね・・お辛いと思います。 彼氏のいったことは本当にひどいですよね。 でも別れたくないんですよね? 質問者さんもできるだけ頑張るけれど、彼氏にも泣いたり、みっともなかったりするときの 自分も受け止める努力をして欲しいって話してみることしかないのかな~と思います。 お互い歩み寄るってことでしょうか。 辛いときに泣くことで、心のバランスをとるときいたことがあります。 思いっきり泣いて、その後に笑顔になれたらいいですね♪

so_so_love
質問者

お礼

ありがとうございます。 泣いている時、Jasmin_honeyさんの彼はどうしていますか? 私の彼は本当黙って見ているだけなので、それでまた自信をなくしてしまいます。どう思ってるのやら…アナタのせいで泣いてんじゃん! 前の彼女のことは、大好きだったと言ってました。ふられて別れたようで、あんな辛い気持ち、一生忘れられない。と。 同じ気持ちを、私にもさせてるんだけどなあ… 別れたいとは思いません。でも、別れた方がいいのかな、と考えてしまうんです。 考えはそこで、ぐるぐるします。

その他の回答 (14)

回答No.15

#13です。 >泣いている時、Jasmin_honeyさんの彼はどうしていますか? ご質問頂いたのでお答えしますね♪ そのときの原因によりますが・・・ ・お互いに言い分があってケンカみたいな感じのときは、 →黙ってる →私が「今何考えてるの?」ときく →彼は静かに話しだす(私はワーワー言いたいことをぶちまけます。泣いてお化粧もぐちゃぐちゃになりますw) 彼はかなり理論的な意見をいい、私はいつも感情論かもしれません。 ・彼にあまり原因がなく私が勝手に泣いてるとき (前の彼女や将来のことを考えて不安になったり・・) →大丈夫だよ。ね?何も心配しなくていいよ。と優しく抱きしめてくれたりします。 背中や頭をポンポンされて私が子供みたいにワンワン泣いていると、いつのまにか落ち着きます。 #14の方が書いてたことを同じようなことを言われたことがあります。 (私が精神的に不安定なため) でも話し合って、最終的に二人で一緒に乗り越えよう?と言われて、この人と一緒にいよう!って決めました。 質問者さんは彼のどういうところが好きなのでしょうか? 私もやっぱりひどいなあ~と思ってしまいます。 彼はやっぱり元彼女をちょっと美化してるのかもしれないですね。振られたからなおさらかも。 質問者さんが、今一番愛されてる存在は自分!と実感できないと続けていくのは苦しいかと思います。 >別れたいとは思いません。でも、別れた方がいいのかな、と考えてしまうんです。 >考えはそこで、ぐるぐるします。 彼と距離をおいて少し冷静に考えてみる時間が必要かもしれないですね。 ほんとに彼のことが好きなのか。それとも「彼という存在」を失うのが怖いのかも・・ もっと安らげるお相手がいるんじゃないかな?と思ってしまうんですが・・・ 余計な話だったらごめんなさい。 でも早く笑顔になって欲しいです♪

so_so_love
質問者

お礼

お礼が大変に大変に遅くなり、申し訳ありません… 丁寧な回答、本当にありがとうございます。 この一週間に、いろいろなことがありました。 友達のすすめもあり、実はいま、距離をおいている状態です。 回答いただいたとおり、自分の気持ちについても見つめ直しています。 彼からはぽつりぽつりとメールがきていましたが、もう追いかけるのはよそうと決めて熱心に返事するのをやめると、ここへきてそれもパッタリ途絶えました。 でもかえって、気持ちが冷静になってるかな… 彼のことが大好きだったのは本当です。本当に、大好きでした。 なんだか、最初の質問とはまったく違った内容になってしまいました。 この場を借りて回答いただいた方、みなさんにもう一度お礼を言いたいです。 ありがとうございました。あたたかいことばをいただいて、気持ちが楽になりました。 どういう結論になるかはまだ分かりませんが、それでも前向きに、進んでいきたいと思います。

回答No.14

私が情緒不安定だった時に、 「俺では支えきれない」 だから他の男を頼ってくれ、というのです。 なんだぁそれは…? しかし、悲しかったなぁ~…。 結局別れましたが、今でもしつこく口説いてきます。 なんなの(怒り呆れ)という感じですが、情緒不安定でない私なら付き合いたいみたいです。…。 今は全部まるごと受け止めてくれる彼がいるので、もちろんなびきませんが^^; 全部受け止められないなら付き合うな~!(「受け止められない」と云いながら別れ話には応じてくれなかった)と思います~。

so_so_love
質問者

お礼

>「俺では支えきれない」 心底に支えてほしい時にそんなことを言われると、悲しくて、ガッカリを通り越して絶望しますよね… 私も悩んでいた時に相談したら、「それはそっちで解決してほしかった。」と言われたことがありました。 うーん、、考えれば考えるほど、私の彼はヒドイ奴だな。人間としてどうなんだ?ナンテ。。 いろんな方にあたたかい回答をいただいて、気持ちも少しあたたまって、ちょっと冷静になってきました。 ヒドイ! 私の彼ヒドイ!! 全部まるごと受け止めてくれる彼、うらやましいです。

• oukachan
回答No.12

私の場合、たくさんありますね・・(苦笑) 元カノの名前で呼ばれたこと。妊娠、婚約までしたのに、直前になっての「やっぱりおろしてくれ」発言。などなど・・。 元カノさんを紹介された時も、彼の神経うたがいましたね。元カノの方も「メル友なろー」って。こいつら、おかしいって思いましたね。その時は、見栄をはってしまって、引いてたまるか。みたいなのがありましたけど、発想を変えてみました。というより、お互い過去の人になっているのに、私だけい~っとなっているのが恥ずかしくなりましたね。彼にとっては、真剣に付き合っていたうちの一人なわけですから。それに悔しいけど、元カノさんの方が付き合いが長いので、彼の事を良くしっているわけですし、相談に乗ってもらったこともありました。 母がよく言います「過去と他人は変えられず、未来と自分は変えられる」と。その通りだと思います。 貴方様がどのような形で自信を無くされているのかは、わかりませんが、考え方一つで、視界が変わることもあります。 ちなみに、その彼とはもう恋人ではありませんが、友人として、良き理解者としての付き合いは続いています。誰しも長所があり短所があるものです。ない方がおかしいのです。それを理解してもらえるか、してもらおうとしているか、だと思います。 お辛いでしょうが、頑張って下さい。

so_so_love
質問者

お礼

>過去と他人は変えられず、未来と自分は変えられる 力強いことばですね。 ありがとうございます。 いまは別れ話してるけど、これを乗り越えられれば、もっと絆が深まって、絶対にゆるがない二人になれると思うの!と、心底思い、言ってみたりもしました。 まだ思ってます。そして、彼も同じ思いでいてくれることを願ってます。

• stormyyy
回答No.11

「ウジウジしてうっとうしい」 私がウジウジするような原因を彼がつくっていたからなんですけどね^^; (今までの人生で彼以外から「ウジウジしてる」なんて言われたことはありません。むしろサバサバしてる方です) 原因は彼がつくっていましたが、その事でウジウジしていたのは事実なので、がんばってウジウジしないようにすれば もっと私のことを好きになってくれるんじゃないかと思ったから別れることは考えませんでした。 「もしお前が友達と遊びに行った帰り道で誰かに襲われたら、そんな汚い体はいらない」 同じ人から言われたことです。 これを言われて真剣に考えました。そして間もなく別れました。

so_so_love
質問者

お礼

強い方だなあ!ハッとしました。 どうしてほしいの?と聞いた時、彼は「笑っててほしい。うっとうしくて、いまのおまえはおまえじゃない。」と言ったんです。 私は「いまの私だって同じ私の姿だよ。」と言い張って、相変わらずメソメソしてたんです。 全部を受け止めてほしい、なんて考えていて。原因はアナタでしょ、とも思ってました。 でもそうかあ。がんばって前のように笑えるようになれば、また状況も変わってくるかもしれませんね。 ありがとうございます。 でもそれにしても、あとのことばはヒドイ…

noname#10050
noname#10050
回答No.10

>恋人に言われたことで、いちばん傷ついたことは何ですか? 「君は強いから放っておいても安心だよ」 。。普通に凹みます(;;) アナタ!一体ワタシのドコ見てんのよーーー!!って。。しばらく泣き暮らすほどの発言威力を本人が分かって無いのが哀しいやら、ホント寂しい。 >言われてなお、付き合っているのはなぜですか? もっと色々な顔をする自分を知って欲しいからかな。。 とは言うものの。。 男性は一回こう見えると「そんなハズは無い」と(勝手に)思い直したりするクセのある人もなかには居るので、困りモノ(^^; 彼の言葉で傷ついてしまって自信を無くしてしまったのですか? 欠点はチャームポイントの要素だと思います。 磨き方次第で良くも悪くもなります。 気負いせずリラックスして見直してみると、その欠点を消化したり愛せる時が来るかもしれません。 温かいモノを飲み、心を休めて下さいね(^-^) 晴れ間が少しでも増えますように。

so_so_love
質問者

お礼

ありがとうございます。晴れ間かあ。そういえば、最近ずっとウツウツしてたかも。 欠点を言われたという訳ではないんです。別れ話になって、彼のひとこと一言に敏感に臆病になって、傷ついてるといった感じ… >もっと色々な顔をする自分を知って欲しいからかな。。 きっとbluefaceさんは素敵な人なんですね。 そんなふうに考えたことはありませんでした。ちょっと考えてみようかな。 ホントは私はもっと魅力的なんだぞ(違うか)。

noname#13929
noname#13929
回答No.9

> 恋人に言われたことで、いちばん傷ついたことは何ですか? 「前の彼女と、体の相性がすごく良かった。」 私のことは何も言われていないけど、元彼女と比べられたら、私とは下なのかなぁ・・・なんて考えるとへこみます。 > それを言われてなお、付き合っているのはなぜですか? 言われたのは付き合う前なので、責めないようにしています。過去のこととしてなるべく考えないようにしています。 でも、ふと思い出して辛くなります。 実際、私たちは体の相性は良いとは言えないので、気になって不安で仕方ないです。 あー、書いてたら泣きたくなってきた。 元彼女の話は、良いことも悪いことも聞きたくないです。

so_so_love
質問者

お礼

付き合う前に言われたなら、確かに受け止めることしかできないかもしれません。でもきっと、体の相性以上に何かが合うから、彼はjunpayさんを選んで一緒にいるんですよ。 私…は、言われたことばはもっと軽い(?)ですが、つい一昨日言われたので、ショックでした。 「こんなのって俺初めてだよ?いつもは俺の方が、会いたい会いたいってなるのにさあ。」と… 彼がいままでに付き合ってきた彼女、すべてと比べられてのことばでした。

• haruka777
回答No.8

昔付き合っていた人に別れ話をして別れる際に お前の体は○○なくせに!! と言われた事です。(ごめんなさい、どうしても○○は教える事が出来ません。体のコンプレックスを言われました。治らないです。) その彼は私が体の事を気にしているのを知っています。彼もカッとなって言ってしまったかもしれませんがショックでずっと泣きましたよ。 その後、男の人とお付き合いするのが怖くなりました。 でも今の旦那は気にしないで接してくれています。幸せです。 so_so_loveさんは今自信をなくしているようですが、嫌なら嫌、傷付いていると言いましたか?どのような事を言われたのかわかりませんがso_so_loveさんも努力をしましょうね。それでも言う人は人の痛みがわからない人間だと思います。

so_so_love
質問者

お礼

優しいことば、そして辛いことを話して下さって、ありがとうございます。 本当、皆さん優しくて嬉しいです。 No.6さんのお礼でも書いたんですが、彼とはいま別れ話の真っ最中です。 一方的に私が追いかける状況。。何を言っても彼には響かないようで、私が泣いていても(もとから涙腺ゆるいんですが)黙っているだけです。 うっとうしいとか思われてる可能性も大。

• u-u2
回答No.7

アダルトビデオに出演していた過去を知らされた時です。同時に性病歴や、AV男優のSEXテクなども… その時は過去の事だと我慢しました。最初から知ってたら付き合ってないと思うのですが、何だか突然一人ぼっちになるのが寂しくてすぐには別れませんでした。 最近、その人とは別れたのですが、原因は金銭感覚がおかしいとか、虚言癖あるとか、そういったことでした。それって結局はAVと関係があるような無いような気もしますが…質問の答えからズレちゃってごめんなさい。

so_so_love
質問者

お礼

ズレてないですよ…ありがとうございます。 自分と彼の身におきかえても、一つのことがいろんなことを物語るのかなって、思います。 でも、信じて受け止めたい気持ちもあるんですよね。 けど正直それもちょっと限界が見えてきて、わからなくなってます。

• a46n69
回答No.6

・キスし終わった後「○○(私)ってつり目だね」 ・約束の時間に遅れてきて、悪びれもなく「今日の約束忘れてたよ」 (↑これは人としてどうかと思いますが。苦笑) などなど… 両方とも違う人からです。 言われた時はすっごくショックでしたが、それが理由で別れることはありませんでした。 恋人同士ってわりと何でも気軽に言っちゃったりしますが、 逆に 言いたいことも言えないような仲って嫌じゃないですか? これを言ったら相手がどう思うか、は発言する前に考えるべきだと思いますけどね。 ある程度のぶっちゃけ発言(?)は笑って許すくらいの気持ちでいきましょうよ♪ 恋人同士で愛し合っているからこそ、言えることもあると思いますよ★

so_so_love
質問者

お礼

実は彼とは、別れ話になって1ヶ月という状況です。どうしても私が別れたくなくて、ずるずると… 彼から聞かされるのは、あの時こう思ってた。こんな不満があった。こんなふうに思ってた。等々。。 そんなぶっちゃけ発言は、聞きたくないですよね… すっかり、一緒に楽しんでると思い込んでました。 いままであまりそんなことをハッキリ言う人ではなくて、どちらかといえば気を遣って合わせてくれていたんですが、不満が爆発している、といった感じです。 悲しい。 回答ありがとうございました。

• yukihime3
回答No.5

「お前とメールしても楽しくない。」と酔ったいきおいで彼に言われました。その時は悔しくて。。。私もキレて「私も楽しくないよ。じゃあ、お互いにメル友でも作ろうか」と言ったら、彼が焦って仲直り。。。 お互い好きに文句を言い合える仲だからこそ、まだ付き合ってます。

so_so_love
質問者

お礼

相手に対する信頼が根本にあるんですよね、きっと。 うらやましいな。私と彼も、以前はそうでした。 でもいまは、どうやらそれもなくなってしまいました。 何を言われても勘ぐってしまい、どちらに転ぶかつなわたりのような会話。。