• ベストアンサー

恋人ともっと仲良くなるには

タイトル通り、恋人ともっと仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか? 交際3ヶ月なのに、いまだに知り合った最初の頃と同じようなよそよそしさを感じ、不安になったので、恋人と仲がいい人に、秘訣を教わりたいです。 こんなことをしたらもっと仲が深まったとか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1410
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.3

私も2ヶ月目3ヶ月目ぐらいはまだよそよそしさを感じていました。 そうですねぇ、手もあまり繋がなかったし、彼のプライベートには(友達関係等)意識して踏み込まないようにしたりしていました。 なんていうか、まだ恥ずかしかったんです、色んな事が。 それから徐々に、相手の笑いのツボを押さえ、自分のことをたくさん喋ってみたり… 友達からスタートした関係が、やっと恋人という関係になったというか。 会えない日に、どうしようもなく寂しくなるのも、この頃からでした。泣いてました。 誰かを好きになるというのは、素敵なことです。今改めて実感してしまいまいました。 少し話がそれ気味ですね、申し訳ない。 たくさんキスしたら、仲が深まりました。 たくさん話をしたら、仲が深まりました。 たくさん恋しいと思ったら、仲が深まりました。 もっと具体的な方がよかったでしょうか…? 少しでも参考になればと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.6

のんびり時間をかけていけばいいじゃないの。 あっさり、さっくり親密になるよりも、じっくりいけるほうが飽きないよw ウチの彼女は付き合って(ってかもう結婚してるけど)3年経つけど未だに心全開じゃないよw 気長にやってきゃいいじゃん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkoodk
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

仲良くなるとは秘密を共有することだということを聞いたことがあります。遊び仲間とかに恋人間のことをオープンに話す人もいるかと思いますが、出来るだけ恋人間のことは他人に言わないようにしてはどうでしょうか?

参考URL:
http://kudok.com/zero/zero16.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 初々しいですね。私もいまだに一年経ちますが、会う回数がもともと少なかったので、ぜんぜん進展しませんでしたねー…。 そんな反省を踏まえて思ったのが、たくさん触れ合うことです。 どんなことでもいいです。恋人にたくさん触れましょう。 スキンシップはよりお互いの存在を、言葉抜きで感じ取れるものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.2

もっと相手を理解できれば もっと仲良くなれるかも。 逢う回数や時間を増やして 相手の意外な面なども見られたら楽しいですよ。 旅行などはいかがですか? 旅先でのちょっとトラブルも 二人にとってはよいスパイスになるし、 共通の思い出になるので 帰ってからも この話題で盛り上がれますよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんわ。25歳♂です。 シンプルなのですが、相手のことを、もっと、よく知り、相手をより愛することです。                        以上

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人って…?

    就職すると大学時代との恋人の 仲はどうなるんでしょう? 上手く続いていくものなのか それともやはり難しいんでしょうか? 周りの人や自分の経験なんかあったら教えてください 続けていく秘訣みたいなのもあったら嬉しいです

  • 大学時代の恋人

    就職すると大学時代との恋人の 仲はどうなるんでしょう? 上手く続いていくものなのか それともやはり難しいんでしょうか? 周りの人や自分の経験なんかあったら教えてください 続けていく秘訣みたいなのもあったら嬉しいです

  • 恋人の束縛を受け入れて交際してる方いますか?

    この春大学生になる男18歳です。 彼女の束縛が激しく、性別関わらず人と話すことを束縛されています。 こちらは束縛していませんが、束縛をやめてほしいと言っても別れ話しか出て来ないので、彼女の束縛を受け入れることにしました。 束縛する恋人と付き合っている方、長続きする秘訣やどのように交際しているか教えていただけませんか? うまく付き合っていくアドバイスがほしいです。

  • 初めての恋人と結婚

    閲覧ありがとうございます。 タイトルには結婚とありますが、内容的には恋愛相談になると思ったので、恋愛相談のカテゴリにて相談いたします。 タイトルのとおりなのですが、ちょっと疑問というか悩んでいます。 私は24歳で学生です。 今、付き合って2年超の恋人がいます。初めての彼氏です。 現在同棲していて、このままいけば流れで結婚するような気もしています。 なのですが、本当にこのままでいいのかな?という気がしています。 時折なんとなく、もっといい人がいるんじゃないかな?と思ってしまいます。 彼には失礼だとは思うのですが、ほかの男性とお付き合いしたことがないので、「やっぱり彼がいちばん合う!」というような感情があまりないのかもしれません(それもまた申し訳ない気もしますが)。 彼は何人かと交際したことがあるので多かれ少なかれ前の恋人と私を比べているような気がします。勘違いかもわかりませんが…。 もし初めての恋人と結婚した方がいらっしゃれば、経験談や心境を、 複数人の人とお付き合いの経験がある人もご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 別れてもすぐに恋人が出来る人に聞きたい!

    彼女と別れてもまたすぐに彼女が出来た、という人がたまにいますが、そういう人は何か秘密があるんでしょうか? 単に出会いが多いとか、その人が元々モテル人なのか・・・。 お恥ずかしい話ですが、僕は初恋人が出来たのはかなり遅かったのですがその初恋人と別れてからかなり経ちますが未だに一人だったりします。 別にプレイボーイになりたい訳ではないのですが、次の恋人が結構短期間で出来る人の秘訣みたいなものを聞きたいです。

  • 未だに恋人が出来ない

    こんばんは。中3の女の子です。 質問はタイトルの通り、恋人が欲しいのが悩みで… 周りの友達はどんどん彼を作ってて、のろけ話を聞くと素直に羨ましいなぁって思います。 最初は焦らなくてもいいや、って思ってたけど、友達に「まだ彼氏居ないの!?」って驚かれるのはうんざりです。 特に文化祭のミスコン?で優勝を取ってるのに恋人が居ないなんてありえない って言われたのが一番ショックでした 人見知りなのでメアドも聞けなく挨拶するのでさえ恥ずかしいんです… 好きな人が一応居るのですが、全然男子とは話さない方だし、後ろの席から眺めているだけ精一杯です。 それも幸せだけど一緒に寂しくもなります。 やっぱり告白されるのを待ってちゃダメですか? 異性に積極的になれる方法が知りたいです… ばかばかしい質問かもしれないけど、どなたかアドバイスくださいっ

  • 友達以上恋人未満

    私は中1の♀です。 ♀と言っても、自分のことを俺って言ったり、暴力的なことからみんなには♂だと言われます。 そんな私にも好きな人がいます。 その人は小学生の時から仲が良く、けっこう恋バナをしたりエロい話をしたりします。 要するに「友達以上恋人未満」の状態です。 私はその人のことが好きだから「友達以上恋人未満」ではなく「恋人」になりたいです。 でも最初に書いた通り私は男っぽいので正直恋愛対象にも入っているのか分かりません。 「友達以上恋人未満」から「恋人」に発展するためにはどうしたらいいんでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 最初に恋人ができたのは何歳のときでしょうか

    始めまして、10代の男子です。 タイトルどおりですが、皆さんは最初の恋人ができたのは何歳ぐらいなのでしょうか? 今まで10数年いきてきましたが彼女が一回もできたことがありません。 告白も小学生のときにしたのですが相手にしてもらえず、そのまんまです。 知り合いの人はたいてい僕の年には彼女がいたといっているのですが 皆さんはどうでしたか? へんな文になってしまったかもしれませんし、なにか失礼があったかもしれませんが できればご回答お願いします^^

  • 恋人のいない人に自分の恋人の話をするのは迷惑ですか

    タイトルにあるとおりなんですが、自分の恋人の話を恋人のいない人に話すのは迷惑でしょうか^^; 聞いてこない場合は自分としても話さないのですが聞いてこないって言うのは興味がないか聞きたくないってことですもんね

  • 彼と上手く恋人としてやりなおしたい!

    彼と上手く恋人としてやりなおしたい! という質問です、長いのですが、どうぞよろしくお願いします。 私は26歳女です。今、お付き合いして3ヶ月の彼がいます。 もともと結婚願望が強い彼と、知人の紹介でお会いしたのをきっかけに交際を始めました。 私の仕事の都合上、結婚はできないことをお互い最初から承知していたのですが、 彼のほうから交際を申し出てくれて、お付き合いを始めました。 しかし、交際2ヶ月で私の方がどうしても結婚したいと思い、 仕事をやめてでも結婚したいと伝えると、彼は きみとの結婚は考えることができない、きみは素晴らしい仕事をしていて その姿が好きだからずっと続けてほしい、と言われました。 ずっと結婚したいと交際前から言っていたのに、自分ではだめだと言われたのに 激昂してしまい、つい「あなたの好きという気持ちがわからない」と言ってしまって、 それならもうあなたとは付き合えない、別れようと言われてしまいました。 私はどうしていいか分からず、とにかく泣いて気持ちの整理がつくまで、以前約束していた 旅行に行くまでは付き合ってほしいと頼み、彼もそれを承知してくれました。 彼は、交際前の友人関係に戻るだけで、自分はそばにいるから、と言っています。 確かに交際前から毎日メールや電話のやりとりをしており、2週に1回は食事にも出ていました。 ある程度親密な関係を保つつもりだけれど、もう恋人ではいられない、と言われました。 ですが、その関係から高じて恋人になったのに、こんなに好きな気持ちがあるのに、 今更友達同士(彼が言うには兄妹みたいだそうですが)に戻りたくないんです。 それからは、できるだけ別れることにお互い触れず、恋人としてお付き合いできています。 彼は私のことが好きと言ってくれるし、性行為も変わらずあります。 毎日のメール交換や電話も途切れてないし、デートにも出かけます。 旅行も、当初の予定に加えてディズニーランドにも行くことになって (彼の提案です、たぶん私が旅行の話をすると毎回泣きそうになっていたから だと思いますが…) そこそこ仲良く恋人同士でいられてると思っています。 でも時々、旅行後の日程のデートや予定の話をすると「きみが切なくなるから 止めておいたほうがいいんじゃない」といった感じのことを言われます…。 あと1週間で、旅行の日が来ます。 1泊2日で、もちろん泊まりのホテルは同室です。 私は、もう結婚したいとは考えていないし(本音ではしたいですが、 できなくてもいいと思うようになりました)、仕事もし続けるつもりでいて、 もう一度、お互いが好き合っているなら恋人としてお付き合いを続けていきたい、と 伝えたいと思っているのですが… まだ私にチャンスはあるんでしょうか? やり直しを伝えるのは、どのタイミングがいいと思いますか? 誰にも相談できず、仕事以外の時間はずっと悩んで泣いてしまっている私に どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!