• ベストアンサー

恋人ともっと仲良くなるには

タイトル通り、恋人ともっと仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか? 交際3ヶ月なのに、いまだに知り合った最初の頃と同じようなよそよそしさを感じ、不安になったので、恋人と仲がいい人に、秘訣を教わりたいです。 こんなことをしたらもっと仲が深まったとか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1410
回答No.3

私も2ヶ月目3ヶ月目ぐらいはまだよそよそしさを感じていました。 そうですねぇ、手もあまり繋がなかったし、彼のプライベートには(友達関係等)意識して踏み込まないようにしたりしていました。 なんていうか、まだ恥ずかしかったんです、色んな事が。 それから徐々に、相手の笑いのツボを押さえ、自分のことをたくさん喋ってみたり… 友達からスタートした関係が、やっと恋人という関係になったというか。 会えない日に、どうしようもなく寂しくなるのも、この頃からでした。泣いてました。 誰かを好きになるというのは、素敵なことです。今改めて実感してしまいまいました。 少し話がそれ気味ですね、申し訳ない。 たくさんキスしたら、仲が深まりました。 たくさん話をしたら、仲が深まりました。 たくさん恋しいと思ったら、仲が深まりました。 もっと具体的な方がよかったでしょうか…? 少しでも参考になればと思います。

その他の回答 (5)

• rinousagi2
回答No.6

のんびり時間をかけていけばいいじゃないの。 あっさり、さっくり親密になるよりも、じっくりいけるほうが飽きないよw ウチの彼女は付き合って(ってかもう結婚してるけど)3年経つけど未だに心全開じゃないよw 気長にやってきゃいいじゃん。

• kkoodk
回答No.5

仲良くなるとは秘密を共有することだということを聞いたことがあります。遊び仲間とかに恋人間のことをオープンに話す人もいるかと思いますが、出来るだけ恋人間のことは他人に言わないようにしてはどうでしょうか?

参考URL:
http://kudok.com/zero/zero16.htm
回答No.4

こんにちは。 初々しいですね。私もいまだに一年経ちますが、会う回数がもともと少なかったので、ぜんぜん進展しませんでしたねー…。 そんな反省を踏まえて思ったのが、たくさん触れ合うことです。 どんなことでもいいです。恋人にたくさん触れましょう。 スキンシップはよりお互いの存在を、言葉抜きで感じ取れるものです。

• mil
回答No.2

もっと相手を理解できれば もっと仲良くなれるかも。 逢う回数や時間を増やして 相手の意外な面なども見られたら楽しいですよ。 旅行などはいかがですか? 旅先でのちょっとトラブルも 二人にとってはよいスパイスになるし、 共通の思い出になるので 帰ってからも この話題で盛り上がれますよ♪

回答No.1

こんばんわ。25歳♂です。 シンプルなのですが、相手のことを、もっと、よく知り、相手をより愛することです。                        以上