• 締切済み

続行?別れる?(長文です)

私(30代前半、女)と彼氏(1歳下です)、付き合って1年と約半年です。 今の状態は私から彼氏の携帯番号、家の電話番号、メアドなどすべて消去した状態にあります。しかし、その事を彼氏は知りません。 彼氏は仕事がフリーになり1年目です。私は彼氏が忙しい時には差し入れしたり、1カ月逢わなくても「まず仕事が落ち着いてから」と思って自分自身の事を前向きに頑張ってきました。 3回ぐらい別れ話になりました。 彼氏曰く「30歳過ぎて将来もわからないフリーの仕事(デザイン系)は自分が将来どうなるかも判らない。でも_azaz_と別れるのは辛い。」「(仕事の件で)ものすごく焦ってる。辛いし、苦しいんだ」私が「そういう状態で続けていくのは苦しい」と言うと彼は「わがままだけど仕事を好きなように落ち着いた状態になるまでさせてほしい。結果_azaz_とはデートとかもできなくなるかもしれない」と。「今別れたら絶対後悔するし惜しい気がする」「でも自分のこれからを先に考えたい」「甘えてるのは十分承知だけど」結果今も続いている状態です 結婚の事を2人で話し合った事もあります。 でも私は今中ぶらりん状態です。 結婚できるか?(私は結婚願望はあります) 一緒に助けあい、共に前を向いて生きていけるのか? それとも今別れて、彼氏の生活が落ち着くのを1番に考えるべきなんじゃないか? 私は一旦彼氏の事をリセットして考えてみようと思って全て履歴をクリアにしたのですが、「ご飯たべてないんじゃないか?」と今日も差しいれを持って行こうかどうか考えちゃっています。(でも玄関まで持っていってただ置いて帰るだけですが) どうしたらいいか、自分でも判りません。 特にフリーでデザイン系を仕事にしている方、お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

私はデザイン系ではないのですが、親友がデザインしています。 すごい生活していますよね。よく生きているな・・・と思うくらいです。 彼の言ってる事はなんとなくわかります。 甘えてる!と言い切ってしまえばそれまでなんですが、 自分のやりたい事を考えている人なんだなと思います。 まず自分が落ち着いて、やりたい事をやって、そういう自分に自信をもてないと、 貴方の事まで考えられないって事なんですよね? また貴方も彼を助けてあげたい、だけど果たしてそれで私にとって良いことがいずれ返って来るんだろうか? 私は幸せになれるのかな?とか、やっぱり心配してしまう彼を思う気持ちにはさまれちゃったり(すごい大変な仕事ですもんね!)、どうしたらいいのかわかんない状態なんでしょうかね? 男の人は、女の人とは違って、仕事などで評価される方が自信を持てると聞いた事があります。 彼はまさにそれなんじゃないですかね? 仕事を頑張って、それで評価されている自分で、自分を保っていられるのが多いのかもしれません。 だけどやっぱりしんどい時に、貴方がいてくれるのは彼にとっては精神的に救いになっているんだと思います。 しかし、それは彼の人生であって、貴方の人生はまた違いますもんね。 貴方がそういう彼を丸ごと愛してあげられるのならずっと一緒にいる事が貴方のためにもなってくるとは思うのですが、 彼の一番の元になっている、彼を築いている物に不満を感じて、 でも心配だとか情が強いのであれば、いずれ貴方も彼もぼろぼろになってしまうのではないかな?と思いました。 情が強くて、愛情を与えるのではなく、彼に依存しているのではないかな?と。 彼もそれはありますが、それは彼の問題なので、彼自身が気づいてどうにかするしかないのですが、 まず、貴方が自分で出来るここを考えてみてはどうかな?と思いました。 彼のやっている事を、貴方が許せる、受け止めてあげられる、そういう彼に尽くしてあげる事が一番の自分の幸せに繋がる!って そういう愛情を注げるなら一緒にささえあっていけるんじゃないですか? 逆に、どんどん不満がたまっていくし、そのままな彼に私は深く傷つけられてしまう・・・そう思うのなら、 今はどんなに辛くとも、強制的に距離を置いた方がいいのかもしれません。 そっちの方が、彼にとってもいいと思います。 彼にとっても、貴方が自分のやっている事で傷ついていくのは辛いと思いますし。 中途半端にだらだらが一番よくないと思いますが、 ぱっぱっと決めてしまえる問題でもないですよね。 まずはゆっくりと今は考えていく時間と割り切ってみてはどうでしょうか? これからの自分のために、自分に納得いくまで考えた方がいいですよ! その時間は絶対無駄ではないです。 あと、今の状態で、一方的に連絡を絶つ・・・それはちょっとあんまりだし、自分勝手かな?と感じました。 無視されたって、彼にはどうしてだかわかんなくていつまでも意味なくあなたのことを引きずると思いますよ。 可愛そうです。 だからどんな結果であろうと、彼にきちんと話をしてあげてほしいなと思いました。 一方的にだらだらと書いてしまってすみませんでした。 良い結果になれるよう、頑張って下さいね!