• 締切済み

これでいいのか

付き合って1年の彼と連絡を一切取らずに3日たちます。  彼とは同じ会社だけど建物が別で、会える日のほうが少ないです。 別にケンカしたわけでもないし、気まずい訳でもないですが、ちょうど1週間前が彼の繁忙期でその期間はイライラするって言っていて。 最近、わたしとのラインもスタンプだけのやり取りが増えたり、わたしに〇〇買ってきてとかお願いが若干増えたり、彼の愚痴や彼の話ばかりを聞くことが増えて、わたしのことはあまり聞かれないので、わたしって何なのかな?私のこともう好きじゃないのかな?って思ってました。 先日のデートも彼の都合で早く帰ってほしいオーラを出されてしまったり… そして、先週の繁忙期にイライラを当たられたようなラインだったので、こちらからは普通に返して、そこから連絡を取り合ってない状況です。 会社で会いましたが、どことなく元気がないというかテンション低めな感じで挨拶のみ交わした感じです。 これまでも数回、繁忙期やイライラしてるときに連絡をとっても、テンション低く返されたり、もう別れたいと言われたことがあるので、なるべく彼がつらいときやきついときは私が支えられるなら支えたいと思ってきましたが… このままなんとなく気まずくなって連絡取らなくなっていくんじゃないか…とか、連絡しないままだと私が冷たいと思われるんじゃないか…など色々考えますが、また同じことを繰り返すならわたしから連絡しないほうがいいのかと今は思っています。 私としては、このまま終わるのもいやだけど、でもわたしが彼にとって大切だとか、癒やしとかになれなければ一緒にいても意味がないですよね? 彼に気持ちを聞くのも、以前冷たかったり別れたいと言われたことが思い出されて、もう流れに任せたほうがいいのかな…とか思っています。 テンションの低い彼に大丈夫?とこちらから連絡すべきかもうほおっておくべきか… どう思いますか? 長文失礼しました。

みんなの回答

• precog
回答No.6

適度にコンタクト取りながら、基本的には放置。 慰められるなら慰めてあげましょう。 まぁ、結婚前なんでアレですけど、「病める時も健やかなるときも」です。 辛い時期が乗り越えられないようだと、続きません。 みんな通る道。

noname#248402
noname#248402
回答No.5

器の小さい男はやめておいた方が無難かと思いますよ。

• Dr_Hyper
回答No.4

社会人で付き合っていると,仕事という大きなものが生活にあって,その隙間で恋愛を楽しんだり,支えにしたりして生きていく事になりますよね。 そのため仕事などのプレッシャーが容易に二人の関係性を歪めてしまうことだって有ると思います。 思っている方からすれば,その程度なの私の事は,俺の事は?と思ってしまいますが,それだけ真面目に仕事に向き合っていると言うことなのだと思います。 あなたのなかに,それでもまだ,癒して上げたい,支えて上げたいという気持ちがあるなら,今は都合のいい女として接して上げてもいいと思います。ずっとそのままは問題ですが,あえて彼氏にも辛いときは都合良く使ってくれて良いからね。と言ってあげることであなた自身も自分で言葉にしたから。と納得できる部分はでてくるのではないでしょうか。例えば30分だけ会いたいと言われて押し倒されて性処理につかわれたような時間があっても,あなたとしてこの時期は仕方が無いとおもっていれば,トータルとしては彼のためです。買い物を頼まれたり,食事作れと言われたりも時期を決めて宣言してしまえば,逆に納得できるかも知れません。 それがずっと続けば本当に都合の良い女で魅力すら無くしてしまいますが,辛いときに支えてくれた女性は男性の中ではどんなに時間が経っても最後まで残るものです。それが最終的な結果に反映されるかどうかはいろいろなタイミングがありますが,少なくとも彼の女性の歴史にあなたにあなたの存在は明確に刻まれます。 これは男性目線ではありますが,苛立ちをぶつけられる。性的な処理をお願いできる。甘えられる。というのは好きな女性,自分のものだと思っている女性にしかできないものです(性処理についてはお金を払って等,意味が違う処理もあるので例外はあります)。 もちろんあなたの愛情次第です。ただ尽くすと決めればそれを相手がどう言う状態でも宣言してしまう方があなたの気持ちが楽かなと思いました。

回答No.3

会社の仕事ぐらいでイライラするような人なら止めといた方が良いですよ。 一年付き合っても貴方の事を考える余裕も無いのなら、この先の結果は目に見えますよね。 貴女も三十路でそんなにゆっくり出きるわけではないでしょう。 私は貴女と結婚したいと思っ手居るけど、貴女に余裕がないなら別れましょうと言えば良いと思います。 変に気遣うよりも貴女の本心を打ち明けるべき。 其れで別れるなら遅かれ早かれそうなっていたと言うことよ。

• nagaineko
回答No.2

そういうことは一人で悩まず、相手に確認 した方が早いですよ。 そういう場合、そっとしておいてほしいタイプの人も いれば、かまってほしいタイプの人もいます。 相手が望むようにしてあげることが、うまくいくコツです。 自分の独りよがりを押し付けるのは、最悪です。 最初は、お互いに、お互いのことってわからないんです。 こうやって、いろんなシチュエーションを経験しながら、 こういう場合は、こう対処すればいいな、とか、 こういうことをしちゃまずいな、とか そういうことを学習していくわけです。 そうやって、お互いのことを理解していくんだと 思います。 ですから、一人で悩まず聞きましょう。 そのために、人間には言葉があるんですから。

• eroero4649
回答No.1

昔つきあっていた彼女に「二週間放っておかれた。それはひどくないか」とクレームをつけられたことがありますが、3日と連絡しないのも持たないのはそれはそれで依存症じゃないかって気がします。 人間誰でも八つ当たりしたくなる機嫌が悪いときというのはあります。質問者さんだって生理のときとかそういうのがあるでしょ? そういうときに、イライラしながら連絡するより、気持ちが落ち着くまで静かにしたほうが関係が長続きするってことがありますよ。