• 締切済み

これでいいのか

付き合って1年の彼と連絡を一切取らずに3日たちます。  彼とは同じ会社だけど建物が別で、会える日のほうが少ないです。 別にケンカしたわけでもないし、気まずい訳でもないですが、ちょうど1週間前が彼の繁忙期でその期間はイライラするって言っていて。 最近、わたしとのラインもスタンプだけのやり取りが増えたり、わたしに〇〇買ってきてとかお願いが若干増えたり、彼の愚痴や彼の話ばかりを聞くことが増えて、わたしのことはあまり聞かれないので、わたしって何なのかな?私のこともう好きじゃないのかな?って思ってました。 先日のデートも彼の都合で早く帰ってほしいオーラを出されてしまったり… そして、先週の繁忙期にイライラを当たられたようなラインだったので、こちらからは普通に返して、そこから連絡を取り合ってない状況です。 会社で会いましたが、どことなく元気がないというかテンション低めな感じで挨拶のみ交わした感じです。 これまでも数回、繁忙期やイライラしてるときに連絡をとっても、テンション低く返されたり、もう別れたいと言われたことがあるので、なるべく彼がつらいときやきついときは私が支えられるなら支えたいと思ってきましたが… このままなんとなく気まずくなって連絡取らなくなっていくんじゃないか…とか、連絡しないままだと私が冷たいと思われるんじゃないか…など色々考えますが、また同じことを繰り返すならわたしから連絡しないほうがいいのかと今は思っています。 私としては、このまま終わるのもいやだけど、でもわたしが彼にとって大切だとか、癒やしとかになれなければ一緒にいても意味がないですよね? 彼に気持ちを聞くのも、以前冷たかったり別れたいと言われたことが思い出されて、もう流れに任せたほうがいいのかな…とか思っています。 テンションの低い彼に大丈夫?とこちらから連絡すべきかもうほおっておくべきか… どう思いますか? 長文失礼しました。

みんなの回答

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.6

適度にコンタクト取りながら、基本的には放置。 慰められるなら慰めてあげましょう。 まぁ、結婚前なんでアレですけど、「病める時も健やかなるときも」です。 辛い時期が乗り越えられないようだと、続きません。 みんな通る道。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248402
noname#248402
回答No.5

器の小さい男はやめておいた方が無難かと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

社会人で付き合っていると,仕事という大きなものが生活にあって,その隙間で恋愛を楽しんだり,支えにしたりして生きていく事になりますよね。 そのため仕事などのプレッシャーが容易に二人の関係性を歪めてしまうことだって有ると思います。 思っている方からすれば,その程度なの私の事は,俺の事は?と思ってしまいますが,それだけ真面目に仕事に向き合っていると言うことなのだと思います。 あなたのなかに,それでもまだ,癒して上げたい,支えて上げたいという気持ちがあるなら,今は都合のいい女として接して上げてもいいと思います。ずっとそのままは問題ですが,あえて彼氏にも辛いときは都合良く使ってくれて良いからね。と言ってあげることであなた自身も自分で言葉にしたから。と納得できる部分はでてくるのではないでしょうか。例えば30分だけ会いたいと言われて押し倒されて性処理につかわれたような時間があっても,あなたとしてこの時期は仕方が無いとおもっていれば,トータルとしては彼のためです。買い物を頼まれたり,食事作れと言われたりも時期を決めて宣言してしまえば,逆に納得できるかも知れません。 それがずっと続けば本当に都合の良い女で魅力すら無くしてしまいますが,辛いときに支えてくれた女性は男性の中ではどんなに時間が経っても最後まで残るものです。それが最終的な結果に反映されるかどうかはいろいろなタイミングがありますが,少なくとも彼の女性の歴史にあなたにあなたの存在は明確に刻まれます。 これは男性目線ではありますが,苛立ちをぶつけられる。性的な処理をお願いできる。甘えられる。というのは好きな女性,自分のものだと思っている女性にしかできないものです(性処理についてはお金を払って等,意味が違う処理もあるので例外はあります)。 もちろんあなたの愛情次第です。ただ尽くすと決めればそれを相手がどう言う状態でも宣言してしまう方があなたの気持ちが楽かなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

会社の仕事ぐらいでイライラするような人なら止めといた方が良いですよ。 一年付き合っても貴方の事を考える余裕も無いのなら、この先の結果は目に見えますよね。 貴女も三十路でそんなにゆっくり出きるわけではないでしょう。 私は貴女と結婚したいと思っ手居るけど、貴女に余裕がないなら別れましょうと言えば良いと思います。 変に気遣うよりも貴女の本心を打ち明けるべき。 其れで別れるなら遅かれ早かれそうなっていたと言うことよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

そういうことは一人で悩まず、相手に確認 した方が早いですよ。 そういう場合、そっとしておいてほしいタイプの人も いれば、かまってほしいタイプの人もいます。 相手が望むようにしてあげることが、うまくいくコツです。 自分の独りよがりを押し付けるのは、最悪です。 最初は、お互いに、お互いのことってわからないんです。 こうやって、いろんなシチュエーションを経験しながら、 こういう場合は、こう対処すればいいな、とか、 こういうことをしちゃまずいな、とか そういうことを学習していくわけです。 そうやって、お互いのことを理解していくんだと 思います。 ですから、一人で悩まず聞きましょう。 そのために、人間には言葉があるんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.1

昔つきあっていた彼女に「二週間放っておかれた。それはひどくないか」とクレームをつけられたことがありますが、3日と連絡しないのも持たないのはそれはそれで依存症じゃないかって気がします。 人間誰でも八つ当たりしたくなる機嫌が悪いときというのはあります。質問者さんだって生理のときとかそういうのがあるでしょ? そういうときに、イライラしながら連絡するより、気持ちが落ち着くまで静かにしたほうが関係が長続きするってことがありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲直りしたあと気まずい

    彼とケンカしたあと、せっかく仲直りしたけど、多分彼は納得いってないことがあってテンションが低いままです。 ラインでは伝わらない部分があると思う、今度会ってきちんと話したいんだけど…ってこちらからラインをして、うんそうだね、という返信だったので週末に会う予定にしてますが、わたしがラインでその日はたくさん一緒にいたいな、とかハートのスタンプ送ったりしても彼はなんとなーくそっけない感じというか… 彼はもうテンション下がったまま…会いたくないんじゃないかって思って。 そう考えると週末会うのが怖くなってきて。 今日職場で見かけたけど、テンション低い感じで話しかけませんでした。 いつも会うかラインでしか連絡を取り合わないのですが、このままとりあえずこちらからは会うまでは連絡しないほうがいいと思いますか? たった数日でも心配というか耐えられなくて。 このまま彼のテンションが戻るまで会うこともやめたほうがいいんでしょうか?

  • 彼がそっけない理由

    同じ職場の彼は、仕事が忙しかったり、人間関係でやってられないという時に、いくらわたしが言葉をかけたり心配してもラインを既読スルーしたり、テンション低い返事がきます。 いつもはお互い寝るまでラインをやりとりしますし、前日まであんなにラブラブなやりとりしてたのに…とこっちがその差についていけなくなります。 昨日、普通に彼とやりとりをしていて、内容的に終わった感じだったので、21時くらいに彼のスタンプでおしまいにしました。 すると翌日おはようのラインで、大丈夫⁇疲れ溜まってる⁇ときたので、大丈夫だよ〜眠たかったから早く寝ちゃった!と送ったらグーというスタンプがきて、わたしも通勤気をつけてと送ったらやりとりが終わってしまって。 いつもだったら休憩時間にラインくれるのにそれもなくて、気になったのでお昼休みに元気⁇って送ったら、時間休とって外出してる、とのことでした。 そして今日から毎月イライラする仕事の時期で、残業もしないとだから、と。 そんなやりとりをして、向こうからスタンプがきたのでわたしもスタンプ返したらやりとり終了… あからさまにいつもと違って。。 昨日わたしが彼とのラインを終わらせたからこんなふうなことになってしまったのかな…朝のラインの返しが、心配かけて謝らなかったからよくなかったのかな…繁忙期だからイライラしてるだけなのかな…と気になっています。 どう思いますか⁇ 長文で下手くそな文章でごめんなさい。

  • どうしたらよかった⁇

    彼から、最近みまは俺とのラインで疲れてる感じがする、とラインが来ました。 いつもおはようからおやすみまでラインしているのに、前日彼からラインが来なくて、こちらから送っても返信な感じがいつもと違ったので、なんかあった?って聞いたら、みまは疲れてる感じがするから頻度減らそうかと思ったとラインがきました。 確かに、わたしは仕事しながら資格を取るために夜勉強をしていて、実際疲れてはいますが、彼とのラインは癒しの時間だと思ってました。 彼も、何でも俺に愚痴って、甘えていいよって言ってくれてたし…なるべく愚痴っぽくならないように、自分の話ばかりにならないように気をつけてたつもりでした。 わたしはそんなつもり全くなかったし、楽しくやりとりしてたよ、そんなふうに思わせてしまったならごめん、でも突然閉ざされて不安、黙って離れていくのはつらい、と送りましたが、 と送ったら みまが謝ることじゃない、離れていってるつもりもないけど、みまは忙しいのにラインしすぎたかなって、頻度減らそうかと思っただけ、と。 それに対して そう思ってるってわからなかった、会えないから顔見えないし色々考えて不安になった、余計なこといってごめん、と送ったらそこから既読スルーされてます。 彼自身今繁忙期でこの時期は毎回イライラしてるので、彼の方こそわたしとのラインに疲れてるんじゃないかと思うのです… 勝手に自分でそう決めて、わたしには何も伝えてくれず… わたしはどうすればよかったんでしょうか⁇ また、今後どうすればいいんでしょうか⁇ 彼は言いたいことはきちんと伝え合おうね、逃げずにきちんと向き合いたいって言ってたのに、結局そうしてくれてない…既読スルーで逃げてますよね… 月一回くらいこんなことがあって、なんかキツいです。 普段から電話はしませんし、今お互い忙しいのでしばらく会えません。。

  • 待っていても良いのでしょうか?

    最近知り合った3つ年上の男友達が居ます。 友達の紹介で知り合い、友達を交えてご飯に行っただけで1度しか会えていません。 ご飯に行きましたが、とっても素敵な人でもっと仲良くなりたいと思える相手でした(連桁付き8分音符) 連絡先は交換済みです。 知り合って数週間ですが、製紙会社で3交代勤務をしており今とても忙しいようです。 何度かLINEでやり取りしてましたが、休みの日をまた時間のある時で良いので教えて下さいね^ ^と連絡すると、夜中までの勤務が終わった頃のようで... なかなか返信できなくてごめんね~>_< 奴隷の如くで...またLINEします>_< という連絡が来ました。 無理しないで下さいね^ ^気長に待ってます。と送ると、約1週間未読のままです。 本当に知り合って少ししか経っていないので、これから仲良くして行きたいと思った相手ですので、今なかなか連絡がとれずモヤモヤしています。 私は特殊な仕事をしてるので、あまり繁忙期という感覚が無く>_< 年末年始の休みくらいまでは製紙会社も繁忙期に入ってしまうんでしょうか? 気長に待ってようと思いつつ、いつまで待てばいいかなぁと不安になる自分がいます。 同じような経験をされた方など、このような時連絡が来るまで待っていましたか?色々アドバイス頂けないでしょうか?>_<

  • コミュニケーションのとり方

    距離的に彼氏と毎日会えなくなりました。 彼氏が電話が苦手なのでこれまでも基本ラインでのやりとりのみです。 これまではラインする中で少しモメたり気まずい感じになっても毎日顔を合わせて、仕事の話とかできてたのでリセットできていたというか… でも今毎日会えない距離になってしまって、彼氏の仕事も忙しくなってゆとりがなくなってしまったのか、毎日ラインをしていても、わたしの一言で向こうのテンションが落ちたり、何かやり取りが続かなかったり、スタンプばっかりだったり、、顔も見れず話もできないから正直向こうのテンションに結構振り回されてるような状況できつくなってきました。 わたしが振ったことはスルーされたり興味ないかんじだったり。 やり取りの途中であからさまに絵文字もなくなってわたしとやりとりする気ないんだろうな…っていうのがわかるので、こちらもスタンプのみだったり、ゆっくりしてね、とか送って… 向こうのテンションが戻ったときにまたラインが普通に来る感じなんです。 最初は会えない分やり取りしたい、とか早く会いたいとかわたしのことばっかり考えてるよ、とか言ってくれてたけど、わたしとやり取りすることで気分が下がるなら、もうやめたほうがいいのかな、とか。 それだけ彼にもゆとりがないのかもしれませんが、、 今いる周りの職場の人とのほうが楽しく過ごせるのかな、など色々考えては落ち込みます(その中にとてもかわいいノリの良い子もいるので…) 別れたいとは思わないけど、このままだとこれから不安です。 会えずに話せない状況でもうまくやっていってる方はどんなふうな工夫をすればいいのでしょうか?

  • 返信するべき?イライラがおさまりません…

    27歳会社員の女です。 くだらない内容ですみません。 先週知り合った年下の男性と、今日飲みに行く約束をしていました。 LINEでやりとりをしてて、昨日の夜中に時間をどうするかと言うやりとりをしていて、何時でもいいと向こうが言ってたので、私が「18時は??」と提案したら、「えー!早くない?わら」と返信がきました。 その時点で夜中2時近く、私はそこで寝てしまいました。翌朝(今朝)、「じゃあ19時?」と送ったところ、未読のまま時間が経過し…夕方になり、私もテンションが下がって、イライラしてしまい、 「自分から誘っておいて申し訳ないんだけど、もう夕方になっちゃったから、他の予定入れさせてもらいますm(._.)m」とだけLINEを入れました(実際には他の予定など入れてませんが…) するとすぐに、「ごめん、連絡し忘れてた(>人<;)準備はしてたんだけど。。でも俺が悪いから、また今度行こうね♪」と。。 この返信をみて、イライラが更につのりました。約束してるのに、当日連絡をし忘れるなんてことがあるわけないですし、準備してたなら連絡するだろ!って感じです笑。 もう会うことはないと思うのですが、なんかスカッとする為に言ってやりたいなと、返信しようか迷っています。それとも、このまま返信せずに終わるのが大人の対応でしょうか。。 彼に気持ちがあったとかではないのですが、なんかなめられた感があり、モヤモヤしています。。

  • デートまで連絡する?

    社会人の男性です 喧嘩して仲直りはしたのですが、そのままお互い繁忙期でしばらく会っておらず、あまり連絡もしてなかった彼女を久々に食事に誘ったところ、一週間後に会うことになったのですが、日程以外の連絡はありません。 いくら仲直りしたとはいえ、久々の連絡で何を話していいか分からない、もしくは会うまでは雑談LINEをする気分にならないということはありますでしょうか?

  • 怒ってる⁇テンション低いだけ⁇

    今日職場恋愛の彼が同僚の女の子と2人で仲良く話してるところにばったり出くわし、会釈して通ったあと、帰りは2人の方を見ずに帰りました。 見ると更にやきもちを妬いてしまいそうで、表情を悟られたくなくて。 これまでも何度かそういうことがあり、今日も彼はわたしがやきもちを妬いていると思ったのか、「チラッ」のスタンプを送ってきて。でもわたしも職場恋愛だから仕方ない、と思ってるので、普通に「おーい」と手を振るスタンプを送って。 そしたらそのあと、「アホばっかりや」と仕事の愚痴…(彼のグループのメンバーが最悪でいつも愚痴を聞いています) どうした⁇と送ると 「どうもこうも」 と絵文字のない返信… 1日がんばったね、ゆっくりしてね、と送ってもスタンプのみの返信。 いつも寝る前にラインするのでいつも通り夜にラインしたら眠たいのスタンプがきて… もう眠たい⁇に対して、うん…の返信。 疲れてるね、たくさん寝るんだよ、おやすみって送ったら既読スルーです。 いろんなタイミングが悪かったとは思うのですが、わたしがやきもち妬いたのも加わって、めんどくさい、ラインしたくないと思われたんでしょうか。 それとも仕事のイライラでテンションが低いだけだと思いますか⁇ こちらからはこれ以上ラインしない方がいいですよね⁇

  • 謝るべきか…

    彼氏との昨晩のラインのことでご意見いただきたく質問させていただきます。 4月から彼は仕事が忙しくなり、わたしは暇になりました。 そんな状況の中、今日彼はいつもと場所が違うところで力仕事を交えた仕事を数日間しなければなりません。 それに対して、昨日「なかなか行けないし貴重かもよ~」って文を入れたんです。 そしたら「そこまで荷物運ぶのとか色々大変なんだよ」と。 なので、そっか!暑いのに大変だよね…って送ったらそこからスタンプしか返ってこなくて、わたしがスタンプ送り返したらやり取りが止まりました。 それまでは普通にラインのやり取りをしていて、この仕事の話になってからも彼も明日から汗だくだ~とかめっちゃ筋肉痛なるわ~とか来てたんです。 だから、テンション下がられるとは思わなかったし、ライン打ち切られたら「もうお前には用無し」って言われてるような気がして。 きっとわたしがよく知りもしないくせにお気楽なこと言ったからかな…って思ったんですが。。 昨日謝らないといけないかな…とも思いましたが、以前こんなことがあったとき「気にしすぎ」とか「怒ってないよ」って来たりしたので、謝るべきではないのかも…と悩んで。 今日彼には会えないので余計気になってしまってます。 朝から「昨日テンション下がるようなこと言ったかな。ごめんね。仕事がんばってね」みたいなのを入れようか…それとも向こうのテンションが戻ってライン来るのを待つべきか…悩んでます。 ご機嫌伺いとかめんどいかな…もし別にテンション下がってなかったらめんどいだけかな…色々考え過ぎちゃって(*_*) ご意見お願いします。

  • 職場の既婚男性のあしらい方

    当方二十代の事務員(女)です。 その人は外での仕事が多く会社にかけてもいつもいないので業務連絡用としてLINEか携帯の番号をと言われたので、LINEの方がマシかと思い交換しました。 その日は適当に挨拶をして向こうからスタンプが来たので会話終了でいいのかなと思い未読のままにしていたら、後日「既読ついてないけど送れてる?俺とLINEしてることは会社の人には内緒ね」と言われて戸惑っています。 それ以降、何かあれば可愛い、ドキッとする等褒めてくるようになりました。 私はドキッとはしないし、ぞっとします。 正直怖いのですが、これからどう接していけばいいでしょうか。あからさまに避けるのも仕事に影響が出そうです。 上司からの信頼も厚いようですので、相談も難しそうですし…。 他の仲のいい先輩もどうも助けてくれそうにありません( ; ; ) また、こういう男性からのアプローチが多くて男性不信に陥りそうです。どうすれば俺でもいけると思われないでしょうか。 いつもニコニコしている、おっとりしている、癒し系と周りの人によく言われますが、別にそんなつもりはありませんし、色目を使った覚えもありません。 自分でも頭が混乱していて何がなんだかわかっていません。 読みづらい文章で申し訳ありませんが、どうか助けて下さい。