• 締切済み

待っていても良いのでしょうか?

最近知り合った3つ年上の男友達が居ます。 友達の紹介で知り合い、友達を交えてご飯に行っただけで1度しか会えていません。 ご飯に行きましたが、とっても素敵な人でもっと仲良くなりたいと思える相手でした(連桁付き8分音符) 連絡先は交換済みです。 知り合って数週間ですが、製紙会社で3交代勤務をしており今とても忙しいようです。 何度かLINEでやり取りしてましたが、休みの日をまた時間のある時で良いので教えて下さいね^ ^と連絡すると、夜中までの勤務が終わった頃のようで... なかなか返信できなくてごめんね~>_< 奴隷の如くで...またLINEします>_< という連絡が来ました。 無理しないで下さいね^ ^気長に待ってます。と送ると、約1週間未読のままです。 本当に知り合って少ししか経っていないので、これから仲良くして行きたいと思った相手ですので、今なかなか連絡がとれずモヤモヤしています。 私は特殊な仕事をしてるので、あまり繁忙期という感覚が無く>_< 年末年始の休みくらいまでは製紙会社も繁忙期に入ってしまうんでしょうか? 気長に待ってようと思いつつ、いつまで待てばいいかなぁと不安になる自分がいます。 同じような経験をされた方など、このような時連絡が来るまで待っていましたか?色々アドバイス頂けないでしょうか?>_<

みんなの回答

  • tako_tyuu
  • ベストアンサー率54% (29/53)
回答No.2

1週間未読…脈ナシだと思われます(´・_・`) 当たって砕けろガンガン誘いましょう!返事こなけりゃ電話しましょう!反応迷惑そうなら諦めましょう!w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

待つのは自由だと思うけども、さすがに一週間未読ってのは、意図的なものじゃないかなあって思います。 今の時代、なかなか一週間携帯に触らないってことは考えにくいし…。 期待せず待つ、くらいの感じがちょうどいいんじゃないかなーって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人にLINE

    こんにちは。恋愛の質問ばかりでごめんなさい。 私には今好きな人がいます。 当方22で、相手(Uとします)は25です。 Uとは3回デートをしました。一緒に食事をしたり、映画観に行ったり、買い物などしました。 デート後の度にいつもお礼の連絡をくれたし、次に会う約束もつけてくれたました。 仕事終わりの度に向こうから連絡もくれました。 Uは今接客業(某人気の雑貨店)をしていて、12月の繁忙期で、最後に私から送ったLINE(2週間前)が未読のままです。 初めは忙しいから返事返せないのだろうと気長に待っていましたが、少し不安になってしまいました。 そこで、あと少しで年明けなので新年の挨拶のLINEを送ろうと思ったんですけど、送っても良いのでしょうか? それとも向こうから返事が来るまで何も送らない方が良いですか? 相談した友人には「そもそも2週間もLINEが未読なのはおかしいし、諦めて次いきなよ」と言われるばかりで辛いです。正論かもしれないけど、、 回答お願いします。

  • 忙しいだけ?自然消滅狙い?

    フェードアウト?自然消滅? ただただ忙しいだけ? 少し長文になります、 11月下旬の前回会った時(会うは6回目) その時点で既に年末繁忙期に入ってたようで、 彼から 『来月(12月)も年末繁忙期でまともに休みもとれないかも。』と言われました。 自営業の彼の忙しさが、実際どのような感じか、解りたくても大変そう、って位しか解らず… 会って以降LINEは既読がつくのみ、 労うLINEに対しても全く言葉も無くなりました。 忙しいとLINE見るのもシンドいのでしょうか? 因みに、『今年もよろしくね』LINEは未だに未読のままで… あまりに長期なので、自然消滅? フェードアウト?とネガティブ思考になってしまい、彼を信じきれないの?的な自分も嫌になります。 例えば、フェードアウトや自然消滅したい男性は、既読スルーや未読スルーしている途中、 相手から 『明日会えない?』とお誘いがあれば、 やはり既読か未読スルーしますか? それとも、理由を言って返事してあげますか? 彼が本当に忙しいだけかどうか、 判らないので、ご意見頂けたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • (恋愛)男性に質問です。

    (恋愛)男性に質問です。 仕事で忙しい時、彼女との連絡は断ちますか? よろしくお願いします。 仕事が繁忙期を迎えて激務になった時、やはり彼女だろうと連絡は取らないものでしょうか? 年明けに仕事が片付くから、そしたら教えるね と言われてから1週間連絡がありません(未読)。 【教える=それまでは連絡しない】ということだったのでしょうか? 教えてください。

  • 好きな人と音信不通

    すいません、なかなかスッキリしないので再び質問させてください。 私→22歳(学生) 相手→25歳(雑貨屋店員) 3つ上の好きな人と1ヶ月以上音信不通(LINEが未読)です。 12月は繁忙期だと聞いたので忙しくて連絡取れないのだろうと思い、そっとしておきました。 いつも帰るのが遅く深夜過ぎに帰宅してから返事をくれました。デートは今まで3回し、どれも彼からの誘いでした。 毎日ではないけど、忙しい中空いてる時間帯に連絡をくれたので音信不通にするような人とは疑いたくありませんが、 さすがに1ヶ月以上未読が続くとなると、もう脈なしなのかなと思い始めました。 周りに相談しても全員口を揃えて 「どんなに忙しくてもLINEの未読スルー1ヶ月以上はおかしいし諦めた方が良い」 と言われます。 もう縁が無いんだな、と諦め違うことに目を向けてみたり、他に良い人いないかと相手を探すものの、やはり忘れられないんです。 また彼に連絡したくなってしまいました、、 しかし、返事しばらく来ていないので何て送れば良いのか分かりません。 ここで質問です。 しばらく連絡は取っていないけど好意を持っていた異性からLINE来たら嬉しいですか?

  • 遠距離の彼氏に音信不通にされてます。

    1年付き合ってる遠距離の年上彼氏から急に2週間未読無視をされ音信不通にされてしまいました。 記念日に夜に電話をする約束をしていましたが、彼が友達と遊びに行っていたみたいで結局出来ませんでした。彼からメッセージが来たのはその日の夜の0時30分で「友達と遊びに行っていて電話出来なかったごめん」と送られてきたので次の日に「遊びに行くなら何か一言連絡して欲しかったです。記念日なのにずっと未読無視はショックでした。」と送ってからずっと未読無視をされてしまいました。 私は強く言ったつもりはなかったのですが、怒らせてしまったのかなと思い謝りましたがそれも未読無視されてしまいました。 前に喧嘩した時は5日ぐらいで返信が来たので今回もそれぐらいで連絡が来るかなと思いましたが、2週間経っても既読がつきません。 もしかしたら体調が悪いのかや事故にあったのかと思い心配してますとLINEをしても未読無視。 ブロックをされてるかなと思い確認しましたがブロックはされていませんでした。 彼の会社は分かりませんが求人広告の営業をしていて2月から3月は繁忙期だと言っていました。 なので忙しくて連絡が出来ないのかなとも思いましたが、音信不通になる前は毎日忙しくても連絡をくれました。 電話もしましたが出てくれず、急に嫌われたのかなとか他に好きな人ができたのかなとかこのまま自然消滅してしまうのかなどと沢山考えてしまって辛くて毎日泣いています。 このままずっと待っていた方がいいのでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか?

  • 相談させて下さい。

    相談させて下さい。 昨年7月より職場の同期と毎日連絡 取っています。2人で毎月ご飯行ったり 長い休みの時は県外へ。 毎日彼から連絡してきてくれては いたんですが、友達なのかなと思って しまい、中々自分から行けません。 2月にバレンタインのチョコを渡して ホワイトデーにはシャネルのリップを 頂きました。ホワイトデーから連絡が 来なくなってしまいました。 自分から何度か連絡してみますが 連絡したらほぼ返ってきます。 何かしたのか、距離を置かれてるのか 分かりません。仕事は確かに繁忙期です。 GWにご飯の約束して いるのですが、連絡頻度が減ってきて いるのに気持ち伝えても良いので しょうか。

  • 信じるのが1番ですか?

    こんばんは、28の男です。相談させて下さい。 4月頭にSNSのサイトで知り合った子と初めて会いました。 その5日後くらいにメールで2回目のデートのお誘いをしたのですが 4月は予定が入っており、5月になるが、まだ勤務が出ていないので 何とも言えない。との事だったので、待っているので勤務わかったら教えて下さい。 とだけ、返信をしました。その返信に対し、OKは頂けました。 その後、勤務のことは触れずに2、3回だけメールでやりとりをしていたのですが GWも始まり、また勤務が出ているかも?と気になってしまい、 27日にGWはお休みとれそうなんですかー?と聞いてしまいました・・・ 彼女は繁忙期の真っ最中だったようで(現在もかもしれませんが) お休みはちょっと待っててください。との返事が来たので お休みのことには触れず、体に気をつけて下さい。とだけ送り、現在に至ります。 ここからが質問なのですが、 私がお休みの事には触れなかったため、 もう待っていない。と思っている可能性はあるのでしょうか。? また、1週間が経とうとしていますが、待ってて下さい。と言われましたし、 まだ繁忙期かもしれないので、こちらからアクションは起こさず (待っているなどの意思表示や落ち着いたら飲みに行こう等のメール)(お相手がお酒が好きなので) 待っていた方がよいでしょうか?  その他、こうしてみたらいいんじゃないか?等のアドバイスも頂けたら幸いです。

  • 相手の気持ちを教えてください

    好きな人にLINEで告白しました。未読で、一週間以上返信はありません。 ただ、来月のご飯に行く約束には応じてくれました。お相手の方は、どのような気持ちですか? 以下、経緯です。 同じ職場(部署は違う)好きな人にLINEをしましたが、未読無視が二週間くらい続きました。その間も、追って複数回LINEしましたが未読無視でした。また、焦ってLINEで好きと伝えてしました。それも未読無視でした。 その後、来月、食事の約束もしてたので、 予定確認のため、社内メールを送ったところ仕事の予定もあるので、日程を確認してみると返信がきました。返信は早かったです。 また、LINEが調子悪く、ダウンロードし直してるけど挙動が変なので連絡は社内メールでして欲しいと言われました。 来月の食事については、メールを送った日中に、社内メールで日程を固めることができました。 これまで、ご飯は3回行ってます。 アドバイスお願いします。

  • 食事の誘い

    異性の友達と2,3ヶ月ラインしてて、食事に誘われた時、相手に興味なかったら断りますか? 断りかたとしては、無視しますか?(既読、未読) それとも文字で伝えはしますか? もっと仲良くなりたくてご飯誘ったのですが、二日未読なので。。

  • 未読スルーからの既読スルー

    気になる男性を一度ご飯に誘いました。 その後、ラインを送って4.5日ほど、1日に1度のペースで会話が続いていましたが その後未読になり、未読の1週間後に既読がついてから返事が返ってきません。 もう一度、何もなかったかのようにご飯に誘いたいのですが、迷惑だと思われるでしょうか、、 特に男性から意見聞きたいです。よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • ニンテンドーswitchのマリオレッドモデル(2021年2月発売)に使われている「0Ω抵抗」というチップ抵抗が脱落する可能性があるとの情報があります。
  • 問題のチップ抵抗が外れると、右側のJoy-Conのみ、本体に取り付けられたことが認識されなくなる可能性があります。
  • チップ抵抗を電子基板にはんだ付けする場合、時間経過で脱落することは起こり得るかどうかについて教えてください。
回答を見る