• 締切済み

(恋愛)男性に質問です。

(恋愛)男性に質問です。 仕事で忙しい時、彼女との連絡は断ちますか? よろしくお願いします。 仕事が繁忙期を迎えて激務になった時、やはり彼女だろうと連絡は取らないものでしょうか? 年明けに仕事が片付くから、そしたら教えるね と言われてから1週間連絡がありません(未読)。 【教える=それまでは連絡しない】ということだったのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

  • bellrio
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.5

どんな仕事かにもよりますが、本当に忙しい時は構ってあげられないので、きちんと断りを入れている彼を信じてそっとしてあげましょう。集中力がいる仕事だと、やはり好きな人のことを思うと質が落ちるので、断つ事が必要かと思います。 きっと寂しいと思いますが、仕事が落ち着いたらまた会ったりできるでしょうから、その時に寂しかったと伝え、その先もっと楽しむように、今後のプランの妄想などをしながら過ごせば良いかと思います。もし恋愛安定期なら、そっとする大人の対応は、より信頼関係を築けるかと思います。応援しています。

043make
質問者

補足

ありがとうございます。 私から 今年は会うのか会えないのか自分から伝えてほしい・LINEやめようか と言ってしまっていました。 その返事として、 今年は会えないから、年明け落ち着いたら教えるねと返信が来ました。 そこから1週間以上未読です。 なので余計に振られるのかなと思ってしまいます。 ここ1週間以内に私が会いにいき、少し話しましたが、私が手を繋ぎたそうなそぶりを見せたら、恋人繋ぎをしてくれました。 男の人は、彼女に冷めていても手を繋げるものですか?

noname#246838
noname#246838
回答No.4

んー… 忙しいからちょっと連絡 ペース落とすって言いたいんじゃない? 年明けは普通に戻ると思うよ

回答No.3

男は干渉して欲しくないのでやめた方が良い、あと相手の意向に乗りましょう

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2556)
回答No.2

補足有難う御座います。 まず、貴女に冷めていたら、そもそも会いません。 手を繋ぐ以前の問題ですよ(笑) 寂しさで思考が曇っていますよ、彼を信じてあげて下さいな。

043make
質問者

補足

返信ありがとうございます。 会ったというのも、私が勝手に会いに行ったというのが正しいです。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2556)
回答No.1

置かれた状況と本人の性格で決まりますね。 精神的にシンドイなら、メッセージを一方的に送るだけかも。 肉体的にシンドイなら、無反応のこともあるでしょう。 受け取ったメッセージはそのままになることも有る。 逆に、「すぐに返事よこせ!」って人も居るでしょう。 答え:彼のメッセージは、貴女の理解通りです。

043make
質問者

補足

ありがとうございます。 私から 今年は会うのか会えないのか自分から伝えてほしい・LINEやめようか と言ってしまっていました。 その返事として、 今年は会えないから、年明け落ち着いたら教えるねと返信が来ました。 そこから未読です。 なので余計に振られるのかなと思ってしまいます。 ここ1週間以内に少しだけ会いましたが、私が手を繋ぎたそうなそぶりを見せたら、恋人繋ぎをしてくれました。 男の人は、彼女に冷めていても手を繋げるものですか?

関連するQ&A

  • 彼氏が音信不通。仕事だから?

    よろしくお願いします。 交際2ヶ月の彼氏から1週間未読無視されています。 仕事が繁忙期らしく、デートもキャンセル後の埋め合わせ等もなく、先日少し不満を言ってしまいました。(どうするのかは自分から伝えてほしいなど) それに対して彼は、 「ごめんね。次会えるのは来年になる。仕事が落ち着いたら教えるね。」と返信をくれました。 それに対して私が、 「了解。仕事頑張ってね。楽しみにしてるわ。」と返信してから1週間未読です。 しかしグループLINEには既読がついています。(発言等はない) 未読3日後に少し会えましたが、その時は手を恋人繋ぎしたり、私の予定を覚えていてくれたりしました。 普段は忙しいなどと言った弱音は全く吐かない人なので、本当に忙しいのだとは思います。 しかしなぜ未読なのでしょうか? 年明けに教えると伝えた=それまでは返信しないという意味だったのか? 冷められているからでしょうか? 年明けに振られるのかなと思ってしまいます。 でもそうしたら手を繋ぐのか?年明けに会えそうなことを匂わせるか?とも考えてしまいます。 皆さんの考えを教えてください。

  • 恋人の音信不通。

    恋人の音信不通。 付き合って2ヶ月の彼氏から、1週間ほど未読無視されています。 仕事が繁忙期らしく、デートもキャンセルされてしまった後の埋め合わせ等もなく、先日少し不満を言ってしまいました。 忙しいのはわかるけど、会えないのに好きとも言ってもらえないのは辛い。忙しいだろうし、年明けまでLINEやめた方がいい気がするから、今は返信いらないよ。 などです。 その後謝罪し、 いつも私から今後の話をするけど、今回は埋め合わせをどうするのかは自分から伝えてほしい。 と伝えました。 それに対して彼は、 「ごめんね。次会えるのは来年だと思う。仕事が落ち着いたら教えるね。」と返信をくれました。 それに対して私が、 「了解。仕事頑張ってね。それまで楽しみにしてるわ。」と返信してから1週間未読です。 しかしグループLINEには既読がついています。(発言等はないが) 未読無視されてから3日後に数分会えましたが、その時は手を恋人繋ぎしたり、私の予定を覚えていてくれたりしました。 普段は忙しいなどと言った弱音は全く吐かない人なので、本当に忙しいのだとは思います。 しかしなぜ未読なのでしょうか? 年明けに教えると伝えた=それまでは返信しないという意味だったのか? 面倒なことをしてしまったがために、冷められてしまったのでしょうか? 年明けに振られるのかなと思ってしまいます。 でもそうしたら手を繋ぐのか?年明けに会えそうなことを匂わせるか?とも考えてしまいます。 皆さんの考えを教えてください。

  • 好きな人にLINE

    こんにちは。恋愛の質問ばかりでごめんなさい。 私には今好きな人がいます。 当方22で、相手(Uとします)は25です。 Uとは3回デートをしました。一緒に食事をしたり、映画観に行ったり、買い物などしました。 デート後の度にいつもお礼の連絡をくれたし、次に会う約束もつけてくれたました。 仕事終わりの度に向こうから連絡もくれました。 Uは今接客業(某人気の雑貨店)をしていて、12月の繁忙期で、最後に私から送ったLINE(2週間前)が未読のままです。 初めは忙しいから返事返せないのだろうと気長に待っていましたが、少し不安になってしまいました。 そこで、あと少しで年明けなので新年の挨拶のLINEを送ろうと思ったんですけど、送っても良いのでしょうか? それとも向こうから返事が来るまで何も送らない方が良いですか? 相談した友人には「そもそも2週間もLINEが未読なのはおかしいし、諦めて次いきなよ」と言われるばかりで辛いです。正論かもしれないけど、、 回答お願いします。

  • 彼の気持ちはどれ?

    彼の気持ちはどれ? よろしくお願いします。 仕事で繁忙期・激務で寝る時間も少なくなってるくらい忙しい時に、付き合っている彼女から 私たち、これからも付き合っていくんでいいんだよね? と連絡が来たとします。 その時あなたは何と返事をしますか? そういったことも含めてまた今度話そう と言われた場合、彼はどう思っていると思いますか? 確実に結婚はないです。 (1)別れたい(固い意志) (2)彼女に嫌なところがある(直らないなら別れたい) (3)何も考えてない(忙しいからあとでいいや) (4)その他 教えてください。

  • 30代男性に質問です。「落ち着いたら連絡します」って?

    8月下旬に残暑見舞いメールを、気になる社会人男性(35歳)に送りました。 返信は期待していなかったのですが、返事が来て「今繁忙期なので、落ち着いたら連絡します」とありました。 この言葉を信じて待っているのですが、かれこれ3週間くらい経とうとしています。 私は学生なので、社会人の忙しさが分かりません。 特に30代男性にお聞きしたいです。 ①「落ち着いたら連絡する」と言う時はどのような心理ですか?(本当に忙しいから?もう連絡してほしくないから?) ②自分から「連絡する」と言ったのに、相手からまた来たら鬱陶しいですか?(言われてしまったので私からメールしにくいです) 友人に相談しても、「待っていた方がいい」と「もう諦めた方がいい」という両極端な意見で、よく分からなくなってます。 皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします!

  • 男性が未読無視する心理について

    男性が未読無視する心理について質問です。 文章が長くなり失礼致します。 この1ヶ月間良い感じになっていた男性がいました。 1回2人でご飯に行き、仕事終わり2人で公園でお酒を飲みながら話したりもしました。 仕事がかぶったら必ず私に声をかけてくれ、私も声をかけるそんな状況でした。 向こうから電話がかかってくる事もあり、電話で「今週は無理だけどまた誘うね。」とまでも言ってました。 なので1週間連絡を待ちましたが連絡が一向に来なかったので、こちらからLINEすると未読無視をされました。すごく不安になったので5日後にメッセージを送ると、また未読無視でそのまま1週間が経ちました。 普段から未読無視をするタイプではなく、LINE自体の返事は早い人です。既読無視はよくありますがこちらからLINEを送ると返事は早いです。 私からするとあの時、言ってくれた言葉はなんだったのか?と疑問になります。こんなにもすぐに気が変わってしまったのでしょうか? 男性が未読無視をする時の心理状態はどう言うものなのでしょうか? ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 初めまして。恋愛に関する質問です。

    初めまして。 初めてこのサイトで質問させていただきます。 さっそく質問内容です。 現在私には付き合って3ヶ月の彼氏が居ます。彼の仕事の都合上、付き合ってから4回しか会えてません。 私は20歳の学生で、彼氏は21歳で某有名アパレルの店員です。 彼の住んでる所は最寄りの駅から電車1本で1時間くらいです。そんなに遠距離ではないです。 彼から告白されて付き合うことになりました。 付き合い始めの2ヶ月くらいは毎日LINEで連絡をくれました。 徐々に連絡の頻度は減ってきましたが、それでも基本毎日連絡はくれました。 年末ぐらいから彼の職場は繁忙期に入ったらしく、1週間程連絡が来なくなってしまいました。忙しいし仕方ないことなので我慢は出来ました。 当然クリスマスも過ごせませんでした。 しかし、彼とはもう1ヶ月以上会ってません。前にも会えない月は有りましたが、その時はまだ付き合いたてだったので連絡はくれたし、何とか寂しくなく過ごせました。 年が明けて、私は彼にあけおめのLINEメッセージを送りました。おそらくその日は休みだったのか、一言だけ返事が来ました。それだけでもすごく嬉しかったのですが、その日からずっと連絡が来ていない状態です。 こんな時はこっちも連絡を控えようと一週間くらい連絡をしないようにしていました。しかし、このままだと本当に彼から連絡が来なくなるのではないかと段々不安になっています。忙しいのは分かっているのですが・・・ そこで、一度励ましのLINEを送ったり、 昨日は 「お仕事大変だろうけど無理しないでね。落ち着いたら連絡ちょうだいね。また一緒に出掛けようね!」 と、再び励ましのLINEを送りました。 一応LINEは呼んでくれたみたいで、既読のマークは付いています。でも返事は無いです。 しばらく彼への連絡はしないつもりです。 仕事が落ち着いたら連絡くれるだろうと今は待っている状態です。 ちなみに彼に返事を何故しないのか、といった責めるようなメッセージは送ったことがありません。 返事が来ない時に不安になって友人に相談してみても、 「よくそんなに連絡くれない彼と付き合えるね。○○(私)にはもっと良い男沢山居るって!別れた方が良いんじゃないの?」 といつも言われてしまいます。 でも別れたくないんです。 私はこのまま彼を信じて待つしかないのでしょうか? やはり1ヶ月以上会えてないのはあまり大切に思われてないのかな?と不安になってしまいます。 私と同じように忙しい方と付き合った経験のある方が居ましたら回答してくれると嬉しいです!

  • 質問してこない男性

    帰宅報告と行動報告は毎日してくるのに こちらへの質問は全くない男性は何を考えているのでしょうか? 今何してるか聞いておいて返信すると未読無視 自分から連絡してくるのは大抵酔った時 連絡が来たと思ったら酔ってるとか今飲んでるとか疲れたとか体調悪いとか俺通信ばかり 何考えてるんですかね? こちらからの質問にはちゃんと答えてくれるんですが…

  • 男性に質問です。性について

    こんにちは。突然ですが、 男性が一人でする頻度と、 溜めておくとどういったふうに辛いのか教えていただけますか? また定期的に抜かないと身体にどう悪いのかもお願いします。 今度から彼と同棲することになりました。 繁忙期には私も彼も仕事で時間が合わなくなり、セックスが出来なくなる時期も予想されます。あまりそういう状況に鉢合わせたくはないですし、ここは一つ理解というものをしてあげたいと思い、質問させていただきました。 すごく余計なお世話な質問ですが、よろしくお願いします!

  • 男性に質問!!!答えていただけるとうれしいです。

    男性に質問!!!答えていただけるとうれしいです。 お疲れ様です。 見ていただきありがとうございます。 以前にも大変お世話になりました。 気になっている男性がいます。 2回のお食事会の末・・・ 友人にアドレスを聞いてもらい、 彼にメールを送っています。 仕事の繁忙期に入っているので、 送っていません。 最初のメールですべて伝えました。 1回目で気にいったこと、2回目の食事会は私があなたに会いたくて、 開いてもらったこと、本当は直接アドレスを聞きたかったけど、 勇気が無くて、友人を通して聞いてしまってごめんなさい。っと。 繁忙期と聞いているので(友人から)、 時間が出来たらお食事に行きたい。っと・・・ アドレス交換してから3回くらいやりとりをしました。 最初は、絵文字があったのですが、 今日は残念ながらありませんでした。 絵文字でへこむな!っと思うのですが、へこんでしまう私。 返ってくるだけいい!っと思わないといけないとも思う私。 んー 好意を持ってくれてる相手とメールするってどんな感じですか? どんな感じで送れば、いいのでしょうか?? 負担とかになってなければいいんだけど・・・ 皆さん御意見頂けると嬉しいです!! よろしくお願いします☆