• ベストアンサー

未読スルーからの既読スルー

気になる男性を一度ご飯に誘いました。 その後、ラインを送って4.5日ほど、1日に1度のペースで会話が続いていましたが その後未読になり、未読の1週間後に既読がついてから返事が返ってきません。 もう一度、何もなかったかのようにご飯に誘いたいのですが、迷惑だと思われるでしょうか、、 特に男性から意見聞きたいです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250506
noname#250506
回答No.7

自分自身もLINEの返信は比較的無精ですが、質問系ましてやご飯行こうという誘いは相手あることなのですぐ返信します。イエスでもノーでも。 暇つぶしでしゃべるにはいいけど食事で顔を突き合わせるのはちょっと・・・ということなんだと思います。 そしてこの手の質問には必ず「携帯の不具合」という回答がつきますがそんな都合よく携帯は不具合になったりしません。

Sarasarahappy
質問者

お礼

携帯の不具合がそんなに都合良くおこらない、との現実的な解答がかなりぐさっときましたが、 今の自分に必要な言葉だと思いました、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1579)
回答No.6

私も男性ですが、LINEを使っていますが、あまり確認していません。彼もそんなタイプなのかもしれません。やっぱり人間同士は、直接話して、またご飯に誘ってみましょうよ。その時の様子でわかると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (156/693)
回答No.5

その本人が、どういう訳で、 既読放置にしていたかに よるんですよね。 これが、お断りというメッセージも 考えられますし、 携帯に不具合があって、 ラインが使えない状態、 ラインの返信が出来ないというのも 考えられますし、 今の質問内容からして、 根拠を持って、 これですと断定するのは、 なかなか難しいんですよね。 もう一度、何も無かったように、 チャレンジしてもいいんじゃないですか? 迷惑だと恐れずに、 チャレンジする事が大事ですし、 次、同じような結果になったら、 チャレンジしての結果ですし、 諦めも付くんじゃないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

返事が無いのは迷惑な証拠 言うのは気まずいからでしょうね 諦めましょ

Sarasarahappy
質問者

お礼

言うのが気まずい がぐさっときました、確かに無言の拒否かもしれないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

ご飯に誘うのよいことだと思うけど、時と場合によっては迷惑かも。夜とか、満腹だと。と思います

Sarasarahappy
質問者

お礼

なるほど、確かに親しくないのに夜とかだと確かに迷惑な気しかしないですね、、。 もしもう一度誘うなら、相手のタイミングや時間も考えて頑張ろうと思います、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

期待がかなり薄いです。諦めた方がいいです。

Sarasarahappy
質問者

お礼

やはりそうですよね、、、 それまで1日1度でも返してくれていたことに感謝したいとおもいます。多分面倒臭いと思いつつ返してくれていたので、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

普通に迷惑ですね。 なぜその状況で脈があると思えるんでしょうか?

Sarasarahappy
質問者

お礼

向こうからのラインの返事が、「そうだね」とかで終わらせられるように送ったつもりでも、 割としっかり返してくれていたので、 希望を持ってしまって、、、、 でももし私が逆の立場で、興味があれば返事をしているので、望みはほぼないかなーと思っています。 はっきり迷惑と教えて下さってありがとうございます、友達に相談してもそこまではっきりとは言ってもらえないので、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 未読スルーからの既読スルー

    長いです。 まず、私はキャバ嬢なんですが、 2ヶ月半前に初めてお店に来てくれたお客さんと毎日頻繁にLINEをしてました。 1ヶ月してぎこちなくお店に来てくれて、好きになるかも!って言うと、なって!と店外に誘われました。 2週間後にご飯を食べに行って、普通の車で、普通の服で、褒めたりしない所とか、外見をくちゃくちゃ言わない所とか、店員さんに優しい所とか、誠実そうで、何だかとても新鮮で可愛いく思えて、好きになりました。 その後はラブラブなやりとりでした。 1週間後会いたいと言ったら会いに行こうかと言われたけど、体調悪くて断ってしまい、次の日はスルーしてしまいました。毎日来てたラインは来なくなって返信のみに。 そしてまさかの未読スルー!初め驚いてしまって、電話と、いきなりブロックはちょっと助けてとかってSMSしてしまいました。勿論スルー! 1週間の未読スルー中に、付き合いたいとかお店に来て欲しいとかなくて大好き、会いたい寂しいというLINEと他に何件か他愛ないLINEを送っていて、一昨日既読になってからは送ってません。 彼はどんな心境なんでしょうか?? 悲しくて何も手につきません。

  • 気になる男性既読スルー

    先週合コンで知り合った気になる男性がいます。 グループLINEをしてたのでそこから個別にLINEを送りました。返事は来たものの、3通目から未読時間が長くなり(でもグループLINEにはすぐ返信する)、やっと返事きたと思い返信すると次は1日未読状態でした。見たらいつのまにか既読になっていました。そしてそのまま既読スルー状態です。 その人はお花見すると言っててグループLINEで桜の写真載せてたので、「そういえば桜きれいでしたね!わたしも桜見に行きましたよ!見ます?(≧∇≦)」と送ったら既読スルーされました。どうでもいい内容だし、たぶん1日未読だったから返すのも今さら感あったのかなーと思いました。 また日を改めて、ご飯に誘おうと思ってますがどのように誘ったほうがいいでしょうか?「こんにちはー!来月あたりご飯どですか?」と軽い感じで送ろうかなと思っています。

  • 未読スルーから2日たって既読になった

    こんばんは。 今好きな女性がいます。 新幹線の中である女性に一目惚れして名刺を渡し、 その日の夜に連絡が返ってきました。 その1週間後仕事が終わった後にご飯に行って、 それから連絡が来なくなりました。 デートの後は相手から「今度は○○のお店に行きましょうね」って言ってくれました。 ですが、帰りの電車で私が「心配だから家に着いたら連絡下さいね」とメールを打ちましたが連絡が返ってこず… 心配になってラインを打っても未読のまま返信なし。 それから2日たってラインのホーム画像が変わっていたのと、未読メッセージが既読になりました。 とりあえずブロックや削除はされていないみたいです。 ダメならダメでスパッとあきらめますが、 もう一回デートに誘いたいです。 何気ない話のラインをしてから、 連絡が返ってきたらデートに誘おうと思ってます。 返事が返ってきていないにも関わらず、 デートに誘うのは有りですか、やっぱり無しですか? 有りの場合はどう連絡をしたらいいでしょう? 恋愛経験豊富な女性の方に答えて頂けると幸いです。 実際かなり諦めてはいますが…どうか、よろしくお願いします!

  • LINEで未読放置、既読スルーされない方法

    ラインで既読スルー、未読スルーされない方法を教えてください! 自分は気になる子にラインを送ると、1週間くらいしか会話がもたず、最終的にはいつも既読スルーや未読のまま放置されてしまいます・・・、そんなにすぐに返信したり、1日に送り過ぎないようにしているつもりなのですが、いつもラインは長続きしません。みなさん教えてください。

  • 未読スルーが続いてます。

    社会人サークルに入っていて、グループLINEと個人LINEどちらでも繋がっている男性がいます。 元々個人的に用事がないとLINEしない程度ですが、飲みやスキーなどイベントあると顔を合わせることが多いです。 その男性に個人LINEの方に用事あったのでLINEしたんですが、何日たっても未読だし既読になったとしても返信遅い時があります。 あと1番引っかかるのは、グループLINEには返信してるのに私の方は何日たっても未読のままということです。 完全に嫌われてますよね...私何かしたのかなぁ。好きとかそういう感情はないけど一緒に色々活動する仲間だと思ってたからショックです。多分今後も一緒に活動する事が多いと思います。 男性がこうする理由ってなんなんでしょうか。 あと、未読だったので急用の話があり電話したんですがそれには出てくれました。でも未読だった私が送ったLINEには既読の文字がつかないんですが、元々そうでしたっけ?

  • 未読スルーからの既読

    片思いの男性に2ヶ月未読スルーされた後、きっちり2ヶ月後に既読になりました。その後の返信もなしです。長期間放置するなら非表示やトーク削除すれば済むところ、なぜわざわざ既読にするのでしょうか? その未読期間中は一切やりとりはありません。こちらとしても2ヶ月放置され好きばれ後のごめん避けかなと捉え、もうすでに気持ちの整理はついてはいるのですが、この場合の男性服心理は気になります。

  • 女友達の未読スルーについて

    長文失礼いたします。 当方男です 現在仲のいい女友達がいるのですが、その子に最近ラインを送っても丸1日以上既読がつかなかったりします。 以前といっても3か月前くらいまでは2~3日ほど空いた時は返したつもりでいた!(笑) とかあったのにそれすらもない状況です。 2か月ほど前にその子から今度そっちに行くからご飯食べに行こうといわれたので、いいよーといい ご飯を食べに行く日程は決まっていたのですが、お店予の予約するよーということや何時からにするかなどの確認をするためにラインを送っても1日以上既読もつきません。 そして、そのお店に予約の連絡して予約が埋まってたので その子にラインの冒頭で 緊急です とつけて 「お店の予約埋まってた(;´・ω・)どうしようか?」的なラインを送ったらすぐに既読になり1分後には返事がきました。 そのあとにどうしようか別の店にしようかとか送ったらそこから未読スルーです。 彼女には彼氏がいるのですが、彼氏ができてからも今までは普通に1日後とかではなく、まぁ1時間くらいで返事が来てたりしたんですけど ここ最近、1日以上の未読スルーが当たり前になってきました。 緊急です と冒頭で書いたラインにすぐに既読がついて返事が来たということはラインを開けずに内容確認しているということですよね? なんですぐに返事をしないんでしょうか? まして、こっちからご飯の誘いをしているわけではなく、向こうがご飯行こうと誘ってきてるのでこっちでいろいろ段取りしてるのに なんか自分勝手だなと感じてしまいます。 男性のみなさん みなさんにも似たようなちょっとめんどくさい女友達いますか? また、いた場合どう対処したらいいんでしょうか? 女性のみなさん 平気で1日から2日くらい未読スルーするのはなぜだと思いますか? まぁこの人には以前告白しており、その時には向こうに気になる人(今の彼氏)がいるということでふられてはいるのですが、そういうのも何か関係しているのでしょうか? 振られた後も向こうから親友でいてねと言われ、今でも仲良くはしているんですが 最近こういうラインで見てるのに返事しないというちょっと人としてどうなんだろうと思う行動が目立つので困ってます。 悩みを聞いてほしい時にはこっちが聞くよとか言ってないのに勝手に長文送ってきて 一方的にライン送ってきて、相談に乗ってあげてる途中での既読スルーとか ずぼらな人なんでしょうか? またこういうラインを未読スルーする女性って結構多いんでしょうか? 優しめの回答をお願いします

  • 当然ライン未読スルー 

    見ていただきありがとうございます。 現在23歳女性です 約1ヶ月半前にサイトで知り合った38歳男性と意気投合し、 ライン交換をしその後、 男性から「お茶でもしよ」ってデートの約束をして デートの前日に場所日程だけ決めて、 他は当日に決めようと思っていたら、 朝に挨拶をしてもその後メッセいがを書いても 既読にもならない、 未読無視の状態が1週間続いています。 未読が始まって5日ほどだって、 「デートの当日から全く連絡がないので、心配してます。連絡ください」 と送っても、既読さえありません。 ネットで調べて ラインブロックされていないかなどしてみましたが、 ブロックはされていない模様 ネットでよくある、当日行くのが嫌になって 返事無視かなっとうっすら思っています。 現在男性の連絡先は、ヤフーメアド ラインしか知りません  その後よければ返答お願いします。

  • 未読から既読になった瞬間に返事が来る

    婚活サイトで出会った女性とLineをしています。 ・返信しやすい内容だとすぐに既読になって返事がくる。その瞬間、すぐにこっちが返事をすると長いチャットが始まる。 ・一度チャットをやめて時間がたった後、コメントに困る内容のメッセージを送るとずっと未読のままで、やっと返事がきたと思ったら既読になっている。 ・返信しやすい内容と、返信しにくい内容であからさまに変化が異なる。既読無視になったことは一度もない。 これって、既読になったらすぐに返信しなければならないプレッシャーを感じたくないから、未読のままメッセージを読むという裏ワザをしているってことですよね。 脈ありですか?

  • LINE未読スルーの男性と。

    27歳女性です。 気になる男性とLINE交換ができました。あちらから、交換しようと言ってきてくれました! しかし、やりとりのペースは1週間に1回とか。。。早い時でも2日後…その間は既読ではなく、未読スルー!泣 やりとりを始めて食事の約束をしようとして日にちを決めても未読のままその日が過ぎたり。未読だと、催促もしずらくて…。たしかに、不規則でいつ仕事になるかわからない職業の方です。 やっと会う事ができLINEのペースも少し早くなったのですが、次は俺のうちで会わない???と… ぁあ~軽く見られてるパターンだな…と。 うすうすは分かっていましたが、確信となり悲しくなりました。 その時は、断りました。。。そのあとは食事だけでも行こう!と… なんだか、もやもやしていて。。。 でも、ヤリたいだけならだらだらLINEとかしないで、言葉巧みに落とすのでは?その価値すらない? もう、このままフェイドアウトですかね?