• ベストアンサー

未読スルーからの既読スルー

気になる男性を一度ご飯に誘いました。 その後、ラインを送って4.5日ほど、1日に1度のペースで会話が続いていましたが その後未読になり、未読の1週間後に既読がついてから返事が返ってきません。 もう一度、何もなかったかのようにご飯に誘いたいのですが、迷惑だと思われるでしょうか、、 特に男性から意見聞きたいです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250506
noname#250506
回答No.7

自分自身もLINEの返信は比較的無精ですが、質問系ましてやご飯行こうという誘いは相手あることなのですぐ返信します。イエスでもノーでも。 暇つぶしでしゃべるにはいいけど食事で顔を突き合わせるのはちょっと・・・ということなんだと思います。 そしてこの手の質問には必ず「携帯の不具合」という回答がつきますがそんな都合よく携帯は不具合になったりしません。

Sarasarahappy
質問者

お礼

携帯の不具合がそんなに都合良くおこらない、との現実的な解答がかなりぐさっときましたが、 今の自分に必要な言葉だと思いました、ありがとうございます!

その他の回答 (6)

• Osric
回答No.6

私も男性ですが、LINEを使っていますが、あまり確認していません。彼もそんなタイプなのかもしれません。やっぱり人間同士は、直接話して、またご飯に誘ってみましょうよ。その時の様子でわかると思いますよ。

• shioyu
回答No.5

その本人が、どういう訳で、 既読放置にしていたかに よるんですよね。 これが、お断りというメッセージも 考えられますし、 携帯に不具合があって、 ラインが使えない状態、 ラインの返信が出来ないというのも 考えられますし、 今の質問内容からして、 根拠を持って、 これですと断定するのは、 なかなか難しいんですよね。 もう一度、何も無かったように、 チャレンジしてもいいんじゃないですか? 迷惑だと恐れずに、 チャレンジする事が大事ですし、 次、同じような結果になったら、 チャレンジしての結果ですし、 諦めも付くんじゃないですかね。

回答No.4

返事が無いのは迷惑な証拠 言うのは気まずいからでしょうね 諦めましょ

質問者

お礼

言うのが気まずい がぐさっときました、確かに無言の拒否かもしれないです。

• tuyosik
回答No.3

ご飯に誘うのよいことだと思うけど、時と場合によっては迷惑かも。夜とか、満腹だと。と思います

質問者

お礼

なるほど、確かに親しくないのに夜とかだと確かに迷惑な気しかしないですね、、。 もしもう一度誘うなら、相手のタイミングや時間も考えて頑張ろうと思います、ありがとうございます

回答No.2

期待がかなり薄いです。諦めた方がいいです。

質問者

お礼

やはりそうですよね、、、 それまで1日1度でも返してくれていたことに感謝したいとおもいます。多分面倒臭いと思いつつ返してくれていたので、、、。

回答No.1

普通に迷惑ですね。 なぜその状況で脈があると思えるんでしょうか?

質問者

お礼

向こうからのラインの返事が、「そうだね」とかで終わらせられるように送ったつもりでも、 割としっかり返してくれていたので、 希望を持ってしまって、、、、 でももし私が逆の立場で、興味があれば返事をしているので、望みはほぼないかなーと思っています。 はっきり迷惑と教えて下さってありがとうございます、友達に相談してもそこまではっきりとは言ってもらえないので、、、