• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場の既婚男性のあしらい方)

職場の既婚男性との関係に戸惑っています

このQ&Aのポイント
  • 職場で外での業務が多い既婚男性とLINEを交換しましたが、彼の態度に戸惑っています。彼はメッセージを送っても既読がつかないと言い、秘密にしてほしいと頼まれました。
  • 彼は私に対して可愛いやドキッとするといった言葉を使ってきますが、私はそれに不快感を抱いています。どのように接していけばよいでしょうか。
  • 職場での男性からのアプローチが増えて男性不信になりそうです。自分は明るく穏やかな性格であり、色目をつかった態度はとっていませんが、どうすればそう思われないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.2

まさか私用で使われるとは思いませんでした。業務連絡用にはそちらの携帯の番号を教えてください。この後ブロックします。 と送ってブロック。ある事ない事吹き込まれたら、LINEの内容を見せて「こんなやりとりのために交換したのではないので、ブロックしました」と言えば良いかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#231195
noname#231195
回答No.6

怖いったって、会社のオフィスでいきなり襲いかかってきたりはしませんよ。 ですからあまり過剰に意識しないのが一番いいと思います。相手から話しかけられても、あまり興味ない風に受け答えするのがいいでしょう。(゜Д゜) ハア??みたいにあしらうのも可です。 決まり文句的に「こいつ変」とか「イっちゃってるんじゃね?」とか心の中でつぶやくのもいいかもしれません。とにかく、自分の中である種の結論を出して完結させてしまうと気分的に楽になるかもしれないです。 あんまり嫌悪感ばかり感じさせるなら「逝っていいよ」とか「タヒねばいいのに」とか思ってもいいかもですね。 どっかで待ち伏せされたりするようなら、犯罪行為としてあつかうとよいでしょう。警察に直行です。 ただしこれは相手と刺し違えることになりかねませんから、社内で十分根回しして、相手のことをセクハラストーカー男ととしてその評判を広めておかなければなりません。 LINEについては、教えてしまったものはしようがないですから、別に複アカを作って、個人的な間柄の連絡先は新しい方に替えたらいかがですか? 教えてしまった番号は、言ってみれば公開LINEにして、会社関係やその他の事務的な連絡先として使うわけです。 「俺とLINEしてることは会社の人には内緒ね」なんて話は当然無視です。その公開LINEの方は聞かれたら誰にでも教えて、「オマいを特別扱いしているわけではない」と思い知らせてやるといいです。 ところで、失礼ながら、特定の彼などはいらっしゃるのでしょうか。 あるいは、お一人だからラジカルな雰囲気が漂ってしまっているのではないですか?もし、特定の彼がいらっしゃらないなら、きちんとした彼を見つけてはいかがでしょう。 少なくともその彼は相談相手になってくれることと思います。

Yukimi1004
質問者

お礼

結論を出して完結させる… 実行してみたら、楽になりました。意外と大した問題じゃなかったんですね笑 一人でテンパって恥ずかしいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

女性が良くやる逃走方法ですが 1. 何も言わずにブロックして,相手がしびれを切らしたら携帯なくてアカウントとかも全部変わったので。LINEは暫くやってないんです。またアカウントできたらで~ と逃げる。当然写真を代えたり,一言を書き換えたりはできなくなるが一番簡単に彼からのLINEを無視できる 2. 何も言わずにブロックするのは一緒。先日会社の先輩に見られたので慌てて削除しました。もう一回教えようかと言い出せば,やっぱり会社の電話にして下さい。とか会社のメールでいいので。と連絡だけなら十分ですよね。と言い切る。 3. 何も言わずにブロック 遠距離の彼氏に浮気してない?ってこの間疑われたので,男性は全部削除しました。今後LINEも男性とはしないのですみません。 彼氏がいることになりますが,まあ遠距離としていけば影が見えなくても問題無いかと思います。意中の人が居る場合にはこの手はあまりよくありません。 まあ男性にとって女性とのLINEはコレクションのような要素があるので,適当にかわいいね。すてきだね。といいながら続けてしまう人もいます。実際,素人の女性でもどうして最近何も送ってくれないの?嫌いなの?なんて言い出す女性もいるし,水商売の女性でもあなたのようにゾッとすると思いながら笑顔で返すひともいるので,その辺は判断が難しいのです。 まあ,男子はバカだよね。と思いかるくブロックして,ああしばらくかくにんしてなかったんで,また見ときますね。と引き延ばして行けば,下手なことはしでかさないと普通は思いますが。

Yukimi1004
質問者

お礼

男性がみんなバカというわけではないと思いますが、少なくとも上司はバカだったようです笑 3にしとこうと思います。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254045
noname#254045
回答No.4

25歳男です。 男って「お前なんか興味ねぇ!」ってハッキリ言ってやらないと勘違いしますよねー かといって、「LINEやめてください」とか立場的にあなたの方が不利になるので言えるわけないですし、誰かに相談するのも噂が広まると面倒です。 なので、 あなたから、他の男を匂わせれば良いと思いますよ。 「今いい感じの方がいて~」とか「彼氏ができました」とか… 愛想の良い女はどうしても狙われやすいです。 しかも既婚の男ってのは「いや、俺結婚してるから!なに本気になってんの?(笑)」を武器にしてガンガン口説いてきます。 ぶっちゃけ恋愛ごっこを楽しんでます。 どうしてもダメなら、「なんかこの前友達と飲んでたら既婚者に口説かれたんですよねー」なんて敬遠してみるのも効果的です。 しんどいでしょうが頑張ってください! 応援してます!

Yukimi1004
質問者

お礼

優しい言葉をかけてくださってありがとうございます( ; ; ) 気の無い素ぶりをしていたのですが、案外男性って鈍チンなものなんですね笑 恋愛ごっこだなんて聞いたらムカムカしてきました!こんなことで悩んでたなんて恥ずかしい限りです! 前向きに頑張って行きたいと思います。 本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.3

LINEを交換した既婚男性ですが、あなたが曖昧な態度をとってしまったので、その人が勘違いしてしまったのだと思います。業務連絡をするのであれば、相手の携帯の電話番号だけわかればいいし、そこに電話する場合は常に会社の電話からすれば事足りるはずなのですから。 では、この場合どうすればいいか。相手が勘違いしているだけなので、間違っていることを教えてあげればいいのです。つまり、相手に次のように言えばいいのです。 「○○さん、何か勘違いされているようですが、LINEは業務連絡用ですので、会社の用事以外の書き込みは無視させていただきます。基本的にこちらから送ることに使いますので、そのつもりでお願いします。ちなみに会社の人にもバラしてますし、○○さんが変なLINEをしてきたらみんなに見せびらかしますから、そのおつもりで(笑)」 あなたはビクビクしすぎなのです。スケベな男が言い寄ってきても、平然と受け流すくらいの態度であしらえないと、この先が思いやられます。既婚の男性は、妻以外の女性に言い寄ったりすることを、周りの人には知られたくないものです。そこが男の弱みなので、あなたがこれからとるべき態度は、男が内緒にしておきたいようなことは積極的に大っぴらに言いふらすことです。 もしも他の既婚男性があなたに変な色目を使ってきたら、「○○さん、私を口説き落とそうとしているんですかー?奥さんがいるのに浮気者ですねー」と、大きな声で言ってあげればいいのです。そのようなことを続けていれば、あなたに言い寄ってくる既婚男性は、いなくなるはずです。果たしてこれがいいことなのかどうか私にはわかりませんが。(笑)

Yukimi1004
質問者

お礼

不倫してるレッテル貼られるよりはマシな気がします笑 冷静に考えたら独身か既婚か社内の人かってだけで特段何も変わらないんだなと思いました。 テンパって騒いでいた自分が情けないです…。 大人の対応をしていきたいと思います。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

> その人は外での仕事が多く会社にかけてもいつもいないので業務連絡用としてLINEか携帯の番号をと言われたので、LINEの方がマシかと思い交換しました。 取引先の相手とか? 会社に電話してもなかなか繋がらないからLINEですか? あなたは会社に居ますよね。 事務員なので。 ならば会社の電話からかけません? その人の携帯に。 それで十分繋がるのではないでしょうか。 何故あなたの携帯が必要なのでしょう。 仕事時間以外に仕事の話をするのでしょうか。 まずそのあたりがおかしな気がします。 そして何故仲の良い先輩も助けてくれないのでしょう。 仲は良いけど嫌われているのかな? 男性ウケが良くて女性ウケが悪いとか。 > こういう男性からのアプローチが多くて あなたが意図しているのかいないのかは私には分かりかねますけどたぶん男性の本能的にあなたは押せばものになるタイプだと見抜かれているのかなと思いますね。 > あからさまに避けるのも仕事に影響が出そうです。 上司からの信頼も厚いようですので、相談も難しそうですし…。 他の仲のいい先輩もどうも助けてくれそうにありません( ; ; ) これってたぶん何一つ行動していないですよね。 なんて言ったらいいんでしょう… やだーん 困っちゃうーん って感じに読めてしまうんですよね。 質問は > どうすれば俺でもいけると思われないでしょうか。 ですよね? そしたらお仕事の話以外のやり取りをするつもりは無いこと。 メッセージが来たら上司に相談させていただきますとでも言ったらどうですか? 何が仕事に支障があるのかわけがわかりません。 仕事に支障がないようにアプローチをかけてくる男性たちの××にでもなるのでしょうか。

Yukimi1004
質問者

補足

おっしゃる通りなのかもしれません。 言葉足らずでしたが、仲のいい先輩は男性です。 会社の番号からその人の携帯番号にかけるのですが、会社の誰からかかってきたのかわからないといわれたため、教えました^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分から連絡しておいて未読スルーする男性心理

    こんにちは。 元彼がLINEをたまに送ってきます。 先日は私がモデル関係の仕事をはじめてインスタグラムに写真を載せたところ、いいねが来てすぐ後に「いい写真だね。君にはやっぱりモデルの仕事があってるよ」とLINEがきました。 翌日にありがとう、最近は仕事はどうなの?と返したところ近況を教えてもらい、それについてコメントしたところ未読のまま4日が経ちました。 付き合う前からも返信が2~3日と遅く(他の人にはきちんと返信している様子でしたが)、その間にもSNSは更新していたような人なのですが、どういう心理なのでしょうか?男の人って好きな人だからといって返信が早いわけではないのですか?もちろん元彼とは今は別れていますから彼が私を好きだなどと思いませんし、LINEを返さなければいけないと義務もないのですが。 他にも私に最近猛烈なアプローチをかけていた人も、スタンプを一個だけ送ってきて、私がスタンプで返したところ数日未読などという不可解なことがあり訳が分かりません。

  • 男性のLINE返信頻度について

    男性のLINE返信頻度について 私はLINEがきたら誰からのものでも、結構すぐに既読をつけたり返信したりするのですが、LINEってやはり男性からすると面倒くさいものでしょうか?3~4日ほど未読スルーしたりする場合って結構ありますか? 私は女なので、LINEで友達や好きな人とコミュニケーションをとるのが好きですが、一般論では男性はどちらかというと連絡不精な人がおおいと聞いたことがあるので気になりました。

  • 片思いの相手の男性から一切LINEこない、けど、こ

    片思いの相手の男性から一切LINEこない、けど、こっちから送るLINEに対してきちんと数時間以内に返してくれて、既読、未読無視は一切しない。 これって脈なしでただ返信がマメな人ですよね? どうしたら興味を持ってもらえるのでしょうか?

  • 既婚の男性のみ、お願いします。

    1年の付き合いの 体の関係の男性がいます。 初めはご飯も食べたりして週1で会ってましたが 今年の、1.2月ぐらいからは、2時間のみエッチだけの 関 係 で月に1度から 2度あってました。 彼は エッチのみになってからも LINEは、毎日くれました。 なので、なかなか来ない日があると 不安で何度もLINEをしてしまい 9月には、もう慣れたよwと言われました。 何度もLINEすることが多くなり そんなに貰っても返せない、もうやめてね! というのが先月に言われてしまい この時、エッチするのもう嫌だ?と聞いたら わかんない!と言われてしまいました。 嫌ならブロックしてねと伝えたこともありますが1度も されませんでした。 LINEのこと注意された後も、 前より減らしたものの 何度かLINEしたり 来週予定教えてねといったり 謝ったりそんなことの繰り返しをしてしまいました。 そして、自然消滅が不安だったので 切るなら、一言でもいいからはっきり言ってほしい ということも伝えましたが言われずに 会える日は待っててとか俺から連絡するということばかりいわれました。 今まで毎日してたLINEもこの前初めて1週間以上、彼からきませんでした。 その間の2日間だけ 1通ずつ、体調気をつけてねといった内容を送りましたが 既読無視されました。 8日前の朝、既読無視される覚悟で 元気にしてる?と LINEしてみたら、 うん!と 返事がきてその日から 頻繁にLINEを返してくれました。 前みたいに、wのマークもたくさんついてきました。 そして7日前LINEの雑談途中で、彼から誘いがきて、会うことができました。 普通に楽しく過ごしました。エッチはしてないのですが その前まではしました。 そして、帰り道のLINEで、今度はエッチしようねw に対して、ぜひwときて、色々見ちゃお^^って書いたら どこを?wときて私がそれに対して返事して終わりました。 6日前の朝に、おはようというLINEと 次の予定のことを時間を分けて聞いたら既読無視。 そして5日前は 遊べたらまた教えてね^ ^とか ごめんねとか、何かあった、大丈夫?みたいな文面のLINEをまた数通も 送ってしまったんです。 そしたら、夜中に大丈夫だよー!とだけ 来てそれに対して返事を送り 既読になりました。 4日前の朝から3日前の夜中にかけても 聞きたいことと予定のことを書いても 返事が来なかったので、心配のLINEやら謝りのLINEやらを たくさん送ってしまいました。 朝に謝りのLINEをして、無事かな?みたいに書いたら うん!とだけ、きました。 気になってるのは、せっかく仲直りしてくれて会えたばかりなのに うざくしてしまったことが不安でたまりません。 また私のせいで、wのマークがなくなってしまいました。。 10月、11月の微妙な感じになってしまったときと同じように うん!だけになってしまいました・・・。 どうしましょう・・・ 前、微妙な感じになってしまったときは 会える日に対して、俺から言うよとか待っててとか言われたのですが そういえば、今回はまだそういうことも言われてないので 不安でたまりません。 エッチしたいときは来ますか?? 縁を切られたかと不安です もし、また日にちをあけてLINEして既読無視もしくは未読無視 されたとしても、まだエッチしたくないという意味で 縁を切るではないでしょうか? それが不安です

  • 男性が未読無視する心理について

    男性が未読無視する心理について質問です。 文章が長くなり失礼致します。 この1ヶ月間良い感じになっていた男性がいました。 1回2人でご飯に行き、仕事終わり2人で公園でお酒を飲みながら話したりもしました。 仕事がかぶったら必ず私に声をかけてくれ、私も声をかけるそんな状況でした。 向こうから電話がかかってくる事もあり、電話で「今週は無理だけどまた誘うね。」とまでも言ってました。 なので1週間連絡を待ちましたが連絡が一向に来なかったので、こちらからLINEすると未読無視をされました。すごく不安になったので5日後にメッセージを送ると、また未読無視でそのまま1週間が経ちました。 普段から未読無視をするタイプではなく、LINE自体の返事は早い人です。既読無視はよくありますがこちらからLINEを送ると返事は早いです。 私からするとあの時、言ってくれた言葉はなんだったのか?と疑問になります。こんなにもすぐに気が変わってしまったのでしょうか? 男性が未読無視をする時の心理状態はどう言うものなのでしょうか? ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 既読スルーし続ける男性、返事する気あるのでしょうか

    LINE、既読スルーし続ける男性は いつか返事する気あるのでしょうか? 数通LINEしてますが、既読スルーばかりで、ブロックや未読でもないので、 諦めとか、そういう気持ちになりません。 本当にウザくて、嫌なら、 メッセージのお知らせ表示すら目障り、 未読スルー削除、それでも連絡来続けるならブロックしたりしますょね? 普通を装って、LINEしてますが、 (本当は「もう連絡嫌になった?とか、探り入れたいですが…) ブロックはされず、既読スルーなので、 諦めるにも、切り替えができずにいます。 因みに、友達的な年下男性で、 前回会った時、イチャイチャしすぎて、 迫られましたが、拒否ってしまい、 それから既読スルー続きで、反応がありません。 また、私は会いたいのですが、 どうすればいいでしょうか💦

  • 既婚男性との関係

    既婚男性との関係 既婚者と肉体関係で、彼はやりたくなるとLINEしてきます。会う前の日まで頻繁に元気か?とか、仕事?とかエロいことを言わせようして、エロいことを言ってきます。彼とは住む県がちがい、車で往 復4時間かかります。何度か私のアパートまできてくれました。前は今月の予定は?としかLINEで聞かれなかったのですが、最近は往復4時間かかるけど会いたい、キスしたいと言うようになりました。私の事はお前とか君とか言われていたのですが、名前で呼んでほしい。と言ったら、性行為中ですが、名前で呼んでくれました。ただ気分なのかもしれません。でも私は彼がずっと好きで、関係を続けてしまっています。彼は私の気持ちを知っていますが、これからについては話されたことは4年になりますが、一切ありません。デートもプレゼントもありません。食べ物は何度か買って持ってきてもらいました。どう見てもセフレですが、彼が急に、42歳になっちゃう。再婚できない年だ…とLINEできました。なので私は奥さんいるから気にしなくていいんじゃない?と返信したら、あ。そうか。まぁいろいろあるんだよ(笑)と返信がきました。なぜセフレの私にそんな事を言うのでしょうか。性行為が終わると前はすぐに帰りましたが、少しですが、数十分くらいいてくれるようになりました。帰ったあとLINEを送っても返信は返してくれません。私は感情的になってしまい、何十通も送ってしまいました。今までの思いとか全部一方的に話してしまい、それでも既読がつきませんでした。未読スルーです。13日後に、怖と言う一文字だけが届きました。 彼には何も伝わりませんでした。私もその一文字を見てかなしくなりました。この程度の関係。彼は私の反応をみて楽しんでいるだけでしょうか。このまま彼から連絡がこないと思うと、涙が出てきます。なぜこんなに好きなのかわからなくて、つらいです。他の人を好きになれば話は簡単ですが、それができるならそうしたいです。でも簡単にちがう人を好きになれません。どうしたらいいかわかりません。同じような経験ある方がいましたらご回答よろしくお願いします。

  • 未読スルーが続いてます。

    社会人サークルに入っていて、グループLINEと個人LINEどちらでも繋がっている男性がいます。 元々個人的に用事がないとLINEしない程度ですが、飲みやスキーなどイベントあると顔を合わせることが多いです。 その男性に個人LINEの方に用事あったのでLINEしたんですが、何日たっても未読だし既読になったとしても返信遅い時があります。 あと1番引っかかるのは、グループLINEには返信してるのに私の方は何日たっても未読のままということです。 完全に嫌われてますよね...私何かしたのかなぁ。好きとかそういう感情はないけど一緒に色々活動する仲間だと思ってたからショックです。多分今後も一緒に活動する事が多いと思います。 男性がこうする理由ってなんなんでしょうか。 あと、未読だったので急用の話があり電話したんですがそれには出てくれました。でも未読だった私が送ったLINEには既読の文字がつかないんですが、元々そうでしたっけ?

  • 【男性に質問】至急こういった場合どうしますか?

    男性に質問です。 至急で教えてほしいことがあります。 是非よろしくお願いいたします。 気になる男性とLINEを毎日朝、夜としていました。(10週間くらい) (彼女持ちですが仕事が忙しく彼女ともうまくいっていないよう) LINEではそれなりに好意をアピールしたり 彼が仕事で疲れた発言をしているので応援したり の会話が主でした。 流れ 私:食事に誘った ↓ 彼:今は余裕が無い ↓ 私:チャンスないの? ↓ 彼:いろんなことが上手く行っていない ↓ その後、話題を変えるもののしばらくして(2.3日くらい) 私から彼に不満(食事の誘いとは関係ないこと)いってLINEを辞める事を伝えた ↓ 1週間して私から「ごめんね」スタンプLINEを送る ↓ 彼:返事があって普通の世間話(2通くらいのやりとり) ↓ 私:彼からのLINEを未読無視4日した後 未読無視ごめんねLINE 未読無視の理由は仕事の悩みで一人になりたかった ↓ 彼:返事なし ↓ 私:未読ごめんねLINEから2日後 彼女に勝負下着を買ったことがあるか?と尋ねてみる ↓ 彼:ないよ、なんで急に? (そっけない返答から彼が怒っている、不快に感じているのかな?と感じました。) ↓ 私:会社の友人とした話題を説明+世間話+?でLINE返す(土曜) 月曜の朝の時間(出勤時) 彼がこちら側の様子を見てに来るような素振りがありました。 (少し珍しく感じましたLINEの既読もいつもより早くついていたし) ↓ 今だ彼から返信こず そこで彼が返信してこない仮設として 次のどれが当てはまりますか? (1)俺に気があると思って(確信して)めんどくさくなった。 (下着というセクシャルな話題で自分にSEXアピールをしていると感じた) (2)他の男の影を感じて、SEXをしたか月曜に確認しにきた →眠たそうな顔をみて返信をしなくなった。 (この日にかぎって寝不足&お肌ケアばっちりしていたので。) (3)俺に駆け引きしている?と思って駆け引きし返している ちなみに、私は今までの経験上(2)かなと思いました。 後、私自身は駆け引きの意図は全くないです。 男性側の意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人と毎日LINEしています

    好きな人と毎日LINEをしている専門学生の女です。 好きな人(A)とは違うクラスで学校内で会うことがあまりありません。 共通のゲームが好きで、共通の友達を通して知り合いになり、たまに夜ゲームしたり電話したりしていました。会わない分、毎日LINEをしていて1ヶ月ほど経ちます。 元々彼はLINEがマメな方ではないらしく、友達いわく酷い時は1週間未読や3日未読あるそうです。 私は奇跡的に酷くても一日未読しかされたことないのですが、段々と彼の返信速度が遅くなってきています。。。 元々未読するタイプの人間なので気にしないようにしているんですけど、前は2時間以内にはほとんど返信きていたのに今では12時間未読、一日未読とだんだんスパンが長くなってきています。「ああ、飽きてきたのかな、、、」「もうLINEするの嫌なのかな」と思ってきました。 好きという気持ちもあるので尚更返信来ないのに気になって仕方ないんです。。 スタンプで終わせようとしても新しい話題がくることが4回ほど今まであって、LINEするのに慣れてきたからスパン遅くなってきてると思うようにしていたのですが、それはもう2週間ほど前のことなので今スタンプ送ったらそのまま既読でLINE終わりそうで怖くて、、、、。 彼がLINEの返信のスパン段々と遅くなってきているのは慣れてきたからだと思いますか? なぜでしょうか(;_;)

専門家に質問してみよう