• 締切済み

彼の視線

先日、彼から誕生日にピアスを貰いました。 誕生日の当日に一緒に選んだものです。 当日はそのまま自宅で過ごし、 次の日にランチに行く前に、 せっかくなので付けてもらい、出かけました。 歩いている時、信号待ちの時、お店で並んでいる時、 ずっと彼からの視線を感じるなぁと思ったら、 無言でじっとピアスを見つめていました。、 これってどんな心境なのでしょうか?笑 キラキラしていて綺麗に光るピアスですから、 気になっただけなのかもしれませんけれど、 ふだんあまりそんなことないので気になりました。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (100/280)
回答No.2

これでよかったかなー、という気持ちでしょうか。 似合ってるかなー、 似合ってるなあーと安心したい気持ちと。 うれしいのだと思います。 そして、あまりプレゼントされたことがなくてドキドキもしていたのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

目に見える形で自分のプレゼントを身につけているので「嬉しい」気持ちですよ。 似合うなぁとか可愛いなぁとか、彼の気持ちの中はアゲアゲな状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 視線が気になってしまう

    町中で、他人の視線がとても気になってしまう(非常にイライラする)のですが、そんなことを気にせずに気持ちよく過ごせる方法ありますか?? また同じように感じている方っていらっしゃいます? 特にオジサンの視線に苛々します。 なめるように上から下まで見、その後もずっと行動を観察する人って毎日一人必ず出会います。 電車で向かいに座っている時、横断歩道で隣同士で信号待ちをしている時、銀行ATMで前後に並んでいる時・・・ 腹が立って仕方がないので、長い間視線を感じるとこちらも相手の目を苛々を込めてじっと見返します。 気のせいということは無く、やはりじっと見ていました。 オジサンは慌てて目をそらし、その後もずっと気まずそうにしています。 それで事は終わりますがイライラした後の気持ちは良くありません。 さきほども信号待ちの時、横のオジサンの視線を長く感じたのでチラリと見て目を合わせると気まずそうに目を逸らしました。 特に私に際立ったおかしな特徴があるとも思えないので(友達や家族に指摘されたことなどない)不思議で、まぁ見てくる人を無くすことは出来ないので、こちらの対処法が何かないものか悩んでいます。 女性専用車両ではそういうことは起こりませんし、誰かと一緒にいておしゃべりしていると見られていてもそれ程気にならないのですが。

  • 職場の女性の視線。突き刺さるぐらい感じます。

    初めて書きます。 私は既婚男34歳で、対象の女性はたぶん20代… 部署は違うのですが、フロアは一緒。業務上の接点は全くありません。 もちろん話したこともありませんし、私から彼女へ何かアクションを起こしたということも一切ありません。 ところが業務中も休憩時間も明らかな視線を感じており、彼女の心理がよくわかりません。 「知らず知らずに失礼なことでもしたのかな」と思いましたが、そもそも接点も無いので、その可能性は低いと考えています。 具体的に言うと、 ・デスクワーク中に遠くから視線を感じる。 ・休憩で席を立つと視線を感じる。 ・ロッカーに私物を取りに行く時に視線を感じる。 ・フロアを出入りする時に視線を感じる。 ・エレベーター待ちで視線を感じる。 ・いざ目が合いそうになると逸らされる。 ・だからと言って特に話しかけてくることは無し。 ・廊下ですれ違っても無言。 ・エレベーターで2人になっても無言。 こう書いてみると結構ありますが、気持ち悪いと思うような感情は一切なく、頭の中が「???」でグルグルしている感じです。 その女性も仲間内ではとても明るく、笑い声も聞こえてきますので、変な人では無いと思っています。 その女性とどうにかなりたいというような感情は無く、ただあまりにも強烈な視線なので、その真意を知り、このモヤモヤを取り除きたいと考えています。 みなさんはこのような経験はありますでしょうか? もしくは、この女性が考えていること、今後の対応など、 見解をお聞かせください。

  • 左視線の女性

    誰でも、向かい合って会話をしている最中、ずーっと見つめ合っているのも照れくさい(?)から、たまに視線をずらしたりすることってありますよね。私(28歳独身)が最近気になりはじめた(好意を抱き始めた)女性(30歳独身・社交的なほうかな?)は、普段から視線を必ずといっていいほど(頻繁に)左に向ける癖があるようです。私と話してる時はもちろん、会話中以外でも、例えばあまりカメラを意識しないで何人かで撮った写真で数枚発見したので、気になって仕方がありません。以前、心理学か何かの本で、会話中の相手の視線の方向によって、相手が今どういう心境なのかを見抜く、といったものを見た記憶があるのですが・・・。心理学的、経験的でも構いません。彼女はどんなタイプの人間なのか推理してみてください!

  • 男性の視線

    好意を寄せている取引先の男性に、誕生日プレゼントを渡しました。 (彼とは勤務先で会う程度の間柄です。) プレゼントを渡して以降、勤務先に彼が訪れた時には以前よりは会話が弾むようになったというか 以前よりぎこちなさは無くなっている様な気がします。 終始、彼もにこやかです。(気のせいかもしれませんが・・・。) それから離れた場所にいても、何となく彼の視線を感じるというか、 帰り際も、振り返って私に視線を投げかけたりしてくれるので、私の事を少しだけでも気にかけてくれているのかな? と淡い期待を抱いているのですが、少しは女性として興味を持ってくれているでしょうか?

  • 長文…対人、視線恐怖症について

    病院に行くべきか悩んでいます。 中学の頃から人の視線や集団生活が辛くなりお昼ご飯食べてる時、席替えで前の方の席になった時など、とにかく視線が気になり落ち着きませんでした。 前から歩いてくる人がいると下を向いてしまい、どうしたら良いか分からなくて焦り挙動不審になりそれを見て変な人。って思われてるんじゃないか…電車に乗っても視線が気になり、視線の置き場が分からなくて挙動不審…。 横断歩道を渡る時、信号待ちしてる車の中の人からの視線も凄く気になります。 1つの事が気になり始めると、とことん納得するまで調べたり考えてしまい気付いたら半日…って事もあります。 他はレジに並べない、カラオケに行っても歌えない、人前で何かをする時、視線が気になり緊張してぎこちない動きになる、電話がかけられない…等、色々あります。 次の日、不安な事(出掛けなきゃいけなかったり、仕事に行ったり)があるとずっと考え込んで夜も眠れず30分で目が覚め、また寝ても30分で起きる…って言うのが朝まで続いて辛いです。 家族が一緒だったら、外出は出来ます。(カラオケやレジは並べません) 自分で調べただけですが対人、視線恐怖症でしょうか? ここ、何年かは毎日お酒を飲んで寝ています。 昼間は飲みたいとは全然思わないですが夜になると飲みたい!飲まなきゃ寝れない!と思い飲み、たまに飲んだ後家族に暴言をはいてしまい後から物凄く後悔します。でもお酒を飲んでれば嫌なこと忘れられるし気も大きくなり何でも出来る気になり私は病気じゃない。大丈夫って気持ちになり飲みすぎてしまいます。 楽になるなら病院に行ってみたいと思う反面、この状態を上手く伝えられずこのくらいの悩みは誰でもある。って言われるんじゃないか…とか、家族からも「病気じゃない。普通だよ。病院行くレベルじゃない」と言われてます。 もし病院に行って大丈夫、大丈夫とあしらわれる事はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 誕生日に電話だけの彼。これ普通?

    半年くらい付き合っている彼が、私の誕生日を覚えてるアピールをよくしていたので、当日何かあるのか期待していたら何もありませんでした😅 彼は親の誕生日とかには必ず手書きの誕生日カードを送ると言っていたので、何か送られてくるのかと思っていたら何もなく素直に悲しかったです。 彼の仕事の都合で当日会えないことは知っていたのですが、前日の電話で、明日は誕生日なんだかは自分のためにいいランチかディナーしなよ!と言われときにはどん底に突き落とされた気がしたんですけで、私おかしいですか?笑 そんなこと言わなくてもいくないですか?むしろ会えなく残念とか他の日に祝おうと言われたら嬉しかったなあ。 誕生日を1人で過ごしたくないから、私も明日はたくさん仕事入れた! 会いたかったけど仕事で会えないのはわかってるから! と電話では必死に強がりました。笑 当日はおめでとうメールがきて、普段は寝てる時間だけど私が仕事から帰ってくる時間まで待って電話をくれました。おめでとう言われただけでいいかと気持ちを切り替えようとしていますが、こういうのって気持ちのすれ違いでしょうかね? たまに彼がいうジョークがジョークととれなくてさらって傷つくことがあります。あなたがジョークのつもりでも傷つくから、そういうのやめてと言ったら、君に対して嫌なことを言ったりするつもりは一切ない、本当にジョークだとの一点張りです。だから、今回も私のことを考えて良い1日をすごしてねの意味で、誕生日だからいいランチなりディナーしてねという意味だったんだろうと思います。 こういうのって毎回伝えた方がいいんですか?たまると疲れそうだし。勘違いされ続けるのも、どちらかが我慢しつづけるのもストレスたまりそうだし。 来週デートで会う予定なんですけど、誕生日寂しかったから来週一緒に祝って!って言ってみるのありですか?男性にとってこういうのめんどくさいですか?プレゼントとかはいらないんですけど。思ったことは伝えた方がいいかなと思いつつ、彼の本音がよくわからないみたいな。何かお気づきの点ありましたら教えてください。

  • 視線恐怖症なのでしょうか?

    当方都内に住む22歳(男)の社会人なのですが、特殊な症状で悩んでいます。 まず、仕事関係で久しく会う方や、初めて会う方とのミーティングの時などに、恐らくあがってしまっているのか、視線恐怖症なのかわからないのですが、顔の一部(特にデコ)がむしょうにムズムズして触りたくなってしまうのです。 他には、電車内で座っているときにも、正面の人の視線が気になるのか(さだかではないのですが)触りたくなってしまいます。 ピアス売り場など、キラキラして先端が鋭利な物を見てもなってしまいます。 サングラスやメガネをかけると緩和されます。 昔からですが、この症状は一体何なのでしょうか? できれば治したいのですが、何か方法はあると思いますか?心療内科に行ってみるべきでしょうか?

  • 彼氏の誕生日

    あと半月ほどで彼の誕生日があります。 プレゼントは彼の欲しがっていた鞄(3万弱)のものを用意しました。 当日ランチかディナーもご馳走した方がよいでしょうか? カードもつけてみようかなと思いつつ、喜んでくれるのやら…(クリスマスは喜んでくれていたようです 「俺の誕生日なんて気にしないで。気持ちだけで十分」と言われて プレゼントもサプライズです。 お互い30代です。 中距離で、普段は私が一人暮らししている彼のところへ行き、 ランチなどはいつも奢ってくれています。

  • 視線について

    視線について こんにちは。日頃素朴に疑問に思っていることを投稿します。 人と視線が合う時、どの程度目を合わせていいかわからない時がよくあります。 僕は二十代の男性なのですが、あまり長く目を合わせると(数秒以上)にらんでいるとか威圧していると相手が感じてしまう気がするからです。目が合うと向こうも長く視線を返すことがよくあるのですが、これは睨み返していると考えていいのでしょうか?ちなみに僕は普通に見ているつもりです。でもなんとなくとか、自分の向いている方向上みてしまう時ってありますよね。 皆さんは人と目が合うときはある程度相手を威圧するとか、見られてるから見返してやろうとかいう意識があるものなのでしょうか?そして先に目線を逸らしたら負けみたいな(笑) 書いてみるとなんだかレベルが低い話ですが実際毎日そういうことを感じてますし。かといって目線を逸らし続けるのも変だし、負けたくもないですし。。 なのでつい対抗する気持ちで人を見てしまう事が結構あります。なんとなく見ている時もあるんですが、相手がそれを攻撃的な意味に受け取って見返してくるときもあります。でも逆にされた場合はやっぱりそれに屈したくないので見返そうとします。その「攻撃的な意味はなくなんとなく見ている」と「睨む、威圧する」の線引きが難しいなと思います。多くの人は僕と似たような意識を持ってるのかな、と思って投稿させて頂きました。

  • 視線が怖い

    視線が怖い 少6、中3の時いじめに遭いました。 少6は身体的、中3は精神的に。 中3のいじめは本当に辛かったので親に打ち明けました。 で、中3の2学期のある日にいきなり顔が引きつった (正確に言うとにやけた) んです。 そこからずっと高3の現在に至ります。 高校生になってからは他人の視線が気になり始め、 高3の夏休みに限界が訪れ、 親に打ち明けカウンセリングを受けさせてもらいました。 1ヶ月程度通った時にはその症状がなくなりました。 そして、じゃあもうカウンセリングは終わりねと言われた2週間後に徐々に戻り始め、 今は元どおりです。 春から大学生です。 辛いです。 大学こそは楽しいキャンパスライフを送りたいです。 親に言うべきですよね。 また、視線恐怖ってなおるんですか? なんか一生治らない気がしてきました。 親は精神科に偏見があるみたいです。 自分はどんな手を使ってでも治したいです。 回答よろしくお願いします