職場の女性の視線。突き刺さるぐらい感じます。

このQ&Aのポイント
  • 既婚男34歳が職場で感じる突き刺さるような女性の視線について相談。
  • 業務中や休憩時間に女性から視線を感じるが、接点は無く心理がわからない。
  • 女性は明るく笑顔も見掛けるが、気になる視線の真意を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の女性の視線。突き刺さるぐらい感じます。

初めて書きます。 私は既婚男34歳で、対象の女性はたぶん20代… 部署は違うのですが、フロアは一緒。業務上の接点は全くありません。 もちろん話したこともありませんし、私から彼女へ何かアクションを起こしたということも一切ありません。 ところが業務中も休憩時間も明らかな視線を感じており、彼女の心理がよくわかりません。 「知らず知らずに失礼なことでもしたのかな」と思いましたが、そもそも接点も無いので、その可能性は低いと考えています。 具体的に言うと、 ・デスクワーク中に遠くから視線を感じる。 ・休憩で席を立つと視線を感じる。 ・ロッカーに私物を取りに行く時に視線を感じる。 ・フロアを出入りする時に視線を感じる。 ・エレベーター待ちで視線を感じる。 ・いざ目が合いそうになると逸らされる。 ・だからと言って特に話しかけてくることは無し。 ・廊下ですれ違っても無言。 ・エレベーターで2人になっても無言。 こう書いてみると結構ありますが、気持ち悪いと思うような感情は一切なく、頭の中が「???」でグルグルしている感じです。 その女性も仲間内ではとても明るく、笑い声も聞こえてきますので、変な人では無いと思っています。 その女性とどうにかなりたいというような感情は無く、ただあまりにも強烈な視線なので、その真意を知り、このモヤモヤを取り除きたいと考えています。 みなさんはこのような経験はありますでしょうか? もしくは、この女性が考えていること、今後の対応など、 見解をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • radall
回答No.1

自意識過剰ってヤツですね。 そんなこと考えてる時間があったら、仕事に集中してください。

kanafan
質問者

お礼

ですね(笑) 気にせず仕事に邁進します。 なんかバカみたいで逆にスッキリしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hanashika
回答No.3

もしかして、もしかするとド近眼? もしかして元彼に似ている、いやいや甥のkanaブンに似ている? もしかして、もしかするとあの変態おやじの電車の痴漢似?、ヤバー あなたの自意識が強すぎるんじゃないですか~、どうどすかぁ~? もし、どうたら気になるんなら一声かけて見たらどうでっしゃろ? あんがい、思い過ごしだったりして・・・。

回答No.2

気になっているんでしょう よほど魅力的かその逆か…? ここで聞かず本人に聞けませんか?