• ベストアンサー

クワガタ採りの用語を教えて下さい

この前、クワガタを採りに行って来たのですが自称“クワガタ採り名人”が『ダイシケイ』と『チュウシケイ』に分かれると言っていたのですが意味が分かりません。 多分、大きさだと思うのですが誰か詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.1

大歯形、中歯形のことです。 大きさで歯の形状が異なります。 ここが参考になるかと思います。 http://judge.fc2web.com/breed/senegalensis2.html http://www.d-mgm.com/d-tuite.htm