• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「将来の夢」や「死ぬまでにやりたい事」 答え)

将来の夢や死ぬまでにやりたいことの答え

このQ&Aのポイント
  • 自分の経験や思考を融合し、心地よいアウトプットにしたい
  • 将来の夢や死ぬまでにやりたいことの回答として適切か
  • 質問に対して適切な回答だと言えるか

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.5

(面接の想定問題ですか?) 理由は別にして、不自然。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

ま、夢でも死ぬまでにやりたいことでも ないと思います。 死ぬまでにその状態になりたい? そうなる状態が夢? 薄っぺらいですよね。。。 それって幼稚園児や小学生が書く 絵日記みたいなことなのでは?? それが出来てない状態なのでしょうか。。。 それ出来ないって相当病んでると思いますよ。 もう少し付け加えて、どこに具体的に何をアウトプットしていきたいのでしょうか? 例えば、自分の〇〇な経験を書籍としてネットや本屋に出して、〇〇な価値観を、変えたい。とか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 こんばんは  良いと思いますよ。  但し 嘘無く 正直に でなら 良いと思いますよ。         自由ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2824)
回答No.2

どんなシチュエーションでの話かわかりませんが、仮に雑談としてなら、その先の話題は盛り上がらないように思います。まあ、そこを拾ってくれる相手なら何とかなるとは思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (640/1654)
回答No.1

一般にそれは「思い出」と呼ばれ、誰でもがそうしていることだと思います。あなたは今それができていない状態なのですか?  だからそれをわざわざ「将来の夢」や「死ぬまでにやりたい事」として答えるのはおかしいと私は感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 将来やりたい事が分かりません

    高校生ですが将来の夢という物がなく どうしたらいいか分かりません。 なりたいと思うものは私では手の届かない職業だったり、言い訳かもしれませんが男性社会だったり、英語話せないといけなかったりで夢だけで終わろうと思ってます。 小学生の時英語少し習ってたんですけど 続けていれば良かったと後悔してます。 将来とかどうでも良くなって 何していいか分からないし だからと言って自分で死ねない 死にたくなくて、ちゃんとしないといけないって思うから将来の事を考えて 結婚だってしたいし、子供だって産みたい。親に迷惑をかけたくなくて、ちゃんとした職業につきたい、けどとりあえずフリーターでもいいのかなぁとか思ったり・・・。 自分でも甘いって分かってます。 自分が言い訳ばっかり言っているような気もします。 でも親にも誰にも相談出来ない。 自分一人で考えてもなかなか答えが出ません。 一度知り合いに夢は皆が持ってて、皆が叶えてるものじゃないと言われた事があります。確かにそうですけど追うものがなかったら世の中の人はどうしているのか分かりません。 皆さんは将来、今後の事を考える時どうしましたか? 何か少しでも為になる事を教えて頂きたいです。お願いします。

  • 将来の夢

    最近自分の将来について考えています。 でも自分が何になりたいとか何かしたいというのが特にない状態です たまに興味がわくものがあっても自分には向いてないとか、急にそのことについての興味がなくなったりします。 こんなことを考えてるときにふと思ったんですが、自分の夢を持っていて、それを実際に叶えられる人はどのくらいいるのか気になり始めました。 夢を持ってない自分が考えることじゃないのかもしれませんがよければ回答、アドバイスお願いします。

  • 将来の夢を失うのが怖い

    私には、ずっと叶えたいと思ってきた夢があります。 まだまだ実現には程遠いのですが、どれだけ嫌な事や悲しい事があっても、その夢の事を想うと頑張ろうという気持ちになり、かなり支えられて生きてきました。 具体的な事は言いませんが、大勢の方の前で表現する職業です。 その夢の事を考えるとドキドキしたりワクワクしたり、私の中の大部分を夢が占めています。 ですが最近、その夢を諦めなければならない様な出来事が起きました。 完全に全て私が悪いです。本当に。 今でもその夢を想う気持ちは変わらないんですが、ある画像の流出を恐れて、前へ進めないでいるのです。 ある画像というのはプリクラなんですが、そこで書いてはいけないことを書いてしまいました。 所謂エロプリ等といわれるものではなく、ある俳優さんの悪口を書いてしまったのです。 その時は友人と盛り上がっていて気持ちが高揚していたので特に何も考えずに書いたんですが、帰宅してから段々と、自分のした行為の愚かさに気づきました。本当に最低最悪な事をしてしまいました。 それからは、その俳優さんへの申し訳ない気持ちと、自分への嫌悪感と、自分の夢が失われてしまうんじゃないかという恐怖でいっぱいで、食べ物もあまり喉を通らず、夜もあまり眠れない日々が続いています。(全然眠れない日や、2・3回起きてしまう日があります) 中でも、夢を失う恐怖が凄いです。最低な行為をしておきながら、結局自分の事を考えてしまうなんて本当に自分勝手だと分かっています。ですが、やはりこの事が頭から離れないんです。 もし将来夢が叶ったとしても、このプリクラが流出して壊れてしまうんじゃないか、仲間、世間に失望・軽蔑されてしまうんじゃないか、夢が叶った時や活躍できた時も、いつこのプリクラが出回るのかと考えてしまって心から喜ぶ事ができるんだろうか、この先一生不安な気持ちで生きていくのではないか、と考えると、怖くて怖くて仕方が無いです。 やはり、こんな中途半端な気持ちでは夢を追う資格等ないでしょうか。 本当に最低な人間だと思います。もう二度とやらないと心に決めています。しかし、どんなに最低だと思っても、夢を諦められません。 私はこのまま夢を諦めたほうがいいのでしょうか。 夢を追い続けるのを選択した場合、私はどう償えば、どんな気持ちで追えばいいのしょうか。 どちらの道を選ぶか、どちらの道に行ったら後悔しないのか、本当に悩んでいます。 ご解答して下さると嬉しいです。

  • 将来の夢の事で

    こんばんは。中2女子です 私は小さい頃からの夢があります。それはある劇団に入る事です 親戚(父の姉)も小さい頃から劇団に入り、女優さん(?)をやっています。最近やっていたテレビでその入りたい劇団からの子が1人出ていました。 小さい頃からその劇団に入りたいなーって思っていたけれど駄目だって言われると分かっていたので親には一度も言わなかったのですが、その時に勢いで「ここの劇団昔から入りたかった、3つしか教室無いけど偶々うちの近くにも教室があるみたいだから考えてみて」 みたいな事を言ってみました。 場所は何所かと聞かれたので答えると「遠いから無理」と即答され。 小さい頃(いつ頃だったかは忘れましたが父の姉も演技をやっていたのを見にいったりしていたのでかなり小さい頃から興味が)からの夢だったのにそんなにあっさり言ってほしくなかったです 遠いからと言ってますが、路線に余り詳しくない私は母にじゃあ大体どれ位時間が掛かるのかを聞きました。じゃあ電車で3時間かかると言われ・・・ そこで以前某質問サイトさんで私の家から最も近く、そして大きな駅からその劇団の教室がある近くの駅までどれ位掛かるのか聞いてみると ご回答下さった3人の方が約20分~30分と仰っておりました。 あれ、3時間かかるんじゃなかったっけお母さん・・・ あ、私は中学受験をしました。だいたい電車で2時間程かかる遠い別の県の学校へ行ってます。 それよりもずっと近いし私はその劇団の教室には普通に通えると思ったのですが・・・なので別に自分は遠いのはいくらでも耐えれるんですけどね・・・! そして上記あたりの事を母に言うと、「レッスン料が高いから無理」 また即答です・・・ああ言えばこういう、そんな感じ 私が我儘なのは本当に親に申し訳ないのですがこう昔からの夢をあっさりと・・しかも言い方くらい少し考えてよと思ってしまった訳です レッスン料について調べてみると幼稚園の頃から習ってる、しかし中学受験の前に休んでからずっと行ってないバイオリンの1か月のレッスン料と大体同じでした。 どうせずっと行ってないんだしバイオリンの変わりに行きたいと言ったら今度はお前がなれる訳がないと散々馬鹿にされてから「あんたは一体何になりたいの」 と言われてからどつかれ、長時間説教されました。 何にって・・・昔からその劇団に入りたいという夢しかなかったのに母がバイオリン習ってみないかとか中学で私立受験していい学校に行きなさいとか言っているだけ(こんな言い方してすいません、親は私の事を思ってやってくれているのはちゃんと分かってるのですが・・><)だったのにこの言い方には泣かずにはいられませんでした。 それで自分の部屋で泣いていたらなんでも泣いたらすむと思いやがって・・とまた説教ry すむとも思ってませんし本当に涙がとまらなかったんです。言い方の件やら色々との事で 因みに私は余り喋らない方なので大体は勝手にこういうことにされていた、という感じが多いです。 将来の夢もそうなんです、さっきのバイオリン習ってみないかとかそういう話を持ちかけられたときははいって答えておかないとずっと文句を言い続けられたりいきなり殴られたり・・・と大変な事になるのでそのまま適当に流したら勝手に習うことになってました 自分は正直バイオリン弾きたいとも習いたいとも思った事なんてないんですが将来の夢もまた勝手に母が昔、この子はバイオリニストなる事が将来の夢なんよー、とそんな事言ってないのに勝手に回りに言いふらしていった事で広まっていったのか、将来はバイオリニストになる事がお前の夢だからーって事になってました。 私はバイオリニストになりたいだなんて一度も言ってないんですがね´` それらがあった何年か後に「そんな練習量じゃバイオリニストなんか無理やわ」と親に怒鳴られた時、別になりたくないってやんわりと言ったことが1度だけあるのですがその時はその一言で親はもうカンカンに怒って、いきなり近くにあったゲームキューブを顔面に投げつけられ、見事に角の部分が額に当たり額が切れて病院で何針か縫う事に~と事もう親も色々とあれでとりあえず何でも聞いておかなきゃみたいなそんな感じなんです・・ はっきり言わないあんたが駄目なんだと言われそうなんですがはっきり言うとこうなってしまうんです・・>< 文字数がいくら削っても駄目なのでもう1つだけある別アカから回答で続きを書かせて頂きます;

  • 将来の夢について

    こんにちわ、何度も質問させて頂いております。 その度にお世話になり、いつも回答有り難う御座います。 今回、相談も兼ねての質問なんですが、 部活動や趣味などで楽器やボールなどを触った事のある方は、 一度はプロの道って考えた事はありませんか? 僕なんて単純で、漫画が好きで漫画家になる!など、 その時の趣味などによって将来の夢が変わります。 勝手ながら僕はサラリーマンなどの会社員に昔から興味がありません。 なので、その時の趣味などによって将来の夢が変わるのは、 普通ではない職業に就きたいからなのだと自己解決しております。 しかしそれは全て狭き厳しい道なのですよね。 今、僕はバンドをしています。 また同じような形になっているのは分かっていながらも やっぱり音楽の道に行きたいと思ってしまいます。 音楽は昔から好きなので尚更です。 一度は音楽・ダンサー・俳優・アイドル・漫画家・声優・スポーツ選手など、 将来それで食っていきたい!と思った方は多分多いと思います。 そこで質問なのですが、 1))今でもその夢を追いかけていますか? 2))ちなみに今はどんな職業についていますか?(フリーターも可)理由もお願いします。 3))夢を諦めた方にお聞きします。夢を諦めたきっかけと諦めた時の年齢を教えてください。 4))夢を追っている・追っていた方は学歴はどこまでですか?(高卒・大卒・高卒から何年フリーターなど) 5))練習時間など、その夢に費やしていた時間は一日何時間くらいですか? 是非、他にも皆様がこれだけは言っておきたいなどあれば教えてください。 実体験でも何でもいいです。 同じ夢を追っている・追っていた方の意見、思い出(体験)、気持ちなど知りたいのです。 迷っている時点でいけないのはわかっています。 人生一度きり。全てを夢にかけるのも、諦めて安定した職に就くのも、夢が実るのも自分の人生です。 でも生きていくためには(老後などで)夢を諦める覚悟も必要です。 勿論、続ける覚悟も必要です。努力は実る。わかっています。 それでも皆さんの意見・実体験が聞きたいのです。 僕は夢を追いかけるのはいい事だと思います。 皆が夢を諦めていたら芸能界・スポーツ界・音楽界などが無くなってしまうのですから。 でも夢を追う人が進路や将来に迷うのは当たり前だと思います。 夢を追う皆が思う事かと思います。 長くなりましたが、ぜひともお答えお願いいたしますm(__)m

  • 将来の夢が見つかりません

    自分は高校一年生です。 この春に高校生になりました。まだ、文理選択もありませんが将来の夢も事を考えます。やりたいコトもなにもなくて第一志望の高校に入れなかったというコトもあり何か焦りというか不安のようなものを感じます。 何か力を入れるコトを探して部活動にも入ったのですがどうも身が入りません。入ってまだ一カ月しかたっていないので何とも言えませんが……。 大学のコトも考えても調べてみたらどんな職業に就きたいのかによって学部がぜんぜん違うとのコトで、まず将来の夢を見つけなければと思い考えてみました。 しかし、将来の夢を考えてみてもなにも浮かびません。 もちろん、将来の夢がまだ物心がついてから十余年あまりしかたっていない自分にすぐ見つかるとも思いません。 しかし、何か手掛かりになるような事はありませんでしょうか?

  • 将来の夢について

    将来の夢について 僕の将来の夢はソフトウェアエンジニアなんですけど、これからどういう道を進んでいけばいんでしょうか? ちなみに、今は4月から中学生です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 将来の夢

    私は小学生ぐらいの時から歴史が好きなんです。ただ、かっこ良いからとか勇ましいからとかじゃなく考え方や生き方にも尊敬しているんです!(^ω^) 中学生の時に自分の将来の夢について調べました。そうしたら学芸員という職業を見つけ、将来は歴史博物館に勤務したいと思うようになりました。 現在は高校1年生なのですが、つい最近担任との面談(?)があり将来の夢についての話をしました。 担任は「最近は戦国時代や幕末の時代が好きな人が多いけど、それだけじゃやっぱ駄目だから仏教の事やその時代は誰が権力を握っていたかとかも勉強しないとね?」 と言われました。私もそのとおりだと思いました。 私が今やるべき事は何でしょうか? また、おすすめの歴史関係の本やサイトがあったら教えて下さい。

  • 将来の夢

    中1女子です。 私は、将来の夢がコロコロ変わるように思います。いつも夢を抱く度に、真剣に将来の事とか考えて人生設計みたいなのを立てるんですけど、そのうち熱が冷めて他の事に興味を持ち、別の将来の夢へと変わっていきます…。 それで、今の将来の夢は中学教師になることです。子供が好きとかそういうのじゃないんですけど、私の学校の先生に年配のベテラン先生やまだお若いのにしっかりした先生とかがいて、その先生達を尊敬してます。私の憧れなんです。 給料や労働時間とかそういう事を調べたりして、すごく大変そうだなって思ったりもしました。でも、私の気持ちは変わらないままでした。 今は真剣に考えているけど、また将来の夢が変わっちゃうのかな…って不安です。 それから、中学教師になるのにコネとかって必要ですか?

  • 将来の夢は・・・

    僕は中学一年生です 僕の将来の夢はロボット製作とか機械工学的な 事に関する仕事をしたいと思っています。 前に高校はどうゆう高校に行ったらいいですか? みたいな質問した時に優秀な高校いって大学は 東大とか早稲田行かないとだめだね・・・みたいな 答えが帰って来ましたそこで思ったんですけど、 機械工学的な事がやりたい場合は東大&早稲田 みたいなスゴイ所に行かなければダメでしょうか? 東大ってそんなにすごいんですか?多分僕の成績 だと東大はいけないと思います、僕の夢はあきらめた 方がイイのでしょうか?