• 締切済み

pingが通りません。

以下のサイトで無償なドメインを取得しました。 https://www.noip.com/ コマンドプロンプトを起動してpingで取得したドメイン名とIPアドレスを 実行したんですが、「要求がタイムアウトしました。」を出力されました。 ping xxx.xxx.xxx.xxx ping xxxxx.ddns.net なんでpingが通らないのかがわかりません。 申し訳ありませんが皆さんの知恵を貸して下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

ダイナミックDNSは一般的に、自宅ルータ(外側)のIPアドレスを、名前解決できるように登録できるものですね。 それをしたいのは、例えば自宅にWebサーバを置いてインターネット向けに公開などするときに便利だからです。 そして名前解決できるようになるのは、自宅ルータのWAN側IPだと思います。 ここで、一般的な家庭用ルータにおいて、インターネット側からのPingには反応しないように設定されていると思います。 ping反応が欲しければ、ルータの管理画面にログインし、「WAN側からのpingに反応する」みたいなスイッチをオンにしましょう。 でも別にpingに反応が無くても、ちゃんと80番ポートをフォワーディングして自宅内部のWebサーバに転送してあれば、外部からのWebアクセスは出来るでしょう。

nanchatte_se
質問者

お礼

連絡が遅くなって申し訳ありません。 ダイナミックDNSのIPアドレスを何回か、更新をしたらpingが通るようになりました。 回答、ありがとうございました。 失礼します。