• ベストアンサー

中国人が,野生動物など何でも食べる理由は?

中国人が,野生動物など何でも食べる理由は? 中国人・漢民族が、滋養や漢方、栄養剤だと本気で信じ込んでいるのか、それとも飢えから野生動物を食すのか、日本人が、うなぎや鮎を食べる様な感覚で。 https://www.gonta-sampo.com/eat-rat ↑ 流石にパンダは食べない様。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・珍しいものを食べることに価値を感じてる。 ・漢方的な薬効を期待してる。 日本人が夏バテ防止のために、うなぎや鮎を食べるのは、科学的根拠に裏打ちされてます。 うなぎや鮎には、ビタミンが豊富です。 中国人の悪食が、科学的に何かを裏打ちしてるかどうかは、怪しいと思います。 中国人は人間を食べます。(漢方的な意味らしい。) さすがに、現代では、誰かを殺して食べることは無いみたいですが、埋葬された遺体を掘り起こしたり、堕胎した胎児を調達するそうです。 死因が分からなくて、病気を持ってるかもしれないのに、そういうのは、おかまいなしです。 それで、漢方で健康に気を付けてると思ってるって、変でしょ? パンダってどこから来てるか知ってますか? チベットですよ。 中国の皇帝は代々、仏教徒だったので、仏教国のチベットを保護してきました。 でも、中国共産党になって、チベットを侵略しました。 (中国皇帝は、漢民族では無いです。中国共産党の皇帝と言われる習近平さんは、自らを漢民族だと言ってますが、血統的なつながりのある民族ではないです。 ) チベット人はパンダを食べないので、チベットで生き残ってたんです。 中国にはパンダはいなかったんです。

longrailjpn2018
質問者

お礼

漢方は、科学的根拠のない迷信的なのが多いよね。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.2

一説によれば過去には人間も食べていたような話もありますし 胎児を食べるとかいう話も出たりするのでもはやそういう食文化の国なのかもしれません。 かくいう日本もかつてはゲテモノを食べるTV番組で色々食べてましたけどね(^^;

longrailjpn2018
質問者

お礼

猿🐒は食べていたんですよ。 考えられない!!