• 締切済み

今の自分の彼氏が自分に合ってるかどうかって

今の自分の彼氏が自分に合ってるかどうかって どうやって判断すれば良いでしょうか? 喧嘩もしないし一緒にいて寛げるのですが それって合ってると言えるのですか? 考え方とか価値観が違う部分もあります。

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

悩む要素がないなら、それで良いのでは? 結婚して生活を共有するまで、分からないような 気がします。 お金の使い道、生活習慣、食事時間など、共有してこそ 色々分かるような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.3

考え方とか価値観が違う部分もあります。 全く同じ人間なんて存在しません。 どういう付き合いをするのかでも違うと思います。結婚を考えるなら 付き合ってる時には、問題なくても結婚となると問題になるような ことも出てきます。(例えば、趣味に使うお金や時間、習慣や、嗜好とか もしかしたら遺伝的なことも考えなければ、いけないことも有るかもしれません。) 特に結婚を考えないなら、お互い楽しかったら、いいんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

考え方と価値観が一緒でもお互いが合っているとは限りません。 彼氏が合っているかどうかは結婚してから分かります。 恋愛中は法的にも他人ですから、本心までは分からないと思いますよ。 ですが結婚すれば、夫婦と言う二人の新しい関係性になり、恋愛では得られない責任感を持ってお互いの事を思います。 特に子供が出来たらもっとよく分かると思いますよ。 恋愛では合う合わないは分からないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (583/2586)
回答No.1

「一緒に居て寛げる」 これを 「相性が良い」 と言います。 価値観や考え方は、生い立ちが違うんだから違いがあって当然です。 似てる場合の方が深刻な言い争いに繋がるもんです。 程度問題の言い争いって、平行線が永遠に続きますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏を殺して自分も

    今の彼氏と付き合って半年程たつのですが喧嘩がたえません。毎回私が怒られ謝り喧嘩が終わります。 理不尽なこともたくさんあります。 でも好きだから一緒にいます。 だけど最近、彼氏を殺して自分も死んでしまいたいと思うようになってきました。 彼氏に怒られていると自分はこの世にいなくてもいいんだと思えてきてすごく死にたくなります。 毎回毎回怒られどうして自分は生きているのだろうと考えてしまいます。 でも自分が死んだ後に彼氏が他人と幸せになるのが許せないんです。 すごく自分勝手な考えだと客観的にみて思えるのですがやっぱり楽になりたいと思えてしまいます。 2人の幸せがいつくるかもわからない、いつも怒られる 不細工でふと言われ私が生きている意味なんてあるのでしょうか? お店の店長に一度病院にいけと言われました。 やはり精神科にいくべきでしょうか? 長々となりましたがよろしくお願いします。

  • 自分で決めろという彼氏

    3年付き合っている彼氏と小さなことがきっかけでケンカをしました。 そこから彼がしばらく会話らしい会話を拒んでいましたので、ゆっくり話し合おうと思い 彼と話し合いをしました。彼は彼で自分の気持ちをある程度は見詰め、整理したようですが、今後どうしてきたいのか彼の気持ちを聞きたくて彼に尋ねたところ、君が決めればよい(自分自身で判断すべき)という趣旨の返事でした。 私を嫌がっているわけではないということだけは感じましたが、二人で作り上げる未来像に対し私だけが決めてもどうにもならないじゃないか、、という思いも感じました。 彼のこの返事は「君が俺と一緒にやっていきたいという意思があるならやりたいし、そうでないならそういう道を選ぼう。だから君次第」という意味なのか、「勝手にすればいい。どういう判断をしようが俺には関係ない」ということなのか、、どういう考えでしょうか?

  • 彼氏が居ないのは嫌だから今の彼と付き合っています

    正直な事を書きます。 私は今彼氏が居ますが 一人が嫌だから、彼氏が居ないのは嫌だから今の彼と付き合っています。 20代後半まで彼氏ができませんでした。もてませんでした。しかし処女ではないです。 そんな私を彼は好きになってくれて付き合いました。 彼の事は嫌いでも好きでもないです。 最初から一緒にいてもドキドキしないし、今付き合って1年半経ちますがドキドキしません。 喧嘩もよくします。 私は休日は一人で過ごすのが好きだし、一人暮らしで一人で過ごす時間が好きで、 彼氏が私の家に来たいとか、休日遊ぼうと言われても、用もないのに断ることがあります。 もちろん遊ぶ時もあるし旅行も行きます。 はたから見れば普通のカップルに見えてると思います。 私は、自分の生活を最優先させて、余裕があれば彼氏と会ったりしてます。 周りの子みたいに、「何が何でも彼氏に会いたい!」とは思いません。 でも別れてひとりになるのは寂しいです。 それにみんな結婚してたり彼氏が居る中で、自分だけ彼氏が居ないのは嫌です。 私の感覚は普通ですか? やっぱりおかしいですか?

  • 好きだけど価値観の違う彼氏

    現在付き合っている彼氏とのことについての相談です。 彼氏のことは大好きで、一緒にいてとても楽しく話も合うのですが、 仕事と私生活との割合や異性との関係などで価値観が違うことが多々あり 喧嘩を重ねてきました。 基本私が文句を言う形で、彼氏は言えば分かってくれますし 私のことを大切にしてくれます。 ただ、現在までに価値観の違いによる喧嘩が多すぎて だんだんと辛い思いをするのがしんどくなってきました。 一方で、それでも大好きなので一緒にいたく、別れられません。 やはり、私が辛い思いをするのは仕方がないと耐え、 価値観を近づけていくしかないのでしょうか? 今後結婚をしたとして、うまくいくと思いますか? ご意見お待ちしてます。

  • 今の彼氏と元カレ

    私は今、付き合って1年になる彼氏がいます。 つい最近、元カレと1年ぶりに電話をしました。 その元カレとは大学のときから4年近く付き合いましたが、元カレがなかなか就職活動をしないで遊んでばっかりいることにイライラしてケンカが増え続け、結局私は新しい彼氏(今の彼氏)と付き合い始め、別れました。付き合っている間は、些細なことでしょっちゅうケンカをしていました。 1年ぶりの電話とは思えないくらいお互い良く喋り、ずっと会話の取り合いが続きました。元カレは就職していました。 今の彼氏は穏やかな人で、言い合いなんか滅多にしないので私が一方的にワガママを言いますが、ケンカになることはありません。あまり話さない性格なので、私の話をいつも優しく話を聞いているのです。 元カレは一緒にいて話が尽きなかったのに対し、今の彼氏は結構会話がなくなることがあります。 元カレと電話をして、改めて好きだと思いました。 でも、今の彼氏はいつも私のことを1番に考えてくれる人で、すごく優しく穏やかな自分の父親と同じ性格なのです。 今の彼氏とこのまま付き合い続けるのなら、もう元カレとは連絡を取らないようにしないと、つい比較してしまいます。 でも、1年経った今でも元カレのことを忘れきれずに、ことある毎に思い出してしまうのです。 そもそも元カレと連絡を取ってしまったことが間違いだったのでしょうか。正直、自分でどうしたいのか分かりません。

  • 私には今3年間付き合ってきた彼氏がいます。彼氏は優しく、いつも支えてく

    私には今3年間付き合ってきた彼氏がいます。彼氏は優しく、いつも支えてくれて幸せです。でも私は今の彼氏と付き合う前にも3年間付き合った彼氏がいました。元カレは今の彼氏と同じようにとても優しくて一年間遠距離なのに待っててくれたほど、私を好きでいてくれました。元カレと別れた理由は本当に些細なことだったけれど、今思うとそれを理由に新たな恋がしたかっただけでした。別れてから3年。最初の1年間くらいは今カレがいることを知っていながら待ってると言われていました。しかし元カレは大学も違うし忙しいし、それに対して今カレはいつも一緒にいられるし、楽しいから今カレが大好きで、未練はありながらもその時の幸せを取りました。自分からふってしまったにも関わらず未練があるのは理由があります。元カレは尊敬できる存在で、私よりも常に向上心があって、努力家で、元カレを目標にいつも頑張ってきました。両親にも自信を持って紹介できるような人でした。しかし今カレは優しいし努力家というのは変わらないけれど、どこかだらし無い部分があったり、何より私が彼氏を尊敬できる点よりも、私が彼氏に見習うとか尊敬するとか俺にはそんなことできないというようなことを言われる点のが多いのです。 私はこれから就活なので常に支えてくれる今カレといたいと思ってしまいます。しかし元カレと戻りたいという気持ちが最近高まってきました。恋愛に対する価値観が変わり、楽しさよりも尊敬できる人がいいと思うようになったからです。しかし今は元カレは大学院の勉強で忙しいので私の支えとなることは不可能です。自己中なのはわかってます。でも元カレは私と別れてからずっと彼女はいないようです。元カレがどう思っているかわからないけれど、元カレと今カレを選べるとしたら私はどうしたらいいのでしょうか。正直、過去は美化されすぎているかもしれません。でもなんであの時別れるきっかけを作ってしまったのだろうと思ってしまいます。もしあの時自ら出会いを求めなければ今カレと出会っても付き合っていなかっただろうし、今こんなに好きになることもなかったと思います。今大好きなのは今カレだけです。でも戻りたいと思ってしまう自分がいます。私の選択は間違っていたのでしょうか…?? 長々と読んでいただいてありがとうございます。もしよろしければご意見聞かせてください。

  • 彼氏と別れました

    先日、3年付き合った彼氏と別れました。 その原因は、彼氏の酒癖と価値観の違いです。 酒癖は年々悪くなり、人に迷惑をかける程でした。毎回次の日に反省して謝ってきて、別れ話になったこともありますが、時間がたつと、また同じように戻ってしまいます。口先だけなのかなと毎回悲しくなりました。 そして、価値観の違いですが、ケンカをした時など、彼は自分が一番正しいと思っているみたいで、私の意見をなかなか聞いてくれません。すぐ逆ギレされます。 人それぞれ意見は違って当たり前だけど、私全てを否定されているように感じることも多く、辛かったです。 こんな彼氏だけど、3年も一緒に過ごしたし、普段は優しかったので、別れた今、すごく辛いです。だけどこのまま彼と付き合い続けても私が辛い思いをするのは見えているので別れました。一度別れた経験もあります。 私の選択は正しかったですか?次の恋愛とか今は考えられません。 なんでもいいのでお願いします。

  • 喧嘩した時自分(彼氏)の事で泣いてたら嬉しいですか

    付き合って1年位の彼女で 普段全然泣かないし強がりなのに 喧嘩した時自分(彼氏)の事で泣いてたら嬉しいですか? それとも女の涙にあまり価値は無いと思いますか?

  • 彼氏と別れられない自分。

    彼氏と別れられない自分。 私は高校三年生の女で、同い年の彼氏と2年付き合っています。 最近彼氏に魅力を感じなくなってしまいました。二年間の間にも何度も喧嘩をしましたし、別れそうになった事もありましたが、大好きだったので仲直りして、元どおりになっていました。 しかし、6月ぐらいから、彼氏に会いたいと思えなくなり(とくに喧嘩とかはしていません)、メールも電話も全て彼氏からです。 5月ぐらいまでは、私からたくさんメールをしたり、「いつ会えるの?」と頻繁に言っていたのですが…。 彼氏の嫌な所ばかり思い浮かんでしまって、もう"好き"という感情はありません。 しかし、別れを切り出そうとすると、 可哀想と思ってしまう自分がいます。 それと、貰った物の値段とかを考えてしまいます。 今別れたら、二年間の思い出はムダになるなーとかも考えてしまいます。 情があって付き合っている感じです。 こんな弱い私は、どうしたら別れを決断できると思いますか?

  • 昔の彼氏?と今の彼氏

    今、迷っています。私は、今1年半位付き合っている年下の彼氏が居ます。 3年前に私は年上の彼氏が居ました。その人とはあまりうまくいっていませんでした。その時に年下の男の子から告白を受けその人とも一緒にいるようになりました。ですが、その2また状態が嫌になり、両方と関係を切りました。 私は、年下の男の子の事が分かれてからも気になり、別れてから1年後くらいに連絡をとりました。ですが、会うこともなく喧嘩してしまい、それから、2年近く連絡をとっていません。彼に似た男をみるたびにドッキとします。 会いたいという気持ちが募ります。 ですが、今の彼氏の事とてもスキです。結婚してもいいと思っているくらです。 ですが、年下の男の子(前彼)と話をしたいのです。会って自分の気持ちを確かめたいのです。なぜ気になるのか?ですが、今の彼氏のその前彼は顔見知りです。1年に1,2回くらいは、一緒に飲んだりする仲みたいです。 今の彼氏は、その前彼と一緒にいた(2またの時期)の事をしっています。 前彼は、今私が付き合ってる人はしりません。 うわさで聞いているかもしれませんが、多分あくまでもうわさだと 思っているはずです。 やはり、連絡(会わないほうが)しなほうがいいのでしょうか? どなたか、同じ経験をした事のある人など、良いアドバイスがあったら、 教えてください。