• 締切済み

今の自分の彼氏が自分に合ってるかどうかって

今の自分の彼氏が自分に合ってるかどうかって どうやって判断すれば良いでしょうか? 喧嘩もしないし一緒にいて寛げるのですが それって合ってると言えるのですか? 考え方とか価値観が違う部分もあります。

みんなの回答

• doraneko66
回答No.4

悩む要素がないなら、それで良いのでは? 結婚して生活を共有するまで、分からないような 気がします。 お金の使い道、生活習慣、食事時間など、共有してこそ 色々分かるような気がします。

• zabusakura
回答No.3

考え方とか価値観が違う部分もあります。 全く同じ人間なんて存在しません。 どういう付き合いをするのかでも違うと思います。結婚を考えるなら 付き合ってる時には、問題なくても結婚となると問題になるような ことも出てきます。(例えば、趣味に使うお金や時間、習慣や、嗜好とか もしかしたら遺伝的なことも考えなければ、いけないことも有るかもしれません。) 特に結婚を考えないなら、お互い楽しかったら、いいんじゃないですか?

回答No.2

考え方と価値観が一緒でもお互いが合っているとは限りません。 彼氏が合っているかどうかは結婚してから分かります。 恋愛中は法的にも他人ですから、本心までは分からないと思いますよ。 ですが結婚すれば、夫婦と言う二人の新しい関係性になり、恋愛では得られない責任感を持ってお互いの事を思います。 特に子供が出来たらもっとよく分かると思いますよ。 恋愛では合う合わないは分からないですよ。

• Granpa1969
回答No.1

「一緒に居て寛げる」 これを 「相性が良い」 と言います。 価値観や考え方は、生い立ちが違うんだから違いがあって当然です。 似てる場合の方が深刻な言い争いに繋がるもんです。 程度問題の言い争いって、平行線が永遠に続きますので。