• ベストアンサー

Mr and Mrsの使いかた

Mr and Mrs のには通常姓(last name )がきますが、Mr and Mrsのあとに夫の姓名(first name &last name )をfullに入れてもおかしくはないですか? 確認したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

Mr and Mrs のには通常姓(last name )がきますが、Mr and Mrsのあとに夫の姓名(first name &last name )をfullに入れてもおかしくはないですか?   全然おかしくないばかりか、それが普通です。ですから Mr.and Mrs. John Smith と書けば奥さんのお名前が Mary でも、含まれています。  妻が別姓の場合でも、夫の姓名にミスター・アンド・ミセスで構わないと思います。

harryhanda
質問者

お礼

なんとなくそうではないかと思っていましたが、これにより確信が持てました。本当にありがとうございました。助かりました。