• ベストアンサー

Mr and Mrsの使いかた

Mr and Mrs のには通常姓(last name )がきますが、Mr and Mrsのあとに夫の姓名(first name &last name )をfullに入れてもおかしくはないですか? 確認したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

Mr and Mrs のには通常姓(last name )がきますが、Mr and Mrsのあとに夫の姓名(first name &last name )をfullに入れてもおかしくはないですか?   全然おかしくないばかりか、それが普通です。ですから Mr.and Mrs. John Smith と書けば奥さんのお名前が Mary でも、含まれています。  妻が別姓の場合でも、夫の姓名にミスター・アンド・ミセスで構わないと思います。

harryhanda
質問者

お礼

なんとなくそうではないかと思っていましたが、これにより確信が持てました。本当にありがとうございました。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカサイトでのクレジットカード情報の入力

    アメリカのWebサイトで、クレジットカードの情報を入力したいのですが、以下のことを答えなければなりません、 1)Cardholder First Name:* 2)Cardholder Last Name:* 3)Billing Address 1:* 4)Billing Address 2: 5)City:* 6)State (U.S. and Canada only): このとき、3)~6)の質問はCardholderのアドレスを記入するのでしょうか?それとも、カード会社のものでしょうか?

  • 仕事用の印鑑について

    夫の経営する会社で私も役員として働いています。 役職印とは別に私の認印が必要な時が多々あります。 同姓を使用しているので感覚的に混同されるのが イヤで考えました。 通常は姓だけだと思いますが、姓名つまり フルネームで印鑑を作る。 しかし、これは結婚式にゲストで行ったのに 花嫁さんと同じ白を着るくらい非常識な事に なってしまいますか? 私の周りの年配の方は必ず「夫をたてる為に 一回り小さく姓だけか名だけが普通。仕事なら姓だけ」 と言っています。やはりそうなのでしょうか? 自分ではいいかな、と思ったのですが恥をかくほど あまりにも非常識な事(ビジネス的に)は 避けたいと思っており自信がありません。 ぜひアドバイスいただけますか。 よろしくお願いいたします。

  • 婚姻の際、どちらの姓を選択したか。(既婚女性のみお願いします。)

    私は結婚する際、多少の寂しさはありましたが「みんなそうしているから」と夫の姓を選択しました。寂しい理由は長年慣れ親しんだ姓名が変わるというのが一番、あとは夫の姓で姓名判断をしたら運勢ガタ落ちでショックだった・・・程度です。みなさんは長く使った自分の名前が変わることに抵抗や寂しさはあったでしょうか? 抵抗があった、なかっただけでも構いませんので既婚女性の方教えて頂けないでしょうか。(憲法でどうこう決まってるから当然とか、夫婦別姓がうんぬんという話は必要ありません。)

  • エクセル作成のメールアドレスをGmailへインポー

    エクセルにて保存してあったメールアドレスをCSV(カンマ)形式にてGmailへインポートしましたが、列がずれているために正常に表示できませんでした。 そこでGmailにあるメールアドレスをエクスポーとし、1行目に表示されている項目に併せようとしましたら何と沢山の項目が表示されており、結構面倒な作業をしなければならないのかと思うと気力が失せてしまいました。 以下がエクスポーとしたときの1行目の項目の一部です。 First Name,Middle Name,Last Name,Tillte,Suffix,・・・・・・・ 私としては、   姓、名、メールアドレス だけでのインポートが出来れば、助かるのですが方法はあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 英語での姓名の表記

    英語圏では通常、名、姓と表記すると思いますが、 Mr○○××と書かれていた場合は、○○は苗字と思っていいのでしょうか? ○○に名が入ることはないのでしょうか?

  • パスポート記載の名前の姓名の順番

    パスポート記載の名前の姓名の順番って、姓名(例. Yamada Taro)でしたか、それとも名姓(例.Taro Yamada)でしたか? 今すぐに知りたいのですが、手元にパスポートがなく、ネットでも見本が見付からず困っています。 通常、どちらなのでしょうか。 ご回答お願い致します!

  • Mr&Mrs Smith

    この映画、以前に映画化されてたりしますか…? 似たような映画を見た気もしなくもないんですが...

  • 順列と組み合わせ (P&C)

    少し長い英文での問題です。 付き合って頂く方がいたらどうぞ宜しくお願い致します。 問題は二つ、それぞれの問題に計算の仕方が付いた答えが載っています。 A small aeroplane has 14 seats for passengers. The seats are arranged in 4 rows of 3 seats and a back row of 2 seats (see diagram). 12 passengers board the aeroplane. These 12 passengers consist of 2 married couples (Mr and Mrs Lin and Mr and Mrs Brown), 5 students and 3 business people. 問A) The 3 business people sit in the front row. The 5 students each sit at a window seat. Mr and Mrs Lin sit in the same row on the same side of the aisle. Mr and Mrs Brown sit in another row on the same side of the aisle. How many possible seating arragements are there? 答) business people 3! = 6 students 5! = 120 married couples ³P² x 2 x 2 = 24  ← 説明不要でしょうが ³P² の² はPの右下にあります。 total ways = 17280 問B)  If, instaed, the 12 passengers are seated randomly, find the probability that mrs Lin sits directly behind a student and Mrs Brown sits in the front row. 答1) Mrs Brown 3 Mrs Lin 10 Student 5 Prob = 3x10x5x¹¹P9 /(i) ← 説明不要でしょうが¹¹P9 の9は右下で小さい9です。 = 0.0687 deviding by their (i) 答2) 3/14 x 10/13x5/12 = 150/2184(0.0687) 答3) 1-3/14 = 11/14 1-11/14 x 5/13 = 127/182 8/14(3/13 x 12/12 + 10/13 x 7/12 )= 1206/2184 1-(1524 + 1716 – 1206)/2184 = 150/2184 問A)で私が聞きたい事 business people 3! = 6 ←これはOK students 5! = 120 ← married couples に正面向いて左側の窓側席二つは取られるので最終的には計5席しか残らないのはわかるのですが可能性としては7つの席のどこへでも行く可能性があると思うのです。正面向いて左側の窓側席二つ以上をstudentsが取るのは条件的に無理ですが可能性としては。 これは married couplesの事がある為正面向いて右側の窓側席4つを取らないといけない、というのはわかるのですがあとの一つは正面向いて左側の窓側席3つある内のどの席へも行ける可能性がありますよね?そこのところがはっきりしないのです。 married couples ³P² x 2 x 2 = 24   ³P² x 2 x 2 = 24 ← ³P² がstudentsの時と同じではっきりしないのです。この考え方でいくのなら→(students 5! = 120) studentsが三つの内必ず一つは取ってしまうので ³P²ではなく ²P²ではないのですか? 問B)で私が聞きたい事 Mrs Brown 3 ← OK Mrs Lin 10 ← 8しか考えられないです。 Student 5 ← 可能性が5席しかないから5、と考えていいですか? Prob = 3x10x5x¹¹P9 /(i) = 0.0687 ←¹¹P9  9という数字はどこからきたのでしょうか? 以上わかり難い質問の仕方とは思いますが宜しくお願い致します。

  • 名前の画数

    もう後少しで生まれてくる子供の名前を考えているのですが、 困ったのは住民票に書かれている姓の漢字は旧字体、通常使用しているのは通常の漢字です。 この場合どちらの画数を持って姓名判断をした方がいいのでしょうか? 画数が1つ違うのですがそれによって偶数奇数で結構判断が分かれるようなので。 よろしく御願いします。

  • 姓名判断~天地同画について教えてください~

    来月第一子となる男の子を出産予定で、現在名づけに苦戦しています。 今は夫の姓ですが、数年中に夫が私の親と養子縁組をし、8・8画の姓となります。 8・8画の姓でいる方がずっと長いので主にこちらの姓で名前を考えているのですが、そこで出てきたのが8・8画の名前でした。 姓8・8・名8・8となるので総画32、どこを取っても16画で画数としてはとても良いのですが、 天地同画、それどころか全部が偶数の同画となり、これは果たしてどういうものなのか判断できずにいます。 姓名判断に詳しい方、具体的に何がどう悪いのか教えていただけると助かります。 また天地同画の著名人をご存知の方いらっしゃいましたら、お名前を挙げていただけるとありがたいのですが・・・ 調べ方が悪いのか明確な答えを得られず、困っています。どうぞよろしくお願い致します。