• 締切済み

自分の見た目がわかりません。

もう自分の見た目がわかりません。 普段はってというか褒められる時は褒められます、例えば学校の一部の女子や先輩、または先生、他校の先生、病院、美容室(カメラで撮影される)、家族、親戚 、職場、友達の友達の一部、2、3年前に駅で歩いてて好きだからと女子高生に握手求められたりその他もあります。 けれど、自分で鏡やカメラノーマルの外カメ、内カメ、フラッシュ焚いたりしてもイケメン俳優並みにかっこいい時と吉本ブサイクランキング1位くらい差があり、人と会う時がすごく怖いです。 自分はどう見えているんだろうとかをずっと考えてしまいます、なんならもうずっとブサイクでいたいくらいです。 写真フォルダにイケメン俳優を保存すると顔認識で自分と出ることありますが喜びたいですが、一部の人にはイケメン、かわいい、一部の人または友達にはブスと言われます。最初はかっこいい、芸能人並みと言ってたひとも一年後にはブスキャラにされたり、、 もう自分もどっちのキャラですすめばいいのか、、、 なぜこうなるのかどうしたらいいのか誰かどんなことでもいいので知恵を教えてください。

みんなの回答

回答No.4

こんばんは  文章から どっちでも ある と云えるのでしょう    見方 見せ方 見え方 等 ありますよね。  その日の 調子 と云うのも あるでしょう  良い時は いい気分で行く   今日は 良くないと 思う時は そう云う日なんだと 理解し      余り 気にせずに 行く で 良いと思いますよ。  礼儀としても 身綺麗に しておくこと  人に 対する 態度も きちんと しておくこと  外見で 云えば この辺位 きちんと しておけば         問題無いと思いますよ     これで 気にならなく なったら  外見ばかり 気にするのではなく   内面を きちんと しておく事も 大切に する事です。    外見と内面も 繋がっていますから  外見で 嫌な日は 心に 余裕がなく 人に 優しく出来ず        後悔する日に 成ってしまったり ある物です。   内面が しっかり しておけば   今日は 外見 納得いかない日だったけれど  人に優しく出来て 喜んでもらったり 等で  良い日 だった と 気分も晴れる物です。  外見の事等 その時は 問題ではない 忘れている 気にならない  思い出しても それを 超える物で 満たされ 気にしない                    等 ありますよ。         簡潔に説明すると      1.外見 身綺麗に保ち        人に対する態度も きちんとする      2.外見は クリアしたので        外見より 内面に重きを置く                 がんばってください。

noname#248402
noname#248402
回答No.3

時が解決しますよ。若いころは歩いていると知らない女性がくっついて着て勝手に腕組んできたり、通学で地下鉄に乗ると女生徒に囲まれたり、ラブレターも沢山もらいましたが、今はハゲデブチビのじいさんです。人の見方など気にせず何もしなくてイケメンで行けばいいですよ,後は時が解決しますよ。

• KoalaGold
回答No.2

どう見えるかではなくどう演じるかとTPOに合わせて変えたらいいと思います。 勉強や講義やスポーツなどで集中している時は精神統一するので普段よりかっこよくなります。キリッと。 だらけている時にブサイクなのは誰でもそうですよ。でも¥そのギャップが可愛いという見方もありますから地のままでよくないですか?

回答No.1

それでしたら開き直って「ブサイク」で通したほうが気が楽なのでは? あまり自分を飾っても疲れるだけですよ。 好きな人だけに「イケメン」と言われれば後はどう評価されても良いと思います。 かくいう僕がそうでした。