• 締切済み

自分の見た目がわかりません。

もう自分の見た目がわかりません。 普段はってというか褒められる時は褒められます、例えば学校の一部の女子や先輩、または先生、他校の先生、病院、美容室(カメラで撮影される)、家族、親戚 、職場、友達の友達の一部、2、3年前に駅で歩いてて好きだからと女子高生に握手求められたりその他もあります。 けれど、自分で鏡やカメラノーマルの外カメ、内カメ、フラッシュ焚いたりしてもイケメン俳優並みにかっこいい時と吉本ブサイクランキング1位くらい差があり、人と会う時がすごく怖いです。 自分はどう見えているんだろうとかをずっと考えてしまいます、なんならもうずっとブサイクでいたいくらいです。 写真フォルダにイケメン俳優を保存すると顔認識で自分と出ることありますが喜びたいですが、一部の人にはイケメン、かわいい、一部の人または友達にはブスと言われます。最初はかっこいい、芸能人並みと言ってたひとも一年後にはブスキャラにされたり、、 もう自分もどっちのキャラですすめばいいのか、、、 なぜこうなるのかどうしたらいいのか誰かどんなことでもいいので知恵を教えてください。

みんなの回答

回答No.4

こんばんは  文章から どっちでも ある と云えるのでしょう    見方 見せ方 見え方 等 ありますよね。  その日の 調子 と云うのも あるでしょう  良い時は いい気分で行く   今日は 良くないと 思う時は そう云う日なんだと 理解し      余り 気にせずに 行く で 良いと思いますよ。  礼儀としても 身綺麗に しておくこと  人に 対する 態度も きちんと しておくこと  外見で 云えば この辺位 きちんと しておけば         問題無いと思いますよ     これで 気にならなく なったら  外見ばかり 気にするのではなく   内面を きちんと しておく事も 大切に する事です。    外見と内面も 繋がっていますから  外見で 嫌な日は 心に 余裕がなく 人に 優しく出来ず        後悔する日に 成ってしまったり ある物です。   内面が しっかり しておけば   今日は 外見 納得いかない日だったけれど  人に優しく出来て 喜んでもらったり 等で  良い日 だった と 気分も晴れる物です。  外見の事等 その時は 問題ではない 忘れている 気にならない  思い出しても それを 超える物で 満たされ 気にしない                    等 ありますよ。         簡潔に説明すると      1.外見 身綺麗に保ち        人に対する態度も きちんとする      2.外見は クリアしたので        外見より 内面に重きを置く                 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248402
noname#248402
回答No.3

時が解決しますよ。若いころは歩いていると知らない女性がくっついて着て勝手に腕組んできたり、通学で地下鉄に乗ると女生徒に囲まれたり、ラブレターも沢山もらいましたが、今はハゲデブチビのじいさんです。人の見方など気にせず何もしなくてイケメンで行けばいいですよ,後は時が解決しますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

どう見えるかではなくどう演じるかとTPOに合わせて変えたらいいと思います。 勉強や講義やスポーツなどで集中している時は精神統一するので普段よりかっこよくなります。キリッと。 だらけている時にブサイクなのは誰でもそうですよ。でも¥そのギャップが可愛いという見方もありますから地のままでよくないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それでしたら開き直って「ブサイク」で通したほうが気が楽なのでは? あまり自分を飾っても疲れるだけですよ。 好きな人だけに「イケメン」と言われれば後はどう評価されても良いと思います。 かくいう僕がそうでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見た目が悪くて恋愛する時悩みます

    付き合える事は付き合えると思うんですけど自分はイケメンじゃなのでこんな事を心配してます よかったらアドバイスして下さい 友達に自慢できない 女子としては彼氏が出来たら友達に言うとかすると思うんですけどイケメンじゃない人と付き合ってたら「こんな人と付き合ってるの!?」何て思われるかもしれません  センスないとか言われて友達関係まで変わってしまうかもしれません 実際自分の高校で彼氏出来たって友達に言ってた女子がいたんですけど「イケメン!?」ってみんな期待してました その時イケメンならいいですけど見た目が悪いと写メも見せられないし何て返していいか困るんじゃないかと思います 実際はどうなんでしょうか 正直に教えてください

  • 女子ってイケメン以外とも楽しく話すの?

    中三のころにクラスの女子が嵐やエグザイルその他イケメン俳優などの写真などを学校でみてかっこいい好きーとかわいわいしながら話してました けど実際学校のクラスでその俳優レベルのイケメンなんていない、いても稀にしかいないレベルで、自分のクラスにはまあまあの顔の男子はいても俳優レベルの顔で高身長はいませんでした。まあ身長に関しては大人と当時中三の男と比べてもあれですけど とにかく超イケメンが好きなわけですよ けどそれにもかかわらずクラスの、言い方悪いし自分が言うのもあれですけどイケメンとはいえない男子とわいわい話してたりしてます もちろんそれなりにいい顔の男子とも話してます その当時ふと思ったのですが超イケメン俳優が好きなのにイケメンじゃないクラスの男子ともわいわい話すんですか?イケメン俳優レベルじゃない顔のクラス男子でもいいの?あんたらのことだから顔しかみてないんじゃないの?と思いました イケメン俳優レベルの顔じゃなくてかっこいいとはいえないクラスの男子とも女子は話すもんなんですか?

  • 見た目だけで判断されます

    自分はよくオタクっぽいと言われます。 確かに自分はオタクなのですが 自分のことをオタクと知らない友達からにもオタクっぽいと言われて少しショックです 自分は髪は長い方です 背は高めです 目が大きいです ボーッとしてるだけなのにお前目が死んでるぞと言われます したを向いて歩くことが多いようです 声は小さいとよく言われます テニス部や卓球部に勘違いされることが多いです 話しかけづらいと言われたことがあります 笑うとかっこいいと言われます 自分では言いづらいですがよくイケメンだねとかは言われます 自分ではたくさんしゃべってるつもりですが、あまりしゃべらないよねって言われることがよくあります メールなどで普通に話してるつもりでも、お前メールだとテンション高いなと言われます スケットダンスのスイッチに似てると言われます メガネはしてません、ぶっちゃけ視力は高いです クールだねと言われます キャラ崩壊とよく言われます、やはり見た目が暗そうだからかな? 人と目を合わせるのが苦手です、特に女子 と、自分の特徴を挙げて見たのですが この中で暗い人だと思われないようにこれだけは絶対したほうがいい、っていうものがあったら教えて下さい ぶっちゃけ、自分はオタクと見られるのがいやなのではなく、自分はオタクで暗い人と見られるのがいやなんです

  • もし自分の彼氏彼女が

    いくらテレビの中の人とは言え 男だったら「あの女優可愛い」「あのアイドル可愛い」「この女優も好き」 女性だったら「このイケメン俳優好き」「このイケメンも好き」「このイケメン芸人も好き」 みたいな感じだったらどう思いますか。 個人的な意見ですが、相手がそんな人だった場合自分と付き合う必要性がいまいちわかりません

  • 見た目とは違って意外…?

    私はよく、付き合ってる人いそうとか、しっかりしていてみんながかっこいいという人…いわゆるモテる男みたいな人がタイプそうと言われます。 でも私は付き合ったことないし、告白されたこともないし…イケメンは嫌いではないですが私の好きになる人はどこか子供っぽい人なのです。 他の女の子からしてみたらきっと彼は友達以上恋人未満みたいな対象になる人なんじゃないかと思います。でも私は好きなんです 今私が好きな人も友達(女)は意外だと言っていました。 むしろA君(みんながかっこいいと言ってる人)が好きそうだと言われました。 それに、私はどこか近寄りがたいところがあるみたいです。 相手にしてくれなさそうみたいな… でも私は近寄るなオーラを出しているわけでもなく、いつも笑顔を心がけてるし、初対面の同性にも異性にも積極的に話かけに行きます。 好きな人にも私の気持ちに少しは気づいて欲しくてたくさん話かけに行ったりしてます。結構自分なりにアピールを頑張ってみたりしてるのですが(過去の質問参照)相手に伝わっているかわかりません。 もしかしたら周りの人たち(好きな人の男友達)が噂するかもと思いましたが、そんな雰囲気も感じません。 私の女友達いわく「周りの人もまさか○○(私)が○○(好きな人)のこと好きなんて思わないんじゃない?」と言われました。それは私アピールの仕方とかじゃなく、私の見た目、タイプ的にだそうです。 もっと大胆にアピールした方がいいのでしょうか…? 自分ではがんばっていると思うのになんか切ないです。

  • 目を見て、気を引く

    こんばんは♪ 高校1年生の男子です。 僕にはクラスに好きな人がいます。片思いです・・・ その僕の好きな人はイケメンの男子が好きらしく、イケメン探しやイケメンの話をよくしています。 その好きな人の1番親しい友達が僕の右斜め後ろの席なので、僕の近くをよく通ったり、近くで2人で話をしています。 僕の隣を歩いても、僕は人に話しかけるのができなく、相手から話しかけてくれないとほとんど話せません。 好きな人を含めて女子に話しかけたことはほとんどありません。 でも、好きな人に話しかけられて数回は話したことはあります。 女子に話しかけると「キモい」とか思われたり、引かれて他の女子に話して噂が広がってしまうのではないかと危惧してしまい話しかけられません・・・ また、僕はイケメンでもないし、運動も得意ではなく、長所も真面目・勉強はまぁまぁできるぐらいしかありません・・・ 話しかけられない癖に「僕は好きな人と付き合えたらなー・・・」と思ってしまいます・・・ そこで、隣を好きな人が通るときに、僕が好きな人の目を見て、目が合って、好きな人の気を引こうと思っているのですが・・・ 挨拶もしてないうちに目を見て、好きな人の気を引こうして、目が合うと引かれますか?? 長文失礼しました。 ご回答をいただけると嬉しいです。

  • 何故?許されないの?

    顔が 美人、可愛い スタイルが 良い 女性が…理想が高くても許される 好みタイプを聞かれて…イケメン俳優やイケメンアイドルや年配の格好いい俳優の名前を言っても許されるのに… 顔が ブス、不細工 スタイルが 悪い、デブな女性が 理想が高いと…バッシングされ 好みタイプを聞かれて イケメン俳優やイケメンアイドルや年配の格好いい俳優の名前を言うと… 「自分の顔を鏡で見ろ」と言われたり…するのでしょうか?

  • 運動しているイケメンについて

    運動部に入っているイケメンはスポーツしているところを女子に見せてかっこいいと思われたく、モテるために入っているんですか? ようはかっこつけるためですよね? 自分からしたらそうにしか見えません 運動部でモテる人はイケメンだけですし

  • やっぱり見た目なんでしょうか?

    やっぱり見た目なんでしょうか? 中2女子です。 私のクラスには、 ・背がすらりと高くて華奢 ・スポーツ万能 ・頭がよさそう(イメージ) ・目が大きくてぱっちり二重 ・顔が小さい ・優しくて割とさばさばした性格 ・派手系のグループにいるけど地味な子にも自然に話しかける という子がいます。 欠点がないんです・・・。 その子は、見た目もいいし、性格も裏表なく人なつっこい?感じです。 だからなのか、もてます。 それもかっこいい人ばかりです。 私が1年生のときもその子と同じクラスだったのですが、そのクラスにはイケメンが四人いました。 その四人、みんなその子のこと好きで、(私はそのうちの一人が好きでした)その子もそのうちの 一人とつきあってました。 そういうところもみると、やっぱりかっこいい人はこういう子を好きになるのでしょうか。 私みたいな地味な子はみてもらえないのでしょうか・・・。

  • いろんな人と目が合う

    今、共学に通っている、高校2年生の男です。 学校、登校中、バイト先でいろんな人と目が合います。 先生や知らない異性、同性などたくさんの人と目が合います。正直嫌です。特に、学校ではおれの憧れている男子や可愛いと思っている女子と目が合うのが一番嫌です。 具体的にどんな感じかというと、相手がこっちを(おそらく)見てるのに、おれの目が合うといった感じです。そして数秒じーっとな時や、ちらっとで終わるときもあります。それも、大半みてくるのは同じ人です。また、歩いてるときとかに前にいる人が何度もこっちを振り返ってくるんです。バスの中では変な人がずっとおれの方をみてるんです。これは相当な被害妄想だと思います。(笑) 友達からは、「魅力を持ってるから」とか「かっこいいけからじゃない?」とか言われるんですが、本当にそうかは信じがたいです。でもバイト先ではお客さんに気に入られたり、バイトの先輩などによくしてもらっています。そんなに爽やかじゃないのに、「爽やかー」と言われたり。それに学校では、結構悪い態度でいるのに先生から信頼されていて、友達からは「お気に入りじゃん」といわれるんです。でも、どうしても疑ってしまうんです。 おれは、相手が自分をみるのはおれがきもいからなんじゃないかと内心不安です。本当は憧れの男子や知らない女子とも話したい(女友達は結構たくさんいます。)のですが、さっきのような気持ちが邪魔をしてなかなか話せません。 こんなに敏感なのは、いつも他人の目を気にしながら生活してるからだと思います。嫌われるのがおれにとって一番怖いんです。学校では仲の良い男友達も女友達もたくさんいて、楽しいは楽しいです。 でも見知らぬ人と目が合うのにはどう対処したらいいでしょうか?それと、やっぱ相手がおれに目を合わすのは、おれがきもいからでしょうか? 長文になってすみません。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • モバイルバッテリーの残量表示に関するお困りごとの解決策を教えてください。
  • 購入後すぐに充電を行いましたが、残量表示の4つ目のランプが点灯しません。初期不良かどうか、原因を教えてください。
  • エレコム株式会社の製品であるDE-C28-10000WFのモバイルバッテリーを使用しています。
回答を見る