やっぱり見た目が大事?

このQ&Aのポイント
  • 中2女子のクラスには、完璧な容姿と魅力的な性格を持つ子がいます。
  • 彼女はイケメンたちからモテていて、自然と人との繋がりを作る能力も持っています。
  • 一方、地味な私は見向きもされないのか、彼女のようにモテることはできないのでしょうか…
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱり見た目なんでしょうか?

やっぱり見た目なんでしょうか? 中2女子です。 私のクラスには、 ・背がすらりと高くて華奢 ・スポーツ万能 ・頭がよさそう(イメージ) ・目が大きくてぱっちり二重 ・顔が小さい ・優しくて割とさばさばした性格 ・派手系のグループにいるけど地味な子にも自然に話しかける という子がいます。 欠点がないんです・・・。 その子は、見た目もいいし、性格も裏表なく人なつっこい?感じです。 だからなのか、もてます。 それもかっこいい人ばかりです。 私が1年生のときもその子と同じクラスだったのですが、そのクラスにはイケメンが四人いました。 その四人、みんなその子のこと好きで、(私はそのうちの一人が好きでした)その子もそのうちの 一人とつきあってました。 そういうところもみると、やっぱりかっこいい人はこういう子を好きになるのでしょうか。 私みたいな地味な子はみてもらえないのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.1

こんばんは、はじめまして。 30前後の男です。 質問者様位の年齢って好きになる基準が少なすぎるんですよね。 ・顔が万人受け ・スタイルが良い ・スポーツが得意 ・目立ってる ・生きる能力としてではなく、テストの点がいいという意味で頭が良い ・優しい ・身だしなみがしっかりしてる この年代ではしょうがないのですが、殆どブランド物を手に入れたい衝動と変わらないんです。 年齢を重ねてたくさん恋をする内に、自分って者がどういう存在か理解出来るようになって、 誰が見ても良い部分って訳ではない所を好きになれたりもします。 だから自分にピッタリの人を見つけられるのです。 美女と野獣やその逆、家でテレビゲームを一日中してる男を世話するために働く美人のOL 例えは悪いですが、お互い必要としあってるんです。 自分を観察することと、信頼できる人のアドバイスなどで、必要な人が自然と見つかると思います。 人気のある男子よりも、自分を大切にしてくれて必要だと思える人と一緒になって下さい。

anmapi
質問者

お礼

ありがとうございます>< なるほど。。そうですよね。 私も一回告白されたことがあって、(その人も地味タイプの人だったのですが)やっぱりその頃もクラスでかっこいいと言われてる人が好きで、断ったことがありました。 私は見た目がいい訳では決してないので、きっと内面の、いい所を見つけ出してくれてたんだと思います。 見た目ばかりに気をとられないようになっていけるようにがんばります><

その他の回答 (4)

回答No.5

自分ではあまり自覚があるほうではないのですが、イケメンといわれる者です。 男性からも女性からも言われるのでそうなのでしょう。 女性からは、「イケメンとか色白とか、手がきれいとか、爪が~とか、毛?が黄金???とか、目の色が云々~、髪の毛が云々~」とか意味不明な発言をされて対応に困ります・・・。 明らかに好意をもってくれている様子の方が多いです・・・。 その中には、可愛い子もいますし、地味な子もいます。 私は男なので、男の顔がイケメンかブサメンかなんてどうでも良い(ってか興味がない)ので、 あまり気にしてません。 自分の顔も毎日みる顔なので、全く気にしてません。 ぶっちゃけ、男の顔(自分含めて)全く興味がないので、イケメンとブサメンの区別がわかりません。 なので、女性の方がブサメンだと思うような男性とも仲良くなったりします。 で、問題の「カッコイイ人は可愛くて性格のよい女の子を好きになるのか」ですが。 私自身の好みを率直に回答しますと、 ・背がすらりと高くて華奢 ・スポーツ万能 ・頭がよさそう(イメージ) ・目が大きくてぱっちり二重 ・顔が小さい ・優しくて割とさばさばした性格 ・派手系のグループにいるけど地味な子にも自然に話しかける こういう子は大好きです。 というか、イケメン/ブサメンに限らず、もっというと、男性でも女性でもこういう子は好きなんじゃないでしょうか? 「私みたいな地味な子はみてもらえないのでしょうか・・・。 」 についてですが、 他の可愛い子と競争する為に、”何か自分にしかないもので、ターゲットのイケメンが欲しているもの”を持ってなければ、競争に勝つことは出来ないと思います。 もっというと、スタートラインにすら立てない気がします。

anmapi
質問者

お礼

そうですよね! 私は背が低くて、そこに彼女と比べての劣等感とか感じてたのですが、背が低い方がすきという人も いると聞きますし、自分にあるものでがんばろうと思います!! ありがとうございました。!

  • ninninnyo
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.4

その子は顔も良くて性格も良いって事ですよね。 それはモテるはずです。 得に中学生の時なんて顔が良ければモテるのに性格も良かったら絶対モテるでしょう。 私も中学は顔で付き合ったりしてましたよ。てかカッコイイ=好き?であの頃なりに好きは好きだったんですけど。 実際あなたもイケメンを好きになっている訳だし。 ただあなたも努力次第でモテると思いますよ? あなたは今からです! 化粧したりお洒落したり…中身を磨く事も忘れないで下さい。 頑張って下さいね。

anmapi
質問者

お礼

ありがとうございます>< そうですよね。 私、その子に劣等感感じたり、うらやましがったりしてばっかで自分をどうにかしようということをあまり考えられてませんでした。。 これからは「あの子はあの子」「私は私」でがんばろうと思います!!

回答No.3

たまたま通りかかってなにかほっとけなかったので、 私の経験的なことになりますがお話させていただきます。 私は特にイケメンではなく、多分70点くらいの男ですが 私の周りの男女両方から見てかっこいいと言われる友達は 中学生くらいの頃はどちらかというと、総合的にみて周りの人が 羨ましがるような子と付き合ってる事が多かったです。 理由としては、その男性の周囲が、anmapiさんがおっしゃるような 「誰もが認める良い子」が好きだと決めつけてしまって なんとなく自分の気持ちもそうじゃないかな?と思ってしまうようになり そのまま流れで付き合ってることが多かった気がします。 なので本当の自分の気持ちではないからか、サイクルが速い印象があります。 あと、確かに人懐っこい女性はモテてました。 良く言う「この子、俺のことが好きなのかな?」と勘違いしやすいからでしょうか? また、学生の頃は、特に話がしやすい子や話しかけてくれる子を好きになる傾向があって、 おっしゃるような子は自分に自信を持ってる方が多く異性と話をするのに 負い目が無いからか、話しやすかったりしてモテてました。 でも、専門学校・大学~社会人にかけて、男も女も異性に求める価値観が ぜんぜん変わってきますし、一概に、地味だから見てもらえない とはまったく言えないです。

anmapi
質問者

お礼

そうなんですか>< 確かに女子同士の恋話でも「きっと○○(かっこいい人)は○○(かわいい子)好きだよねー」なんて予想してました>< 流されて、ということもあるんですね。。 ありがとうございました><

回答No.2

他人のことより、自分は? >だからなのか、もてます。 >それもかっこいい人ばかりです。 >イケメンが四人いました。 >やっぱりかっこいい人は カッコイイとか、イケメンとかばっかりじゃない。書いてることが。 自分が一番、見た目きにする人じゃない?

anmapi
質問者

お礼

そうですよね。。 多分、自分にすごく劣等感?というか、自信がないから他の人の外見ばかり気にしてしまうんだと思います。 私は自分の見た目に自信がないから、自分にないものをもってる人=かっこいい人を好きになるんだと思うんです。 これはただの私の予想なのですが、見た目より中身重視で、あまりかっこよくない人?とつきあってる人ってだいたいかわいかったりするんです。 言い方変かもしれませんが、余裕がある人?が内面重視なんだと思うんです。 でも私、余裕がないんです。常に見た目気にして、コンプレックスの口元見られないようにマスクしてたり、思いっきり笑うと歯茎がすごく出るのを気にして、すごいおもしろくてもちょっと歯を見せる程度に笑うようにしたり・・・。 だから見た目がいい人ばかり気にして目がいってしまうんです。 あんまりいいこととはいえないかもしれないけど、やっぱりどうしてもそうなっちゃうんです。 この回答で、↑のようにいろいろ見つめ直すことができました>< ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 周りからの目

    とても辛いけれど知人に話せるような内容でもないので相談させてください。 現在付き合って5ヶ月ほどの彼氏がいる高校三年生です。3月ごろに彼からアピール、告白を受けて付き合いはじめました。 彼は本当にかっこよくて、社交的で、クラスの中心的な存在であり、みんなからイケメンだともてはやされています。 しかし私は彼とは対照的に目立つタイプではなく、人見知り、顔も整っているわけではないです。釣り合ってないなあ、と自分でも思います。 彼の元カノを数人知っていますがどの子も本当にかわいくて、私だけ浮いているような気がします。 とくにその中のひとりに、ずばぬけてかわいくて、学年でも目立っている子がいます。私と付き合い始めた初日に彼には「あの子はすごくモテたからめちゃくちゃ浮気の心配した、やっぱりかわいい子はだめだなと思った」と言われました。彼は私と付き合ってからもちょくちょくあの子はかわいかったと言ってきて、私はそれが本当に嫌でした。その元カノと比べてる、と言われたこともあります。(今ではやめてくれています) 彼と付き合ってから、全く知らない他のクラスの男子によくじろじろと見られるようになり(おそらく彼の友達)、全然かわいくねーじゃんと言われたこともありました。 人づてに、「なんで◯◯(彼氏)あんなにかっこいいのに××(私)と付き合ってるんだろ、意外だな」と言われていることも知りました。自分でも自覚していただけに本当につらいです。 そんなことがあるうちにどんどんネガティブになってきて、かわいい子をみると「ほんとは私じゃなくてああいうかわいい子と付き合うべき人なんだろうな」などと考えてしまいます。自分の容姿も中身も本当に嫌で、鏡をみるのもつらいです。 けれど、元カノ関係のことで嫌な思いをしたことはたくさんあるけれど、私は彼のことが好きです。彼も、今はちゃんとわたしのことを好きでいてくれています。だから別れたくはないです。 けれど周りからの目が怖くて、元カノと比べられることが怖くて、不安で本当に辛くなる時があります。 どうしたらこの不安は和らぐのでしょうか。

  • なんでリア充っぽい人や明るい人は見た目いいの?

    学校で明るい人やリア充てきな人に限って不細工はいなくて見た目はいい人だったり特別見た目よくなくても普通、とりあえずきもかったり不細工はいません イケメンの人はきまって明るかったり髪型をかっこよくセットしたりお洒落してる人が多いです。特別明るくなくてもともかく暗かったりする人はいませんし 暗いかったりおとなしい人とかは逆で見た目があまりいい人はいませんしそういう人たちは髪型をかっこよくセットしたりしてません まあきもくない人もいますがほんの少しだけです ともかくそういう人は見た目的にきもかったり顔がきもいです なんで明るい人やリア充とかに限ってかっこいい人やイケメンが多くて不細工がいなくて暗い人や不細工、引っ込み事案の人は見た目がよくなかったり顔きもい人がおおいんですか? 生まれつきの顔とかで性格とやリア充かどうかの遺伝子がきまったりするんですか? 自分は周りをみてるとそうだと思います

  • 見た目重視だと思ったか

    私(21歳の女)は、高校2年生の時、初めて会った高校3年生の男子に「好きなタイプは?」と聞かれた時、「イケメン好き。あと背が高い人とか。背が高くて痩せてる人が好き」と言いました 相手の男子は「見た目重視だな」と思ったでしょうか?

  • 目が合う・・

    街中とかで前から綺麗な人やかっこいい人が、 歩いてきたら、すれ違うまでじっと見ちゃったり したことってありますか? あと、髪形とか服装が派手とか、気もい感じ の人とかも、目が合ってもそらさないで じっと見たりすることってありますか? それとも、見ないですか?

  • 女だけど、女を好きになった

    中2の女子です。 最近、同じクラスの女の子を好きになってしまいました。 中2で初めて同じクラスになり、初めは特に意識せずに接していましたが、気付くとその子の事ばかり考えたり、目で追うようになっていました。 「友達として」好きだと思っていましたが、(というよりも、認めたくない気持ちがあったのかもしれませんが、、)日に日に気持ちが強くなってきて、そうではないと思い始めました。 その子は男子のような見た目で、バスケが上手く、「かっこいい系」なのですが、実際には、天然でのんびりした性格です。 少し不器用な所が「かわいいな」と思ったりします。 今は、その子の事しか目に入りません。 今までは男子しか好きにならなかったので、戸惑っています。 自分の気持ちがよく分からないし、その気持ちを誰かに言う事もできないし、辛いです。 一応、「好きになってしまった」と書いていますが、そうだとしたら、とてもショックでもあります。 もう、どうすればいいのか分かりません。 私はレズでしょうか? それとも、普通の人でも、同性を好きになることがあるんでしょうか? 文章まとまってなくてすいません(+o+)

  • ドラえもんの出木杉君みたいな

    イケメン・成績優秀・スポーツ万能・家事や絵や写生が得意・性格がいい という完璧な男子がリアルにいたら、女子からモテモテになると思いますか? 欠点が無いという面白味の無さ故に、モテないと思いますか?

  • 目が合う・・・

    前もここでお世話になりました。 中学生です。 私には、クラスでとても私のことを嫌っている人がいます。 その子はクラスの中心的存在です。 このごろそのきらっている子と目が合います。 嫌っている子は、私のことをにらんできます。 そうするとわたしは目をすぐそらします。 実際のところ私のことを嫌っている子と目があった場合どうすればいいんでしょうか? 笑いかけても、嫌っているのに・・。と思うし、睨み返すのももっと嫌われそうで・・・。 私は、その子と仲良くなりたいです。

  • ドラえもんの出木杉君みたいな男子が現実にいたら

    男子から嫉妬されて虐められると思いますか? ※イケメン、成績優秀、スポーツ万能、いい子、性格が良くて優しい、女の子からモテモテ

  • 見た目だけで判断されます

    自分はよくオタクっぽいと言われます。 確かに自分はオタクなのですが 自分のことをオタクと知らない友達からにもオタクっぽいと言われて少しショックです 自分は髪は長い方です 背は高めです 目が大きいです ボーッとしてるだけなのにお前目が死んでるぞと言われます したを向いて歩くことが多いようです 声は小さいとよく言われます テニス部や卓球部に勘違いされることが多いです 話しかけづらいと言われたことがあります 笑うとかっこいいと言われます 自分では言いづらいですがよくイケメンだねとかは言われます 自分ではたくさんしゃべってるつもりですが、あまりしゃべらないよねって言われることがよくあります メールなどで普通に話してるつもりでも、お前メールだとテンション高いなと言われます スケットダンスのスイッチに似てると言われます メガネはしてません、ぶっちゃけ視力は高いです クールだねと言われます キャラ崩壊とよく言われます、やはり見た目が暗そうだからかな? 人と目を合わせるのが苦手です、特に女子 と、自分の特徴を挙げて見たのですが この中で暗い人だと思われないようにこれだけは絶対したほうがいい、っていうものがあったら教えて下さい ぶっちゃけ、自分はオタクと見られるのがいやなのではなく、自分はオタクで暗い人と見られるのがいやなんです

  • 見た目を派手(チャラそう)にするには?

    現在、20代半ばの女性です。 初対面の人に「大人しそう」、「優しそう」と言われることが多く、町を歩いていると道を聞かれることがとても多いです。 おそらく輪郭や目、鼻が丸っこく、シャープさがないのでおそらく優しそうに見えるのだと思います。 ですが、昔から「大人しそう」と思われるのが嫌でたまりません。ギャルやちょっと派手目の格好に憧れていて、化粧を濃くしても「化粧してる?」と言われてしまいます。 派手でキツそうな印象になりたいです。 たまに、シンプルな服装でそんなに化粧もしていないのに派手に見える(ギャルっぽい)人がいますよね。 どうやったら華やかな人になれるのでしょうか?