• 締切済み

運動しているイケメンについて

運動部に入っているイケメンはスポーツしているところを女子に見せてかっこいいと思われたく、モテるために入っているんですか? ようはかっこつけるためですよね? 自分からしたらそうにしか見えません 運動部でモテる人はイケメンだけですし

noname#235963
noname#235963

みんなの回答

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.5

今現在、かっこいい、モテる、と言われるようなプロスポーツの選手でさえ、中学・高校時代の写真(要は注目され始めた頃)を見ると、そんなにかっこよくもない、モッサリした田舎の高校球児、サッカー少年…などなど、といった感じです。 当時、本人たちは「モテたい」と思っていたかもしれませんが、モテるような雰囲気は一切感じないですね。 運動部に入ってがんばっていることは、かっこよく見えてモテるかもしれません。 ですが、かっこよく見えてモテるのは、運動部に入っているからではなく、運動そのものを頑張ってる姿があるからでしょう。 ですから、顔はそんなにイケメンではなくとも、運動神経が良かったりすると、2~3割増しくらい、かっこよく見えると思います。 もちろん、運動神経がよくイケメンであれば、向かうところ敵なし、ですけど。 世の中のお母さんたちの半数以上は、息子がそこそこ楽しい学校生活を送れるよう中学生になると運動部に入るよう勧めます(文化部男子は少数派です)から、運動部=男の子らしく育つ≒かっこいい、モテるかもしれない、というイメージは定着しているでしょう。 小学校でもそうです。運動神経が良く、運動会などで活躍する息子を持つ親は、他の親から「◯◯くんは足が速くてかっこよかったね」など言われ、図らずも優越感を持つと思いますし、小学生くらいだと、クラスの男子でかっこいい存在として女子が認識するのは、顔の良さや服のセンスなどより「運動神経の良い男子」です。ですから男子は幼い頃から「スポーツ=モテる」と刷り込まれてしまうんですね。 ですから、運動部に入る理由がモテたいがゆえのかっこつけ、と考えるのはイケメンに限らないでしょう。 しかし「かっこつけ」や「モテたい」という心理だけで、運動部に入ったものの、その後挫折して退部などしたら、いくらイケメンでも、と女子から見れば「ダサい」「かっこ悪い」になるでしょう。 女子が見ているのは、男子がスポーツをただやっているだけではなく、スポーツを続け才能を開花させようと努力している姿を評価しているのだと思います。ですからイケメンだけが運動部でモテるわけではなく、スポーツでそこそこの実績をあげている人も同様にモテるってことです。 まあ、たまに、そういうスポーツ選手もいますよ、きっと。 小さい頃はモテなかったが、それを見返したくてスポーツをがんばったら、いつの間にか周囲の誰よりも運動が上手くなっていた。そしたらなぜか「かっこいい」と周りから言われ、いつの間にかモテてしまった、とか。 ですから、男子の心理としての「かっこつけ」は、否定できるものばかりではないかもしれません。 イケメンに生まれてしまうと、モテの初期値で最初からプラスが多いぶん、スポーツでの挫折などがマイナスになってしまうが、イケメンでない場合は、初期値がゼロかマイナスなので、始めはモテないが、スポーツなどでプラスを稼げば、イケメンをも上回れる、ということです。 モテたい、かっこつけという心理を前提にすると、イケメンは、女子から粗捜しをされる減点方式で評価されてしまい、イケメンでない場合は加点方式で評価される。イケメンは初期値を保つ努力が必要だが、イケメンでない場合は純粋にスポーツなど頑張ればどんどんプラスされる(もっとも、スポーツの成果次第でイケメンもどんどんプラスされますが)。 そう考えると、「モテ」は、イケメンに生まれた方が大変かもしれませんね。 失うもののないぶん、イケメンではない方が、「モテ」のためにスポーツをやる上ではマシかもしれません。

noname#195731
noname#195731
回答No.4

イケメンはスポーツをやってても、やってなくてもモテますよ。 モテるために、わざわざ運動部に入る必要もなさそうです。

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.3

たとえかっこつけのためでも甲子園やインターハイ行ったらすごいじゃないですか。

  • hartneko
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.2

男子校の運動部に女子はいねーぞ。大会優勝目指してやってる選手はどうなーるんだ?そんな甘い考えじゃ辛い練習に耐えることなんかできないぞ。

  • hp_win7
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.1

ほんまモンのイケメンやったら、かっこいいと思わせる必要もないじゃろが。 お前みたいなアホが、一途の可能性として、運動で結果を残しアホな女子にモテるためじゃ どんなブサイクでも甲子園に行けば、モテるんじゃ

関連するQ&A

  • イケメンではない僕にはどうしようもない??

    おはようございます(^^) 高校1年生の男子です。 僕には同じクラスに5カ月強片思いで好きな女子がいます。 その女子はとてもイケメン好きで、教室から他のクラスの男子が体育の授業をやっているのを見てイケメンを探したり、ほぼ日常的に親しい女子とイケメンの話題で盛り上がっています。 聞こえてくる話だと、イケメン+優しい人がタイプのようです。 ですが、僕はイケメンでもなく、女子と話すのも得意ではなく、女子に話しかけたことは一度もありません。女子に話しかけられて話したことはあります。好きな人とは話しかけられて6回ぐらい話したことはあります。 また、僕は運動も得意ではないほうで、中学生から親しい男友だちによると僕は頭いいし、優しいし、思いやりはあると思うよと言われます。 ですが、イケメンではないので、好きな人には恋愛対象に思ってもらえていないと思われます。 イケメンではないという事実は変えられずに僕にはどうしようもできず諦めるしかないのかと思っています・・・ 僕にはどうしようもできないのでしょうか? 好きな人に振り向いてもらうためには努力も惜しむつもりはないです・・・ 何か方法はあるのでしょうか? 前向きな回答をお願いします(^^)

  • イケメンしか恋愛できない

    イケメンは恋愛で有利 学校生活で女子からモテた人イケメンだけだし、クラスメイトの女子が好きな先輩や2,3年生女子が自ら話しかけた後輩男子も全員イケメンだけでした それに対しブサイクは絶対にモテない 運動神経良くても顔が残念だと女子はすごいじゃんーぐらいしか思わない どうせ女はイケメンしか興味ない人ばかり 結局恋愛はイケメンしかできないんですね? 女性は顔で9割好き嫌いが決まる事現状の世の中 ブサイクは恋愛を諦めることを避けれない 自分は中2の時に自分の顔がいかに最悪な顔かを知り、この顔じゃ恋愛に対する努力をしても絶対無駄だとわかったのでその時にこれからの人生の恋愛をするということを諦めました。それ以降気になる女子ができてもどうせ100%無理だとわかってたので何もしませんでした もう街中でイケメンを見るととてつもな嫉妬心で胸がいっぱいです あー、イケメンに産まれればよかったのに、そうすれば恋愛もできたんだろうなー

  • なんでイケメンに生まれてこなかったの?

    自分はまだ高1の若い時期なのに諦めないといけない、というより諦めざるおえないことがあります 恋愛です 理由はイケメンじゃなく顔のがキモイからです 普通くらいあるならまだなんとかなったかもしれません けど普通もないブッサイクでゴミくずです だから恋愛なんてできません こんな顔きもい自分を好きになる女性がいるわけありません もはや顔のせいで恋愛なんてできないことは決まりです たとえ俺がどんなに努力してもサハラ砂漠に水一滴垂らした程度の変化しかしません サハラ砂漠に水一滴垂らしても変化はなしに等しいですよね。それと一緒なんです。こんな顔じゃどんな努力してもその程度なんです それにどうせ女子ってかっこいい男が好きなんでしょ?学校で話してる内容聞いたらわかります それにSNSのプロフィールとかも人によってはイケメン俳優の顔とかだし それくらいイケメンが好きなんでしょ?イケメン以外と付き合いたくないんでしょ?じゃあ俺みたいなやつが女子に好かれるとか無理じゃんどんなに努力しても努力しなくてもわかるよ だって女子はイケメンしか好きにならないし俺の顔がきもいから おいなんで俺こんな顔に生まれたんだよ?せめて普通くらいはほしかったんだけどこの顔だときもすぎて恋愛とかできないんですけど?なんでこんなに悩まなければいけないの?なんで?生まれる前からこんなキモイ顔にならなきゃいけないくらい悪いことしたの俺?なあなんでこんな顔なんだよ冗談じゃねえよ恋愛するという人生の大きな楽しみの一つができないなんてふざけんなよおいなんなの?まじで泣きたいわ死にたいわ

  • イケメンじゃない男子はどうしたら・・・

    高1男子です。 僕はモテません・・・ 理由は分かっています。僕はイケメンじゃないし、運動神経が良くありません。また、女子と話すのが得意ではなく、あまり女子と話しません。 同じクラスの女子にモテたい(彼女がほしい)のですが、僕のクラスの女子はイケメン好きが多いようです。 1・僕みたいなイケメンじゃない男子はどうしたらクラスの女子にモテるのでしょうか? 2・イケメンでなければ好きになってくれる子はいませんか? 3・もし、テストで学年1位になっても好きになってくれる子は現れませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 「イケメンと二人で歩けたらなー」

    高1男子です。 僕には好きな人がいます。その人はイケメンがとても好きらしく、休み時間中イケメンの話をしたりしています。 僕はイケメンではなく、優しさと頭が良いだけが取り柄みたいなものです。 好きな人とは仲良くなく、その好きな人も僕のことをクラスメートぐらいにしか思っていないと思います。 好きな人は顔はそこまで可愛くないのですが、声が好きです。その好きな人は頭はよくないらしく、運動神経もまぁまぁのようです。 昼食の時間女子と好きな人が話していて、「イケメンと二人で歩けたらなー」と言っていました。 質問です! 1・・・・「イケメンと二人で歩けたらなー」ということは、イケメンを彼氏にしたい、イケメンとデートしたいと思っているのでしょうか? 2・・・・イケメン以外の僕が好きになることはあり得ないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • イケメンを好きになった

    今までの恋愛と比べても、これほどのイケメンを好きになったのは初めてです。 高校まではすべて受け身で、自分から好きになった人とは付き合えないまま、告白されていいなと思ったら付き合う、というのを繰り返していました。 私は大学1年なのですが、大学に入ってから一度失恋をしています。相手の顔は普通よりちょっとかっこいいくらいで、性格がとても合う人でしたが、彼女がいることを知り、諦めました。失恋して、ショックを受けていた時に立ち直らせてくれたのがそのイケメンです。別に、話を聞いてもらったわけではありません。関わるようになった、という感じです。 ですが、そのイケメンの友人Aが私に告白してきました。それを私はフりました。それから、私とイケメンはあまり関わらなくなっていきました。 喋りたいとは思いますが、Aととても仲がいいため、Aの前では喋ることができません。最近、Aは彼女ができたみたいですが、イケメンは彼女がいないままです。そのため、学科の違う美人な子に狙われていましたが、落ちなかったようです。 学科外からもモテるくらいですから、学科内ではものすごい人気です。私の友人には彼氏がいますが、ずっと「イケメンだね」と言って います。ですので、友人や他の仲のいい女子にも、好きということを打ち明けることができません。 イケメンと同じグループのAとは違う男子に、言おうか迷っています。すべてを打ち明けたのは、仲のいい男子の先輩と高校の友人だけです。 積極的に行動したいのですが、なかなか勇気が出ません。LINEよりも直接話す方か、私的にハードルが低いです。Aや他の男子、学科の女子(友人も含め)、感づかれたら面倒くさい存在がいっぱいで、どう行動したらいいのか分かりません。 恋をすれば周りが見えなくなる、とよく聞きますが、私は違うみたいです。恋をしても、好きな人や周りの人に、自分の気持ちは知られたくはありません。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • イケメンじゃなかったことを受け入れたい

    タイトルの通りです。 28になり、もう少しで29になり恋愛を楽しめる期間の終わりがついに見え始めてきました。 一度は自殺も考えましたが、素人女性とエッチしないまま死ぬのも虚しく日々悩むばかりです。 というのも、、、、 中学三年頃に痩せて背が伸び始めてから妹の友人達にかっこいいと言われたり、男子校に進学してからもクラスの何人かの友人にモテそう、イケメンとか言われたりしました。 何人かの先生にも色男とか言われました。スポーツクラブの監視員の女性が君を可愛いと言っていたよとオジサンの会員さんに言われたこともありました。 だから、大学生になれば彼女が出来て、楽しい毎日が待っていると思うようになりました。 しかし、、、大学に入り、元々奥手なこともあり、また若者ノリが苦手でサークルやゼミに入りませんでした。ただ、サークルは一年間だけスポーツサークルに入り、1人だけいた先輩女性からあ度にかっこいいとかイケメンだと言われたりしました。久々に高校の友人に会ったりすると、お前ならすぐに彼女が出来るとか、モテそうなのにな。とか。地元の所属していたクラブチームでもある先輩からみた感じはモテそうなのに。とか言われたり、バイト先でも爽やかだとか、陰で皆がイケメンと言っているよとパートのおばさんに言われたりしたので、俺がはかっこいいんだ!と勘違い(泣) 会社に入ると、おばさん達が○○を可愛いって言ってた。とか直接、爽やかで目の保養だとか。 でも同期にちょっとチャラい感じのイケメンがいて、飲み会になるとそいつは毎回イケメンだと言われているのに、自分はむしろ低評価だったり、 先日も会社の飲み会である先輩はイケメンだとかかっこいいだとか言われるなか、自分は言われず、、、 でもある上司は私のことをお前は○○(そのイケメンの先輩)とジャンルは違うけとかっこいいよな~とか。というよりモテるよな~?など。 違う先輩の方からも、お前はモテる!年上からモテる!と言われました。 社会人サークルでもある先輩から今までイケメンだからモテただろ~など、、 地元に帰った時も友人からかっこいいから寄ってくるだろ!とか、。 賛否両論が激しいのですが、お世辞を言ってくる?のか本音なのか、、 でも女性から沢山寄って来ない時点でやっぱりイケメンじゃないし、モテそうなんてお世辞ばかりだったんですよ。認めたい、受け入れたいけどやっぱり納得出来ません。 先日も友人彼女の同僚が、私をイケメンだと言っていたよとききました。 私みたいな人って沢山いますか?お世辞ばかりだったなんて簡単に受け入れられますか? 先日もセミナーで同じグループになった女性と名刺交換をして、翌日に向こうからお礼メールがきました。 社交辞令が上手いんだなー。と思い、私も情報交換などしたいですね。 ただ会社のメールなので、あまり良くないのでラインIDとアドレスを載せて返信しました。。 何日か経ってからラインに返信がありました。 セミナーでご一緒した○○です。今度是非ご飯行きましょう(^^)/と書いてあったので、 ご都合よい日に是非行きましょう!と返しました。 すると、出張があるのでゴールデンウイーク以降で是非行きましょうと返信があり、 じゃあ5月半ばくらいにしますかと返しました。 じゃあそれぐらいでお願いします!と返ってきましたが。。 本当に私に魅力があり、モテそうなら向こうからもっと食いついてくるはずですよね? 誰か助けてくれませんか。 最近休みになると、カップルばかりが目立ち、会社を休むのが怖いです。

  • イケメンは多様化しているのか?

    女性に質問です!! あなたにとっての「イケメン」の特徴を教えて下さい! なおイケメンといっても、ここでは、外見のみの特徴のことを指します。 【あの人かっこいい!!】 「あの人イケメン!男前!ハンサム!」 などなど、 多くの女性がときめいている姿をいつもどこかしらで見かけますが、 私にはピンとこず。。(笑) イケメンが多様化しているようにも感じられる今日この頃。 私が思うイケメンは、彫りが深く目鼻立ちがハッキリしている人ばかりです。 芸能人で言うならば、岡田准一さんや、堂珍嘉邦さんなどです。 そんな私ですが、上のお二方とは対照的な顔立ちをされた向井理さんや西島秀俊さんも確かにかっこいいと思います。 しかし、学校で、「あの人、かっこいい!」と騒ぐ女性たちの視線の先をみると、、 かっこいいとは思えない男性が立っている、なんてことが多く、 もう、イケメンとは何がなんだかわからなくなってきました(笑) イケメンが多様化しているのか? それとも、ただ好みがバラバラなだけなのか? いやはや、私の好みが偏っている若しくは私の方こそB専なのか? ちょっと混乱してきました。 そこで、女性の皆さんにお聞きします。 あなたたちが思う、「イケメン」とは、 どんな顔立ち、髪型、服装をされていましたか? また、その「イケメン」たちは、系統が同じですか? それともバラバラですか? ルックスのみ、お応えください!

  • イケメンは性格も良いのか?

    私が高校生時分、文化祭のときに我が高校(男女共学)にワル高の連中がバイクにまたがり攻めてきました。 まわりに女子も多かったこともあり、カッコをつけて私はみんなの前で[俺は行くよ(戦うよ)]と言いました。 もちろん我が高とそのワル高の不良のレベルは比べることすらできないため、[一緒に戦う]と言う奴は皆無だと思っていましたし、私も女子にモテるかもしれないと、テキトーに言っただけでした。 つまり私は、誰も行かない(戦わない)ことを見越して、カッコつけて言ったのですが、あまり親しくないイケメンの友人だけが[俺も行くよ(戦う)]と言わなくていいことを言いだしました。 小心者の私には戦う意思など最初からまったくなく、隙をみて裏から逃げるつもりだったのですが、そのイケメンのおかげで、本当に戦わないといけない状況に追い込まれ、たいへん怖い目をしました。 しかしながら今考えると、そのイケメンの友人は、性格が良いとも考えられます。 ここで質問です。イケメンは性格の良い人が多いのでしょうか? なお、そのワル高の連中は先生が追っ払ってくれました。

  • 大のイケメン好きな僕の好きな人・・・

    高校1年生の男子です。 僕には好きな人がいます。好きな人に話しかけたことはなく、好きな人に話しかけられて、4回話したことがあります。 その好きな人は休み時間の時などに、イケメン探しをしたり、学年一のイケメンの10のいい所などを言っていたり、イケメンについて仲が良い女子と話しています。 大きな声で話しているので僕の所まで聞こえて、いつもがっくりしています・・・ 僕はイケメンではなく、静かで、あまり女子と話しません。女子に話しかけたことはほとんどありません・・・ 少しでも好きな人に僕のことをアピールしたいのですが、もう文化祭は終わったし、このあと行事もあまりありません・・・ 質問です! (1)これからイケメン好きな僕の好きな人に何かアピールしても、無駄でしょうか? (2)無駄ではないのなら、何をしてアピールすればいいでしょうか? 参考までに僕は運動神経はよくなく、勉強では頭がいい方(クラス1位、学年6位をテストでとったことあり)だと思います。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう