• 締切済み

彼が最近好きと言わなくなりました

恋愛相談をさせて下さい。 長文で読みにくい点あるかと思いますが、宜しくお願いします。 お付き合いをして今3ヶ月程で、10歳年上の彼がいます。 彼は39歳、私は29歳です。 彼はモテる方だと思いますし、お互いそれなりに恋愛経験もありますが、今までに無いくらいお互い夢中になり好きなんです。それは彼も言ってくれます。 付き合う経緯は、彼からの猛プッシュで徐々に私がー・・・と言う感じです。 彼の仕事が忙しく、中距離なので、会えるのは2週間に1度くらい。 会えない時間は、本当に毎日照れる程(笑)愛の言葉をLINEや電話で伝えてくれてました。 それが、最近全くないんです!!(´•̥ ω •̥` *) LINEは変わらず朝からはじまり会えない休日や仕事中でもマメにくれます。 ですが、私がたまに会いたくなって「大好きだよー」とLINEしても、今までみたいに大好きと返してくれない。 今までの彼とはタイプが違い、ガンガン大好きとか言ってくれる彼に最初は困惑しましたが、新鮮で嬉しかったし、それが無くなり今はとても寂しくて寂しくて・・・ あまり会えないから、余計に心配をしてしまったりしています。 ちなみに彼の職業はカウンセラーなのです。 これは何かの作戦なのでしょうか?笑 それとも気持ちが薄れてきたのか? 昂りが落ち着いたのか? 別に好きな人が出来てしまったのか? 一度それとなく聞いてみたら、「照れくさいんだよー」と言われました。 こちらからしたら今までに散々言っといて、何でよーと腑に落ちません(^ω^;) 男性は慣れてくると好きや愛してるを言わなくなると聞きますが、本当なのでしょうか? ほんとにいい歳してこんな質問して恥ずかしいのですが、是非、男性の方のご意見や心理をお聞きしたいです(´•̥ ω •̥` *) 宜しくお願いします(o_ _)o

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14809)
回答No.3

よくある「釣った魚に餌をやらない」タイプなのでは? 釣るまでが楽しいというタイプ。釣り上がると、一気に冷める。 ずーっと好き好き言ってる方が珍しいと思う。

回答No.2

俗に言われる釣った魚には餌をやらないタイプなんでしょうね。 ハッキリ言って頻繁に会えないから最初は連絡の度に好きとか愛しているとかを口にしたんでしょうね。 でもある程度関係性が落ち着いたら、毎回同じことを言わなくても良いだろうとなるんですよ。 そんなことを考えるよりも早くプロポーズしてもらえる関係になりなよ。 結婚したら、また新しい気持ちが芽生えて来るからね。何時までも同じことの繰り返しは、しないことよ

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.1

お寿司や焼肉だって、毎日毎日続けばどこかで飽きてしまいます。白いご飯はあんまり飽きないけど、かといって白いご飯だけだと物足りないでしょう?たまにはチャーハンとか卵かけご飯とか食べたくなります。 また愛情というのも、エネルギーは無限ではありません。どこかでは必ず尽きてきます。稀に何十年経ってもラブラブのご夫婦とかいますが、そもそもああいう人は世の中の全てのご夫婦の中で1%も存在しないし、それに他人から見て「万年新婚夫婦ですね」と思っても、よくよく話を聞くと旦那さんは「ウチは何年経ってもラブラブなんですよ」と楽しそうにいうけれど、奥さんは「私はそんなでもないですけど」なんて冷静なのもよくあるパターンです。 また恋愛状態のときに脳で何が起きているかというと、要は麻薬物質がどぴゅどぴゅ出ているのです。麻薬ですから、耐性がつきます。最初はドバドバ出てきても、そのうちあまり出てこなくなるんですね。 どうもこれは個人差が結構あるようで、最初にド派手にどぴゅどぴゅ出て、すぐに出てこなくなる人もいれば、少しずつ長く出るタイプの人もいるようです。 いわゆる「恋多き女」なんてのは前者のタイプみたいです。相手が変わるとまたどぴゅどぴゅ出てくるので、相手をとっかえひっかえするのです。だからそういう人は依存症なんですよ。アルコールやギャンブルの快感の虜になっているように、恋愛(とセックス)の虜になっているのです。 まあそんなこんなで、おそらく彼氏は「そういう人」なのではないかなと思います。ただそれは彼が自らの意志でそうなっているというより、生まれつきそういうタイプの人であったということなのだと思います。脳の麻薬物質に素直に反応するタイプなのでしょうね。

関連するQ&A

  • 最近

    大学1年です あるサークルの先輩なのですが その先輩とは、お互いに恋愛相談したり、二人で食事に行ったりしております。 私は過去にストーカーに合い男性にトラウマがあり交際をしたことがなくて… それも先輩知ってます 先輩に会ったとき○○って手を繋いだことないの? LINEでお姫様だっこしたいって来て、 よってるんですか?って返したら 好きな人にしか言わないからって言われました。 これはどうなんでしょう。

  • 最近彼が冷たいです

    春から遠距離になり、半月に一度くらいで今は会っています。元々彼は愛情表現豊かで毎日何度も大好き・愛してると言ってくれていました。LINEも私なんかよりよっぽど女の子っぽく可愛く表現豊かで話していて、LINEしていてとても楽しかったです。しかし最近、彼は仕事がかなり忙しいため精神的にも疲れているらしく、LINEがとても素っ気ないです。絵文字や顔文字はもちろんなく、句読点もたまにあるくらい。私も、最初は彼が心配で「お仕事お疲れ様。大変なんだね…。無理しないでね。」と言っていました。ですがここのところ本当に雑になってきて、こちらから「大好きだよ」などと言ってもスルーされてしまいます。思い切って「別れたいの?」と聞いてみると「なんでそうなるんだよ」と逆ギレされてしまいました…。彼が疲れているのも分かっているのですが、前は「○○と話せたら疲れも飛ぶ!頑張れる」などと言っていた人なのと、「好きとかもわざわざ言う気は起きなくなった」とまで言われてしまい、本当に私を好きなのか疑惑を隠せません。 唯一それでも多分好きなんだろうと思える理由が、彼が天邪鬼な性格だというところです。別れたいのか?→なんでそうなる、もそうですし、付き合いたての頃は、(私)大好き!→(彼)えー→(私)やっぱ嫌い→(彼)え…大好き…、といった感じです。なのでたぶんまだ好きなんだろうとは思うのですが、疲れてるからってこんな雑になりますか?返信が遅いとかは全く気にならないし、私もそうなる時だってあるので構わないのですが、数少ない会話なのに「うん」や「別に」のように返されるととても寂しく思います。男性の方ってこんなもんなんですか?

  • こんにちは。

    こんにちは。 以前、ある先輩との職場での関係とのことで質問させていただいたものです。 職場でやたら恋愛話をしてきたり、彼女ほしいって言ってきたり、さみしいよねー。どうしたらいい? とか言ってくる7個上の男性がいます。 お互いに元カノ元カレと別れた時期が偶然重なり、そーゆう話になります。 今日の会話ですが、 人恋しい季節だよねー、さみしいし、雨だし(笑) なんて感じから 職場恋愛てどうなの?なんて会話をしたので 私が職場恋愛したことないからしてみたーーい! 毎日楽しくなりそう!って言ってしまい。 また、 行きたいところどこー?みたいな会話から どっかいこーよー!さみしいからほんとそーゆう遊びしたい!って私から言いました。 そしたら、えー?どこー?ってなり、 で、Line交換しました。 そのまま午後も仕事でしたが、やたら絡んできたり 一緒に仕事したりふざけたりして 楽しかったです。 もう、私は勘違いしてます。 彼も私に興味があるんだと思い込んでます。 だって、恋愛話ばっか聞いてくるから。。 私から、どっかいこーよー!って勢いで言ってしまいましたが、 嫌だったり、行きたくなかったら、 そのあとそーゆう会話にならないように2人になるの避けますよね? やたら2人になる感じに絡んできたので…。 嫌ではないのかな?と思ってしまいました。 どう思いますか? ただの軽い男なのか、脈ありなのか…。 明日から彼は3連休らしいのですが、Lineしてみてもいいのでしょうか? 教えてください。

  • 最近やばいのかな?と思うこと

    閲覧ありがとうございます。^^ 私は現在大学生、アニメ・漫画が大好きの腐女子オタクです。 それを聞いただけで「キモ・・・、あり得ん」と思う方もいるかも知れません。ごめんなさい。 そんな話をするために書き込んだのではないので、本題に入ります。 私は、はっきり言って恋愛経験かなり浅いです。(笑) 付き合ったことはありますが、相手を受け入れられなくてすぐに別れたり・・ そんな繰り返しで、本当に好きになった人と付き合ったことがありません; だから、両想いになったときの喜びを未だに知りません。かなり、悲しいですよねー>< 「相手を受け入れられなくてすぐに別れたり・・・」という経験があり、 本当に好きな人が現れるまで、もう誰とも付き合わない!!と決心してからというもの 二次元、同人活動に没頭の日々でした。(現在進行形です。) 最近、三次元の男性にときめくことが本当に少なくなったと思います。 それに、バイト先など、友達以外の人にはあまり興味を持てません。 相手のことをもっと知りたい!と思わなければ、自分のことを知ってほしいとも思いません。 今までだったら、仲良くしてる友達に「彼氏が出来た」と言われたり、 恋愛の話を聞かされたら 「うらやましいな~~。私も彼氏が欲しい!」と思ったり、焦ったりしたんですけど 今じゃあんまり羨ましいとも思わなくなってきましたし、あまり焦りも感じません。 すごく、他人事、他の世界の出来事のように感じるのです。 「二次元ばかりを見てたら、ほんとうに三次元に興味が持てなくなってしまう」 ということを聞いたことがあるのですが、本当なんでしょうか・・・? それが本当なら、私相当ヤバい気が・・・ どうなんでしょうか?? 最近の悩みです>< よければ相談に乗ってください!!

  • 付き合っていないけど……最近の男子って

    17歳の通信制に通うものです。 そう遠くないうちにお互い都合のいい日に遊びに出かけることになりました。金銭的に余裕ないから…と断っていましたが、今回、三度目は承諾しました。それは、電話でですが話していて気が合ったのと考え方や感じ方が似ていたからです。 相手は男性なので何かあったときに必ずしも「大丈夫」なんていう保証はありません。しかし、男性というのはどういうものか見てみたいというのもあります。全く断り続けていたら男性を見る目も養えませんし、私が抱いている男性に対する評価?はあまりいいものではないので、誤解していたら申し訳ないです。「男性は」と一括りするのはおかしいし、男性嫌いを少し克服してみたいということで。 ↑支離滅裂ですみません。 そこでですが、付き合っていないけど異性とお出かけするのは変、おかしいですか?前に「好き」「恋」「愛」が分からないということを書いて質問したことがあるのですが、好きかどうかはまだ分からないけれど、気になっています。相手から直接言われた訳ではありませんが「気になっている人がいる」と、そして冗談なのか本気なのかは分からないけれど「彼氏に立候補しようかな」とも言われました。 それから、題名にもありますが、最近の男子って出会ってから相手を好きになる期間が物凄く早いような気がしました。というより、そういう男子が周りにいるだけなのかもしれませんが…。 前の高校でも少ししかお話していないのに、LINEで告白してきたりしました。あとは名前も顔も知らない先輩がどういう経緯で私のことを知りそしてLINEを知ったのかは分からないけれど告白されました。 会ったこともない、話したこともない人に告白された時は恐怖しかありませんでした。ちなみに容姿は普通です。全然美人ではないです。話しかけやすいとは言われたことは男女ともにありますが嬉しいなんて思わなかったし、とても怖い気持ちでいっぱいでした。 今回の通信制に入ってから、年齢差がバラバラな人と話して勉強になるなーと思っていたら30過ぎたおっさんに突然「一人占めしたい」とLINEで言われ、スマホをとられてカメラロールをスクロールして、返してといっても返してくれなくて、嫌な奴だなと思っていた人からLINEで告白され、駆け出しの俳優には電話でですが告白され… まだ、入学してから2ヶ月経っていないし、それ以前に毎日通う訳ではないから2回程しか学校で会って話していません。お互いまだ何も知らないのに、どうしてすぐに告白してくるのでしょうか?それで「好き」とか言われてもときめきません。 付き合ってみたら好きになるかもしれない…とか何それと思います。そんないい加減な恋愛なんてしたくありません。お互いのことをよく知ってから、出かけてみたりして判断する。という私の考えは変でしょうか?今はそれが当たり前なんですか?そんなことない、ですよね? 纏めるとこうです。 ・付き合っていない異性とお出かけするのはおかしいですか? ・お互いまだ何も知らないのに、どうしてすぐに告白してくるのでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております。

  • シャイな男性に片想いしてて悩んでいます

    入社2年目です。同じ職場の男性にずっと片想いしています。 お互い入社以来ほとんど会話をしたことはなく、あいさつさえした記憶がほとんどなかったのですが、先輩の送別会の幹事を二人で任されることになり、連絡を取り合うようになりました。 電話などでは、お互い人見知りだから今まで話せなかったね笑、とか性格似てるねなど結構話が盛り上がり、お互いの抱えてる悩みなども相談しあいました。 仕事が終わったあと、二人で打ち合わせをすることもありました。 しかし、職場では全然話せないままで、裏で連絡を取り合ってる分、余計照れくさくて、私も気軽に話しかけられません。そんなとき、同期の間で、私がその男性のことを好きという噂が流れてしまい、その男性が茶化されている様子をよく目にするようになりました。「付き合うとかないですから笑、ほんとなんもないです笑」と言っている男性を見て、あーもうこれは終わったな、余計お互い気まずくて話せなくなるとショックを受けていたんですが、その送別会が終わったあとも、私が病気で3日ほど仕事を休んだ時、どうしたの?、さすがに3日も休むと心配しちゃうよ、と連絡をしてきてくれました。ほんとにシャイでそんなこと聞くような人ではなかったのでうれしかったのですが、その後出勤したとき、他の同期は口頭でいろいろ話しかけてくれたのに対し、やっぱり一言も話しかけてきてくれませんでした。 結局もう出会って2年目になりますが、職場で面と向かってしっかりお話したことはまだないです。でも仕事している様子などがとてもかっこよくて惹かれてしまいます。 このままではずるずるこんな片想いが続きそうなので、年齢的にもきっぱりと合コンでも行って他の恋愛をしようか迷っています。。 しかしその男性とはこんな関係なので、私もどっちにしろどう動いていいかわからず、とても悩んでいます。なにかアドバイスや客観的な意見をお願いします。

  • 彼氏からのLINEレスが最近遅くなった

    昨年12月はじめに付き合いはじめた彼氏の、LINEの返事が最近遅いです。 彼に聞いた方がいいですか? 例えば21日の夕方に送ったLINEの返事がまだ来ていません。 お互い社会人なので、頻繁にやり取りしていたわけではないのですが、それでもこんなに遅いことはありませんでした。 返事の内容はいつもと同じ感じで冷たくなったとかではありません。たまーにいつものペースで返事が来たりもします。 今まで週1~2ペースで会っていましたが、年があけてからお互い忙しくお正月以降は会えていません。 木曜日にようやく会えますが、彼氏にこのことを聞いたほうがいいでしょうか? もし聞くならどう切り出せばいいか教えてほしいです。 30歳でお恥ずかしい話、あまり恋愛経験がないのでどうしたらいいか… 冷めてしまったのか、でもLINEでは早く会いたいとか言ってくるし、色々なやんで疲れてきてしまいました。告白された時はほんとに嬉しかったのにな…ちなみに彼氏は35歳です。 どうかアドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 恋の大逆転の法則を教えて!!!

    今までになかった恋愛をしています。互いに独身です。 とても思いあっている、互いに「友だち」と言いあっている男女がいるとします。 本当は思いあっているのに、男性のほうが、自分の気持ちを偽って、親のいいなりになっているとします。 女性が告白をして、振られました。 でも、相変わらず、2人はLINEを続けたり、気まずいムードを払いのけるようにして、会って食事をしたりしようとしています。 この場合、女性が男性に、本音(本当は好きだと言う気持ち)を引き出すためには、いったいどうしたらいいですか? ツンデレで、冷たくあしらったほうがいいですか? それとも、あったかく接し続けるほうがいいのですか? 献身的に、男性に尽くすほうがいいのですか? どうかご教授ください。

  • 宇宙人がスーツを着ているような滑稽な姿の不細工

    街を歩いていてスーツ姿が様になっている男性を見ると、【良いよなぁさぞかし仕事出来るんだろなぁ】【スタイリッシュに決まっていてイケてるから彼女いるんだろなぁ】【女の子の友達とかいてリアルに充実してんだろうなぁ】【ドラマチックな恋愛してるんやろなぁ】【オシャレな家に住んでいてオシャレな彼女がいるんやろなぁ】 くそ羨ましくなり発狂したくなる。 女性はスーツの似合う男と恋愛したいと考えている。私は極めてスーツが似合わず滑稽な姿になりまるで宇宙人がスーツ着ているみたいだ!(笑) ┐('~`;)┌ スーツは恋愛には必須アイテム。 私は何を着るべきですか?へ(´ω`)へ

  • 最近できた好きな人!

    春から大学生です。好きな人が出来ました! でもその人はめっちゃカッコいいです。イケメンです。恋愛経験などほぼないどうやってアプローチすればいいか未知です。笑 出会ったきっかけは私がツイッターで同じ大学のひとを適当にフォローしていったらスグにメッセージがきて、ラインを交換しようと言われ、(同じ学校の人だからかな?と思いますが) 会話をつづけて 私が話題として新入生交流会があるけど行くかを聞いたら友達がいかないし行かないよ、〇〇はいくの?と言われ、行くと答えると 、迷うけど行こうかな、一緒に行かない?と言われました。 友達がまだ1人もいなかったし、話してる感じがノリもよくて楽しいし、いい人そうだったので結構軽いノリでOKと伝えました。この時点ではこっちはラインやツイッターのアイコンが自分の顔が写ってるやつ使ってたし、ツイッタには友達とのプリなどはのっけてたので向こうはわたしの顔わかるけどこっちからは顔がわかんない状態でした。 待ち合わせ場所にいざいって、それっぽい人がいたので声かけて、振り返ったらめちゃくちゃイケメンだったのでビビりました。予想外すぎて結構慌てました。笑 同じ学校とはいえツイッターで知り合った仲のひとを誘うくらいだからちょっとチャラい系?と思ってたら全然違って普通にびっくりしました、、笑 その人は高校の時文化祭のコンテストでミスターをとったことがあるくらいカッコいいひとです。カッコいいけどチャラついてるわけではなくて自然で、爽やかだし気も使えるし、話も面白い。モテるだろうな~~という感じのひと。彼曰くよく知らない人のこと誘ったね!と聞いたらなんでも学校が男女仲良く賑やかだから、普通に!みたいな感じで言われてちょっと期待してたぶんガッカリしましたけど、、 参考までに自分のスペックを書きますと容姿は自分的には中の上くらいだと思います、、可愛い、と言われたり、今まであるモデルのひとと似てると言われましたがあんまり納得してません。確かに髪型同じだけどさすがにあんな可愛くないし、お世辞かもしれないしあんまり信じてません。雰囲気とかが似てたのかなと思ってます それとたまーにスカウト(かなり怪しい)から声をかけていただくことがありますが特別美女!というわけではないと思います。それにああいうのってそんなに特別美女じゃなくても声かけますよね!?ていうか結構いろんな人に声かけてますよねああいうのって、多分。体型はやや細いが胸はめっちゃ小さいし背も低いからスタイルはよくないと思われます、、 その程度のヤツがアプローチしてきたら、イケメンさん的にはうざいでしょうかやっぱり!?自分に全然自信がないので、今までの他の人の経験の中では自分からアプローチはできませんでした。 好かれたい!よりも自信がないからキラわれたくない、という思いがかっちゃって、友達として振舞ってしまいます(面白い話したり、ノリよくしたり、、) やっぱこういう風に振舞っちゃうと女として見られないですかね?イケメンは可愛いひとにアプローチされるのなんて慣れてるからまずはアピールせずにフレンドリーに、周りと同じ扱いをして友達からいくといい、みたいなことを聞いたんですけどほんとでしょうか笑 嫌われないけど好きなのに女として見られなくなっちゃうのはツライです泣 向こうも向こうで、もしかしてひょっとして、アイコンの自分の顔がタイプだったから誘ってくれたのかな!?とほんのり期待してましたが思わせぶりな会話とかもほぼないし、お互い名前で呼び合ってるけど、彼はそういうの慣れてそうだし。会う前よりもラインの返信がおそくなっちゃったような気もします。 話がぶれぶれでうまくまとめられなくてごめんなさい。聞きたいのは、 @相手がイケメンだとどのようにアプローチすればいいのか(グイグイなのか、控えめなのか、友達として接するのか) ちなみに彼は私に彼氏がいるかとか、容姿の事を褒めたりとかはしてません。今までの経験だと男の人からは大体そういう話もふられるので、あぁ、やっぱ興味ないんだろうなあと落ち込みます。泣 @ぶっちゃけ脈あり!?!?なし? (男の人はSNSでしか会話したことない人とそんな簡単に待ち合わせして出かけられるもんですか!?悲しいことにアプローチ的なものは今の所ないし自分的にはないなあと悲しみにくれてます。笑、、でも!ちなみにその交流会とやらはお金もかかるし、彼は割と会場と遠くに住んでて交通費もかかると思います。その辺も踏まえて) @この状況で遊びに誘うのはアリかナシか!笑 好きになったばかりだからか結構浮かれてます、、 ライン返ってくるだけでドキドキです。 恋愛なんて5年くらいしてなかったので干からびかけてましたけど一気に潤った感じです、、!笑 長々とすみません、回答お願いしたいです。