• 締切済み

彼が最近好きと言わなくなりました

恋愛相談をさせて下さい。 長文で読みにくい点あるかと思いますが、宜しくお願いします。 お付き合いをして今3ヶ月程で、10歳年上の彼がいます。 彼は39歳、私は29歳です。 彼はモテる方だと思いますし、お互いそれなりに恋愛経験もありますが、今までに無いくらいお互い夢中になり好きなんです。それは彼も言ってくれます。 付き合う経緯は、彼からの猛プッシュで徐々に私がー・・・と言う感じです。 彼の仕事が忙しく、中距離なので、会えるのは2週間に1度くらい。 会えない時間は、本当に毎日照れる程(笑)愛の言葉をLINEや電話で伝えてくれてました。 それが、最近全くないんです!!(´•̥ ω •̥` *) LINEは変わらず朝からはじまり会えない休日や仕事中でもマメにくれます。 ですが、私がたまに会いたくなって「大好きだよー」とLINEしても、今までみたいに大好きと返してくれない。 今までの彼とはタイプが違い、ガンガン大好きとか言ってくれる彼に最初は困惑しましたが、新鮮で嬉しかったし、それが無くなり今はとても寂しくて寂しくて・・・ あまり会えないから、余計に心配をしてしまったりしています。 ちなみに彼の職業はカウンセラーなのです。 これは何かの作戦なのでしょうか?笑 それとも気持ちが薄れてきたのか? 昂りが落ち着いたのか? 別に好きな人が出来てしまったのか? 一度それとなく聞いてみたら、「照れくさいんだよー」と言われました。 こちらからしたら今までに散々言っといて、何でよーと腑に落ちません(^ω^;) 男性は慣れてくると好きや愛してるを言わなくなると聞きますが、本当なのでしょうか? ほんとにいい歳してこんな質問して恥ずかしいのですが、是非、男性の方のご意見や心理をお聞きしたいです(´•̥ ω •̥` *) 宜しくお願いします(o_ _)o

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

よくある「釣った魚に餌をやらない」タイプなのでは? 釣るまでが楽しいというタイプ。釣り上がると、一気に冷める。 ずーっと好き好き言ってる方が珍しいと思う。

回答No.2

俗に言われる釣った魚には餌をやらないタイプなんでしょうね。 ハッキリ言って頻繁に会えないから最初は連絡の度に好きとか愛しているとかを口にしたんでしょうね。 でもある程度関係性が落ち着いたら、毎回同じことを言わなくても良いだろうとなるんですよ。 そんなことを考えるよりも早くプロポーズしてもらえる関係になりなよ。 結婚したら、また新しい気持ちが芽生えて来るからね。何時までも同じことの繰り返しは、しないことよ

• eroero4649
回答No.1

お寿司や焼肉だって、毎日毎日続けばどこかで飽きてしまいます。白いご飯はあんまり飽きないけど、かといって白いご飯だけだと物足りないでしょう?たまにはチャーハンとか卵かけご飯とか食べたくなります。 また愛情というのも、エネルギーは無限ではありません。どこかでは必ず尽きてきます。稀に何十年経ってもラブラブのご夫婦とかいますが、そもそもああいう人は世の中の全てのご夫婦の中で1%も存在しないし、それに他人から見て「万年新婚夫婦ですね」と思っても、よくよく話を聞くと旦那さんは「ウチは何年経ってもラブラブなんですよ」と楽しそうにいうけれど、奥さんは「私はそんなでもないですけど」なんて冷静なのもよくあるパターンです。 また恋愛状態のときに脳で何が起きているかというと、要は麻薬物質がどぴゅどぴゅ出ているのです。麻薬ですから、耐性がつきます。最初はドバドバ出てきても、そのうちあまり出てこなくなるんですね。 どうもこれは個人差が結構あるようで、最初にド派手にどぴゅどぴゅ出て、すぐに出てこなくなる人もいれば、少しずつ長く出るタイプの人もいるようです。 いわゆる「恋多き女」なんてのは前者のタイプみたいです。相手が変わるとまたどぴゅどぴゅ出てくるので、相手をとっかえひっかえするのです。だからそういう人は依存症なんですよ。アルコールやギャンブルの快感の虜になっているように、恋愛(とセックス)の虜になっているのです。 まあそんなこんなで、おそらく彼氏は「そういう人」なのではないかなと思います。ただそれは彼が自らの意志でそうなっているというより、生まれつきそういうタイプの人であったということなのだと思います。脳の麻薬物質に素直に反応するタイプなのでしょうね。