• 締切済み

最近

大学1年です あるサークルの先輩なのですが その先輩とは、お互いに恋愛相談したり、二人で食事に行ったりしております。 私は過去にストーカーに合い男性にトラウマがあり交際をしたことがなくて… それも先輩知ってます 先輩に会ったとき○○って手を繋いだことないの? LINEでお姫様だっこしたいって来て、 よってるんですか?って返したら 好きな人にしか言わないからって言われました。 これはどうなんでしょう。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

相手が真剣に言ってるなら真剣に返事してやるべきですね。 でも付き合うのは1年後とかにしといたら。 好きっていうのは別にあなたを幸せにしたいと言う意味 ではないですから。 「付き合ってくれ」「二人で幸せになろう」でもないわけだし。 「お姫様だっこしたい」も「ストーカーしたい」も そこだけ抜き出せば大して変わらないし。 でも男と付き合いたいならこちらも彼を幸せにしたい と思えるかどうかが重要ですね。 相手を幸せにしたいと思わないで一緒にいるなら 内面的にはストーカーと大差ないね。 単に自分に都合よく相手を利用してるってことだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190707
noname#190707
回答No.1

好きだよ 健全な交際をしてね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性からのお誘いの断り方

    うまく説明できないので流れを書きます。わたしはサークル内に好きな先輩がいるのですが、この前人としては好きだけど恋愛対象ではない先輩にLINEで誘われました。 先輩/今度の月曜か火曜空いてる? わたし/月曜はヒマです~ 先輩/じゃあ食事でもいかない? こんな感じです。先輩はよくサークルの飲み会の幹事をしているので、今回もそうかな?と思って返したのですが、ヒマですと言ってしまった手前断ることも出来ず、結局二人で食事に行きました。 そして今日、またその先輩からLINEがきていて、今度は水族館に行かないかと誘われました。先輩がわたしのことをどう思っているかは知りませんが、サークルで特に話が盛り上がった記憶もないし、好きな先輩に二人で食事したことなどが知られるのも嫌なので断りたいと思っています。 今後の関係に支障をきたさないように断るのは難しいでしょうか。何かアドバイスございましたら教えてください。 乱文失礼致しました。

  • 食事誘われた

    アルバイト先の先輩から食事に誘われました。先輩といっても同じ年(19歳)で彼のが半年ほどバイト歴が長いと言う意味で先輩です。まだ彼とは2、3回シフトが被ったくらいですがLINEで連絡を取りあっていて今度食事に行くことになりました。食事は二人っきりなのですがこれはデートといってもよいのでしょうか?ただのバイト仲間としての交流でしょうか?これがデートだった場合どこまですすめてよいのでしょうか?彼のことは先輩としては好きなのですが恋愛感情があるのかは自分ではよくわかりません。私は今まで男性とお付き合いしたことがなく男性と二人で食事も初めてです。個人的に手を繋ぐ以上のことをするのが怖いので食事自体は楽しみなのですが不安でたまりません(>_<)

  • 女の人ってこういうこと聞きますか?

    女の人って普通にこういうこと聞きますか? ご覧いただきありがとうございます。 サークルの合宿で長野に行ってきました。 夜の飲み会も終わり酔いをさまそうと外にいたところ、先輩がこちらに来ました。 実は自分はその人のことが気になっていました(今まで飲み会などで2,3回会ったことがあり、月に数回ラインします)。 ちょっとお腹が空いてたのもあり、「コンビニに行きませんか?」と誘ったところ快くOKしてもらえました。 歩きながらお互いの趣味などを話してました。 おでんを買い、温かいうちが良かったのでベンチで食べることにしました。 すると先輩の方から「○○君って彼女いるの?」「いたことは?」「サークルの中でいいかなーって思う人とかは?」「どんな人がタイプなの?」など恋愛に関することを結構聞かれました。 自分も「先輩は彼氏いるんですか?」と聞いたところ「いると思う?」と曖昧な感じでわかりませんでした。 (「サークル内でいい人とかは?」と聞かれたとき、正直ドキッとしました) ここで聞きたいのですが、女性は男性と2人のときでも上記のようなことを普通に聞きますか? それとも気になる相手にしかこういうことは聞きませんか? また、もし気があるとしたら、できるだけ早くデート(食事など)に誘ったほうがよいですか? 今まで彼女がいたことがないので恋愛に関することが全くわかりません。 優しく教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 先輩と後輩

    初めて先輩を好きになってしまいました。 先輩は同じサークルの人で関わる頻度は高めです。 すごく真面目な人で恋愛とかに疎い人なんです その人に告白をしました。そしたら告白はすっごく嬉しい!でも彼氏彼女になるにはまだ早すぎるんじゃないかと言われました、お互いのこともっとちゃんと知ってからといわれました。 LINEは毎日していて、告白するまえに一ヶ月してからも約一ヶ月毎日してます。 だけど先輩がまだ早いっていったのはほんとに、お互いのことを知るためなのか不安になってきました。 ただ断るための口実なんじゃないかって… こういうのあまりわからないので男性の方よろしければ意見をいただけないでしょうか… よろしくお願いします。

  • 男性心理を教えて下さい。

    男性心理を教えて下さい。 気になる女性、好きな女性がいるとします。 二人で食事を2~3回したり、 時々メールやラインを、するなか。 好きなタイプの男性を聞かれたり 過去に付き合ってたタイプについて 聞かれたりもしました 食事デートのあと、 買い物中に手を繋がれたこともあります。 でも、告白してこないのは、 どんな理由があるからだと思いますかあ? たくさん女がいるから? 本命彼女がいるから? それとも、わたしが彼女目的だけの女 だから? ですかね…。 そして 手繋ぎデートのあと、 一度、ラインして、 一週間連絡ないんです。 お互い35才です 彼はバツイチ、子持ち【元奥様方にいる】 男性の意見をお聞かせ下さい。 あるいは、女性の過去の経験上のはなしなど。

  • 同性の先輩を好きになってしまいました

    大学1年、女です。 サークルの女性の先輩を好きになってしまいました。 初めてお会いした時から、綺麗な方だなと思っていたので、 単なる憧れや尊敬かとも思って考えてみたのですが、 余りに強い感情なので自分でも如何すれば良いのか判らず、相談させて頂きました。 演劇系のサークルに属しているので(メンバーは女性のみ)、 即興芝居や台詞読み等、触れ合う機会が頻繁にあります。 ・サークルで使う荷物を持とうとするとそれを奪って「こっち」と、手を繋ぐ ・即興芝居の途中にいきなり素になって「可愛いなぁ」と抱きついてくる ・何かにつけてお姫様抱っこをしようとする ・階段を降りる時に必ず手を貸してくれる(男性がエスコートするように) ・私が他の女の子と腕を組んでいると「私も空いているよ」と言ってくれる ・合宿先で寝ようとした時に「こっちおいでよ」と言われて、1枚のお布団で2人で寝たり ・今度上演する脚本で先輩とのキスシーンがあるのですが、  本当にするのかどうかは先輩にお任せすると言った所「私が決めるならすることになるよ?」 ・「キスするよ?」と言われて思わず硬直すると「そんなに嫌?」 思い上がってはいけないと判っているのですが、どうしても彼女の言動、行動に期待を抱いてしまいます。 彼女のことを思って感極まって泣き出してしまったり、会うと鼓動が早くなるのも感じます。 私は、お付き合いこそ真面なものはしたことがありませんが、普通に男の子を好きになりましたし、 告白されたこともあります。今でも憧れる方の中に男性は居ます。魅力も感じます。 ですが、中学、高校と女性を好きになったことがあるのも事実です。 先輩にお会いする度、嬉しい一方でそんな目で彼女を見るのかと自分を責めたくなります。 私はこの先、この思いを如何するべきなのでしょうか。彼女に如何接せばよいのでしょうか。

  • 片思いの彼の気持ちがわかりません。

    私は大学1年の女です。サークルの先輩に片思いしてます。 先輩とは、全て私からの誘いで2人で3回遊びました。食事に行ったり、映画に行ったり、横浜にいったりです。一緒に居るときはお互い楽しく過ごしています。手をつないだこともありません。 でも、先輩から誘われたことはないです。メールもほとんど私からです。でも、返事はすぐに必ず返してくれます。先輩は優しく、相談にものってくれます。 先輩は私のことをどう思っているのでしょうか?後輩にしか思ってないのでしょうか? ちなみに、先輩には好きな人も彼女もいません。

  • 恋愛話をするのは当たり前?

    女性にとって男性に恋愛のことを聞くのは当たり前ですか? 「彼女いるの?」 「彼女つくらないの?」 「過去にどんなことあったの?」など。 サークルの先輩が酔ってる時に電話してきて1時間ぐらい話してたんですけどこんなことは初めてだったので。

  • どのように話を持っていけばいいのか、アドバイスをお願いします。

    どのように話を持っていけばいいのか、アドバイスをお願いします。 私にはサークルで、同じような生き方をしてきて、とても仲の良い2つ年上の男性の先輩がいます。 私と先輩は、お互いの悩みを聞きあったり、テンションも似ているので大好きです。しかし、私は過去に恋愛で嫌な思いをしたので当分恋愛はしたくないし、何よりもせっかく大学に入って気の合う人を見つけたのだから、わざわざ急いで恋愛関係に持ち込む必要はないと思っています。 夏休みの前、私が「どっか旅行に行くつもりです。」と話していたら、「良いじゃん!一緒に行こうよ!」と言われて、てっきり日帰りの旅行なのかと思って、「良いですよ!」と私が返事をしたところ、「じゃあ、泊まりで行こうよ!」と言われて困っています。 先輩は今まで彼女ができたことがない人で、とくに恋愛にガツガツしているような人には見えません。私の過去の恋愛話もしましたし、先輩は下心とかそういうのではなく、純粋に旅行に行きたいのかな~と信じています。 しかし、いくら気があう先輩でもさすがに異性とは泊まりは「ちょっと・・・」と思ってしまいます。「日帰りのほうが日程組みやすいでっすし、日帰りにしません?」と提案しても「そしたら楽しむ時間が少ないでしょ?」と言われてしましました・・なんと言えば良いのでしょう?できれば日帰りの旅行にしたいのです。 あとこの先輩は私のことどう思っているのかさっぱり理解できません。私はとにかくガツガツと恋愛したくないので、先輩はどちらかというとお兄ちゃんのように見ています。男性の方はどんな人とは泊まりで旅行に行っても良いと思うのですか?

  • チョコをあげるかどうか…

    21歳大学生、女性です。 今まで恋愛対象ではなかったサークルの一つ年下の後輩を好きになりました。 少し前の飲み会で、彼が酔っ払って「(私と)付き合いたい」と言っているのを聞きましたが、かなり酔っ払っていたこともあり、また彼がまだ元カノに未練があるということはサークル内でも有名な話なので半信半疑です。 私から誘って二人で食事にも行きましたが、向こうはただ先輩とご飯を食べに行っただけに思っているのかなという感じです。 彼は今サークルでとても忙しく、また重要な立場にいるので、サークルを引退するまで恋愛はしない、と言っていたと友人から聞きました。 こんな状態で、バレンタインにチョコをあげるかどうか迷っています。「恋愛はしない」とはっきり言っているので、私がそういう態度を取ることが彼に負担になってしまうのではないかと思います。 しかし同時に、お互い微妙な関係なので(先輩後輩としてはとても仲がいいです)、はっきりと好意を示すチャンスなのかなとも思います。 私はもうサークルを引退していて、今後彼と会う機会も少なくなりますし…。 このことを考えるたびに「あげる・あげない」の結論が変わるので、何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。