• 締切済み

コブダグラス生産関数・経済学の課題の質問です。

こちらの課題が、解けずに困っています。 どなたか、お力添えいただければ、とても嬉しいです。 宜しくお願い致します。 コブ・ダグラス型生産関数について以下の条件を満たしながら説明しなさい. 条件1 カッコ内のキーワードを文中に使用してください [1次同次関数,産出の資本弾力性,産出の労働弾力性] 条件2 文章による説明と併せて下記のカッコ内の記号を用いて文字式でも表わしてください. [生産量=Y,資本=K,労働=L,α+β=1] 以上の回答がわかる方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

コブダグラス生産関数については非常に多くの過去問・回答があり、関連質問がたくさん蓄積されているので、まずそれらをよく読んでください。またWiki等も書かれているのでそれらをよく読んでみること。それらを読んでもわからないところが残ったら質問してください。自分自身努力せずに、回答者に丸投げするのはやめてください。

502mavel502
質問者

お礼

ありがとうございます! しかし、これを打つ労力があり、マウントをとる為だけにその力を発揮するのであれば、純粋な良心から、答えを教えていただきたかったです^^ わざわざ、お時間ありがとうございました!