• 締切済み

彼女の心理は??

職場の後輩女性について質問です。彼女いわく、俺のことは信頼していて、いなくなったら仕事を辞めると言ってるくらいです。実際、俺に対しては何でも話してくれて、他の人が知らないことも俺だけは知っていたりします。元気がない日に俺と話したあとは元気になるときもあります。そんな感じで信頼してくれているなぁと思うこともたくさんあるんですが、一方で、他の人には愛想良くで楽しそうなのに自分のときだけそっけなかったり、話しかけてこないときもあります。そんなときは自分も話しかけないようにして様子を見るのですが、そうすると余計にギクシャクした感じになります。他の人には自分から話しかけてるし、楽しそうだから機嫌が悪いわけでもないし、朝からその状態のときもあるから俺が何かして怒らせたわけではないと思うし。。露骨に態度の差が出てくると凹むときあります。 彼女の心理はなんなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

悩みを打ち解けてくれて、ありがとうね! なるほどね その気持ち、よくわかります。 考えれば考えるほど、人の気持ちってわからなくなるものですからね。 彼女はあなたのことをそんなに信頼しているのですから、あなたも信頼を用いて彼女に今の気持ちを伝えることが1番早い解決方法です。 しかし、話しかけたり、気持ちを伝えることってすごく勇気いりますよね。すごくわかります。 そこはあなた次第です! これはあくまで予測ですが、彼女は生理に苦しんでいる可能性もあります。そうだとしたら仕方のないことですね。 いずれにせよ、気分が悪そうな時はそっとしてあげるのが吉ですね。 私の回答が参考になっていただけたら嬉しいです!

関連するQ&A

  • 心理的な質問です。

    心理的な質問をします。仕事中。同じ職場で忙しい時またはイライラしているときに気になる同僚の異性から話しかけられたらどんな 態度をしますか? また、狭い仕事場で自分の席のうしろを通る、そのたびに通れるように空けなければならない時。 やっぱり、うっとしい態度をとりますか? 質問者は男性ですが、自分の場合、忙しい時、イライラしているときでも好きな同僚の女性から話かけられたら愛想よく受け答えします。 また、他の人が何度も狭いところを通ってそのたびに通れるように空けるのはうっとしいと感じます。でも、好きな異性だったら「ああ○○さんならいいかと思います。 心理的に自分に好意があるかどうかの判断として、機嫌がいい時も悪い時も愛想がいいのは気に入られている。 機嫌がいいときは愛想がいいが、悪い時は愛想がないのは、本心では気にいられてないということになるのでしょうか?

  • 心理状態

    宜しくお願いします。 同僚から話しかけられてもリアクションが薄く無愛想で一言二言の相づちだけで会話を終わらせる人に陰湿な嫌がらせをする人の心理って? そんな人(リアクションが薄く無愛想な人)と割り切れずに、相手に精神的な嫌がらせをする人の心理状態を教えてください。 相手が何か悪いことをしたわけでもなく、ただ無愛想なだけ。 そんな相手に構ってほしいのか、無愛想だから気にくわないのか。 嫌いなら嫌いでいいのでは。 リアクションが薄いから、無愛想だからという理由で陰湿な嫌がらせをするのはどうかと思いませんか? 他に理由があるのかと言えば特に見当たらず淡々と仕事している人。 その人に陰湿で精神的な嫌がらせをする人の心理状態って?

  • 彼女がいるのに,という男性の心理

    男性心理について教えて頂けると嬉しいです。 出逢ったばかりの男性で,「素敵な人だな~」程度に思っていると, なんとなくあちらもそういう感じ?で優しく接してきてくれたりするので 「いいな~」と思っていたところ,実は彼女がいる,というパターンが 自分には結構多いです。 別にきちんと誘われたりした訳ではないのですが,毎回それなりにショックを受けます(笑)。 よくあることとは思いますが,彼女がいても他の女性に思わせぶり(に見える)態度を 取る心理とは,何なのだろうといつも思います。 「あわよくば二股」という心理なのでしょうか?? また,こちら側は結構ショックなこともあり,引いてしまうのですが,今後も 会わなければならない相手なので気持ちの切り替えをしなければと思っています。 良い切り替え方などありましたら,伺えると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼の心理とは??

    私にはずっと好きだった人がいました。しかし、私の中で彼に対する信頼が欠けて、これまでの恋愛感情の気持ちから友情に変わりました。しかし、その途端、そっけなかった彼からしきりにメールがきたり、これまで自分のことをあまり話さなかったのに自分の趣味や好きなことなどを話してくるようになりました。そんな彼に、私は「昔はあなたのこと好きだったよ」といってあります。また、付き合ってもいないのに彼氏気取り的な態度もとられていて、よくわかりません。彼の心理はなんなんでしょうか?

  • 張り合う人

    職場で一方的に張り合ってくる人の対処方法を教えてください。 何故か一方的に張り合ってくる人がいます。 (私なりに)普通に仕事していても、張り合ってくる人は私と他の社員たちと接し方が違って、贔屓や比較もあり温度差を感じます。 私には何故か素っ気ない挨拶、最低限の報連相、何故か冷たくツンツンした態度をとってきます。 私が相手に何か悪いことをしてしまったのかと振り返っても見当たらず、無愛想で淡々と仕事をしている私が嫌いなのか?いけ好かない存在なのかと考えても答えも判らず、これが派閥なのかな?と思っても派閥を作るつもりもなく、一方的に張り合ってくる社員の心理が解りません。 張り合う人は何を考えているのでしょうか?

  • 不機嫌=信頼??

    「女性が不機嫌さを出すのは信頼の証」というのを聞いたことがあります。会社の女性で他の誰よりも相談され、話しかけられ、信頼を置いてくれてる(本人が話してました)人がいるんですが、不機嫌さやそっけなさを出してくるのも自分に対してが一番多いです。冒頭に話したようなことが本当であればそういう気持ちで接することができるのですが、他の人とすごく楽しく話してるのに全く真逆の反応をとられたりすると心が折れて同じような態度をとってしまいます。そうすると近づいてきて様子を伺う感じがあったり。 正直対応に困ってます。 彼女は本当に自分を信頼してるんでしょうか?そこからくる態度には思えないのですが。。

  • 彼女の心理…

    彼女の心理… 見て頂きありがとうございます。 一回り年下の友人がいるのですが、普段はすごく仲いいです。 でも、明らかにミクシイのコメントの返事が私だけそっけなく思います。 他の人にはハートマークやら、コメントも楽しそうなのに、私の場合はそんなのありません。ただ、コメントに対する返信だけって感じなのです 本人には絶対いいませんけど、気になります それと、会う時機嫌が悪い時があります。これもなぜだか解りません。 複数で会ってる時は、私にだけ態度が違う時があってしんどく感じる時もあります。 でも、普通に接してたら、最後には機嫌は戻ってたりします。 気にしすぎなのは承知しておりますが、気になります。 質問に答えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 相手の心理がわかりません。

    私は男なんですが、職場の40代バツイチ女性のこの心理は一体? 1.他の人には自分から話しかけたりしてるのに私にだけは私から話しかけないと話さない 2.私には「私から話してほしい」と言う。 3.私から声をかけない日は機嫌が悪くなって避けるようになり挨拶すらしてくれなくなる 4.私が他の女性と話してると機嫌がわるくなり、「なんかチャラいよね、あんまり(他の女性と)話さないでくれる?」 と言われた。 5.私から声をかけると普通に話してくれて話しかけてくれるようになる。 一体これはどういう心理なのでしょうか? 嫌われてるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 仕事でピリピリしている時の男性心理について

    職場に好きな人がいます。 彼には何となく自分の気持ちは伝えているので、何となく彼も私が好きだってことはわかっているはずです。 彼は時々仕事でピリピリしていることがあります。 今朝も冗談で話しかけたつもりが、すごい不機嫌な感じで返答されて落ち込みました。男性って、もし気になっている女性だったら、そんな風にあたりちらしたり、不機嫌な態度を見せないものですか?それとも、好きな女性であっても、仕事中であれば、そういうことをしてしまう事はありますか? そのへんの男性心理を、どうぞ教えてください。

  • 生贄がいないと周囲に優しく振舞えない人の心理・・・

    小中学時代、同じグル~プに低血圧の女がいたんですが・・・ 同じグル~プの子に対しては、平気で機嫌悪い態度を丸出ししてたんですが、違うグル~プの子達に対しては、低血圧で気分が悪くても、愛想良く振舞ってました。 こういう人の心理って、学術的には何て言うんですか? 症例とかあるんでしょうか? ちなみに現在、その人は、皆から音信不通にされてる感じです・・・私含め同じグル~プにいたどの子も、彼女には連絡取ってない状態です・・・ 昔から不思議だったんで、何か教えて頂けるとうれしいです。

専門家に質問してみよう