• 締切済み

会社の先輩女性を振り向かせたい

○情報 自分→男、26歳、職場では基本いじられキャラ 相手→女、28歳、雰囲気は癒し系だが話すとよく喋る、彼氏はいない(周りからの情報) ○相談 昨年12月の異動で同じ部署になり、そこで初めて知り合いました。 控えめな性格ですが、とても優しくてしっかり芯を持った方で先輩としても女性としても好きになってしまいました。 しかし、色々ありまして私の好意がお相手にバレてしまっています。気まずくならないようにこちらからも普段通りに接するようにしており、お相手もいつも通りに接してくれています。私が困っている時や探し物をしている時は、一緒になって考えてくれたり探してくれたりしますので、避けられたりはしてないです。 先月仕事終わりに数人での食事会を企画しまして、数日前にLINEで私からお相手へお誘いしたところ来てもらえることになりました。食事会も思ってた以上に楽しく終わることが出来まして、次回もまたやろうとなりました。 そして先日、勢いで8月の連休に2人でのご飯にLINEで誘ったのですが、コロナ予防を理由にやんわり断られてしまいました。現状では脈なしということだと思います。 現状ではやはり一同僚としか見られてないと思うので、どうしたらお相手の気持ちを動かせるでしょうか? 私としては、ひとまずお相手とは引き続き普段通りに接しつつ、仕事やプライベートをもっと充実させて自分磨きを頑張りたいと思っております。 そして落ち着いた頃合いでまた仕事終わりに数人での食事に誘って、それを何回か繰り返して距離を今以上に縮めてから再度2人でのお誘いにリベンジを考えています。 久々の片思いでどうして良いかわからず、アドバイスお願いします!

みんなの回答

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

まあ、お気持ちはわかりますが… 女性もアラサーになりますと、チャラチャラうわついた恋愛なんてしてる暇ないんです。 あなたは結婚するつもりがあるのか? あなたにその覚悟と甲斐性があるのか? それが大事なのです。 その気がないなら只の同僚のままでいてください。 その気があるなら、 結婚を前提にお付き合いして下さい。 と、ハッキリ気持ちをつたえましょう。

ok0619ikmn
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 もちろん私も先のことも考えて覚悟の上でアプローチしています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の先輩女性に片思い

    会社の先輩女性に片思いしています ○情報 自分→男、26歳、職場では基本いじられキャラ 相手→女、28歳、雰囲気は癒し系だが話すとよく喋る、彼氏はいない(周りからの情報) ○相談 昨年12月の異動で同じ部署になり、そこで初めて知り合いました。 とても優しい方で、悩んだことや面倒なことも嫌な顔せず教えてくれたり引き受けてくれます。 控えめな性格ですが、しっかり芯を持った方で先輩としても女性としても好きになってしまいました。 しかし、色々ありまして私の好意がお相手にバレてしまっています。気まずくならないようにこちらからも普段通りに接するようにしており、お相手もいつも通りに接してくれています。 先日仕事終わりに数人での食事会を企画しまして、私からお相手へお誘いしたところ来てもらえることになりました。食事会も思ってた以上に楽しく終わることが出来まして、次回もまたやろうとなりました。ここから何回か数人での食事会をしつつ距離を縮めて、2人きりのデートへお誘いするのが無難なのでしょうか? それとも好きバレしてる以上、遠回りはせずにストレートに誘ってしまった方がいいでしょうか? 久々の片思いでどうして良いかわからず、アドバイスお願いします!

  • 会社の先輩に片思い

    ○情報 自分→男、26歳、職場では基本いじられキャラ 相手→女、28歳、雰囲気は癒し系だが話すとよく喋る、彼氏はいない(周りからの情報) ○相談 昨年12月の異動で同じ部署になり、そこで初めて知り合いました。 とても優しい方で、悩んだことや面倒なことも嫌な顔せず教えてくれたり引き受けてくれます。 控えめな性格ですが、しっかり芯を持った方で先輩としても女性としても好きになってしまいました。 しかし、色々ありまして私の好意がお相手にバレてしまっています。気まずくならないようにこちらからも普段通りに接するようにしており、お相手もいつも通りに接してくれています。 先日仕事終わりに数人での食事会を企画しまして、私からお相手へお誘いしたところ来てもらえることになりました。食事会では仕事の話以外にも、好きなものや子供の頃の話で盛り上がり、思ってた以上に楽しく終わることが出来まして次回もまたやろうとなりました。ここから何回か数人での食事会をしつつ距離を縮めて、2人きりのデートへお誘いするのが無難なのでしょうか? それとも好きバレしてる以上、遠回りはせずにストレートに誘ってしまった方がいいでしょうか? 久々の片思いでどうして良いかわからず、アドバイスお願いします!

  • 職場の先輩女性へ片思いしています

    ○情報 自分→男、26歳、職場では基本いじられキャラ 相手→女、28歳、雰囲気は癒し系、彼氏はいない・職場恋愛には否定的(周りからの情報) ○相談 半年ほど前の異動で同じ営業店になり、そこで初めて知り合いました。 とても優しい方で、悩んだことや面倒なことも嫌な顔せず教えてくれたり引き受けてくれます。 控えめな雰囲気ですが、しっかり芯を持った方で先輩としても女性としても好きになってしまいました。 このところ業務上で関わることも多く、少しずつ雑談的な会話も増えてきて、お相手から話しかけてくれるようにもなっておりました。 今月初めに職場の飲み会があり、そこで私の好意が周りに薄々バレてしまい、周りに冷やかされるような感じでLINE交換の話になりました。お相手は飲んではおらず、やんわりはぐらかされてしまいましたが、私は相当飲んでたので酔った勢いでしつこく絡んでしまい、お相手を困らせてしまいました。ちなみに普段の素面の状態だとこんなことする性格ではありません。 その後、休み明けの日にお相手へ謝罪とお菓子を渡しました。お菓子の中にこっそりお詫びの一言とLINEのIDを書いたメッセージカードを入れておいたところ、夜に返信が来ましてLINEの交換は出来ました。 その後も気まずくならないようにこちらからも普段通りに接するようにしており、お相手からも変なぎこちなさはあまり感じません。しかし、好意はバレていると思います。 そこで今度仕事終わりに数人でのご飯を企画しまして、ダメ元で私からお誘いしたところ来てもらえることになりました。しかし、他の女性がこのご飯会についてお相手と話していたら、「不思議なメンバーだね~」と何か気にしている様子だったようです。 やはりお誘いは時期尚早でしたでしょうか? 色々考えてしまい、不安です。 とりあえず引くに引けない状況なので、ご飯会ではどう接してどのように次に繋げるのがベストだと思われますか? 久々の片思いで悩んでばかりなので、皆様のアドバイスお願いします!

  • 職場の先輩女性に片思いしています

    ○情報 自分→男、26歳、職場では基本いじられキャラ 相手→女、28歳、雰囲気は癒し系、彼氏はいない・職場恋愛には否定的(周りからの情報) ○相談 半年ほど前の異動で同じ営業店になり、そこで初めて知り合いました。 とても優しい方で、悩んだことや面倒なことも嫌な顔せず教えてくれたり引き受けてくれます。 控えめな雰囲気ですが、しっかり芯を持った方で先輩としても女性としても好きになってしまいました。 このところ業務上で関わることも多く、少しずつ雑談的な会話も増えてきて、お相手から話しかけてくれるようにもなっておりました。 今月初めに職場の飲み会があり、そこで私の好意が周りに薄々バレてしまい、周りに冷やかされるような感じでLINE交換の話になりました。お相手は飲んではおらず、やんわりはぐらかされてしまいましたが、私は相当飲んでたので酔った勢いでしつこく絡んでしまい、お相手を困らせてしまいました。ちなみに普段の素面の状態だとこんなことする性格ではありません。 その後、休み明けの日にお相手へ謝罪とお菓子を渡しました。お菓子の中にこっそりお詫びの一言とLINEのIDを書いたメッセージカードを入れておいたところ、夜に返信が来ましてLINEの交換は出来ました。 その後も気まずくならないようにこちらからも普段通りに接するようにしており、お相手からも変なぎこちなさはあまり感じません。しかし、好意はバレていると思います。 そこで今度仕事終わりに数人でのご飯を企画しまして、ダメ元で私からお誘いしたところ来てもらえることになりました。しかし、他の女性がこのご飯会についてお相手と話していたら、「不思議なメンバーだね~」と何か気にしている様子だったようです。 やはりお誘いは時期尚早でしたでしょうか? 色々考えてしまい、不安です。 とりあえず引くに引けない状況なので、ご飯会ではどう接してどのように次に繋げるのがベストだと思いますか? 久々の片思いで悩んでばかりなので、皆様のアドバイスお願いします!

  • 会社に好意をよせてる女性がいるのですが...

    中国地方在住の某メーカーエンジニアの28歳男性です。 タイトル通り同じ課の庶務の女性にわずかながら好意をもってます。 凛とした女性で、容姿端麗というわけではありませんが 笑顔が素敵でとても大人な彼女にひかれてる自分がいます。 実際に4つ位相手が年上です。 先日会社で菓子を課内の人間に配ってましたが、 僕だけもらえませんでした。 でもよく調べると、その菓子はそば粉を含んでおり 以前から彼女に私はそばアレルギーだから、お菓子を配る際には 注意してほしいと言ってました(ずいぶん昔)から 気を使ってくれたのかなと思いました。 私は、会社は仕事をする場所と割り切っており 職場で恋愛感情は持たないと決めてます。 相手に自分の好意が悟られないように感情を押し殺して 努めて日々職務をまっとうしてます。 要は、雑談、世間話含めてコミュニケーションは全くとってません。 が、やはり相手に対して興味があるのも事実で なんとか接触を取りたいと思ってます。 親しい会社の後輩を利用して数人で食事会にでも 開いてみようかなと思ってます。 普段無愛想で、仕事でパソコンばかり向ってるような男性が 友人交えて(カモフラージュのつもりですが)食事に誘ったら、 好意をもってることがばれるでしょうか? 変に気持ちがばれて、仕事がやりにくくなることだけは 何としても避けたいのですが。 そもそも、普段会話のない男性がいる食事は 相手も気を使って楽しくない食事になってしまうのでは 懸念してます。 ただ、相手は酒の席の付き合いは大変よく 私は課で飲み会幹事をしてますが、 よくお酒を飲む人だなって思います。 ちなみに僕は幹事業務を全うするために 2次会なんかはいかず、会計やら収支報告の方ばかりに 気を取られ、2次会以降に参加することは無しです。 付き合い悪いというより、自分が今やるべきことを 最優先で考えるタイプです。 なかなか付き合いの幅がひろがらず、自分でも困った性格だなって 思ってます。 何が言いたいのかわからなくなりましたが、 とにかく恋をしている自分がいて なんかアクションすべきか、やっぱり職場は仕事をする場所だから 絶対私的な感情を持ち込まない姿勢でいるべきか 悩んでます...

  • 紹介してもらった女性との付き合い方

    はじめまして。 長文ですいません。 最近、もうすぐ30才になるのでそろそろ結婚相手がほしいなぁと思っています。 そんな中、3日ほど前、会社の同僚に女性を紹介してもらいました。 その女性は、私の会社の同僚と年末年始に食事会(合コン)を開こうと誘ったようなのですが、その同僚は仕事が忙しい為代わりに私を紹介するので「私とその女性で都合をつけて食事会を開いてくれ」ということで紹介してもらった人です。 けれども、私もこの先しばらく長期出張が続く為、食事会を開く時間(日程)がないのが現状です。(この先3ヶ月間で土日に地元に帰るのが1ヶ月に1度くらいしかありません) 同僚もそのことは知ってる上でその女性を紹介してくれました。 同僚が紹介してくれた経緯を考えると相手の女性は食事会を開くことを望んでいるように思います。 しかし、すでに書いたように私は仕事の都合上、食事会を開けるほど時間的選択肢はありません。 仮に私が食事会を開くとしても時間は決まってしまう為、人集めが困難だと思っています。 ただ、せっかく紹介してもらった以上一度会ってみたいと思っています。(最初に書いたように結婚願望がある為、あわよくばその女性とお付き合いすることができたらいいなと思っています。)でも、女性と私で温度差があるように思いますし、女性としても一度もあったことがない人と会うことには抵抗があるのではないかと思います。 このまま女性と連絡を取り、2人で食事でもどうですか?と誘うのはありでしょうか。(私個人はあまり抵抗はないのですが、、、) それとも、根気強く連絡をとって、数ヶ月先にお互いの友人を交えた食事会を開くべきでしょうか。 ちなみに、女性とは紹介してもらった後に一度挨拶メールをした限りです。

  • 先輩に振られました

    1つ上の先輩に告白して振られました。 振られた理由が 生徒会でしか接点がない 普段からの関わりがない 受験がある から申し訳ないけどごめんと言われました。 私自身、受験期にも関わらず色々相談したり毎日LINEしてしまったりと申し訳ないと思ってます。 でも、諦めたくないという思いがある反面先輩にこれ以上の迷惑をかけてはいけないとも思っています。やはり振られた以上手を引くのがベストなのでしょうか。また、受験が終わったら再度思いを伝えてもいいのでしょうか。

  • 素敵な先輩ですが・・・

    仲良くしていた先輩(異性・既婚者)が今月会社を辞めます。それで、2人きりで食事をする約束をしていました。別に2人っきりでも、特に問題はないかなぁとおもっていたんですが・・・ 実はその先輩から告白?されました ○○さんはとても魅力的で、一緒に仕事をしていて、どんどん惹かれていったとか、見とれてしまうとか・・・ 以前ここで相談した先輩です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1244478 私もバカでしょうか?素敵な先輩なのでドキドキしました。既婚者なのに、いけないですよね。 前々から約束していたお食事会ですが、行かないほうがいいでしょうか?

  • 彼氏がいるけど、会社の先輩に相談。

    彼氏がいるけど、会社の先輩に相談。 色々な悩みがある今年入った新人です。(21歳 同じ学校出身の彼氏がいて、会社に入った1ヶ月後に付き合い、 いま5ヶ月目に入りました。一週間に一度は友達を含めた皆んなで遊んだり、2人で遊んだりします。しかし平日は彼の帰りが遅く、平日にSNSを送ったら既読スルーされることも。私が彼より余裕を持って帰っていることや、忙しさで相手に出来ないのだと思いますが、ちゃんと好きって思われてると信じています。 私と同じ会社に、同じ学校出身の先輩がいます。(彼と付き合う前、職場見学を付いてきて頂きました。)ラインは学校時代に交換しました。一度、その人に文化祭に誘われ、彼氏に2人きりで会うことを相談し、結局断ったことがあります。しかし、最近仕事の悩みなどがたくさんあって、発散したい気持ちです。同じ職業である友達、彼氏に相談しましたが、まだ話し足りません。その人に相談したく、食事に誘いたいとかんがえています。でも、以前2人きりはさすがにだめじゃないか、と言われたので秘密でやるしかないと思っています。こんなこと考える私は最低かもしれませんが、私は彼氏一筋なので、好きになるなんてことはないです。ただ、吐き出す場所が欲しいのです。職場の同年代の女性の相談できる人がいない、関係があまり持てていないことも理由ですし、そのような経験を積みたいと思うのも正直あります。 彼氏も男なので、彼女に秘密というか、言わないで何かをしているんじゃないかと思うんです。深く考えすぎる自分は、ラインを既読スルーされただけで不安になっています。彼と違い、不安になる余裕がある自分が腹ただしいです。 その先輩を食事に誘うことについてどう思いますか? これは浮気じゃないか、などでも大丈夫です。 経験の浅い私に、回答をお待ちしております。

  • 会社の先輩からアムウェイをすすめられました

    お世話になっております。 私はつい最近転職しました。社員数名の小さな会社で、事務職です。 仕事を教えてくださってる先輩から、アムウェイをすすめられました。 先輩とその友達と3人で食事をしたのですが、調理器具やらサプリメントやら、アムウェイの素晴らしさについて語られました。 私はアムウェイに興味がないし、正直関わりたくないです。 事務職は、私とその先輩の二人だけです。他の社長や営業の方は外出が多く、事務所にはあまりいません。 キッパリ断れば良いのでしょうが、断ることによって今後仕事に支障が出たりするのでは?というのが一番の悩みです。 今のところ仕事はとても親切に教えてくれていて、有難いです。 正社員で採用されたこともあり、できるだけ転職はしたくありません。 どうやったらうまく断れるでしょうか? 私としては今まで通り平和に仕事をすすめられたら良いのですが…。