• ベストアンサー

恋愛になかなか発展しません

delta-masatoの回答

回答No.1

こんにちは。 私の感想というか、価値観で申し訳ないのですが、 過去の交際関係は、全く問題になりません。 ですので、そういった経歴の問題が起こることは あまり無いと思います。 ただ、自然消滅が多いというのは、 誤解を招く行動や発言が多い可能性があるかもしれませんので、 今後お付き合いが始まってからは、このあたりに気を配ってみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 彼氏と連絡が取れない…

    付き合って9か月になる彼氏がいます。普段ケンカをする事がなく、仲良くしていました。3日前に彼氏は飲み会に行きました。いつもなら「○○のお店にいる」や「これから○○する」と連絡をくれます。その日はなく、私が「コンパ?」と聞きました。彼は「違うよ。今友達ともめてる」と言ってました。なのに、男同士でいじりたおす事が不自然に感じ、また「コンパ?」と聞いてしまいました。彼氏は「どしたん?何かあった?」と言って電話を切りました。その後すぐに「疑ってごめん」とメールをしました。そこから連絡しても繋がりません。彼は怒っていると思います。このまま彼の気持ちが落ち着くまで待った方がいいですか?自然消滅とかありえますか?彼は優しく浮気をするような人ではありません。

  • 彼女に、恋愛をお休みしたいと言われました

    互いに28歳で、デートの約束をしてた当日に彼女が 「突然だけど、恋愛をお休みしたい。仕事と人間関係に疲れて、今、余裕がない。落ち着いたら連絡するね。しない方がいいかな? 明日も頑張ってね。」 と、連絡がありました。 こっちは、「ストレスを与えてたと思う。ごめんね。自然消滅はしたくないから、冷めたり、もう会いたくないなら言ってね。その方がいいから。」と、待つつもりで同意しました。 彼女は、結構さっぱりした人で、用事が無ければまず連絡はして来ません。ドライ?な人ですが、こっちからの連絡は丁寧な文章で返してくれる、会いたくなったからと、いきなり会いに来てくれたり、好きと、脈絡なく言ったり。そんな人です。 これから良い方向に進めるため、出来ることは彼女から連絡が来るまで何もないのでしょうか? 男の自分は、恋愛をお休みしたい=距離を置きたい=好きではなくなった(でも、はっきり自分から別れを切り出せないから、自然消滅や別れたいと言われるのを待ってる)ようにしか見えないのですが、どうでしょうか? 彼氏に距離を置きたいと言った経験のある方や、女性心理のわかる方がいればアドバイスをお願いします。

  • どうすれば恋愛できますか?今は出会いがないです。

    私は今22歳(女)です。 中学校から大学まで、女子中・女子高・女子大で育ちました。 今まではそんなに恋愛したいとか男の人と付き合いたいとかはなかったのですが、 最近周りの子たちが恋愛して楽しそうなのを見て、私も恋愛してみたいと思うようになりました。それにこのまま一生恋愛せずに…ってことになったらどうしよう!という気持ちもあります。 といっても、具体的にどうすれば良いのか分かりません。 今アルバイトをしているのですが、販売業で、職場は私と店長の2人で回っているような状況なので、職場に出会いはありませんし、友人から紹介してもらうといっても、紹介してくれそうな友人たちは地元から離れて働いています。かといって、大勢でのコンパとかは苦手です。(自分勝手ですが…) もうすぐ23歳になるのに、まだ男の人と付き合ったこともない私ってどうなんでしょう? 男の人からすれば、どん引きなのでしょうか? 周りからは「男の人と付き合ったことがない」というと「意外!」と言われます。 ちなみにとある友人からは「お酒が好きなんだから、1人でバーとかに行けば、出会いもあるんじゃないの?」と言われました。1人でバーに行くとかは、あからさまでしょうか? どうすれば素敵な出会いがあるでしょうか?恋愛したいです! 何かアドバイスを頂ければ、幸いです。 お願いします。

  • 恋愛に発展する可能性のない異性からの誘い

    こんにちは、29歳の女性です。 ここ2年ほど疎遠にしていた2歳下の知人の男性から、先日私のPC宛にアドレス変更のメールが届きました。 その彼は、3年前に元彼と別れてから、積極的に出会いの場に顔を出したり頑張ろうとしていた時期があった頃に、ネットを通じて知り合った男性で、休みの日に一緒に遊びに行ったり、食事に行ったりしていました。 相手は何となく私に好意がある風でしたが、私はどうしても元彼が忘れられず、また、その人のことを恋愛対象とは見ることができず、ふつうに友達として付き合っていました。 その後、私の方が、転職して慣れない仕事で精神的・肉体的にもしばらく余裕がなく、恋愛感情のない異性と会うのが何となく負担に感じるようになり、徐々に自然消滅に近い形で疎遠にしてしまったのです。 彼もマイペースであまりガツガツしたタイプではなく、そのうちメールなども来る事がなくなり、その後、一度年賀状をもらったくらいです。 やがて、私もすっかり今の環境になれ、また、今の職場にその彼とそっくりな男性がいることもあり(笑)、時々「彼は今頃どうしてるかな?」と思いだす事がありましたが、そんな中、約2年ぶりに連絡がきたのです。 それで、一部連絡先を変更したことと、私は今も同じ仕事を続けていること、元気にしています、という短い返事を出しました。 すると、「もう連絡がつかないかと思ってたので、返事がきてよかったです。最近どうしてるの?また会える?」というメールがきて、どう返事をしたら良いか、ちょっと迷っています。 お互いおっとりペースで趣味も合うしいい子だと思っているので、懐かしさや、友人としてはまた会ってもいいかなぁ…という気持ちもあるのですが、共通の知人もおらず、食事に行ったり遊びに行ったりするときは2人きりになってしまいます。 相手が特に恋愛的な発展を期待していないのであればOKなのですが、もしそうだったらばちょっと…という気持ちもあり、かと言って、メールも返信しないままでは悪いし、何て返そうかなぁ…と思いつつ、迷っています。 ちなみに、私には好きな人がいて、それが冒頭にあげた元彼なので、今は元彼との復縁を目指して活動中です。元彼とは遠距離で1か月半に一度のペースで会っています。それ以外の休日はたいてい1人でゆっくり過ごしています。 休日に一緒に遊べるような友人も少なくなり、断る理由もないとは思いつつ…。 皆さんだったら、どうされますか?

  • 最近恋愛をする、人を好きになるという行為がわからなくなってしまいました。どうしたら恋に落ちるのでしょうか?

    こんにちは。  最近、恋愛をする、人を好きになるという行為がわからなくなってしまたような気がします。 私は、26歳の女性です。 半年くらい前に、彼氏と自然消滅してしまってから、どうしても前向きになれませんでした。 その時は、時間が解決してくれる、また新しい恋ができる日が来る・・・と信じていたのですが・・・・。 そんな私を見て、友人が飲み会に誘ってくれたり、紹介をしてくれたりと、出会いは少なくありませんでした。 わたしも、少しずつ前向きになり、何人かの男性とデートしてみました。 ですが、今まで恋に落ちたときのように、心にかんじるものがなく。 やっぱり恋愛に対して、前向きになれていないのかも?と思ったり・・・・・。 みなさんとてもいい人なのですが、どうしても恋に発展する気配がない気がして、次を誘っていただいても、私が乗り気になれずにいると、いつの間にか、連絡を取らなくなり、それきり・・・・。 というパターンの繰り返しで、最近は男性と遊ぶのも、少し辛くなってきたように思います。 まわりのともだちは、彼氏(既婚者含む)がいる子が多く、わたしの気持ちを理解してもらえないことが多いです。 人を好きになることや、恋に落ちることに、理由なんてないのもわかります。 だけど、今までのように自然と人を好きになれなくなったように思います。 わたしも、もう26歳なので、焦りを感じたりすりことも少なくないです。 なんだか突然、自分だけが取り残されたようで、辛いです。 焦っても仕方ないと思いますが、どうしていけばよいのかわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛

    どうしても忘れられない人がいます。 最近別れたばかりです。 自然消滅のようなもので 連絡しても音信不通だし それが彼の答えだと思ってました。 友達にそれを相談したら 『それは、まだ別れたとは言わない。電話した方が良い』っと言われました。 確かにまだ好きという気持ちもあります。 でも電話したりなどは 相手(男の人)の立場からしたら迷惑ですよね…。 どうしたら良いですか? 連絡してみた方が良いのですか? それとも諦めて違う道に進んだほうが良いですか?

  • 友達以上恋人未満からの発展

    私には、去年の今頃に紹介で知り合った他大の男友達がいます。その人は女友達がとても多く、誰とでも仲良く出来て頭の良い人です。 その人とは、今までデートスポットなども含めて2人だけで10回近く遊んでいます。8割方彼からの誘いです。恋愛ムードになったことは全くありませんでしたが、そろそろ勇気を出して私の方から告白しようと思い、水族館に誘いました。しかし当日、彼の様子がいつもと違い不機嫌で、何度も2人で遊んでいたためか、共通の話題も尽きてしまい、無言が多く、最悪な雰囲気で結局告白できませんでした。彼は知的な人が好きらしく、あまり教養がないため稚拙な会話しか出来ない私に冷めてきたのかと心配です。このデート後、いつもならまた遊ぼうとメールが来るのですが、今回は「おやすみ。バイバイ♪」というメールが来ました…。この先私はどういった行動をとれば良いでしょうか。いつもは相手からアプローチされて付き合う場合が多く、今回初めての片思いで分からないことだらけです。 分かりにくい文章ですみませんが、どなたかお願い致します。

  • 恋愛に対してだらしのない自分を治したいです。

    今好きな人いて、ふられたのですが、好きなんです。でも、自分を慕ってくれている人、言葉、身体的な暴力を振るう自然消滅したような彼氏を切ることができません。好きになることはないし、会いたいと思ってもいないのに寂しいんです。 DVを受けて育ったから愛されたいという気持ちが強いのかもしれませんが、こんな自分を治したいのです。ひどい彼氏なのにいいところもあるとか思ってしまいます。 やはり気持ちのもんだいでしょうか。。。

  • 恋愛に発展するには

    いつもお世話になっています。 20代半ば女性です。 最近、好きな人がいて、よくこちらで相談させていただいておりました。 先輩方のアドバイスにとても励まされ、毎回ひとりよがりにならず現実をみたり、納得できる行動ができました。 ありがとうございます。 好きな人とは何度か二人で会ったものの、だんだん脈が薄れてしまい、最終的には私が身を退きました。 このことについて後悔はありません。 ただ、6年以上付き合っていた元カレと別れて1年以上がたち、それから5人の男性と、のべ11回ほどデートしましたが 一度も恋愛に結び付きませんでした。 一応、5人とも最初は誘っていただいたのですが… うち3人は、数年ぶりに再会することになった男友達で、お互いに友達として会っていたのもありますが… それほど親しかったわけではないので誘われた時点で恋愛の可能性を少なからず期待していました。 新しく知り合った2人は、あまり好きになれませんでしたが、友達だった人はやはり友達だっただけあって一緒にいて違和感もなく信頼できて、私としては恋愛だって可能でした。 なのにこの結果。 特に告白したりされたりはありませんが、まず次につながりません。 私に魅力がないのだと思います。 明るい方ではないし、美人でもありません。 明るくなりたくて、もっと話ができるようになりたくて、話し方教室に通ったり、習い事をしたり、学生時代はにぎやかなサークルやゼミに属してみましたが私は私のままでした。 容姿は清潔で似合うよう心がけています。 自分では暗いし、機転のきかないスパイスのない性格だと思ってます。 でも穏やかで癒し系だと言ってくれる人もいて救われています。 だからといって、このままの自分でよいのかわかりませんしまだまだ成長したいですが、 今後新しい人とデートができるなら、恋愛できるようになりたいです。 年齢的にも結婚もしたいです。 私には何が必要でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 恋愛に発展しない…。

    23才女子です。 初めて付き合った彼氏と別れて五ヶ月になります。 次の恋!と思い、まずは男友達を増やしたいなと職場の同期などが誘ってくれる飲み会などのイベントに顔を出したりしているのですが、 どの人とも良い友人、で止まってしまいます…。 私自身男っぽいサバサバした性格のせいか、相手もそういう対象として見難いみたいです。 交友関係が広がるのは、それはそれで楽しいのでいいのですが、 次の恋をしたいと思っている自分としては何だか複雑で…。 職場での出会いは、女性しかいないので見込みはないです。 (私が入社する数年前、社内恋愛で何だかゴタゴタしたらしく男性は採用しない方針らしいです。) 親戚に紹介してもらうことも考えたのですが、何だか固すぎる気がして…。 友達は次々恋人が出来ていて、 その内の1人に「meee123は仕事ばっかだよね。待ってても恋人なんて出来ないよ?」と言われて、とてもショックでした。 仕事ばっかしてるつもりもないですし(確かに残業は多い職種ですが)、待ってるだけのつもりもないのですが…。 どうすれば恋愛って出来るんでしょうか?