友達以上恋人未満からの発展

このQ&Aのポイント
  • 友達以上恋人未満の関係から進展するためには
  • 不機嫌な態度を取られた後の対処法
  • 知的な人が好きな彼にアプローチする方法
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満からの発展

私には、去年の今頃に紹介で知り合った他大の男友達がいます。その人は女友達がとても多く、誰とでも仲良く出来て頭の良い人です。 その人とは、今までデートスポットなども含めて2人だけで10回近く遊んでいます。8割方彼からの誘いです。恋愛ムードになったことは全くありませんでしたが、そろそろ勇気を出して私の方から告白しようと思い、水族館に誘いました。しかし当日、彼の様子がいつもと違い不機嫌で、何度も2人で遊んでいたためか、共通の話題も尽きてしまい、無言が多く、最悪な雰囲気で結局告白できませんでした。彼は知的な人が好きらしく、あまり教養がないため稚拙な会話しか出来ない私に冷めてきたのかと心配です。このデート後、いつもならまた遊ぼうとメールが来るのですが、今回は「おやすみ。バイバイ♪」というメールが来ました…。この先私はどういった行動をとれば良いでしょうか。いつもは相手からアプローチされて付き合う場合が多く、今回初めての片思いで分からないことだらけです。 分かりにくい文章ですみませんが、どなたかお願い致します。

noname#80649

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mil
回答No.1

先日でのデートの対応、 気になりますね。 トピ主さんの心の中では 「何が何でも告白したい!」って感じですか? もしそうでないのなら もう少し様子をみられてはいかがでしょうか。 彼の気持ちに変化がないのなら 今まで通りに連絡がくるでしょうし、 彼自身に何かトラブルが起きて落ち着かないのかも知れないし 少し時間を置きましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり1年も友達を続けていると、この状態が当たり前になってしまい、彼に好きな人が出来てしまうのではといった焦りが生じてしまいます。4月になると新たな出会いもきっとあるでしょうし。 そうですね。焦っても良い結果は出ませんよね。今は下手に動かずに様子を見てみます。少し気持ちが落ち着きました。