友達以上恋人未満からの発展

このQ&Aのポイント
  • 友達以上恋人未満の関係から進展するためには
  • 不機嫌な態度を取られた後の対処法
  • 知的な人が好きな彼にアプローチする方法
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満からの発展

私には、去年の今頃に紹介で知り合った他大の男友達がいます。その人は女友達がとても多く、誰とでも仲良く出来て頭の良い人です。 その人とは、今までデートスポットなども含めて2人だけで10回近く遊んでいます。8割方彼からの誘いです。恋愛ムードになったことは全くありませんでしたが、そろそろ勇気を出して私の方から告白しようと思い、水族館に誘いました。しかし当日、彼の様子がいつもと違い不機嫌で、何度も2人で遊んでいたためか、共通の話題も尽きてしまい、無言が多く、最悪な雰囲気で結局告白できませんでした。彼は知的な人が好きらしく、あまり教養がないため稚拙な会話しか出来ない私に冷めてきたのかと心配です。このデート後、いつもならまた遊ぼうとメールが来るのですが、今回は「おやすみ。バイバイ♪」というメールが来ました…。この先私はどういった行動をとれば良いでしょうか。いつもは相手からアプローチされて付き合う場合が多く、今回初めての片思いで分からないことだらけです。 分かりにくい文章ですみませんが、どなたかお願い致します。

noname#80649
noname#80649

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.1

先日でのデートの対応、 気になりますね。 トピ主さんの心の中では 「何が何でも告白したい!」って感じですか? もしそうでないのなら もう少し様子をみられてはいかがでしょうか。 彼の気持ちに変化がないのなら 今まで通りに連絡がくるでしょうし、 彼自身に何かトラブルが起きて落ち着かないのかも知れないし 少し時間を置きましょう。

noname#80649
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり1年も友達を続けていると、この状態が当たり前になってしまい、彼に好きな人が出来てしまうのではといった焦りが生じてしまいます。4月になると新たな出会いもきっとあるでしょうし。 そうですね。焦っても良い結果は出ませんよね。今は下手に動かずに様子を見てみます。少し気持ちが落ち着きました。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満どうしたらいいでしょうか。

    こんばんは。 二人とも大学生です。 遠距離ですが、2ヶ月前に知り合い、毎日1~2通のメールを毎日し、8月に水族館デート、9月にもデートをしました。 2回目の時に告白したのですが、いきなりでビックリ、考えさせて欲しいのこと。 その後も毎日1通づつですがメールをして、先ほど電話したのですが、 そのとき結果を告げられてしまいました。 まだ付き合ったことがないらしく、 2年間彼女持ちの人をずーっと好きで、ダメ元で告白はしたみたいです。 それを引きずってか どーしていいかわかんない。 と言うのが結果でした。僕は、また遊ぼうねと言って切りました。 僕的には、今回は断れたと思っていますが、やっぱりあきらめがつません。 少し日にちを空けてメールなりした方が良いでしょうか? ここまで毎日一通づつメールをしていたので明日いつも通りメールを送っても良いのでしょうか? 正直今すぐにでも自分の想いを伝えたいのですが… ここは自分が我慢するべきでしょうか?

  • 友達以上・恋人未満

    片思いの人と15日デートします。Wデートなんですが、このまえ初めて手を繋いでから緊張してうまく話せません。彼も私に好意を持ってくれているらしいと友達から聞いたんですが、そのせいで、なおさら彼を意識してしまって目も合わせられないほどです。友達が2人きりになれる様に協力してあげる!!と言ってくれてます^^ 彼の気持ちが知りたいです。でも聞く勇気や告白する勇気がないです。でも、アピールしたい!!・・・という、どうしようもない矛盾なんですが^^; 男性の方に質問です。こういった場合、どんな事を言われたら嬉しいですか?また、どんな事されたり言われたら『俺の事好きなのかな?』って思いますか?女性の方にも質問なんですが、いいムードになれた一言を教えてくださいw15日は夜景を見に行って、みんなで私の家に遊びに来る予定です。

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満 こんにちは、20代後半の男性です 恋愛相談を聞いてください。 先々週に好きな人に告白をしました。 そのときの返事は 「好きな人がいるけど そっちとは上手く行かないと思う 返事は少し待ってて」 でした その後ダラダラと2週間ほど 友達以上恋人未満の関係が続いています。 ほぼ毎日メールや電話はしてます。 向こうから来る事もあります。 休みの日は数回、映画や水族館にデートしたりもしました。 身体の関係はなしです。 友達にこの話をしたら 「強引に行け、待ってる」 なんて言われました。 しかし、自分の周りの友達は恋愛観が異常に偏ってますので 参考にしていいか困っています。 事実、最後のデートのときに焦ってキスを求めたら 彼女が引いてしまいました。 今までは好きな人がいるという彼女に、遠慮してました。 彼女自身からも 「紳士だよね~♪」 なんて茶化されたりしたので 迫っていいのかと思いましたが、失敗です。 彼女の真意が分からなくなってきたのですが ここは 押すべきでしょうか? 引くべきでしょうか? ちなみに彼女は照れ屋さんです。 しばらくはスケジュールの都合で会えなくなりますので メール・電話だけでのやりとりです。 正直、このまま友達以上恋人未満の関係が続くのはつらいです。 2週間ならまだ短い方だと思いますが それだけ彼女が好きなんですね。

  • 友達以上・恋人未満??

    私には今すごく大好きな人がいます。始めはネットで知り合ってメール交換をしてデートをして始めてのデートの時に相手の人から告白されました。2日目のデートも普通に過ごしたのですが、その後急に彼が2人の時はいいんだけど1人になると誰にも縛られずに自由にしたいって思いがあるって・・・・。それで一応恋人とゆう関係は先送りにして、一応少しお互い考えようって話をしてます。でも、普通にあってデートしたりクリスマスやお正月も一緒にいました。ただ、始めの頃のようなデートはなく、いつも中途半端なデートです。いつか時間をゆっくり取れるようにするからとは言ってはくれるのですが・・・。周りの友人は都合のいい女として遊ばれてるんだから辞めなさいって言います。でも、私は彼を信じたいし・・・。いったいどうすればいいのか悩んでいます。

  • 友達以上恋人未満・・・発展させるには。。

    今、私には2人で会うようになって1ヵ月半位になる友達以上恋人未満のような人がいます。元々、半年前位に飲み会で知り合ってて、たーまーにメールとかをするような仲でした。私は、26歳で、彼は一つ上の27歳です。 今は5回ほどデートしていていて、けっこういい雰囲気だとは思うんです。けど進展しないんです。。。 この彼がどう思ってるのか、どうするべきなのかアドバイスを頂けたら思います。 何回か彼の家にも遊びに行っていて、買い物をして一緒に夕飯を作って食べたりしてます。好きだみたいなことはまだ言われてなくて、何もなくいつも帰るんです。周りからは、何度も家に行ってて何もないのはおかしいと言われるし、私もどう想われてるのか自信がなくなってきてます。 一緒に居て楽しいし居心地がいいなとは、お互いに感じてはいるとは思うんです。 私とこんなふうになる前に、私の親友の友達を振ったみたいで、もしかしたら、その辺を彼的には、気にしてることはあるんですかね。。 それにお互いに、多分受身でなかなか一歩が踏み出せてない気がするんですよね。。。家ご飯にするとまったりしてしまい、たわいもない会話で盛り上がってるだけで・・・いい雰囲気にはほど遠く。。 どこか外のお店でお酒を交えてご飯食べたいんですけど、なんとなくデート後は、家ご飯になったりするんです。。彼も普段外食が多かったり、私が今、求職中でお金の事を気にしてくれてるのかもしれないし。。(いつも彼がお金を出してくれちゃうので、外食したいとは言いにくくて・・・) 彼はどう想ってるんでしょうか。。男の人は、なんにも想ってない子を家に何度も呼んだりしますか? 長々と乱雑な文章でスミマセン。。 自分がどう動くべきなのかほんとに分からなくなってしまって。。 みなさんのアドバイス頂けたらと思います。 お願いします!!!

  • 友達以上、恋人未満?な彼とのことで、

    はじめまして、大学生の女、19歳です。 インカレで知り合った別大学3年の彼のことで相談します。 夏休みに合宿した頃から同じ班だったことで親しくなりました。 私は3流大学ですけど、そのサークルは有名大学です。だから、女子は他大学が多いですし、皆、彼氏探しは明白です。合宿はチャンスだと思ったので、前からいいなぁと思っていた人だったしで、頑張ってみました。 それから、メールも増えて、サークルのあとで飲みにも誘われるようになって、あとちょっとという所で足踏み。告白してくれないかなぁと待っていたのですが、どうも他の人ともメールしてるみたいで、悶々としてしまいました。ここが8月まで。 それで、先月です。サークルのあとで最後に二人になって、なんとなく無言のままでホテルに行ってしまいました(未成年でいけないのですが、アルコールが入っていた)。 それから、この1か月、週に2、3回くらい会っていてえっちもしてるんですけど、セフレ扱いされているみたいな気がして、私たち付き合ってるよね、とか、私は彼女だよね、とか、怖くて聞けません。 私は一杯一杯、好きも言ってますし、彼も可愛いよ、気に入ってるよ、とはいってくれるのですが、確信が持てません。 それで、 『私以外の女性にこんな気持ちいいこと(エッチ)しないで欲しい。触れることも嫌だ』と伝えましたら、 彼が、 そうだなー、俺は、『君には男友達と二人で会ったり、用事もないのに電話してほしくない』 といわれました。 勿論、YES!と答えましたが、これは本気と思ってもいいですか?

  • 友達以上恋人未満?

    友人に気になる人がいます。友人目線でとりあえず書きます。 ずっと仲が良くてグループ交際から始まりその頃から何かとその人は近い距離にいました。 二年気になり続けましたが何もせずいたら三年目には相手に彼氏ができました。 でも諦められずデート(相手はどう思ってるかしりません)に誘いました。 快くデートしてもらいました。 たまたま年に一回デートをするようになりその度に彼氏とうまく行かないという相談をされます。 毎回「一緒にいると楽しい」「また会いたい」と言われます。 毎年誕生日にメールをくれたり、たまに相手からメールをくれます。 こんな感じを五年間(気になる人に彼氏が居るのは三年)つづけています。 最近また連絡をとりまた「彼氏とうまくいかない」と言われ、「うまく行かないときに限ってタイミング良くあなたが連絡をくれる」といわれました。 今回は本当に彼氏と将来を考えられなくなり、周りにも反対されていて別れを考えているそうです。 という状況で来月また2人で遊ぶことになりました。 気になる人の友達に「○○(気になる人)どう思う?」と聞かれたり、周りに直接「本当に2人は恋人みたいだね」とかも言われました。「○○と付き合っちゃいなよ」とかも言われます。 友人は来月友達以上恋人未満の関係を打破するべきか現状維持の仲良しでいるべきか悩んでいます。 友人は来月勝負掛けるならデートの最後に河川敷に行って打ち上げ花火を買って気になる人のためだけに目の前で打ち上げたいとかクサイ事を真面目に言ってるやつです。五年間一途に想っているいいやつだと思います。自分も実際に2人はお似合いだと思います。 実際この2人てどうなんでしょう? 女性の方は何を考えているんでしょうか? 自分は相談されても「頑張れ」しか言えなかったです。 彼は来月勝負をかけるべきですか? この2人の状況を見て何を思いましたか?客観的な意見をください。 わかりづらい文面かもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • 友達以上恋人未満

    私には10歳年上の好きな人がいます。 彼とはこれまで何回かデートしています。映画を見たり、食事に行ったり、デートの誘いはあっちからしてくれることが多いです。メールもいい感じで続いていて、自分でメール止めていてもあっちからメールくれることもあります。一昨日はクリスマスプレゼントを渡してとても喜んでくれました。 彼と出会って3ヶ月経ったので、一昨日思い切って告白しました。彼の返事は「いま忘れられない人がいる」「10歳差が気になる」と言われてしまいました。私は勘違いだったのかと思い「じゃあ私達って今どういう関係なの?」と聞いたところ、曖昧な答え方をされ、また「○○ちゃんのこといいなあって思ってるけど、いい友達」「ただ友達以上のことはしてるから申し訳ないと思ってる」「自分もよくわからない。まだ心の整理ができていない」みたいなことを言われてしまい、とてもショックをうけています。じゃあ今までのことはなんだったんだろうと今でも心がモヤモヤしています。彼が何を考えているのか全く分かりません。 友達に相談したところ、悪く思えば遊ばれてるのか、良く思えば私のこと気にはしてるけど、年の差を気にして自分から身を引いているんじゃないとアドバイスをもらいました。私は彼のことが本当に好きです。彼は私に対してどう思っているのでしょうか。 また恋愛対象として見れないとしても、どうしたら振り向いてくれるのでしょうか。 自分もまだ整理がついていなくて、分かりにくい文になってしまい大変申し訳ありませんが、 アドバイス、ご返答よろしくお願いします。

  • 友達以上?恋人未満の彼女と付き合う方法について

    今私は少し気になる女性がいます。20代前半のOLです。一日数回メールをしたり(電話はしない)デートは食事に3回行きました。(特に何も無し)今告白しようと、タイミングを見計らっているのですが、二人でいると、いつも馬鹿話をして、笑って終了といった感じです。 誘ったら、デートはOKで、デート中も楽しく、また誘ってねと必ずいいます。が、次のデートは2週間後です。 私は平日の仕事終了後数時間でも会いたいのですが、彼女はそういったのはないようです。会っているときは、私に少し気があるのではないかと感じるのですが、メールなどはいつも日常の出来事のみ。 今の彼女の気持ちは「?」という状態です。早めに告白して、決着をつけたほうがいいのでしょうか?それとも今の関係を少し続けいったほうがよいのでしょうか?ちなみに、私と彼女は10歳ほど年が離れています。もちろんお互い独身です。女性の皆さん、私はどうしたらよいでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    片思い中の相手から 『私○○さんのこと好きですが やっぱり 今は男友達としての延長線上でしかみられません すみませんm(_ _)m(´・_・`)』 とメールを貰いました。 告白は済ませてます。『友達以上恋人未満』とも言われてます。その後も食事やデートもしています。『○○さんの事をもっと知りたいから食事とか誘ってる』そうです。 こんな感じですが…彼氏として付き合うにはどうしたら良いんでしょうか? こんなケースは初めてで。宜しくお願いします。