友達以上、恋人未満?な彼とのことで相談

このQ&Aのポイント
  • 大学生の19歳女性が知り合った彼との関係について相談。
  • 夏休みの合宿以来、親しくなりメールや飲みに誘われるようになったが、彼からは告白の言葉がなく、他の人ともメールしている様子が見える。
  • 最近は週に2、3回会ってえっちもしているが、自分がセフレ扱いされているのではないかと思い、彼に伝えたところ、彼も自分との関係を本気で見ているのかどうか確信が持てない。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上、恋人未満?な彼とのことで、

はじめまして、大学生の女、19歳です。 インカレで知り合った別大学3年の彼のことで相談します。 夏休みに合宿した頃から同じ班だったことで親しくなりました。 私は3流大学ですけど、そのサークルは有名大学です。だから、女子は他大学が多いですし、皆、彼氏探しは明白です。合宿はチャンスだと思ったので、前からいいなぁと思っていた人だったしで、頑張ってみました。 それから、メールも増えて、サークルのあとで飲みにも誘われるようになって、あとちょっとという所で足踏み。告白してくれないかなぁと待っていたのですが、どうも他の人ともメールしてるみたいで、悶々としてしまいました。ここが8月まで。 それで、先月です。サークルのあとで最後に二人になって、なんとなく無言のままでホテルに行ってしまいました(未成年でいけないのですが、アルコールが入っていた)。 それから、この1か月、週に2、3回くらい会っていてえっちもしてるんですけど、セフレ扱いされているみたいな気がして、私たち付き合ってるよね、とか、私は彼女だよね、とか、怖くて聞けません。 私は一杯一杯、好きも言ってますし、彼も可愛いよ、気に入ってるよ、とはいってくれるのですが、確信が持てません。 それで、 『私以外の女性にこんな気持ちいいこと(エッチ)しないで欲しい。触れることも嫌だ』と伝えましたら、 彼が、 そうだなー、俺は、『君には男友達と二人で会ったり、用事もないのに電話してほしくない』 といわれました。 勿論、YES!と答えましたが、これは本気と思ってもいいですか?

noname#143369

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 491030
回答No.4

no.1です。お礼ありがとうございます。 おもいきって聞いてみたらどうかな? 「私は貴方にとって友達?彼女?どっちかな?」って 彼女と言われたら嬉しいですし もしも友達と言われてしまったら 「彼女への昇格は今後あるのかな?」と聞きましょう。 貴方も中途半端は辛いでしょう。 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

それとなく聞きました! でも。。。 一番親しい女友達みたいな言い方をするので、彼女ってならないの、ショックみたいなことを言ったら、 サークル内での公認の彼女みたいなのは雰囲気がおかしくなるから、避けたい、でも二人の間では普通に彼女でいいんじゃない?みたいにいわれたので、付き合ってるでいい?そうだよ、みたいな会話になりました。 以前にサークル内で彼女ができて、その後ごたごたしたから、今度は慎重にしたいと言われました。 疑えばきりがないけど、今はこのまま付き合ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#144155
noname#144155
回答No.5

別の質問に答えてからこっちを見つけてしまったんですけど。。。 そうなの、いわゆる「あいまいな関係」か「彼・彼女」かわからない状態? 文面でなんとなく彼・彼女でおかしくない気がしますけど、もやもやしてるのなら聞くしかないですよ。 または、 そのサークルの中ではどうなの?仲良くしていたら付き合ってる宣言はなくても周りはわかるんじゃない?

質問者

お礼

サークル内で公認の彼女は避けたいみたいなんです。 でも、そういうカップルも周囲にはバレバレだから、そういうのを目指します。 ありがとうございました。

noname#143491
noname#143491
回答No.3

インカレならヤリサーみたいなところもあるけど? すごい美人以外は、学外の三流女子大生は、セックスのお相手としか見てない学生も多いわよ。 その彼がもてそうにない人なら見込みあるけど、そのあたりはどうなの? イケメンだとサークルは釣堀と割り切ってる人も多いよ。夏の合宿や冬のスキーなんか典型でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヤリサーではありません。 でも色んな話は聞いてます。ただ、彼女要員そういう風に聞いてます。 持てそうかどうかは、普通みたいだけど、高校時代に彼女がいて、その人に振られてから軽く女はどうでもいいと思ってた時期があるとか、そんな話をしてました。でも、ブランド大学だからそれだけでももてそうですし、付き合った人がなかったとは思えません。 イケメンでも調子がいい人でもないです。でも、超真面目ともいえないし、 冬はスキーがあると聞いてます。楽しみにしてます。

noname#171442
noname#171442
回答No.2

ちょっと軽かったんじゃない? でも、その後続いてるんならまずまずじゃない? 本気かどうかは、これから、みたいね。 元々学生さんなんだから、本気というのもどういうものやらだけど、とりあえず、他にデートしたり、Hしたりする女の子がいなければ、ヨシとしないとね。 そのうちお互いの粗が見えてきてからが、本番かもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >本気かどうかは、これから、みたいね。 やっぱりそうですね。 >他にデートしたり、Hしたりする女の子がいなければ、ヨシとしないとね。 これがはっきりしないから悶々としてしまいます。 大きな大学で、サークルも人数が多いし、出入りもあるので、よくわからないんです。 きっとそのうちわかる、心配しすぎみたいに友達には言われているんですけど。。。。

• 491030
回答No.1

どうでしょう・・・。 貴方の好きに対して相手は気に入ってるって中途半端じゃ ないですか? なんだか温度差を感じます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なんだか温度差を感じます。 ですよね。 どうしたらいいのでしょう?