• ベストアンサー

10センチ四方のタイル地の目地にビスを打ち込む

10センチ四方のタイル地の目地に新たに穴を空け 金具をビスで取り付けて鏡を取付けたいのですが 横幅は全体の1/5~1/6内側の位置に穴を開け金具を付け鏡を支えるのが 良いとされているようです。 以下の鏡のサイズで丁度目地に合うようなサイズは有るでしょうか? 計算の仕方が分かりそうで分かりません。 宜しくお願い致します。 1.40.6×30.5cm 2.45.7×30.5cm 3.45.7×35.6cm、 4.45.7×36.6cm 5.50.8×35.6cm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

ビスは、鏡に隠れて見えなくなります。 だから、ビス穴を、タイル目地に合わす必要はありません。 だから、鏡全体を見て、タイル目地との位置関係がいいように調整します。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

もしかして 鏡のサイズのことでしょうか? ガラス屋さんで注文通りにカットしてくれます。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。